Academic Box Logo Menu opener

東京ゲゲゲイ、卒業とMIKEYのソロプロジェクト: 新章へ?東京ゲゲゲイの未来とは!?

東京ゲゲゲイ、卒業とMIKEYのソロプロジェクト: 新章へ?東京ゲゲゲイの未来とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 東京ゲゲゲイのメンバー4人が2022年7月に卒業

💡 MIKEYがソロプロジェクトを開始し、新たな世界観を展開

💡 MIKEYのソロアルバム「破壊ロマンス」と「第二次」が話題に

それでは、東京ゲゲゲイの軌跡とMIKEYのソロプロジェクトについて詳しく見ていきましょう。

東京ゲゲゲイの軌跡: 結成から卒業まで

東京ゲゲゲイは、個性的なパフォーマンスと高いエンターテイメント性で注目を集めてきたグループですね。

🔖 関連記事の要約!東京ゲゲゲイ BOW・MARIE・MIKU・YUYUインタビュー 5人でのラストツアー「KIRAKIRA 1PAGE」

公開日:2022/06/09

東京ゲゲゲイ BOW・MARIE・MIKU・YUYUインタビュー 5人でのラストツアー「KIRAKIRA 1PAGE」

✅ 東京ゲゲゲイのBOW、MARIE、MIKU、YUYUの4人は、2022年7月をもって卒業することを発表しました。卒業に至った理由は、それぞれが外の世界を見てみたいという思いが一致したためです。

✅ メンバーは、フィリピンのスラム街を歩いたり、タイのスラムにある図書館でダンスをしたりなど、東京ゲゲゲイでなければ経験できなかった貴重な思い出を語っています。特に、東京ゲゲゲイ歌劇団での地方公演や、香川の女木島でのハプニングなどが印象に残っているようです。

✅ メンバーは、卒業後も東京ゲゲゲイで培った信念を大切にしながら、それぞれが自由に自分らしく生きていきたいと考えています。また、応援してくれている人たちにも、卒業は正解だったと思ってもらえるように、これからも一生懸命に頑張って行くことを誓っています。

さらに読む ⇒ローチケ演劇宣言!ローチケ演劇宣言!出典/画像元: https://engekisengen.com/genre/dance-performance/39130/

卒業を経験したメンバーは、それぞれが新たな道を歩むことになりますね。

2013年に結成された東京ゲゲゲイは、ダンサー、演出家、シンガーソングライターのMIKEY率いるアーティストグループとして活動を開始しました。個性的なパフォーマンスと高いエンターテイメント性で注目を集め、国内外で人気を博しました。2022年7月、メンバーのBOW、MARIE、MIKU、YUYUの4人は卒業を発表し、東京ゲゲゲイはMIKEYのソロプロジェクトとして新たな章を迎えました。

え、まじ!?東京ゲゲゲイのメンバー卒業したん!?ちょーショックやわ!

うっわ、知らんかった!東京ゲゲゲイってまだ活動しとったと?

若いもんは、色々経験した方がええよ。東京ゲゲゲイも、次のステージへ進む時が来たんやな。

メンバーたちの思い出と未来: 卒業への決意

東京ゲゲゲイのメンバーたちは、9年間の活動を通して貴重な経験を積み重ねてきたんですね。

🔖 関連記事の要約!東京ゲゲゲイよりBOW、MARIE、MIKU、YUYUが卒業 メンバー5人揃ってのラストツアーを7月に開催
東京ゲゲゲイよりBOW、MARIE、MIKU、YUYUが卒業 メンバー5人揃ってのラストツアーを7月に開催

✅ 東京ゲゲゲイが、2022年7月1日から7月24日にかけて全国10都市で「東京ゲゲゲイ歌劇団vol.Ⅴ『KIRAKIRA 1PAGE』」を開催することを発表。

✅ 本公演は、BOW、MARIE、MIKU、YUYUの4名が東京ゲゲゲイを卒業することを記念したもので、5人全員が揃う最後のライブとなる。

✅ ツアーでは、初期楽曲から最新曲までを披露し、東京ゲゲゲイの歴史を振り返る内容となっている。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/301162

卒業を記念したライブツアー開催、メンバーの決意を感じますね。

東京ゲゲゲイのメンバーたちは、9年間の活動を通して数々の貴重な経験を積み重ねてきました。特に海外での活動は、メンバーにとって大きな影響を与えました。フィリピンやタイなど、様々な国を訪れ、そこで出会った人々や文化に触れることで、自身の視野を広げ、成長を促したのです。卒業後も、東京ゲゲゲイで培った経験や信念を大切にしながら、それぞれの道を歩むことを決意しています。

最後のライブとか、絶対行くわ!東京ゲゲゲイ最高やで!

ライブツアー行くか迷うなぁ…でも東京ゲゲゲイはやっぱり最高やけん、行ってみよっかな!

若いもんは、夢を追いかけるのはええことや。東京ゲゲゲイも、これからも頑張ってほしいわ。

MIKEYのソロプロジェクト: 『破壊ロマンス』の幕開け

MIKEYのソロプロジェクト「破壊ロマンス」、新たなステージの幕開けですね。

🔖 関連記事の要約!東京ゲゲゲイ歌劇団 vol,Ⅵ 『破壊ロマンス』
東京ゲゲゲイ歌劇団 vol,Ⅵ 『破壊ロマンス』

✅ 東京ゲゲゲイのMIKEYが主宰するエンタテインメントプロジェクト「東京ゲゲゲイ歌劇団」の第6回公演「破壊ロマンス」が8月8日に福岡サンパレス ホテル&ホールにて開催されます。

✅ 今回の公演では新曲を中心に、MIKEYがオーディションで選んだ若手男性ダンサーたちとのライブパフォーマンスを披露し、新たな世界観を展開します。

✅ チケットは一般発売中で、全席指定で9,500円、25歳以下は5,000円です。

さらに読む ⇒picnicpicnic出典/画像元: http://www.picnic-net.com/stage/08.08gegegay.html

新しい世界観を展開するMIKEYのソロプロジェクト、期待が高まります。

MIKEYは、東京ゲゲゲイの活動を通して培った経験と才能を活かし、ソロプロジェクトを始動させました。2023年7月5日には、ソロプロジェクト初のフルアルバム『破壊ロマンス』をリリースしました。アルバムは、3ヶ月連続配信された『Topdown』、『オテンキボーイズ』、『醜いシンデレラ』を含む全曲が収録され、初回限定盤には『破壊ロマンス』の制作過程をまとめたドキュメンタリーが付属します。アルバムの公開と連動して、7月22日から全国7都市で開催されるライブツアー「東京ゲゲゲイ歌劇団vol.Ⅵ『破壊ロマンス』」も決定しました。

MIKEYのソロプロジェクト楽しみすぎる!新しい東京ゲゲゲイ見れるんかな?

ソロプロジェクトってことは、今までとは違う感じになるんかな?ちょっと気になるわ!

新しいもん好きよ!MIKEYのソロプロジェクト、期待しとるよ!

新たな世界観: ゛キテレツメンタルワールド゛

MIKEYのソロプロジェクトは、新たな世界観を追求しているんですね。

🔖 関連記事の要約!7月5日(水)にリリースするMIKEYソロプロジェクト初となるフルアルバム『破壊ロマンス』。「破壊ロマンス」のMusicVideo公開!破壊 と再生が表現された新たなキテレツメンタルワールドな映像に。
7月5日(水)にリリースするMIKEYソロプロジェクト初となるフルアルバム『破壊ロマンス』。「破壊ロマンス」のMusicVideo公開!破壊 と再生が表現された新たなキテレツメンタルワールドな映像に。

✅ 東京ゲゲゲイが約3年半ぶりのフルアルバム「破壊ロマンス」を7月5日にリリース。リード曲「破壊ロマンス」のミュージックビデオが公開され、千葉県のとある工場で撮影された緊張感のある映像となっている。

✅ 今回のアルバムは、女性メンバー4人が卒業し、MIKEYのソロプロジェクトとして新たなフェーズに突入した東京ゲゲゲイの世界観を表現したもので、世界中のエンタメファンに感動を与えるクオリティとなっている。

✅ アルバム「破壊ロマンス」と、7月からの全国ツアー「東京ゲゲゲイ歌劇団 vol.VI 『破壊ロマンス』」の詳細が発表された。ツアーはPARCO劇場公演を皮切りに、全国8都市で開催される。

さらに読む ⇒エンタメラッシュ|芸能・エンタメ情報をいち早くキャッチ!エンタメ専門プレスリリース情報サイトエンタメラッシュ|芸能・エンタメ情報をいち早くキャッチ!エンタメ専門プレスリリース情報サイト出典/画像元: https://entamerush.jp/473571/

破壊と再生の物語をテーマにしたアルバム、MIKEYの表現力がすごいですね。

MIKEYは、ソロプロジェクトとして新たな世界観を追求しています。ソロアルバム『破壊ロマンス』は、破壊と再生の物語をテーマに、MIKEYの音楽的才能と表現力が爆発した作品となっています。アルバムのリード曲『破壊ロマンス』のMusicVideoは、千葉県のとある工場で撮影され、緊張感のある映像に仕上がっています。MIKEYのソロプロジェクトとしての新たな世界観である゛キテレツメンタルワールド゛が表現されており、日本だけでなく世界中のエンタメファンを魅了するクオリティの高い映像となっています。

MIKEYのソロプロジェクト、めっちゃエモい!新しい世界観、最高やん!

破壊と再生って、なんか深いなぁ…MIKEYのソロプロジェクト、めっちゃ気になる!

破壊と再生って、人生と同じやな。MIKEYも、新しい道を切り開くんやな。

MIKEYのカバーアルバム「第二次」: 音楽の根源を探る

MIKEYのカバーアルバム「第二次」、昭和歌謡の名曲を現代風にアレンジしたんですね。

🔖 関連記事の要約!東京ゲゲゲイ・MIKEYによる初のカバーアルバム「第二次」本日リリース(動画あり)
東京ゲゲゲイ・MIKEYによる初のカバーアルバム「第二次」本日リリース(動画あり)

✅ 東京ゲゲゲイのMIKEYがソロプロジェクトとして初のカバーアルバム「第二次」をリリースした。

✅ アルバムには、渡辺真知子、工藤静香、松任谷由実など、昭和歌謡の名曲が収録されている。

✅ 12月19日には、アルバムのリリースを記念してファンクラブ会員限定のイベント「第二次会」が開催される。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/stage/news/499039

カバーアルバム「第二次」、MIKEYの音楽の根源を探る試みですね。

MIKEYは、ソロ名義で初のカバーアルバム「第二次」をリリースしました。このアルバムは、60~90年代の名曲を10曲収録した珠玉のカバー集です。Giga、安宅秀紀、園畑貴之、ヨコタロウなど豪華な音楽家陣が参加し、原曲へのリスペクトを込めつつ、MIKEYの歌声と世界観に合わせたアレンジが施されています。アルバムは、Gigaが参加した渡辺真知子の「かもめが翔んだ日」のEDMアレンジで幕を開け、工藤静香の「MUGO・ん…色っぽい」をシティポップ風にアレンジするなど、原曲のイメージを踏襲しながらも新鮮な解釈を加えた楽曲が並びます。ユーミンの「Hello,my friend」はMIKEYの多重コーラスで切なさ際立つ仕上がり、DREAMS COME TRUEの「goforit!」はカリプソの要素を取り入れたポップなアレンジに。加藤いづみの「好きになって、よかった」はR&B調のミディアムナンバーに生まれ変わり、中山美穂の「ただ泣きたくなるの」はヨコタロウのアコースティックギター中心のシンプルなアレンジで歌声の魅力を引き出す。さらに、MEN’S5の「゛ヘーコキ゛ましたね」は昭和歌謡的なバラードに、杉良太郎の「ああ人生に涙あり」はダンサブルなリズムとジャジーなピアノで壮大なメッセージを伝える。ラストを飾るしばたはつみの「南十字星を撃て」は、ピアノとストリングスによる壮大なアレンジとMIKEYの歌声が融合し、聴き手の心を揺さぶる。MIKEYが影響を受けた楽曲をカバーすることで、自身の音楽の根源を明らかにし、新たな東京ゲゲゲイの始まりを感じさせるアルバムとなっています。

昭和歌謡とか、懐かしいわぁ!MIKEYのカバーアルバム、絶対聴くわ!

カバーアルバムって、なかなか斬新やなぁ。MIKEY、昭和歌謡も歌うんや!

昭和歌謡は、時代を超えてええもんやで。MIKEYも、昔の歌を大切に思っとるんやな。

東京ゲゲゲイは、卒業後もそれぞれの道を歩むことになりますね。MIKEYのソロプロジェクト、今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 東京ゲゲゲイのメンバー4人が2022年7月に卒業

💡 MIKEYがソロプロジェクトを開始し、新たな世界観を展開

💡 MIKEYのソロアルバム「破壊ロマンス」と「第二次」が話題に