Academic Box Logo Menu opener

桜区で不審者多発!注意喚起と詳細な特徴をチェック

お伝えします、さいたま市桜区での不審者多発情報。不安に感じている方も多いかと思いますので、詳細をお伝えします。

事件

さいたま市桜区の治安情報で最も多い事件

埼玉県さいたま市桜区の治安情報では、不審者/声かけが最も多い事件です

その他にも詐欺偽装ひったくり/窃盗/住居侵入ちかん/のぞき/盗撮子ども被害などの事件も報告されています。

特に不審者の特徴は、身長が170cm台で体格が痩せており、年齢は30代で髪型はズボン上衣Tシャツといった服装をしていることが多いです。

最近の新着情報では、さいたま市桜区田島7丁目で子供を狙った不審者に注意が呼びかけられています。

また、さいたま市桜区大字大久保領家では不審火が連続で発生していることも報告されています。

➡️ 続きを読む埼玉県さいたま市桜区の不審者・治安情報出典: https://www.gaccom.jp/safety/area/p11/c106

埼玉県さいたま市桜区の治安情報では、不審者/声かけが最も多い事件だと聞いていて、やはり駅周辺は治安が悪いのかなという印象。他の事件も多発しているようですね。特に不審者の特徴がかなり具体的で、もし街中で見かけたらすぐに警察に通報したいと思いました。

治安

桜区の治安情報件数

埼玉県さいたま市桜区で発生した治安情報は、下着盗、変質者、住居侵入、ひったくり、不審火の5件です。

➡️ 続きを読むさいたま市桜区栄和の不審者・治安情報出典: https://www.gaccom.jp/safety/area/t29330

さいたま市桜区の治安情報、下着盗や変質者などの少し変わった事件も発生しているみたいですね。ただ、ひったくり事件の犯人が検挙されたという情報は安心しました。爆破予告のメールが届いたという情報もありましたが、警戒活動が行われているとのことなので、少し安心しました。

検挙状況

ひったくり事件の犯人の検挙状況

埼玉県さいたま市桜区で発生したひったくり事件の犯人が検挙されました。

また、さいたま市桜区内で爆破予告のメールが届いたという情報もあり、警戒活動が行われています

さらに、さいたま市桜区内で自動車盗難や不審者の目撃情報もあります。

➡️ 続きを読む埼玉県さいたま市桜区の不審者・治安情報出典: https://www.gaccom.jp/safety/area/p11/c106

ひったくり事件の犯人が検挙されてよかったですね。また、爆破予告のメールが届いたという情報には驚きましたが、警戒活動が行われているとのことなので、少し安心しました。さいたま市桜区の治安も、少しずつ改善されてきているのかなと思います。

さいたま市

さいたま市桜区の交通環境

さいたま市桜区は東西方向をつなぐ国道463号と南北方向の新大宮バイパスの2つの幹線道路が通っており、バスの路線も多いため、アクセスはおおむね良好です。

しかし、鉄道の本数が少なく不便を感じる人もいる一方、治安は良く、田島氷川公園などの大きな公園もあり、のどかな雰囲気で住みやすい地域と言えます。

ただし、最近は大宮バイパスでの騒音が気になる声もあり、車の運転や道路横断時には注意が必要です。

➡️ 続きを読むさいたま市桜区の住みやすさを調査!桜区は公園が多くてのどかな...さいたま市で家を建てるなら?さいたま市の注文住宅会社&メーカー24社をご紹介さいたま市で家を建てるなら?さいたま市の注文住宅会社&メーカー24社をご紹介出典: https://www.howto-customhome.com/sp/saitamashi_live/sakuraku.html

さいたま市桜区のアクセスは良さそうなのですね。駅周辺の治安はあまり良くないみたいですが、公園が多くてのどかな雰囲気というのが魅力的だなと思いました。ただ、大宮バイパスでの騒音が気になるという声もあるみたいなので、その点は少し気になります。

さいたま市 桜区 治安

さいたま市桜区の治安に関する噂

さいたま市桜区の治安に関する噂は、信頼できる情報源によって否定されています。

噂の出どころは不明で、信憑性に欠けると考えられています。

実際、桜区は比較的治安の良い地域として知られています。

➡️ 続きを読む検索結果 「さいたま市 桜区 治安」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=さいたま市 桜区 治安

さいたま市桜区の治安に関する噂は、信頼できる情報源によって否定されているとのこと。よかったですね。実際に桜区は治安の良い地域として知られているみたいなので、私も安心しました。

治安

駅周辺の治安状況

駅周辺は治安が良いとは言えなくなるので、女性の一人歩きや終電間際の利用にも注意を払う必要があります。

桜区は外国人が多く住んでいる地域としても知られています。

その国の宗教の勧誘が多く異宗教の集会場が多いのも特徴で、知らない宗教に対して不安を感じる人も多いようです。

➡️ 続きを読むさいたま市桜区の住みやすさを調査!桜区は公園が多くてのどかな...さいたま市で家を建てるなら?さいたま市の注文住宅会社&メーカー24社をご紹介さいたま市で家を建てるなら?さいたま市の注文住宅会社&メーカー24社をご紹介出典: https://www.howto-customhome.com/sp/saitamashi_live/sakuraku.html

駅周辺の治安はやはり良くないんですね。女性の一人歩きや終電間際の利用には注意が必要とのことなので、気をつけたいと思います。また、桜区には外国人が多く住んでいる地域もあるとのこと。異宗教の集会場が多いのは少し気になりますが、多文化に触れる機会が増えるのは良いことかもしれません。

公園施設

秋ヶ瀬公園の施設概要

さいたま市桜区の名所秋ヶ瀬公園は、天気のいい日にはピクニックなどを楽しむ家族連れで賑わう人気スポットです。

公園内には荒川沿いに広がる広大な緑地公園、テニスコートや野球場などのスポーツ広場、各種イベント広場、子ども用の遊具などがあり、年齢を問わず一日中楽しめるレジャー施設です。

別所沼公園台地からの湧水が低地にたまってできたと言われる別所沼は公園名の由来にもなっています。

メタセコイアやラクウションが茂る別所沼では釣りも楽しめるスポットです。

➡️ 続きを読むさいたま市桜区の住みやすさを調査!桜区は公園が多くてのどかな...さいたま市で家を建てるなら?さいたま市の注文住宅会社&メーカー24社をご紹介さいたま市で家を建てるなら?さいたま市の注文住宅会社&メーカー24社をご紹介出典: https://www.howto-customhome.com/sp/saitamashi_live/sakuraku.html

さいたま市桜区の名所秋ヶ瀬公園は、天気の良い日にはピクニックなどで楽しめそうですね。釣りも楽しめるスポットがあるなんて、ちょっと行ってみたいと思いました。

桜区

さいたま市桜区の特徴

さいたま市桜区は、都市化が進むさいたま市の中でも田園風景や公園の多いのどかな地域です。

荒川が流れている地域ということもあり周辺には自然も多く公園が多いのも桜区の魅力のひとつ。

住宅地の多い東部や南部には国道17号新大宮バイパスが通り、流通業務施設や工場が並びます。

国道463号線や新大宮バイパスが通っているため東京方面へも行きやすく、鉄道も各社運行しているため、どこに行くにもアクセスが良く住みやすい地域と言えるでしょう。

子育て中の母親を悩ませる待機児童が問題になっていますが、桜区は幼稚園や保育園が多く待機児童に悩まされることがないのも特徴です。

また医、療費は中学卒業まで自己負担が無いなど、子育て支援も充実しており、子育てしやすい環境となっています。

➡️ 続きを読むさいたま市桜区の住みやすさを調査!桜区は公園が多くてのどかな...さいたま市で家を建てるなら?さいたま市の注文住宅会社&メーカー24社をご紹介さいたま市で家を建てるなら?さいたま市の注文住宅会社&メーカー24社をご紹介出典: https://www.howto-customhome.com/sp/saitamashi_live/sakuraku.html

さいたま市桜区は、のどかな地域で子育てにも良さそうですね。待機児童に悩まされることがないというのは、子育て中の母親にとっては大きな魅力だと思います。また、子育て支援も充実しているとのことなので、子育てしやすい環境が整っているのかなと思いました。