Acabo Logo Menu opener

舐達麻の音楽は、一体どんな世界を描いているのか?舐達麻の世界とは!?

舐達麻の音楽は、一体どんな世界を描いているのか?舐達麻の世界とは!?

📘 この記事で分かる事!

💡 舐達麻は、埼玉県発のヒップホップグループである。

💡 彼らの楽曲は、サンプリングを用いた独特なサウンドが特徴である。

💡 舐達麻は、自分たちの生き様を音楽に込めている。

それでは、第一章、舐達麻について詳しく解説して行きます。

舐達麻:埼玉県発のヒップホップグループ

舐達麻の音楽は、確かに重いテーマが多いですが、その中に希望を感じられる部分もたくさんあると感じます。

舐達麻インタビュー ラッパーになるか、ヤクザになるか──舐達麻の結成前夜(KAI
舐達麻インタビュー ラッパーになるか、ヤクザになるか──舐達麻の結成前夜(KAI

✅ 舐達麻は、メンバー全員が過去に薬物関連で逮捕歴を持ち、その経験が彼らの音楽に色濃く反映されているヒップホップクルーである。

✅ 記事では、舐達麻のメンバーが少年院や刑務所で過ごした過去や、その経験が彼らの音楽活動にどう影響を与えているかについて詳しく語られる。

✅ また、記事は舐達麻の結成秘話や、彼らの思想、言葉への向き合い方、生き様について深く掘り下げており、彼らの音楽が持つ力強さ、リアルさ、そして、その裏に隠された複雑な背景を明らかにする。

さらに読む ⇒KAI-YOU Premium出典/画像元: https://premium.kai-you.net/article/92

舐達麻のメンバーが抱える過去や経験は、彼らの音楽に深みを与えていますね。

舐達麻は、埼玉県熊谷市を拠点とする、BADSAIKUSH、G-PLANTS、DELTA9KIDの3人からなるヒップホップグループです。

彼らは、大麻や犯罪、権力批判といったダークなテーマを扱った歌詞と中毒性のあるトラックで知られています。

彼らの楽曲は、社会からの疎外感や反体制的な思想、そして自由への渇望を表現しています。

2018年末頃から注目を集め始め、2019年にリリースした2ndアルバム『GODBREATHBUDDHACESS』で一気にブレイクしました。

そうやね、やっぱ過去はみんな違うから、音楽も違う感じになるよね。

舐達麻のサウンドを彩るサンプリング

舐達麻の楽曲には、様々な音楽がサンプリングされているんですね。

19曲】舐達麻(なめだるま)のサンプリング元ネタのまとめ【新曲】
19曲】舐達麻(なめだるま)のサンプリング元ネタのまとめ【新曲】

✅ 記事では舐達麻の楽曲の多くに使用されているサンプリング元ネタを紹介しており、各楽曲の元ネタが明記されています。

✅ 舐達麻の楽曲に使用されているサンプリング元ネタだけでなく、プロデューサーや楽曲情報なども詳しく紹介されています。

✅ 記事では舐達麻の楽曲に用いられているサンプリング元ネタとその情報がまとめられており、舐達麻の楽曲制作の裏側を知る事ができます。

さらに読む ⇒Djtube|日本のヒップホップをまとめるメディア出典/画像元: https://djtube.jp/hiphop/jp_hiphop_recommend_songs/4528/

舐達麻がどんな音楽から影響を受けているのか、興味深いですね。

舐達麻の楽曲は、サンプリングを駆使したビートが特徴です。

様々なアーティストの楽曲からサンプリングされたビートは、彼らの音楽に独特の深みと広がりを与えています。

例えば、「B.I.GhApp」「AFLOATIN’」「契」「Dbubbles」「TIMELESS」「SPACEBALL」「ENDLESSROLL」「Baikokudo」「DAYDREAM/ANARCHY&BADSAIKUSH」「100MILLION(REMIX)」「BUDS」「MONTAGE」「ANGELA feat. 舐達麻/ANARCHY&BADSAIKUSH」など、多くの楽曲においてサンプリングが用いられています。

これらの楽曲では、TheNotoriousB.I.G.、Isley Brothers、Gigi Masin、ラヴェル、長渕剛、The Isley Brothers、Stella Donnelly、T.S.Monk、G.K.Maryan、Dr.Dre、DaniLeigh、Charlen Soraiaなど、様々なアーティストの楽曲がサンプリングされています。

舐達麻は、ビートメイカーと共に、楽曲に最適なサンプリングを選び抜き、独自のサウンドを作り上げています。

若い者が、昔の音楽をちゃんと知っとるって、えらいわね!

自分たちの生き様を表現する音楽

舐達麻は、自分たちの音楽に強い信念を持っているんですね。

舐達麻インタビュー
舐達麻インタビュー

✅ 舐達麻は、2ndアルバム「GODBREATH BUDDHACESS」で注目度を高め、シーンでの評価を決定的なものにした。

✅ 彼らは、自分たちの音楽への熱量を維持し続け、3rdアルバムは前作を上回る作品になると自信を持っている。

✅ 舐達麻は、他のアーティストの影響を受けることはなく、自分たちの信念に基づいて音楽を作り続けてきた。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/pp/namedaruma

舐達麻の音楽には、彼らの生き様とメッセージが詰まっていると感じます。

舐達麻は、彼らの音楽を通して、自分たちの生き様を表現しています。

彼らの楽曲は、社会の閉塞感や不条理に対する反抗心を歌い上げ、自由への渇望を力強く訴えています。

彼らの音楽は、リスナーに希望を与えるとともに、自分たちの生き方を問い直すきっかけを与えてくれます。

舐達麻の音楽は、社会の主流からは逸脱しているかもしれませんが、そこにこそ、彼らの魅力とメッセージが詰まっていると言えるでしょう。

まじ!?かっこいい!私もこんな風に生きたい!

舐達麻の音楽は、彼らの生き様と社会へのメッセージが詰まった、唯一無二の作品です。

🚩 結論!

💡 舐達麻は、埼玉県発のヒップホップグループである。

💡 彼らの楽曲は、サンプリングを用いた独特なサウンドが特徴である。

💡 舐達麻は、自分たちの生き様を音楽に込めている。