Academic Box Logo Menu opener

吉川ひなの、ハワイ移住の真実?その意外な理由とは!?

吉川ひなの、ハワイ移住の真実?その意外な理由とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 吉川ひなのさんは、ハワイへの移住を決意しました。

💡 移住理由は、穏やかな生活を求めたためです。

💡 宗教二世としての過去や家族との複雑な関係も明かされています。

それでは、最初の章に移りましょう。

ハワイでの穏やかな生活

ハワイでの穏やかな生活は、吉川ひなのさんにとってどのような影響を与えたのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!本来の自分を取り戻す時間だった」ハワイに移住して10年。吉川ひなのが語るこれまでとこれから
本来の自分を取り戻す時間だった」ハワイに移住して10年。吉川ひなのが語るこれまでとこれから

✅ 吉川ひなのさんは、第1子の妊娠を機にハワイに移住しました。当初は英語圏の国への留学を計画していましたが、妊娠が発覚したため、ハワイで妊娠期間を過ごすことに。

✅ ハワイでの何でもない毎日が、仕事一筋だった吉川ひなのさんにとって衝撃的でした。周りの人々の笑顔や広大な自然に囲まれた生活は、彼女にとって新鮮な体験だったようです。

✅ ハワイでの生活を通して、吉川ひなのさんは「本来の自分を取り戻す時間」を得たと語っています。仕事以外の時間を大切にすることや、自然と共にある暮らしの素晴らしさを感じたことが、彼女の心境に大きな変化をもたらしたようです。

さらに読む ⇒【公式】オトナミューズ ウェブ(otona MUSE)【公式】オトナミューズ ウェブ(otona MUSE)出典/画像元: https://otonamuse.jp/lifestyle/50553/

自然に囲まれた生活は、心身に良い影響を与えそうですね。

吉川ひなのは、2012年に長女出産後、ハワイに移住しました。最初の住居はワイキキの高級コンドミニアム「アルーアワイキキ」でしたが、2015年には庭付きの一軒家に引っ越し、現在もハワイで暮らしています。ハワイ移住の理由は、日本で「吉川ひなの」と「ママ」の役割をうまく切り替えられなかったこと、そして自然の中で子育てをしたいという強い思いがあったためです。2018年にはハワイで第2子となる男の子を出産しており、ヨガやサーフィンなど、ハワイでのアクティブな生活を楽しんでいます。食生活はオーガニック中心で、コスメも自然派を選ぶなど、エコな暮らしを実践しています。仕事面では、ハワイでの生活をSNSで発信したり、自身のブランド「hinano」の活動を行ったりしています。ハワイでの穏やかな生活と仕事を通して、吉川ひなのは「ママ」として、そして自分自身として充実した日々を送っているようです。

え、ハワイに住めるなんて羨ましすぎる!私もハワイに住みたいわ!

ハワイで子育てするって、最高じゃん!うらやましい!

ハワイの空気は、心が洗われるのよ。

複雑な家族関係

この章では、吉川ひなのさんの家族との複雑な関係について掘り下げていきます。

🔖 関連記事の要約!吉川ひなの、゛宗教二世゛としての苦しみと゛心の傷゛を著書で告白「クリスマスも誕生会も禁止」亡き母との35年に及ぶ葛藤
吉川ひなの、゛宗教二世゛としての苦しみと゛心の傷゛を著書で告白「クリスマスも誕生会も禁止」亡き母との35年に及ぶ葛藤

✅ 元アイドルのひなのが、宗教二世として受けた母親からの虐待や宗教団体の影響について告白した。

✅ ひのは、子供の頃から誕生日やクリスマスを祝ってもらえなかったり、運動会や校歌を歌うことが禁止されたり、輸血拒否を強いられたりと、宗教的な理由で多くの制限を受けてきた。

✅ ひのは、母親に対する複雑な思いを抱えながらも、過去の経験を告白することで、宗教二世の問題について世間の理解を深めたいと考えている。

さらに読む ⇒  Part 3 Part 3出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20230525_1872555.html/3

宗教二世としての経験は、吉川ひなのさんに大きな影響を与えたようですね。

吉川ひなのさんは、2021年に出版した著書の中で、両親との複雑な関係について赤裸々に告白しました。幼少期は貧困に苦しみ、母親は借金取りから逃げるため居留守を使っていたそうです。芸能界入り後は両親が給料を管理していましたが、貯金がほとんど残っていないことを知ったひなのさんは、給料の振込先を自分の口座に変更しました。すると両親は生活費をせがみ、母親から命令された父親はひなのさんの家に頻繁にお金を無心しに来たといいます。ひなのさんは「自分を幸せだと思ったことは一度もありませんでした」と過去の辛さを語っています。ひなのさんは母親を「すっごい自慢」と公言していた時期もありましたが、後に母親を断罪するような本を書きました。その理由について、ひなのさんの知人は「お母さんに嫌われたくないとの思いから心の奥深くにある問題から目をそらしていたが、3人の子を持つ母親になったことや、お母さんが亡くなってからある程度の時間が経過したことで、心の葛藤をありのままに書く決心がついたのでしょう」と説明しています。また、ひなのさんは自身が宗教二世であることを初めて明かし、母親がキリスト教系の宗教団体の信者だったことを明らかにしました。この宗教団体では誕生日会が禁じられており、ひなのさんは幼少期に誕生日をお祝いしてもらったことが一度もなかったそうです。

え、まじ!?ひなのちゃん、そんな過去があったんや。かわいそう。

宗教のことはよく分からんけど、ひなのちゃんの人生、色々あったんやな。

若い頃は、色々あるわよ。私も若い頃は、苦労したわ。

エッセイの内容

吉川ひなのさんが執筆したエッセイの内容についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!吉川ひなの、゛毒親告白゛エッセイでゴリ押す゛トンデモ健康法゛に医師は「科学的でない」
吉川ひなの、゛毒親告白゛エッセイでゴリ押す゛トンデモ健康法゛に医師は「科学的でない」

✅ 吉川ひなのさんのエッセイ「わたしが幸せになるまで 豊かな人生の見つけ方」が話題になっています。この本では、モデルとして活躍していた時期に両親から金銭を搾取されていたことを告白しています。

✅ しかし、このエッセイの本質は、毒親問題の告白だけではありません。吉川さんは、現在の豊かな生活を手に入れるために実践しているナチュラルライフ、健康法、思想などを詳しく紹介しています。

✅ その内容には、月の満ち欠けと人間の体調の関係など、科学的に根拠が薄いものも含まれており、医師からは「精神的なもので科学的でない」と指摘されています。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/20988?display=b

月の満ち欠けと人体の関係は、興味深いですね。

吉川ひなのさんのエッセイ『わたしが幸せになるまで豊かな人生の見つけ方』は、毒親との関係を告白する内容で話題となりました。しかし、この毒親告白は、彼女が主張したいことの入り口に過ぎず、エッセイの主軸は、現在のハワイでのナチュラルライフ、健康法、思想の紹介となっています。特に、月の満ち欠けと人体の関係について、新月での解毒作用や満月に向かう時期のデトックス効果などを提唱しています。しかし、医学博士の岡田正彦先生は、月の満ち欠けと人体の関係は科学的に証明されていないと指摘し、体重変化は時間や食事量の影響が大きいと説明しています。エッセイの内容は、吉川ひなのさんの個人的な体験に基づいたものであり、科学的な根拠に基づいているとは言い難いようです。

え、ひなのちゃんのエッセイ、読みたい!内容が気になるわ!

月の満ち欠けって、体調に影響するんかな?興味深い!

若い頃は、月の満ち欠けで体調が変わるとか、よく言われたわよ。

新刊エッセイの内容

吉川ひなのさんの新刊エッセイでは、夫婦円満の秘訣が語られています。

🔖 関連記事の要約!わたしが幸せになるまで
わたしが幸せになるまで

✅ 吉川ひなのさんは、夫婦円満の秘訣として、夫の愚痴を誰にも言わないことを重要視しています。

✅ 夫の愚痴を誰かに言うことは、夫に対する不満を募らせるだけでなく、周りの人との関係にも悪影響を及ぼす可能性があると考えています。

✅ 夫婦の関係は、二人だけの特別なものであるため、外に持ち出さないことが大切だと強調しています。

さらに読む ⇒幻冬舎plus|自分サイズが見つかる進化系ライフマガジン幻冬舎plus|自分サイズが見つかる進化系ライフマガジン出典/画像元: https://www.gentosha.jp/series/watashigashiawaseninarumade/

夫の愚痴を言わないというのは、確かに夫婦円満の秘訣かもしれませんね。

吉川ひなのさんの新刊『わたしが幸せになるまで豊かな人生の見つけ方』は、毒親育ちだったという衝撃の告白から始まり、オーガニックライフや子育て、そして自身の生い立ちについて赤裸々に綴られたエッセイです。過去のイメージとは異なる等身大の吉川ひなのさんが垣間見え、読者からは共感と驚きが寄せられています。従来の吉川ひなのさんの本は、華やかなライフスタイルやファッション、美容に関する内容が多く、一種の憧れの対象として捉えられていました。しかし、今回の新刊では、自身の経験や価値観を率直に語り、読者との距離感を縮めている点が特徴です。特に、サメの保護問題など、環境問題への意識の高さが垣間見える点は、従来のイメージとは異なる一面であり、読者からの共感を呼んでいます。従来の作品に比べて、物欲をそそるような内容は減り、飾らない言葉で綴られた等身大の吉川ひなのさんの姿が、読者に新鮮な印象を与えています。全体を通して、吉川ひなのさんの内面や考え方、そして生き方が丁寧に描かれており、読者自身の生き方を見直すきっかけを与えてくれる一冊となっています。

へぇ~、ひなのちゃん、結婚してるんや。旦那さんとの関係が気になるわ!

夫婦円満の秘訣かぁ、なるほどね。参考にさせてもらうわ!

夫婦は、仲良くないとね。喧嘩はダメよ!

エッセイ執筆の背景

吉川ひなのさんが、なぜ過去を赤裸々に告白したのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!吉川ひなのが「いびつで複雑だった生い立ち」を赤裸々に語った理由(FRaU編集部)
吉川ひなのが「いびつで複雑だった生い立ち」を赤裸々に語った理由(FRaU編集部)

✅ 吉川ひなのさんは、自身のエッセイ『わたしが幸せになるまで 豊かな人生の見つけ方』で、13歳からの輝かしいキャリアの裏側にあった搾取や、血のつながりによる葛藤など、これまで語られることのなかった生い立ちを赤裸々に告白しました。

✅ 過去を赤裸々に語ることを決めた理由は、読者に「今の私」を理解してもらうために、まず「私という人間」を知ってもらう必要があると感じたからだと語っています。

✅ 長年、自身の過去を曖昧にしてきたものの、今は嘘をつくことはできないと決意し、過去の真実を明らかにすることで、自分自身を解放し、過去と向き合えたという実感が得られたと語っています。

さらに読む ⇒現代ビジネス | 講談社 @gendai_biz現代ビジネス | 講談社 @gendai_biz出典/画像元: https://gendai.media/articles/-/82961

過去の経験を乗り越え、今の自分を受け入れられたことは素晴らしいですね。

吉川ひなのさんは、自身の初エッセイ『わたしが幸せになるまで豊かな人生の見つけ方』(幻冬舎)で、13歳からの輝かしいキャリアの裏側にある゛搾取゛や複雑な生い立ち、血のつながりからの葛藤など、これまで語られることのなかった赤裸々な過去を告白しました。当初はライフスタイルや子育てなど実用書に近い内容を予定していたものの、自身の過去を包み隠さずに語ることで、読者に゛私゛という人間を理解してもらいたいという思いから、過去の経験について詳細に綴るに至りました。ひなのさんは、過去を曖昧にしてきた時期もあったことを明かし、今は真実を語ることを決意したと述べています。過去を振り返ることで、心の傷を癒やし、過去の経験を消化できたことで、自分自身を受け入れることができたと語っています。また、エッセイ執筆を通して、過去の経験が無駄ではなく、今の自分にとって大切な学びだったと感じ、過去の自分を肯定できるようになったと締めくくっています。

ひなのちゃん、過去を告白するって、勇気いるわ!

過去を振り返ることは、成長に繋がるよね。

若い頃は、恥ずかしい過去なんてないわよ。みんな経験よ。

吉川ひなのさんのハワイ移住や家族との関係、そしてエッセイについてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 吉川ひなのさんは、ハワイでの穏やかな生活を求めて移住しました。

💡 家族との複雑な関係や宗教二世としての経験を告白しました。

💡 エッセイでは、ナチュラルライフや健康法について語られています。