さんまさんの豪邸はビル一棟!? 気になる自宅の秘密を探る明石家さんまさんの自宅とは!!?
💡 さんまさんの自宅は平河町の4階建てビル一棟である。
💡 自宅の内装はアメリカンテイストで、ビリー・ジョエルのレコードジャケットをイメージしている。
💡 さんまさんの自宅は、ワイリーコヨーテの像があることでファンに特定されている。
それでは、さんまさんの自宅について詳しく見ていきましょう。
さんまさんの豪邸:平河町のビル一棟
それでは、さんまさんの自宅について詳しく見ていきましょう。
公開日:2024/04/01
✅ 明石家さんまさんの自宅は、東京都千代田区平河町にある4階建てビルです。1階は駐車場、2階は日本舞踊教室に貸し出されており、3階と4階が自宅となっています。
✅ 自宅は各階1LDKで、リビングは20畳もある広さです。自宅屋上にはゴルフの打ちっ放し場があり、マツコ・デラックスさんの自宅からも見えるとのことです。
✅ 平河町は高級住宅街で、オフイスビルや各種団体の会館が立ち並び、皇居や国会議事堂にも近い場所です。治安も良く、子育てしやすい街としても知られています。
さらに読む ⇒オトナ女子気になるトレンド | オトナ女子目線で知りたい情報を紹介しています♪ ※当サイトは広告が含まれる場合があります。出典/画像元: https://mikansan.xyz/archives/5439平河町は高級住宅街なので、周辺環境も良さそうですね。
明石家さんまさんの自宅は、東京都千代田区平河町にある4階建てのビル一棟です。ビルの入り口には、さんまさんが大好きなワイリーコヨーテの像があり、ファンからは場所も特定されています。ビルの1階はガレージ、2階は日本舞踊の稽古場(かつては事務所)、3階と4階がさんまさんの住居となっています。2階の稽古場を借りているのは、さんまさんが出演していた「オレたちひょうきん族」のディレクターの息子で、日本舞踊家の三宅祐輔さんです。さんまさんの住居は、3階が1970年代のロスのアイスクリーム店をイメージ、4階がビリー・ジョエルのレコードジャケットをイメージした内装で、どちらも1LDK(リビング20畳)となっています。
えー、まじ!?ビル一棟ってすごすぎ!
なるほどね、平河町って確かに高級住宅街だし、セキュリティもバッチリそうじゃん。
あら、ビル一棟て、贅沢ね。でも、さんまさんくらい稼いだら、当たり前かしら。
こだわりの内装:アメリカンテイストとビリー・ジョエル
それでは、さんまさんの自宅について詳しく見ていきましょう。
公開日:2023/02/12
✅ 明石家さんまの自宅は、東京都千代田区平河町にある4階建てのビル一棟で、1階はガレージ、2階は日本舞踊の稽古場として貸し出されており、3階と4階がさんまさんの住居となっています。
✅ ビルは、さんまさんが愛するワイリーコヨーテのオブジェが入り口に飾られていることから、ファンによって特定されています。
✅ 自宅の3階は1970年代のロスのアイスクリーム店をイメージしたデザイン、4階はアメリカの歌手ビリー・ジョエルの「ニューヨーク52番街」のレコードジャケットをイメージしたデザインとなっているようです。
さらに読む ⇒芸能人・有名人の気になるニュース出典/画像元: https://textengineer.com/geinin/samma-home/アメリカンテイストの内装、素敵ですね。
さんまさんの自宅は、外観は赤レンガ造りで、入り口にはさんまさんが大好きなキャラクター、ワイリー・コヨーテのオブジェがあります。内装は3階が1970年代のアメリカロサンゼルスのアイスクリーム屋さんをイメージし、4階はビリー・ジョエルのニューヨーク52番街のポスターをイメージしているそうです。自宅は20畳のリビングと寝室がある1LDKで、さんまさんは独身なので、自分の好きなように自宅を設計し、暮らしていると言われています。
アメリカンテイストとか、めっちゃおしゃれやん!
うん、ビリー・ジョエルって聞くと、なんか落ち着くよね。
あら、ビリー・ジョエルね。懐かしいわ。私の若い頃はね、ビリー・ジョエルのレコードが流行っててね。
ワイリー・コヨーテへの愛着
それでは、さんまさんの自宅について詳しく見ていきましょう。
✅ 明石家さんまは、千代田区平河町の超一等地に4階建てのビルを所有し、3階と4階に住んでいます。
✅ ビルの特徴は、レトロ感ある赤茶けたレンガで、アメリカから輸入されたことです。
✅ さんまの自宅であることが判明したのは、ワイリー・コヨーテの像が写っていたことや、さんまが愛車にワイリー・コヨーテのステッカーを貼っていることからでした。
さらに読む ⇒芸能人の自宅探訪出典/画像元: http://geinouhouse.com/akashiyasanmaワイリー・コヨーテの像があることでバレてしまったんですね。
さんまさんは、自宅にプールを設置することを考えており、コロナの影響で外出できない状況の中で、自宅で楽しめる環境作りを目指しているようです。自宅の場所は、玄関前に置かれたワイリーコヨーテの像によってバレてしまったとのことです。さんまさんは、ワイリー・コヨーテのグッズを集めたり、愛車にステッカーを貼ったりするほど、このキャラクターを気に入っているようです。
ワイリーコヨーテって、なんで好きなんやろ?
なるほどね、ワイリーコヨーテの像があることでバレたのか。
あら、ワイリーコヨーテね。あのキャラクター、なかなか味があるわね。
さんまさんの経済状況と過去の住居
それでは、さんまさんの自宅について詳しく見ていきましょう。
公開日:2024/04/19
✅ 明石家さんまさんの推定年収は1億1500万円で、これは日本人の平均年収の約286倍です。
✅ さんまさんの収入源は、テレビ番組の司会、CM出演、ラジオ番組、映画出演など多岐にわたります。
✅ さんまさんは、お笑いタレントとしてトップクラスの収入を得ており、その影響力は絶大で、業界のプロの平均年収をはるかに凌駕しています。
さらに読む ⇒出典/画像元: https://youtubelib.com/akashiya-sanmaさんまさんの年収は、やはりすごいですね。
さんまさんの年収は公表されていませんが、吉本興業でトップレベルの収入を得ているとされ、7億円以上、10億円も夢ではないと言われています。以前、大竹しのぶさんと結婚していた際に住んでいた自宅は、目黒区にあり、価格は8億5千万円だったそうですが、離婚後に売却し、3億円しかなかったため、5億円の借金を負った過去もあります。
1億1500万円て、まじ!?うちのお父さん、月収15万やで。
そりゃあ、さんまさんくらい稼いだら、借金くらい余裕で返せるやろ。
あら、借金があったのね。でも、さんまさんなら、すぐに返せるわよ。
自宅の1階:日本舞踊の稽古場
それでは、さんまさんの自宅について詳しく見ていきましょう。
✅ 明石家さんまは、自宅の1階を「オレたちひょうきん族」のディレクターだった三宅恵介氏の息子に貸し出しており、日本舞踊の稽古場として使われている。
✅ さんまは、将来、日本舞踊の稽古場が移転した場合には、和風喫茶にする計画も持ち合わせている。
✅ さんまの自宅は4階建てで、1階部分は駐車場のため、実際には2階部分を日本舞踊の稽古場として貸し出している。
さらに読む ⇒さんま、自宅の1階は゛ひょうきんディレクター゛の息子に貸し出し中/芸能/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2022/05/08/0015283895.shtml和風喫茶、いいですね。
明石家さんまは、MBSラジオ「ヤングタウン土曜日」で、自宅の1階を元フジテレビの三宅恵介氏の息子に貸し出していることを明かした。三宅氏は「オレたちひょうきん族」などのディレクターとして知られており、その息子は日本舞踊の花柳流の家系を受け継いでいる。さんまは、日本舞踊の稽古場が移転した場合、そのスペースを和風喫茶にしたいと考えていると語った。
和風喫茶って、なんか落ち着きそうやんな。
和風喫茶、いいね。コーヒー飲みたいな。
あら、和風喫茶ね。懐かしいわ。昔は、よく和風喫茶に行ったのよ。
以上のことから、さんまさんの自宅は、まさに夢の空間と言えるでしょう。
💡 さんまさんの自宅は、平河町の4階建てビル一棟である。
💡 自宅の内装は、アメリカンテイストで、ビリー・ジョエルのレコードジャケットをイメージしている。
💡 自宅には、さんまさんが大好きなワイリーコヨーテの像がある。