Academic Box Logo Menu opener

小池百合子氏のカイロ大学卒業疑惑は本当なのか?学歴詐称疑惑とは!?

小池百合子氏のカイロ大学卒業疑惑は本当なのか?学歴詐称疑惑とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 小池百合子東京都知事のカイロ大学卒業の経歴に疑問が呈されている。

💡 元同居人の北原百代さんが、小池氏の大学卒業に関する証言を行った。

💡 小池氏の元側近が、学歴詐称疑惑を隠蔽するために声明案を作成する過程に関与したと告白した。

それでは、今回の疑惑に関する詳細な内容について、詳しく見ていきましょう。

疑惑の再燃と北原氏の証言

カイロ大学卒業疑惑は、小池氏の政治家としての信頼性に影響を与える可能性があり、今後の展開が注目されています。

小池百合子都知事 元ルームメイト・北原百代さんが語る「彼女のアラビア語は3歳児レベルでした」(FRIDAY)
小池百合子都知事 元ルームメイト・北原百代さんが語る「彼女のアラビア語は3歳児レベルでした」(FRIDAY)

✅ 小池百合子東京都知事のカイロ大学首席卒業の経歴に疑問が呈され、同居人だった北原百代さんが実名・顔出しで証言した。

✅ 北原さんによると、小池氏はアラビア語能力が低く、大学授業についていくのは困難だった。試験問題はほとんど理解できず、教科書を丸暗記していたという。

✅ 小池氏はカイロ大学を卒業したと主張しているが、北原さんは小池氏が卒業せずに帰国したと証言し、学歴詐称疑惑が再燃した。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/c2c1cedefe9375acb1f2ec0b2d07d71db580b6ef

北原さんの証言は非常に衝撃的であり、小池氏の学歴に対する新たな疑念を生み出しています。

小池百合子東京都知事のカイロ大学卒業疑惑が再燃している。元同居人の北原百代氏は、小池氏がカイロ大学を卒業していない可能性を指摘し、具体的なエピソードを明らかにした。北原氏によると、小池氏はカイロ大学への編入後、アラビア語の基礎が不足しており、進級試験に何度も失敗したという。最終的には卒業資格を得られずに日本に帰国したと北原氏は主張している。小池氏は卒業証書を公開するなどして疑惑を否定しているが、元側近の弁護士は、学歴詐称を隠蔽するために声明案を作成する過程に関与したと告白している。この疑惑は、小池氏の学歴だけでなく、政治家としての信頼性に影響を及ぼす可能性があり、今後の展開が注目されている。

うっわ、これはなかなかやばいね。

小島氏の告発と都庁の騒動

小池氏の学歴詐称疑惑は、都民の関心を集めており、今後の展開が注目されています。

小池都知事〝学歴詐称疑惑〟文藝春秋が報道 元側近の爆弾告発、カイロ大学卒業で「工作に加担してしまった」手記掲載(1/2ページ)

公開日:2024/04/10

小池都知事〝学歴詐称疑惑〟文藝春秋が報道 元側近の爆弾告発、カイロ大学卒業で「工作に加担してしまった」手記掲載(1/2ページ)

✅ 「文藝春秋」5月号に、小島敏郎氏が小池百合子都知事の学歴詐称疑惑に関する告発手記を掲載。

✅ 小島氏は、小池氏の「カイロ大学卒業」の経歴が虚偽であると指摘し、同大学から声明文を得るための助言を行ったと主張。

✅ 小島氏は手記の中で、小池氏に対し真実を明らかにし、責任を取るよう呼びかけている。

さらに読む ⇒zakzak:夕刊フジ公式サイトzakzak:夕刊フジ公式サイト出典/画像元: https://www.zakzak.co.jp/article/20240410-YH4OTWBRNBMBLKYCVZ4SMTNWRY/

小島氏の告発は、小池氏が学歴詐称疑惑を隠蔽するために、自身の側近に声明文の作成を依頼した可能性を示唆しており、衝撃的な内容です。

小池百合子東京都知事の元側近・小島敏郎氏が、文藝春秋5月号に掲載された手記で、小池氏のカイロ大学卒業に関する学歴詐称疑惑について衝撃的な告発を行った。小島氏は2020年6月の都知事選前に、小池氏からカイロ大学からの卒業証明書の提出では疑惑が払拭できないと相談を受けた。そこで小島氏は、カイロ大学学長から卒業を証明する声明文を発行してもらうことを提案した。その後、小池氏からカイロ大学への声明文の依頼に関するメールを受け取った小島氏は、返信しなかったものの、わずか2日後に駐日エジプト大使館のフェイスブックにカイロ大学の声明文が掲載されたことに驚愕した。小島氏が手記で明らかにした内容は、小池氏がカイロ大学の学歴詐称疑惑を隠蔽するために、自身の側近である小島氏に声明文の作成を依頼し、その過程で大使館のフェイスブックに掲載されたことを示唆している。この告発は、小池氏の学歴詐称疑惑を再燃させ、都庁内でも大きな波紋を広げている。都庁担当記者は、小島氏の告発によって都庁が蜂の巣をつついたような騒ぎになっていると証言している。

この世は、裏切りの連続よ。

論点の移行と議論の深化

小池氏の学歴詐称疑惑は、単に卒業の事実だけでなく、卒業実態があったかどうかが問題になってきています。

小池氏元側近「卒業実態調査を」 知事の学歴詐称主張
小池氏元側近「卒業実態調査を」 知事の学歴詐称主張

✅ 小池百合子東京都知事の学歴詐称疑惑について、元側近の小島敏郎氏が同居人がカイロ大卒業を否定しているとして、卒業の実態調査を求めました。

✅ 小島氏は、カイロ大が2020年に小池氏の卒業を証明する声明を出したこと、小池氏が卒業証書と証明書を公表していることを挙げ、疑惑を否定しています。

✅ 小島氏は、元事務総長として2020年6月に小池氏から疑惑への対応を相談され、カイロ大に声明を出してもらうことを提案したことを明らかにしました。

さらに読む ⇒北國新聞北國新聞出典/画像元: https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/1374611

村松氏の主張は、小池氏がカイロ大学を卒業していないという証拠はないと主張していますが、小島氏は卒業の実態が重要であると反論しています。

小池百合子東京都知事のカイロ大学卒業をめぐる学歴詐称疑惑について、都民ファの村松一希氏が、一部メディアで騒がれているものの、実際に有権者は関心を持っていないと主張しています。村松氏は、小池氏がカイロ大学を卒業していない証拠はなく、卒業証書が存在し、卒業名簿にも名前が記載されていることを強調しています。また、カイロ大学が改めて卒業を認める声明を発表した点も指摘し、卒業ではなく「卒業実態」を問題視していることについて、カイロ大学に説明する必要があるため文案を作成しただけだと反論しています。一方、小島敏郎氏は、卒業証書が真正でも卒業の実態があったかどうかが問われるべきだと主張し、居住実態を例に挙げ、書類が真正でも実際の状況が重要であると指摘しています。この報道では、小池氏の学歴詐称疑惑の論点が、卒業の事実から「卒業実態」があったかどうかへと変わっていることを示しており、今後もこの問題が争点となる可能性が考えられます。

マジ!?もう、わけわからんくなってきたわ。

現地調査と卒業証明書の疑問

小池氏が公開した卒業証書や卒業証明書は、本当に本物なのか、疑問が残ります。

小池都知事が提供したカイロ大の卒業証書と卒業証明書邦訳

公開日:2020/06/16

小池都知事が提供したカイロ大の卒業証書と卒業証明書邦訳

✅ 小池百合子東京都知事のカイロ大学卒業証書と卒業証明書の翻訳結果によると、小池氏は1976年10月に社会学科を卒業し、文学士号を取得したことが確認されました。

✅ 卒業証明書には、1976年10月に良好な成績で文学士号を取得したことが記載されており、卒業証書には1976年12月29日に大学評議会が小池氏への文学士号授与を決定したことが記載されています。

✅ 両書類の発行日は、卒業証明書が1977年1月12日、卒業証書が1978年11月となっています。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20200615/org/00m/040/008000c

現地調査の結果、小池氏がカイロ大学卒業要件を満たした証拠が見当たらないという結果は、衝撃的です。

小池百合子東京都知事のカイロ大学卒業疑惑について、アラビア語・エジプト事情に精通した著者が現地調査を含む検証を行い、小池氏がカイロ大学卒業要件を満たした証拠が見当たらないと結論付けた。小池氏がテレビでチラ見せした卒業証明書・卒業証書について、エジプトの国立大学では卒業を証明する書類が3種類ある点を指摘し、小池氏が公開した書類がどの書類に該当するのか、疑問を呈している。学長・学部長の関与が疑われる不正卒業証書の可能性や、大学内の書類も捏造されている可能性を指摘し、書類だけでは学歴詐称疑惑を解明できないとしている。

うっわ、これは完全にアウトやろ。

疑惑の否定と様々な主張

小池氏は、学歴詐称疑惑を否定していますが、様々な証言や主張が出ており、今後の展開が注目されます。

小池都知事 横文字政策いっぱい 学歴詐称に反論!カイロ大卒業証書公開/芸能/デイリースポーツ online
小池都知事 横文字政策いっぱい 学歴詐称に反論!カイロ大卒業証書公開/芸能/デイリースポーツ online

✅ 小池百合子知事は都知事選で「サステナブル・リカバリー」「東京版ハイライン」など、横文字を用いた政策を発表した。

✅ 学歴詐称疑惑について、カイロ大の卒業証書を公開し、政策論争に集中するよう求めた。

✅ 東京五輪・パラリンピックは簡素化・コスト縮減を進め、アスリートや子どもらの期待に応える方針を示した。

さらに読む ⇒小池都知事 横文字政策いっぱい 学歴詐称に反論!カイロ大卒業証書公開/芸能/デイリースポーツ online小池都知事 横文字政策いっぱい 学歴詐称に反論!カイロ大卒業証書公開/芸能/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2020/06/16/0013426873.shtml

小池氏側の主張は、卒業証書を公開することで疑惑を払拭できると考えているようですが、元側近の告白など、疑惑は完全に晴れていません。

小池氏は卒業証書を公開するなどして疑惑を否定しているが、元側近の弁護士は、学歴詐称を隠蔽するために声明案を作成する過程に関与したと告白している。また、小島氏は、カイロ大学学長から卒業を証明する声明文を発行してもらうことを提案し、その過程で大使館のフェイスブックに掲載されたことを示唆している。一方、村松氏は、カイロ大学が改めて卒業を認める声明を発表した点も指摘し、卒業ではなく「卒業実態」を問題視していることについて、カイロ大学に説明する必要があるため文案を作成しただけだと反論しています。

この世は、裏切りの連続よ。

今回の報道は、小池百合子東京都知事の学歴詐称疑惑に関する様々な側面を明らかにしました。

🚩 結論!

💡 元同居人や元側近の証言により、小池氏のカイロ大学卒業の経歴に疑問が呈された。

💡 小島敏郎氏の手記により、小池氏が学歴詐称疑惑を隠蔽するために、自身の側近に声明文の作成を依頼した可能性が示唆された。

💡 小池氏は卒業証書を公開するなどして疑惑を否定しているが、疑惑は完全に晴れていない。