五十嵐カノア、サーフィン人生、恋愛遍歴?天才サーファーの波乱万丈な人生とは!!?
💡 五十嵐カノアは、プロサーファーとして数々のタイトルを獲得した実績を持つ
💡 2020年の東京オリンピックでは銀メダルを獲得、日本代表として活躍している
💡 サーフィン以外に、ハーバード大学大学院に進学するなど、多岐にわたる活動を行っている
それでは、五十嵐カノア選手のサーフィン人生について、詳しく見ていきましょう。
五十嵐カノアのサーフィン人生
五十嵐カノア選手のサーフィン人生は、まさに波乱万丈ですね。
公開日:2021/12/24
✅ 五十嵐カノアは、アメリカ生まれの日本人両親を持つプロサーファーで、2017年に日本国籍を取得し、日本代表として活躍しています。
✅ 彼は幼少期からサーフィンを始め、アマチュア時代には数々のタイトルを獲得し、プロジュニアを経て、2016年にWSLのCT(チャンピオンシップツアー)に参戦しました。
✅ 2018年から日本代表として活動し、2019年にはバリでのCT第3戦で自身初の優勝を果たし、日本人そしてアジア人初の快挙を成し遂げました。2020年の東京オリンピックでは銀メダルを獲得しました。
さらに読む ⇒THE SURF NEWS「サーフニュース」出典/画像元: https://www.surfnews.jp/feature/5993/五十嵐カノア選手のサーフィンに対する情熱が伝わってきますね。
五十嵐カノアは、3歳でサーフィンを始め、12歳で全米アマチュアサーフィン連盟で最多優勝記録を更新するなど、天才的な才能を発揮してきたプロサーファーです。2016年から世界最高峰のシリーズ戦であるWSLのCTに参戦し、2017年にはハワイ「Billabong PipeMasters」で3位、カリフォルニア「VansUSOpenofSurfing」で優勝を果たしました。2020年の東京五輪でサーフィン競技が採用されることに伴い、日本代表選手としての出場が注目されています。インタビューでは、サーフィンに対する熱い情熱と、将来への意気込みを語っています。彼は、サーフィンにおけるスピードやテクニックの重要性を解説し、世界で活躍するトップサーファーとしての経験と展望を共有しています。五十嵐カノアは2022年ISAワールドサーフィンゲームスでワールドチャンピオンに輝き、パリオリンピック日本男子の出場枠を獲得しました。インタビューでは、東京オリンピックでの銀メダル獲得について、惜しくも金メダルを逃した悔しさを語りました。準決勝で披露したフルローテーションエアーは、プレッシャーのかかる場面で成功し、一生忘れられない技となったと振り返ります。しかし、決勝では波選びに苦戦し、思うようなライディングができませんでした。カノアは、サーフィンを対戦相手との戦いではなく、海とつながり、波に乗ってパフォーマンスする、波と踊るような感覚だと表現します。そして、サーフィンの重要なキーワードとして、自由と驚きを挙げ、自身のライディングをアート作品にたとえ、観客を驚かせるような技に挑戦し続けることを明かしました。
いや、まじで。カノアは、サーフィンの才能がハンパないって!
夢に向かって
五十嵐カノア選手の夢に向かって進んでいく姿は、本当に素晴らしいです。
✅ 五十嵐カノア選手は、パリ五輪を控えた2023年9月にハーバード大学大学院に進学し、経営学を専攻しています。
✅ 幼い頃からビジネスに興味を持っていた五十嵐選手は、五輪前年の挑戦について「時間を使うのならトップのところで勉強したい」との思いから、ハーバード大学への進学を決断しました。
✅ サーフィン競技では、2022年ワールドゲームズで優勝、2023年大会では4位となり、パリ五輪出場権を獲得しました。五輪金メダル獲得を目標に、サーフィンと学業の両立を目指しています。
さらに読む ⇒五十嵐カノア 最高峰の文武両道 ハーバード大大学院で経営学専攻「チャレンジがすごく好き」/スポーツ/デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/general/2024/01/26/0017260828.shtmlサーフィンと学業の両立、並大抵のことではありませんね。
五十嵐カノアは、サーファーとして海を保護することは当然だと語り、ゴミ拾いがニューノーマルになることを願っています。人生の目標を「人間として成長すること」と語るカノアは、サーフィン以外の分野にも果敢に挑戦し、ハーバード大学大学院ビジネススクールで経営学を学びました。将来は、カフェ経営など、スポーツ選手に経営はできないという偏見を覆したいと考えています。パリオリンピックに向けては、東京オリンピックでの敗北をバネに練習に励んでいます。いつか「あの時、勝てなくてよかった」と言える日が訪れることを待ち望んでいます。それは、タヒチで行われるパリ五輪男子サーフィンの決勝戦後であることを願っています。
あら、若い頃から賢かったのね。将来有望だわ。
カノアの恋愛遍歴
五十嵐カノア選手の恋愛遍歴は、多くのファンにとって気になる話題ですね。
公開日:2024/05/28
✅ 五十嵐カノア選手は、2016年から交際していたポルトガル出身のプロサーファーのテレサ・ボンヴァロさんと破局しており、現在は同じくポルトガル出身のイネス・マルケス・マトスさんと交際している模様です。
✅ 五十嵐カノア選手の年収は、世界トップレベルのサーファーとして、スポンサー契約や賞金収入などによって、推定数億円とされています。
✅ 五十嵐カノア選手は、アメリカ生まれの日本人であり、英語はもちろん、日本語、ポルトガル語、スペイン語、フランス語も堪能なマルチリンガルです。東京オリンピック前に日本国籍を選択しており、現在は日本国籍のみとなっています。
さらに読む ⇒オスシの休日出典/画像元: https://osushi-no-kyujitsu.com/%E3%83%91%E3%83%AA%E4%BA%94%E8%BC%AA%E3%80%90%E4%BA%94%E5%8D%81%E5%B5%90%E3%82%AB%E3%83%8E%E3%82%A2%E3%80%91%E4%BA%A4%E9%9A%9B%E7%9B%B8%E6%89%8B%E3%81%AF%E8%AA%B0%EF%BC%9F%E9%A9%9A%E6%84%95%E3%81%AE/多言語を操る五十嵐カノア選手は、国際的な活躍も期待されています。
五十嵐カノアさんは、2015年頃からポルトガル出身のプロサーファー・テレサさんと交際していましたが、2018年6月頃からSNSでのツーショット写真がアップされなくなり、2019年のインタビューで「彼女はいない」「東京オリンピックに集中したい」と発言したことから、破局したことが明らかになりました。破局の理由は、東京オリンピックに向けてサーフィンに集中したいという気持ちと、友達や家族との時間を大切にしたいという気持ちからだと考えられます。五十嵐カノアさんは、現在新しい彼女はいないとのことです。五十嵐カノアさんの過去の彼女には、ポルトガル出身のモデル、イネス・マルケス・マトスさんと、同じくポルトガル出身のプロサーファー、テレサ・ボンヴァロさんがいます。イネスさんとの交際は2020年から2022年頃まで続いたとみられ、テレサさんとの交際は2015年から2018年頃まで続いたとされています。五十嵐カノアさんは、サーフィンに専念するため、それぞれの女性と破局したのではないかという噂があります。
え、カノアくんって、ポルトガルの女の子と付き合ってたん?
テレサとの別れ
五十嵐カノア選手のプライベートは、多くのファンにとって興味深い情報ですね。
✅ 五十嵐カノアさんは、2015年から交際していたプロサーファーのテレサさんと、2018年6月頃に破局した。
✅ 破局の理由は、東京五輪に向けてサーフィンに集中したい、そして友達や家族と時間を過ごしたいという五十嵐カノアさんの意向によるものだった。
✅ 東京五輪開催の現在(2021年7月)、五十嵐カノアさんに新しい彼女がいるという情報は確認されていない。
さらに読む ⇒はてなのミカタ出典/画像元: https://aoiumiblog.com/kanoa-girlfriend/東京五輪への集中力と、大切な人との時間を大切にする、五十嵐カノア選手の心の広さを感じます。
五十嵐カノアとテレサ・ボンヴァロは、2015年から2018年頃まで交際していました。2018年10月には、テレサ・ボンヴァロさんの18歳の誕生日をフランスで一緒に過ごしていましたが、その後、カノアさんのインスタグラムからテレサ・ボンヴァロさんの姿は消え、2019年に破局したようです。破局の原因は公表されていませんが、互いに嫌な別れ方をしたわけではなく、テレサ・ボンヴァロさんは既に新しい恋人がいるようです。2021年の東京オリンピックでは、日本代表の五十嵐カノアとポルトガル代表のテレサ・ボンヴァロは、同じ競技として再び出会う機会があるかもしれません。
いや、カノアは、東京オリンピックに集中するためだったんやろ?応援するよ!
五十嵐カノア選手のサーフィン人生は、まさに夢を追いかける姿そのものですね。今後の活躍にも期待しましょう。
💡 五十嵐カノアは、プロサーファーとして数々のタイトルを獲得、2020年の東京オリンピックでは銀メダルを獲得した
💡 サーフィン以外にも、ハーバード大学大学院に進学するなど、多岐にわたる活動を行っている
💡 これからも、サーフィン界を牽引し、新たな挑戦を続けていくことが期待される