Academic Box Logo Menu opener

松村北斗のJr.時代はどんなだった?SixTONES松村北斗の軌跡とは!?

松村北斗のJr.時代はどんなだった?SixTONES松村北斗の軌跡とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 SixTONES松村北斗のJr.時代とデビュー後の活躍を紹介

💡 SixTONESのラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』について解説

💡 SixTONESの活動における問題点と今後の展望について考察

それでは、松村北斗さんのJr.時代から詳しく見ていきましょう。

松村北斗のJr.時代

松村北斗さんのJr.時代は、まさに努力の積み重ねだったんですね。

松村北斗》 10000字インタビュー全文
松村北斗》 10000字インタビュー全文

✅ SixTONESはデビュー後も現状に満足せず、更なる高みを目指し、6人のポテンシャルを最大限に引き出すことを目指している。

✅ 幼少期は、フレンチトーストが好きで、料理をすることやヒーローになることを夢見ていた。空手を始めたものの、上達が止まった時期があり、挫折しそうになったが、親の言葉に励まされ続けることを決意した。

✅ 中学生時代にドラマ「クロサギ」を見て山下智久に憧れ、ジャニーズ事務所に履歴書を送ったが、2度落選。しかし諦めきれずに3度目の挑戦をし、ギリギリで合格を果たした。

さらに読む ⇒゛6゛だけが、僕らの正解゛6゛だけが、僕らの正解出典/画像元: https://mochimochitiger.hateblo.jp/entry/2022/01/06/070956

北斗さんの努力が実を結び、SixTONESのデビューに繋がったんですね。

SixTONESの松村北斗は、2020年9月号のMyojoで掲載された一万字インタビュー「僕がJr.だったころ」の中で、コロナ禍での心境、家族、幼少期、ジャニーズ入所、Jr.時代の思い出などを語っています。北斗は、デビューコンサートが中止になったことについて、ファンに申し訳ない気持ちを持ちながらも、いつか必ず再開できると信じています。また、コロナ禍で活動が制限されたことで、家族や大切な人との絆をより強く感じたと語っています。北斗は5人兄弟の四男で、子供の頃から空気を読むのが得意だったそうです。ジャニーズ入所は母親が知らないうちに履歴書を送ったことがきっかけで、最初は楽しくなかったと振り返っています。しかし、同期や後輩との出会いを通して、徐々に仕事を楽しめるようになったそうです。特に、Hey!Say!JUMPのコンサートで出会った森本慎太郎と京本大我との出会いは、北斗にとって大きな影響を与えたようです。また、HipHopJUMPで後輩と組んだジェシーとの関係についても触れられており、ジェシーが抱えていた劣等感や葛藤について語っています。

いやぁ、北斗くんは努力家ってイメージがあるけん、納得やね。

SixTONES土曜ラジオ劇場『マスカラ』

ラジオドラマ『マスカラ』は、SixTONESメンバーそれぞれの個性が出ていてとても面白かったです。

ついに完結! SixTONES全員で作り上げるラブストーリー――田中樹が書く最終話脚本を公開 – ニッポン放送 NEWS ONLINE
ついに完結! SixTONES全員で作り上げるラブストーリー――田中樹が書く最終話脚本を公開 – ニッポン放送 NEWS ONLINE

✅ SixTONESのラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」にて、メンバー全員で制作したラブストーリーのラジオドラマ「SixTONES 土曜ラジオ劇場『マスカラ』」の最終話が放送された。

✅ メンバーそれぞれが1話ずつ脚本を執筆し、リレー形式で物語が紡がれていった。最終話は田中樹が担当し、これまでのストーリーを踏まえつつ、切なくも感動的なフィナーレを迎えた。

✅ 番組内で公開された脚本全文は、男女が出会って別れる、どこにでもあるラブストーリーを描いているが、田中は「凡庸なラブストーリー」の中に特別な時間を描き出すことで、聴き手の心を掴む作品に仕上げた。

さらに読む ⇒ニッポン放送 NEWS ONLINEニッポン放送 NEWS ONLINE出典/画像元: https://news.1242.com/article/308535

田中樹さんの脚本は、深みがあって考えさせられるものがありました。

SixTONESのラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』で展開された6週連続ラジオドラマ『SixTONES土曜ラジオ劇場『マスカラ』』の最終話となる田中樹の脚本が公開されました。今回の最終話は、別れを告げる女性と、その言葉を聞いた男性の心情が描かれています。男性は、女性との平凡な日常を大切にしていた一方で、彼女を凡庸なラブストーリーで終わらせたくないという複雑な思いを抱えています。田中樹は、脚本について「いろいろ想像できる範囲も残しながら終わらせた」とコメントし、視聴者それぞれが解釈できる余地を残したことを明かしました。このラジオドラマは、メンバー全員がオリジナル脚本を書き、個性的なストーリーを紡ぎ上げてきました。彼らの才能が光る珠玉の物語を、5thシングル『マスカラ』を聴きながら、ぜひ読み返してみてください。

ラジオドラマなんて、昔懐かしいわね。でも、若者もラジオ聞いてるんやね!

トレンドストラックアウト騒動

トレンド操作は賛否両論あると思いますが、SixTONESのラジオ番組は、常に話題を提供してくれると感じています。

ニッポン放送、SixTONES番組企画で謝罪...詳細説明なし 神田沙也加さん巡るファンツイート物議: J

公開日:2021/12/21

ニッポン放送、SixTONES番組企画で謝罪...詳細説明なし 神田沙也加さん巡るファンツイート物議: J

✅ SixTONESのラジオ番組で、トレンドを操作する企画「トレンドストラックアウト」が行われた。番組は10個のワードをトレンド入りさせようと呼びかけ、実際に番組名などがトレンド上位にランクインした。

✅ しかし、神田沙也加さんの訃報が流れ、名前などがトレンド入りしたことで、一部ファンから神田さんの報道が邪魔だという意見や、番組企画そのものへの批判が相次いだ。

✅ ニッポン放送は、番組の公式ツイッターで「不快な思いをさせた」と謝罪したが、具体的な理由や内容については明らかにしていない。ツイッタージャパンは、番組の企画は規約違反ではないとしている。

さらに読む ⇒J-CAST  ニュースJ-CAST ニュース出典/画像元: https://www.j-cast.com/2021/12/21427598.html?p=all

神田沙也加さんの訃報というデリケートな状況での企画だったので、配慮が足りなかったのかもしれませんね。

SixTONESのラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」で、番組名をトレンド入りさせる企画「トレンドストラックアウト」が実施されました。この企画では、番組が10個の指定ワードをトレンドの順位に入れたり、リスナーから寄せられたワードをトレンド入りさせようとしたりしました。しかし、放送中に神田沙也加さんの訃報が流れ、彼女の関連ワードがトレンド入りしたことで、一部ファンから神田さんのニュースを邪魔だとするツイートが相次ぎました。その結果、企画への批判が殺到し、ニッポン放送は公式ツイッターで謝罪しました。ニッポン放送は「不快な思いをさせた」と謝罪しましたが、具体的な内容については説明されていません。ツイッタージャパンは、番組の企画が違反ではないとの見解を示しています。しかし、企画に対する批判は根強く、トレンド操作の是非が問われています。

え、まじ!?トレンド操作とか、めっちゃアカンやつやん!

田中樹の活躍

田中樹さんは、SixTONESのラップ担当としてだけでなく、MCとしても活躍されていますね。

話題の人気 B 田中樹 SixTONES DOME TOUR 2024 VVS 写真24枚 okamoto712.com
話題の人気 B 田中樹 SixTONES DOME TOUR 2024 VVS 写真24枚 okamoto712.com

✅ 元外資系企業勤務のokamotoさんは、大学院在学中にウェブマーケティングで月間売り上げ300万円を安定化させ、その後ノマドワーカーになりました。

✅ 現在は『無拠点ライフ』を送りながら、自分の価値観を100%体現したノマドワーカーの働き方を学べる無料メルマガ『人生ノマド化講座』を運営しています。

✅ okamotoさんは、ゼロから個人がノマドになるためのビジネス構築方法や、リスクを減らしたビジネス構築法、凡人でも提供できる価値の生み出し方など、ノマドビジネス構築に関する情報を提供しています。

さらに読む ⇒ノマドブログ 〜PC1台、好きな場所でノマドする〜ノマドブログ 〜PC1台、好きな場所でノマドする〜出典/画像元: https://okamoto712.com/2lt_U2RRUg.shtml

田中樹さんは、ユーモアと責任感のバランスがとれていて、とても魅力的な人だと思います。

SixTONESの田中樹がananでソロ表紙を飾り、話題となっています。SixTONESの楽曲ではラップパートを担当し、MCとしても活躍する田中。番組『帰れマンデー見っけ隊!!』では、サイコロの出目でバス停を進める企画に挑戦しました。田中は、終盤で2連続「1」という結果を出してしまい、責任を感じて積極的にトークや撮影交渉をリード。トークでは、ユーモアを交えつつもポジティブな言葉をかけ、チームを鼓舞する姿が印象的でした。温泉では、キメ顔を披露する場面もありましたが、すぐに笑いに変える柔軟性も持ち合わせています。今回の番組出演を通して、田中はMCとしてだけでなく、チームを盛り上げ、責任感を持つ姿を見せました。田中は、SixTONESのメンバーとして、そしてMCとしても、かけがえのない存在であることを改めて感じさせます。SixTONESの田中樹と松村北斗がラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』で、東京ドーム公演『VVS』にサプライズ登場したゲストについて明かしました。田中は、ダウンタウンの浜田雅功がライブに初来場したことを告白し、公演前に浜田からドッキリだと知らされたと明かしました。さらに、浜田が遠隔操作するビリビリマシンを田中が装着していたことを告白しました。田中はライブMC中にビリビリを感じ、痛みに笑ってしまったため、観客から泣いていると勘違いされたそうです。その他、アンミカ、霜降り明星のせいや、野呂佳代、南海キャンディーズの山里亮太、TikTokクリエイターのおじゃすもサプライズ登場し、田中はSixTONESへの愛を感じ、感謝の言葉を述べていました。

田中くんは、SixTONESの中でも特に人気やけんね。そりゃananの表紙も飾るわ!

松村北斗さんのJr.時代から、SixTONESの活躍まで、様々な角度からご紹介しました。これからもSixTONESの活躍を期待しています。

🚩 結論!

💡 SixTONES松村北斗のJr.時代は、努力と挫折を経験した貴重な時間だった

💡 SixTONESのラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』では、メンバーの個性と才能が光る企画が展開されている

💡 SixTONESは、音楽活動だけでなく、バラエティ番組やラジオ番組など、様々な分野で活躍している