Academic Box Logo Menu opener

芸人の過去暴露!フライデー事件がダウンタウン共演NGの理由に

芸能界のタブーに触れるセンセーショナルな記事ですね。ダウンタウンの共演禁止にフライデー事件が関係しているとは驚きです。

芸人

自らを晒す芸人

芸人

ダウンタウンとの共演が禁止されている理由は?

フライデー事件による免許証偽装

芸人として「自らを晒すことで他人を照らす」ことを指針としているため、過去の不祥事についてもオープンに語っている。

YouTubeチャンネル「街録ch」に無報酬で出演し、2本の動画がアップロードされた。

1本目のサムネイルには「ダウンタウン共演NGの訳」と記載されていた。

過去の「フライデー事件」で免許証偽装が発覚し、書類送検され、罰金刑を受けて前科一犯となったことが、ダウンタウンとの共演禁止の理由である

また、オウム真理教の元信者である上祐史浩との対談の依頼があったが、過去に断っており、上祐氏が単独で「街録ch」に出演し、100万回以上の再生回数を記録していた。

➡️ 続きを読む元オウム・上祐氏絶賛コメントにみる「見たいものしか見ない」人...FINDERSFINDERS出典/画像元: https://finders.me/kqFQpDMxNjA

本当に過去を赤裸々に語るってすごいですね。芸人ってもっとスマートに隠すのかと思ってました。

職業

上祐史浩氏の父親の職業

職業

上祐史浩氏の父親の職業は何ですか?

銀行員

上祐史浩氏の父親は九州で銀行に勤めていましたが、後に東京の貿易会社に転職しました

しかし、父親の女性問題によって両親が別居し、上祐氏は母と2人で暮らすことになりました。

この経験が上祐氏の父親への尊敬の気持ちを薄め、代わりに強い指導者を求めるようになりました。

そして、次第に怪しい宗教に関わるようになりました。

➡️ 続きを読む上祐史浩の『家族』~都沢和子と結婚できた?母子家庭で育んだ母...蜉蝣のカゾク蜉蝣のカゾク出典/画像元: https://kagerou-kazoku.com/fumihiro-joyu

家庭環境って人を形成する上で本当に大きな影響があるんですね。上祐史浩さんの父親との関係が、オウム真理教への傾倒につながったと思うと、少し複雑な気持ちになります。

行動

上祐史浩の行動

行動

上祐史浩はどのような行動をとったのか?

上祐史浩は麻原彰晃に彼女を献上した。

上祐史浩は大学時代からの恋人である都沢和子といっしょに「オウム神仙の会」に入会しましたが、入会後にすぐに別れて麻原彰晃に彼女を献上しました。

また、上祐史浩は坂本堤弁護士一家殺害事件でTBSに抗議しましたが、麻原彰晃が自分に都合の悪い人間を殺害する考え方に反対していたため、麻原彰晃は上祐史浩を実行犯メンバーには入れず、他のメンバーと謀議を重ねて実行に移しました

➡️ 続きを読む上祐史浩の若い頃から現在まで!彼女の都沢和子や結婚情報&オウ...MATOMEDIA 『マトメディア』|芸能・ゴシップ・事件まとめMATOMEDIA 『マトメディア』|芸能・ゴシップ・事件まとめ出典/画像元: https://newsmatomedia.com/jyouyu-fumihiro

この女性関係のドロドロした感じ、どこかで聞いたことあるような...オウム真理教ってやっぱりカルトなんだなあと感じます。

若さ

上祐史浩の若い頃

上祐史浩は福岡県で生まれ、アニメやプロ野球に興味を持つ少年でした。

両親の離婚後、父親の失踪や母親との二人暮らしの経験が彼の心の闇を生み出し、オウム真理教にのめり込むきっかけとなりました。

彼は早稲田大学で学び、ディベートの天才として知られていました。

現在は「ひかりの輪」の代表を務めています。

➡️ 続きを読む上祐史浩の若い頃から現在まで!彼女の都沢和子や結婚情報&オウ...MATOMEDIA 『マトメディア』|芸能・ゴシップ・事件まとめMATOMEDIA 『マトメディア』|芸能・ゴシップ・事件まとめ出典: https://newsmatomedia.com/jyouyu-fumihiro

早稲田大学って優秀な人が多いイメージですが、彼もそうだったんですね。エリート街道から外れてしまったのは、やはり父親との関係が大きかったのかな。

関係

上祐史浩と都沢和子の関係

早稲田大学在学中にオウム真理教に入信した上祐史浩は、当時付き合っていた恋人の都沢和子が麻原彰晃の愛人になった。

上祐は、この試練を宗教家特有の思考で乗り越えたという。

オウム真理教では信者の外部交流が禁止されており、都沢は麻原のハーレムの一員となったため、上祐とは結婚できなかったと考えられる

➡️ 続きを読む上祐史浩は都沢和子を麻原に寝取られていた!現在の結婚や恋人は...出典: https://mikano-kaiji.com/syu-kyo-ka/3396/

愛する人との別れって、いくら宗教的でも乗り越えるのって大変ですよね。都合が悪くなったら捨てられるって、組織の怖さが垣間見えます。

反対

上祐史浩の麻原彰晃選挙出馬反対の立場

上祐史浩は1990年の第39回衆議院議員総選挙において、麻原彰晃が真理党代表として出馬したことに対して最後まで反対していた。

麻原彰晃は選挙で大敗し、選挙後に票のすり替えがあったと主張したが、上祐史浩はこれに反論し、独自の電話調査で裏付けを取り、麻原彰晃を否定している。

この反対的な態度が麻原彰晃を悩ませ、後にロシア支部に左遷されたと言われている。

➡️ 続きを読む上祐史浩の若い頃から現在まで!彼女の都沢和子や結婚情報&オウ...MATOMEDIA 『マトメディア』|芸能・ゴシップ・事件まとめMATOMEDIA 『マトメディア』|芸能・ゴシップ・事件まとめ出典: https://newsmatomedia.com/jyouyu-fumihiro

真理党代表として出馬した麻原彰晃に対して、唯一反対していた上祐史浩さん。麻原彰晃の指示に従わない人だったんですね。

設立

上祐史浩の宗教団体の設立

上祐史浩は1995年に住居侵入で逮捕され、懲役1年の判決を受けました。

彼はアレフという宗教団体を立ち上げ、現在はひかりの輪の代表を務めています

彼は過去に亀戸異臭事件や国土利用計画法違反事件に関与し、実刑判決を受けて服役していましたが、出所後に宗教活動を再開しました。

オウム真理教の事件後、オウムは複数の団体に分裂し、活動は継続されています。

➡️ 続きを読む上祐史浩は結婚して妻や子供がいる?現在はひかりの輪の代表で宗...COCOちゃんブログ|みんなが気になる情報をわかりやすく、丁寧にお届けしていきたいと思います。COCOちゃんブログ|みんなが気になる情報をわかりやすく、丁寧にお届けしていきたいと思います。出典: https://tabiumiburari.com/zyouyuutakehiro-now/

幼少期の経験って、人生に大きな影響を与えるんだなと改めて実感しました。父親との関係がぎくしゃくして、家庭が不安定だったことが、オウム真理教にのめり込むきっかけになったのは切ないです。

上祐史浩

上祐史浩の現在

上祐史浩

上祐史浩氏の現在の活動は?

ひかりの輪代表

上祐史浩氏は現在、宗教団体ではなく仏教哲学サークルである「ひかりの輪」の代表役員を務めています。

ひかりの輪は2013年に規約を改正し、宗教団体から思想哲学の学習教室に生まれ変わりました。

上祐氏は最近、ラジオの公開番組にも出演しています。

➡️ 続きを読む上祐史浩の今現在!結婚や彼女は?家族や出身大学もチェック!コモトピコモトピ出典/画像元: https://common-topics.com/joyu-fumihiro/

住居侵入で逮捕されたり、実刑判決を受けたり...上祐史浩さんの過去は波瀾万丈ですね。宗教団体が分裂を繰り返しているのも、内部の揉め事があるからなんでしょうか。

団体

上祐史浩氏が立ち上げた新たな団体

上祐史浩氏は2002年にアレフを立ち上げますが、2007年3月8日にアレフを正式に離脱します代わりに「ひまわりの輪」を立ち上げ、代表を務めています

ひかりの輪は、麻原信仰を完全に捨てて、一連の事件を反省したと表明。

また、上祐史浩は事件を反省して被害者に賠償していることされています。

➡️ 続きを読む上祐史浩は結婚して妻や子供がいる?現在はひかりの輪の代表で宗...COCOちゃんブログ|みんなが気になる情報をわかりやすく、丁寧にお届けしていきたいと思います。COCOちゃんブログ|みんなが気になる情報をわかりやすく、丁寧にお届けしていきたいと思います。出典: https://tabiumiburari.com/zyouyuutakehiro-now/

最近ではラジオの公開番組にも出演しているとのこと。宗教団体ではなく、思想哲学の学習教室として生まれ変わったそうですね。

主張内容

上祐史浩の主張内容

「地下鉄サリン事件」が発生した直後から真っ先にオウム真理教が疑われたことで、教団のスポークスマンとして上祐史浩はメディアに出演し、オウム真理教が事件に関わっている可能性に言及された際に、国家や自衛隊、創価学会、米軍など巨大権力の陰謀であり、サリンの被害を受けたのはむしろオウム真理教だと主張していた。

➡️ 続きを読む上祐史浩の若い頃から現在まで!彼女の都沢和子や結婚情報&オウ...MATOMEDIA 『マトメディア』|芸能・ゴシップ・事件まとめMATOMEDIA 『マトメディア』|芸能・ゴシップ・事件まとめ出典: https://newsmatomedia.com/jyouyu-fumihiro

アレフを離脱してひまわりの輪を立ち上げた経緯が気になります。やっぱり麻原信仰を捨て、事件を反省したことが大きなきっかけだったのかな。

地下鉄サリン事件の直後、上祐史浩さんがメディアに出演してオウム真理教の関与を否定していたのは衝撃的でした。国家や自衛隊が陰謀に関与していると主張していたなんて…。