Academic Box Logo Menu opener

林和希、ソロデビュー!『東京』で魅せる新たな一面?R&Bシンガーとしての魅力爆発!!?

林和希、ソロデビュー!『東京』で魅せる新たな一面?R&Bシンガーとしての魅力爆発!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 林和希さんのソロデビューシングル『東京』が2月21日にリリース!

💡 林和希さんが作詞作曲を手掛けた全3曲の新曲が収録!

💡 2月3日より全国3都市を回る1stワンマンツアー開催!

それでは、林和希さんのソロデビューシングル『東京』について詳しく見ていきましょう。

ソロデビュー決定!林和希の新たな挑戦

林和希さんのソロデビュー、本当に楽しみですね!

🔖 関連記事の要約!1st SINGLE 「東京」
1st SINGLE 「東京」

✅ 林和希の1stシングル「東京」は、2023年5月にリリースされたアルバム「I」に続く作品で、極上のR&Bをコンセプトに、林和希自身が作詞作曲を手がけた3曲の新曲が収録されています。

✅ 今作は、メロウなミドルチューン「東京」、ヘヴィなベースと厚みのあるコーラスが特徴的な「Show Me What You Got」、そして、林和希自身のソロ曲をリアレンジした「Sorry」の3曲で構成され、それぞれ異なる魅力を持つ楽曲となっています。

✅ 「東京」では、林和希自身の東京に対する思いとこれまでの歩みを表現したリリックが印象的で、「Show Me What You Got」では、大人びた表情を見せるシンガーとしての新たな一面が、「Sorry」では、自身の成長を感じさせるアップデートされたバラード曲が楽しめます。

さらに読む ⇒DOBERMAN INFINITY(ドーベルマン・インフィニティ)公式サイトDOBERMAN INFINITY(ドーベルマン・インフィニティ)公式サイト出典/画像元: https://dobermaninfinity-ldh.jp/discography/2402021_0000/

林和希さんのソロ曲は、DOBERMAN INFINITYとはまた違う魅力があって、新鮮ですね。

DOBERMAN INFINITYのボーカル、KAZUKIこと林和希のソロ1stシングル「東京」が2月21日にリリースされることが決定しました。このシングルは、林和希自身が作詞作曲を手掛けた゛極上のR&B゛で、ソロシンガーとしての存在感をさらに加速させる作品となっています。さらに、2月3日から全国3都市を回る1stワンマンツアー「林和希LIVETOUR2024゛I゛」も開催されます。ツアーでは、DOBERMAN INFINITYのKAZUKIとは異なる、ソロアーティストとしての林和希の魅力が爆発するステージが期待されます。

めっちゃ楽しみー!早く聴きたいわー!

ソロデビューかー、がんばってほしいね!

わっ、若い子!時代は変わるもんね。懐かしいなぁ、昔はね…

「東京」に込められた想い、そして成長

林和希さんの過去の経験が、今の楽曲に繋がっているんですね。

🔖 関連記事の要約!林 和希「東京」インタビュー――切なくも温かいもの
林 和希「東京」インタビュー――切なくも温かいもの

✅ 和希さんの1stシングル「東京」は、故郷を出て東京で夢を追う男性が、夢を叶えた中でも故郷の恋人との日々を懐かしむ心情を描いている。

✅ 歌詞制作では、過去の思い出に対する自身の感情と向き合い、後悔ではなく、過去の輝かしい日々を大切にしながら生きていくというポジティブな考え方にたどり着いた。

✅ カップリング曲「Sorry」は、和希さんが初めて作詞作曲を手掛けた楽曲のリアレンジで、8年前の楽曲に今の感覚でアレンジを加え、当時のエモーショナルな歌い方から、時間経過による余裕と包容力を感じられる歌い方に変化している。

さらに読む ⇒USENの音楽情報サイト「encore(アンコール)」 | encoremode | 音楽とファッションの最新ニュースとインタビューUSENの音楽情報サイト「encore(アンコール)」 | encoremode | 音楽とファッションの最新ニュースとインタビュー出典/画像元: https://e.usen.com/interview/interview-original/post-252.html

8年前の楽曲をリアレンジした『Sorry』は、和希さんの成長を感じますね。

林和希の1stシングル「東京」は、故郷を出て東京で夢を追う男性が、夢を叶えた中でも故郷の恋人との日々を懐かしむ切ない想いを歌った楽曲です。歌詞は、自身の過去の経験と向き合い、後悔ではなく、大切な思い出を大切にしながら生きていくというポジティブなメッセージにたどり着くまで、多くの時間を費やして完成しました。特に「東京」という街での生活の中で、故郷への温かい気持ちが蘇り、その感覚が切なくもあり温かいものであると表現しています。カップリング曲「Sorry」は、和希さんが8年前に制作した楽曲のリアレンジで、当時からソロアーティストとしての夢を抱いていたことが伺えます。当時のエモーショナルな歌い方とは異なり、今の和希さんの歌声には、時間と経験を重ねたことで生まれた余裕と包容力を感じます。これは、過去の経験を認め、その貴重な思い出を大切にしながら未来へと進んでいくという、和希さんの成長を感じさせるものです。

え、昔の曲も入っとるん?懐かしいー!

歌詞もええなぁ、なんか心に響く。

若い頃の思い出って大事よね。私も若い頃は…

夢を叶え、新たなステージへ

コロナ禍での活動は、ソロ活動へのきっかけになったんですね。

🔖 関連記事の要約!DOBERMAN INFINITY KAZUKI、ソロ活動本格始動を発表 最新アルバム収録曲ライブ音源も配信決定
DOBERMAN INFINITY KAZUKI、ソロ活動本格始動を発表 最新アルバム収録曲ライブ音源も配信決定

✅ DOBERMAN INFINITYのボーカリストKAZUKIが、2023年春にソロ活動を本格始動することを発表しました。

✅ 発表は、現在開催中の全国ツアー「DOBERMAN INFINITY LIVE TOUR 2022 ゛LOST+FOUND゛」の東京公演で行われました。

✅ 同時に、東京公演のライブ音源からアルバム『LOST+FOUND』に収録された楽曲だけを集めた『LOST+FOUND ゛THE LIVE゛』の配信と、2023年初頭には『LIVE TOUR 2022゛LOST+FOUND゛』ライブDVD/Blu-rayのリリースも発表されました。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2022/10/post-1166721.html

林和希さんのソロ活動、今後の展開が楽しみです。

KAZUKIは、幼い頃からソロアーティストとしての夢を抱いており、DOBERMANINFINITYの活動中に自身の楽曲制作も続けてきた。グループでの活動が制限されたコロナ禍では、「歌ってみた」動画を公開し、自身の歌声を多くの人に届け、ソロ活動に対する意欲を強めた。彼がソロ活動を本格的に始動させたのは、DOBERMANINFINITYの全国アリーナツアーを成功させた後、グループとしての夢を叶えたことで、新たな挑戦への意欲が生まれたため。ソロアルバム『I』では、自身が作詞作曲を手掛けた楽曲を多く収録し、31歳の林和希を表現した。18歳から楽曲制作を始め、ヴォーカル・グループを結成した経験も、彼の音楽活動の原点となっている。

ソロ活動かー、めっちゃかっこいいやん!

グループだけではもったいないよね!ソロ活動も応援するばい!

あら、若いって素晴らしいわね。私も若い頃は…

ソロ活動で新たな一面を魅せる

ソロ活動で新たな一面を見せる林和希さん、注目ですね!

🔖 関連記事の要約!DOBERMAN INFINITY、KAZUKI(Vo)のソロ活動開始をステージ上で発表! メンバーも「超楽しみ」と祝福 – THE FIRST TIMES
DOBERMAN INFINITY、KAZUKI(Vo)のソロ活動開始をステージ上で発表! メンバーも「超楽しみ」と祝福 – THE FIRST  TIMES

✅ DOBERMAN INFINITYの4thアルバム『LOST+FOUND』を引っさげた全国ツアーの東京公演のレポート。

✅ ライブではボーカリストKAZUKIが2023年春にソロ活動を本格始動することを発表。

✅ アルバムのテーマである゛喪失と発見゛を反映した熱いパフォーマンスと、KAZUKIのソロ活動発表で会場を沸かせた様子が詳細に記述されている。

さらに読む ⇒THE FIRST TIMESTHE FIRST TIMES出典/画像元: https://www.thefirsttimes.jp/news/0000204842/

ソロ活動では、また違った林和希さんの魅力が堪能できそうですね。

DOBERMANINFINITYのヴォーカリストKAZUKIこと林和希のソロ・ファーストシングル「東京」は、東京の街で生きる中で感じる青春時代への郷愁を歌ったタイトル曲に加え、スムースな歌声を聴かせる「Showmewhatyougot」、彼自身による書き下ろしで「東京」に通ずるテーマを持つ「Sorry」の3曲を収録。DOBERMANINFINITYではアッパーな楽曲でパワフルな歌声を聴かせるKAZUKIだが、ソロ活動では内省的な楽曲でメロウな夜の情景を表現し、新たな一面を見せている。

ソロでもかっこええやん!惚れ直したわー!

ソロでどんな曲出すか楽しみすぎる!

若い子は、夢に向かって突き進むのがいいね。私も若い頃は…

ライブツアーで特別な特典!

ライブツアー、楽しみですね!グッズも魅力的です。

🔖 関連記事の要約!3/20(水・祝)東京公演】『林 和希 LIVE TOUR 2024 ゛I゛』グッズ販売時間・場所のお知らせ
3/20(水・祝)東京公演】『林 和希 LIVE TOUR 2024 ゛I゛』グッズ販売時間・場所のお知らせ

✅ 3月20日(水・祝)に東京公演「林 和希 LIVE TOUR 2024 ゛I゛」のグッズ販売が実施されます。

✅ 会場はZepp DiverCity(Tokyo)内の特設売場で、販売時間は13:30~終演後約30分です。

✅ グッズ購入には制限があり、トートバッグ、バケットハット、オードトワレはそれぞれお一人様2点までとなります。

さらに読む ⇒LDH  - LOVE + DREAM + HAPPINESS TO THE WORLD -LDH - LOVE + DREAM + HAPPINESS TO THE WORLD -出典/画像元: https://www.ldh.co.jp/news/detail.php?lang=jpn&site=LDH&newsid=0000046465

ステッカーくじ、当たりますように!

林和希のライブツアー「林和希LIVETOUR2024゛I゛」の会場で、記念撮影やサイン入りTシャツが当たるステッカーくじ抽選会が開催されます。対象商品は2月21日発売の林和希1stSingle「東京」で、初回生産限定盤と通常盤のどちらかを購入するとステッカーくじがもらえます。くじの賞品は、A賞が終演後の記念撮影、B賞が直筆サイン入りTシャツ、C賞が非売品B2ツアーポスターです。抽選会への参加には、対象商品を購入し、公演当日CD販売ブースでステッカーくじを受け取る必要があります。当選商品の引換は、公演当日の開場2時間前から開演時間までに行う必要があります。詳細な時間や注意事項は、ライブスケジュールサイトや会場でご確認ください。

まじ?!サイン入りTシャツとか、ほしいー!

ステッカーくじとか、懐かしいなぁ。

若いって良いわね。私も若い頃は…

林和希さんのソロデビュー、今後の活躍が楽しみです。

🚩 結論!

💡 林和希さんのソロデビューシングル『東京』が2月21日にリリース!

💡 林和希さんが作詞作曲を手掛けた全3曲の新曲が収録!

💡 2月3日より全国3都市を回る1stワンマンツアー開催!