Academic Box Logo Menu opener

ザ・ギース尾関高文ってどんな人?意外な一面も!キャラ弁が話題!とは!?

ザ・ギース尾関高文ってどんな人?意外な一面も!キャラ弁が話題!とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 お笑いコンビ「ザ・ギース」尾関高文さんのプロフィールを紹介します。

💡 尾関高文さんの娘さんの絵を忠実に再現したキャラ弁についてご紹介します。

💡 尾関高文さんのハープ芸人としての活動についてご紹介します。

それでは、最初の章に移りましょう。

ザ・ギース尾関高文さんのプロフィール

尾関高文さんは、広島東洋カープの大ファンとしても知られていますね。

🔖 関連記事の要約!ザ・ギース
ザ・ギース

✅ ニューヨークは2004年3月結成のコントユニットで、キングオブコントのファイナリストに複数回選ばれるなど、テレビ、ライブ、CMなどで活躍しています。

✅ メンバーは高佐一慈さんと尾関高文さんの2人で、それぞれパントマイムやダンスを得意とする高佐さん、広島東洋カープを愛する尾関さんという個性的なキャラクターを持ち合わせています。

✅ ニューヨークはこれまでに数々の単独ライブを開催しており、2023年には「neu」と題した単独ライブを下北沢駅前劇場にて開催予定です。

さらに読む ⇒ザ・ギースザ・ギース出典/画像元: https://thegeese.jp/profile/

高身長で、バレー部出身というのが意外でした!

ザ・ギースの尾関高文さんは、2004年に結成されたお笑いコンビで、高佐一慈さんと尾関高文さんの2人組です。所属事務所はASH&Dコーポレーションです。尾関高文さんは、広島県東広島市出身で、1977年8月6日生まれの43歳(2020年9月時点)です。身長190cm、体重80kgで、高身長が特徴です。学歴は、千葉県立狛南高等学校、明治大学商学部を卒業しています。高校時代にはバレー部に所属し、県ベスト8まで進出しました。大学時代にはお笑いサークルに所属し、芸人活動を始めたそうです。ザ・ギースは、2007年、2008年、2013年、2015年、2018年、2020年とキングオブコントの決勝に6回進出しており、優勝候補の一角として注目されています。

へぇー、尾関さんってそんな高いんや!

うん、確かに。あの、独特な間とか、キャラ弁とか、ホンマに面白いよね。

あら、この子は尾関さんより背が高いわね。

尾関高文さんのキャラ弁

尾関さんのキャラ弁は、娘さんの絵の面白さをそのまま表現しているのが魅力ですね。

🔖 関連記事の要約!娘の絵を ゛そのままキャラ弁゛ に再現するパパ愛がすごい! お笑い芸人ザ・ギース尾関さんのお弁当シリーズをご覧ください

公開日:2021/11/09

娘の絵を ゛そのままキャラ弁゛ に再現するパパ愛がすごい! お笑い芸人ザ・ギース尾関さんのお弁当シリーズをご覧ください

✅ お笑いコンビ「ザ・ギース」の尾関高文さんが、娘さんの描いた絵を忠実に再現したキャラ弁をツイッターで公開している。

✅ 尾関さんのキャラ弁は、幼稚園児の絵の独特なタッチをそのまま再現しており、時には予想外のビジュアルになることも。しかし、その愛情のこもった作品は、多くの人を笑顔にしている。

✅ 尾関さんのキャラ弁は、娘さんの成長とともに進化している。娘さんの画力が向上するにつれ、尾関さんのキャラ弁が追いつかない場面も出てきており、その様子は多くの共感を呼んでいる。

さらに読む ⇒Pouch[ポーチ]Pouch[ポーチ]出典/画像元: https://youpouch.com/2018/05/24/509848/

娘さんの絵のタッチが個性的な上に、尾関さんのキャラ弁の腕前も相当なものですね。

尾関高文さんは、娘さんの描いた絵を忠実に再現したキャラ弁作りで話題になっています。尾関さんのキャラ弁は、幼稚園児らしい独特な絵柄をそのままお弁当に落とし込むことで、想像をはるかに超えた仕上がりになっています。たとえば、映画『リメンバー・ミー』の登場人物を描いた絵を再現したキャラ弁は、タモさんにしか見えなかったり、たぬきのキャラクター『たぬきちくん』は、トリップしているように見えたりと、見ている人をクスッと笑わせるユニークなものばかりです。さらに、尾関さんは娘さんの絵を忠実に再現しようと努力するあまり、時にはお弁当の方が下手になってしまうことも。それでも、娘さんの成長を喜び、愛情たっぷりにキャラ弁を作り続ける尾関さんの姿は、見ている人を温かい気持ちにさせてくれます。尾関さんのキャラ弁は、娘さんへの愛情とユーモアが詰まった、まさに゛親心゛を感じる作品と言えるでしょう。

え、マジ!?めっちゃ可愛いキャラ弁やん!

うん、尾関さんて、娘さんへの愛情深いよね。

あら、このキャラ弁は、あの有名な絵に似てるわね。

お笑いコンビGAGについて

ハープをネタにするというのは、とても斬新な発想ですね。

🔖 関連記事の要約!キングオブコント』決勝のハープ演奏が凄いことになっていた。ザ・ギース高佐一慈が立てた「ハープの誓い」(QJWeb クイック・ジャパン ウェブ)
キングオブコント』決勝のハープ演奏が凄いことになっていた。ザ・ギース高佐一慈が立てた「ハープの誓い」(QJWeb クイック・ジャパン ウェブ)

✅ ザ・ギース高佐一慈が『キングオブコント2020』決勝で披露したハープ演奏は、ハープ業界に衝撃を与え、銀座十字屋からのランチタイムコンサート招待や「ハープの日」での演奏に繋がった。

✅ 高佐は、単独ライブで楽器コントをしたいという考えから、ハープをネタにすることを決意。中古ハープを手に入れるため、ツイッターや周囲に呼びかけ、ラバーガールのマネージャーの友人のお母様から借りることができた。

✅ 単独ライブで好評だったことから、ハープ芸人としてやっていきたいと考えた高佐は、ハープを譲ってもらうために「ハープを愛しています、一生添い遂げます」と誓い、見事ハープを譲り受けた。その後、ハープ演奏ネタが持ちネタとなり、『キングオブコント』決勝にまで進出した。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-rp40214/97545a8019c4

ハープ演奏の腕前も本格的で、今後の活躍が期待できますね。

GAGは2004年3月に結成されたコントグループです。高佐一慈と尾関高文の2人で活動しており、テレビ・ライブ・CMなどで活躍しています。キングオブコントでは2008年、2015年、2018年、2020年にファイナリストに選ばれ、高いコントスキルと人気を誇ります。高佐一慈は1980年生まれ、北海道函館市出身。高校卒業後に早稲田大学理工学部へ進学しましたが中退しています。パントマイム、ダンス、手品を得意とし、ピアノも演奏できます。卓球が好きで、東京卓球選手権大会芸能人の部に出場したこともあるそうです。尾関高文は1977年生まれ、広島県東広島市出身。明治大学商学部を卒業しています。広島東洋カープを熱烈に応援しており、恐竜も大好きで、博物館などで恐竜のイベントも開催しています。娘さんのお弁当作りをライフワークとしているそうです。GAGはコント以外にも、様々な分野で活躍しており、単独ライブも定期的に開催しています。2023年には「neu(ノイ)」というタイトルで単独ライブを開催する予定です。

え、尾関さんってハープも弾けるの!?

うん、尾関さんて、意外な才能を持っているよね。

あら、この子はハープの演奏が上手だわね。

『やっぱりカープが好きじゃけん』 広島東洋カープへの愛を語る一冊

尾関さんのカープ愛は並々ならぬものがありますね。

🔖 関連記事の要約!今日のカープ本:尾関高文『やっぱりカープが好きじゃけん』
今日のカープ本:尾関高文『やっぱりカープが好きじゃけん』

✅ 「やっぱりカープが好きじゃけん」は、カープ芸人として知られるギース尾関が責任編集を務めた、熱狂的なカープファンのための本です。

✅ 作家、学者、経営者、政治家、タレントなど、様々な分野の35人のカープファンが、それぞれのカープ愛を語ることで、多様なカープファン像が描かれています。

✅ ノムケンとの対談や、漫画家など、様々な分野のカープファンの紹介を通じて、カープファンの魅力と、カープという存在の力強さを感じることができる一冊です。

さらに読む ⇒hamachobiの鯉日記hamachobiの鯉日記出典/画像元: https://lovecarp.hatenablog.com/entry/2017/01/16/185931

カープファンの方にとって、とても興味深い内容の本ですね。

株式会社あさ出版は、2016年11月25日にザ・ギース尾関高文氏編著の新書『やっぱりカープが好きじゃけん』を発売します。本書は広島東洋カープの25年ぶりのリーグ優勝を記念して刊行され、作家、学者、経営者、政治家、タレント、OBなどカープを愛する方々へのインタビューで構成されています。内容は、カープ愛や思い出に残る試合について熱く語っており、綾辻行人さん、東川篤哉さん、亀井静香さんなど、各界の著名人が多数登場します。広島の地元書店やグッズショップ、カープ居酒屋の店長など、コアなメンバーも参加しており、カープファン必見の一冊です。本書は、2016年のリーグ優勝を振り返る写真ギャラリーや、弘兼憲史氏による描きおろしイラスト、野村謙二郎氏と尾関高文氏による特別対談などを収録。さらに、読者参加型の企画「私も好きです、カープ!あなたのカープ愛、教えてください!!!」では、東ちづるさん、市川真人さん、湯﨑英彦さんなど、様々な方のカープ愛が紹介されています。尾関高文氏は、お笑いコンビ「ザ・ギース」のメンバーとして活動しており、カープ芸人として「アメトーーク」などに出演しています。本書では、カープ愛あふれるトークや貴重なエピソードが満載です。本書は、カープファンはもちろん、広島県民や野球ファンにとっても興味深い内容となっています。ぜひ手に取ってご覧ください。

カープって、ホンマに人気やんな!

うん、尾関さんって、カープのことめっちゃ好きそうじゃん。

あら、この本は、カープのことが詳しく書いてあるわね。

本日は、ザ・ギース尾関高文さんについてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 お笑いコンビ「ザ・ギース」の尾関高文さんは、広島東洋カープの大ファンであり、娘さんの絵を再現したキャラ弁作りでも有名です。

💡 尾関高文さんは、ハープ芸人としても活動しており、『キングオブコント』決勝でハープ演奏を披露したことで話題になりました。

💡 尾関高文さんは、カープ愛あふれる本『やっぱりカープが好きじゃけん』を出版するなど、多岐にわたる才能を発揮しています。