Academic Box Logo Menu opener

ニッポンの社長・辻皓平さんの意外な過去!?スポーツ一家に育った彼の高校時代とは?スポーツ一家に育った辻皓平さんの意外な過去とは!?

ニッポンの社長・辻皓平さんの意外な過去!?スポーツ一家に育った彼の高校時代とは?スポーツ一家に育った辻皓平さんの意外な過去とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ニッポンの社長の辻皓平さんは、高校時代は野球部に所属していました。

💡 辻皓平さんの弟は、元プロ野球選手の辻孟彦さんです。

💡 辻皓平さんは、お笑い芸人になるまでに様々な経験をしています。

それでは、辻皓平さんの高校時代について詳しく見ていきましょう。

スポーツ一家に育った辻皓平さんの高校時代

辻皓平さんは、高校時代は野球部に所属し、全国制覇を経験するなど、素晴らしい成績を残していますね。

🔖 関連記事の要約!ニッポンの社長辻の中学野球チームはどこ?高校大学時代も調査!

公開日:2021/09/24

ニッポンの社長辻の中学野球チームはどこ?高校大学時代も調査!

✅ ニッポンの社長の辻さんは、中学から大学まで野球に打ち込み、全国制覇を経験するなど、高い野球センスを持つ人物でした。しかし、高校時代には伸び悩み、大学では野球を辞めて音楽と映画にハマりました。

✅ 辻さんは、弟が元プロ野球選手の辻孟彦さんであることや、高校時代にNSCへの入学を真剣に考えたことなど、お笑いを始めるまでの道のりが語られています。

✅ 記事では辻さんの学生時代だけでなく、弟の辻孟彦さんの経歴や、コンビのネタについて触れられています。辻さんの野球経験や、お笑いに至るまでの道のりが、彼の現在の活躍に繋がっていることが分かります。

さらに読む ⇒やーまんワクワクどっとコムやーまんワクワクどっとコム出典/画像元: https://yamasanblog.com/archives/5632

高校時代は野球に打ち込んでいたんですね。辻さんの野球経験は、今の活躍にも繋がっているのかもしれません。

ニッポンの社長の辻皓平さんは、京都府立鳥羽高等学校出身で、高校時代は野球部でした。鳥羽高校は甲子園出場経験のある強豪校で、辻さんは高校1年夏は2回戦敗退、2年夏は準々決勝進出、3年夏は4回戦敗退という成績を残しました。ポジションについては情報が見当たらず、中学時代はファーストで5番打者だったようです。辻さんは高校時代は野球部で活躍しており、全国制覇を経験するなど、兄弟揃ってスポーツ万能であることが分かります。辻さんは、中学から野球を始め、京都ヴィクトリーズというリーグチームで全国制覇を経験した実力者です。高校は京都の強豪校・鳥羽高校に進学し、野球推薦で花園大学へ進学しましたが、大学では野球を辞めて音楽と映画にハマりました。その後、お笑いへの道を進み、NSC大阪校に入学。ピン芸人「辻クラシック」として活動した後、相方のケツさんと2013年に「ニッポンの社長」を結成しました。

えー、野球部やったんか!知らんかったー!

そうなんや、高校時代は野球やってたんか。知らんかったわー。

あら、そうなんですか。でも、お笑いの道に進んだのは、やっぱり才能があったからでしょうね。

プロ野球選手だった弟・辻孟彦さんの活躍

辻皓平さんの弟さんは、元プロ野球選手だったんですね。

🔖 関連記事の要約!ニッポンの社長・辻 弟は元中日の孟彦さんだと明かす 「これは結構な衝撃!」「確かに似てますね」と話題に:中日スポーツ・東京中日スポーツ
ニッポンの社長・辻 弟は元中日の孟彦さんだと明かす 「これは結構な衝撃!」「確かに似てますね」と話題に:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ お笑いコンビ「ニッポンの社長」の辻が、「アメトーーク」の「元・野球部芸人」に出演し、弟が元中日投手の辻孟彦さんであることを明かした。

✅ 辻は中学から野球を始めたが、当初ルールがよく分からなかったにもかかわらず、後に全国制覇を果たしたことを明かし、笑いと驚きを呼んだ。

✅ 番組内で弟が孟彦さんだと紹介されると、視聴者からは「元ドラゴンズの辻孟彦さんのお兄ちゃんが日本の社長の辻だったーーーーー衝撃的」などの反響が寄せられた。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/281678

辻皓平さんの弟さんも、野球の実力者だったんですね。兄弟揃ってすごいですね。

辻皓平さんの弟は、元中日ドラゴンズ投手の辻孟彦さんで、中学時代は京都ヴィクトリーズに所属し、全日本にも選ばれて世界大会で3位の実績を残しています。高校は京都外大西高等学校に進学しました。辻孟彦さんは日体大から多くのプロ野球選手を輩出しており、コーチとして高い評価を受けています。辻皓平さんの弟は、元プロ野球選手・辻孟彦(たけひこ)さんです。京都外大西高校から日本体育大学に進学し、大学時代はエースとして活躍。2011年、中日ドラゴンズからドラフト4位で指名されプロ入りしました。2012年から3シーズン中日ドラゴンズに所属していましたが、2014年シーズン後に戦力外通告を受け、25歳で現役引退しました。引退後は母校である日本体育大学野球部の投手コーチに就任。2020年3月には大学院・修士課程を卒業し、コーチング学の学位を取得しました。現在は、野球の指導をしつつ、大学の教授として活躍しています。辻皓平さんと弟の孟彦さんは、雰囲気は似ていますが、激似というわけではありません。顔が似ているのは、母親譲りかもしれません。ニッポンの社長・辻皓平さんがテレビ出演を重ねるにつれて、弟の孟彦さんへの注目度も高まる可能性があります。

えー、兄ちゃんもお笑い芸人やって、弟は元プロ野球選手って、マジ!?

お兄ちゃんが芸人やって、弟がプロ野球選手って、なんか面白い組み合わせやな。

あら、そうなんですか。でも、お兄ちゃんも弟さんも、どちらも才能があるんですね。

お笑い芸人になるまでの辻皓平さんの道のり

辻皓平さんは、大学では野球部を辞めて音楽に目覚めたんですね。

🔖 関連記事の要約!ニッポンの社長】辻皓平さんの学歴まとめ!大学は京大?花園大学?│エンタメふるすいんぐ!
ニッポンの社長】辻皓平さんの学歴まとめ!大学は京大?花園大学?│エンタメふるすいんぐ!

✅ 「ニッポンの社長」辻皓平さんは、京都府立鳥羽高等学校を卒業後、花園大学に進学しました。

✅ 大学では硬式野球部に所属していましたが、大学3年〜4年生の間に退部し、音楽に目覚めてバンドを組んでいたそうです。

✅ その後、就職活動を経て不動産会社から内定を得ましたが、NSC(吉本総合芸能学院)のパンフレットを見て芸人を目指す決意をし、現在の「ニッポンの社長」に繋がります。

さらに読む ⇒エンタメふるすいんぐ!エンタメふるすいんぐ!出典/画像元: https://www.yoshi-mizumaki.jp/comedian/3839/fullswing/

辻皓平さんは、お笑い芸人になることを決意するまで、様々な経験をしてきたんですね。

ニッポンの社長の辻さんは、京都大学出身というネタを頻繁に使っていますが、実際は花園大学出身です。偏差値は38~47で、野球推薦で入学しました。高校時代は野球強豪校の京都府立鳥羽高等学校に通っており、偏差値は45~58です。高校時代は野球をしながらも演劇やコントにも興味を示しており、お笑いへの道を歩む素地があったことがうかがえます。大学時代は野球に飽きてしまい、音楽と映画にハマったものの、ボーカルの就職によりバンド解散。その後、両親を説得し、NSCに入学しました。辻さんの弟は元中日ドラゴンズの辻孟彦さんで、兄と同じく京都ヴィクトリーズで活躍し、その後日本体育大学に進学、ドラフト4位で中日に入団しました。現在は日本体育大学でコーチを務めています。辻さんは、中学時代からプロ野球選手になった弟、そして美人のお姉さんと共に、スポーツ一家に育ちました。ニッポンの社長は、コント、漫才共に実力派として注目されています。辻さんの野球経験は、持ち前の明るさとハングリー精神に繋がっているのかもしれません。

えー、大学では野球辞めて音楽にハマってたんか!意外やー!

そうなんや、大学時代は音楽にハマってたんか。知らんかったわー。

あら、そうなんですか。でも、音楽も芸人も、どちらも才能が必要ですからね。

兄弟のスポーツ一家としての活躍

辻皓平さんの弟さんは、現在はコーチとして活躍されているんですね。

🔖 関連記事の要約!ニッポンの社長辻の弟・孟彦の現在は?兄弟仲や選手成績ドラフト順位など

公開日:2022/09/18

ニッポンの社長辻の弟・孟彦の現在は?兄弟仲や選手成績ドラフト順位など

✅ ニッポンの社長の辻 皓平さんの弟は元中日ドラゴンズの辻孟彦さんで、現在は母校である日本体育大学で投手コーチを務めています。

✅ 辻孟彦さんは2011年のNPBドラフト会議で中日ドラゴンズから4巡目で指名されプロ入りしましたが、わずか3年で戦力外通告を受け、2015年に日体大のコーチに就任しました。

✅ 辻孟彦さんはコーチとして頭角を表しており、教え子にはドラフト1位指名された松本航さんなど、プロ入りした選手が多くいます。

さらに読む ⇒Coco NAVI-ココナビ-Coco NAVI-ココナビ-出典/画像元: https://yururi-kosodate.com/archives/2586

辻皓平さんの弟さんは、コーチとして素晴らしい実績を残しているんですね。

ニッポンの社長の辻さんは、高校時代は野球部で活躍し、全国制覇を経験するなど、兄弟揃ってスポーツ万能であることが分かります。ニッポンの社長の辻皓平さんの弟は、元中日ドラゴンズの投手・辻孟彦さんです。2011年のドラフト会議で中日から4位指名されプロ入りしましたが、3年で戦力外通告を受け、現在は母校の日体大で投手コーチを務めています。辻孟彦さんは日体大から多くのプロ野球選手を輩出しており、コーチとして高い評価を受けています。

えー、コーチやってたんか!すごいなー!

コーチやってたんか、知らんかったわー。

あら、そうなんですか。でも、やっぱりスポーツ一家なんでしょうね。

ニッポンの社長の活躍と今後の展望

ニッポンの社長は、今後の活躍も期待されますね。

🔖 関連記事の要約!ニッポンの社長「にけつッ!!」でコンビ結成のきっかけを語る、KOC裏話も
ニッポンの社長「にけつッ!!」でコンビ結成のきっかけを語る、KOC裏話も

✅ 12月20日深夜放送の「にけつッ!!」にニッポンの社長がゲスト出演する。

✅ 番組では、ニッポンの社長のコンビ結成のきっかけやケツという芸名の由来についてトークする。

✅ さらに、「キングオブコント2022」の裏話や千原ジュニアがニッポンの社長の優勝を予想していたこと、そして゛暗転゛騒動についても触れる。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/owarai/news/505789

ニッポンの社長は、今後の更なる活躍が楽しみですね。

2022年12月19日1639時点で、お笑いナタリー編集部が投稿した「にけつッ!!」にニッポンの社長が出演する記事に関するナタリー公式アカウントの投稿は、SNS上で合計734242回シェア/いいねされました。記事の内容は、ニッポンの社長が「にけつッ!!」に出演し、コンビ結成のきっかけやケツという芸名の由来、キングオブコント2022の裏話などを語るというものです。千原ジュニアはニッポンの社長が優勝すると予想していたことを明かしつつ、゛暗転゛騒動についても触れています。

えー、にけつッ!!に出るんか!楽しみやわー!

にけつッ!!に出るんか。見てみよっかな。

あら、そうなんですか。でも、お笑い界の未来は明るいですね。

本日は、ニッポンの社長の辻皓平さんの意外な過去についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 ニッポンの社長の辻皓平さんは、高校時代は野球部に所属し、全国制覇を経験していました。

💡 辻皓平さんの弟は、元プロ野球選手の辻孟彦さんで、現在はコーチとして活躍しています。

💡 辻皓平さんは、お笑い芸人になるまでに様々な経験をしてきました。