Academic Box Logo Menu opener

空気階段 もぐらのコントはリアル? キングオブコント2020への意気込みは?空気階段のネタに隠された真実とは!?

空気階段 もぐらのコントはリアル? キングオブコント2020への意気込みは?空気階段のネタに隠された真実とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 空気階段のネタは、もぐらの実体験に基づいたリアリティが魅力

💡 キングオブコント2020での空気階段のパフォーマンスを徹底解説

💡 もぐらの独特な世界観と恋愛観に迫る

それでは、空気階段のネタに隠された秘密に迫ってみましょう。

もぐらのリアリティ

もぐらのコントは、リアリティが大切なんですね。

🔖 関連記事の要約!空気階段の鈴木もぐら、自腹100万円で゛妻に禁止されている競馬゛に恩返し「落ちこんだ日は馬に本当に助けられた」<自腹100万円!クズの恩返し!>
空気階段の鈴木もぐら、自腹100万円で゛妻に禁止されている競馬゛に恩返し「落ちこんだ日は馬に本当に助けられた」<自腹100万円!クズの恩返し!>

✅ 空気階段の鈴木もぐらが、番組「自腹100万円!クズの恩返し!」で、競馬に人生の彩りを与えられた恩返しとして、JRAに100万円で単勝1点勝負を行います。

✅ もぐらは、生涯成績がマイナス5000万円にもかかわらず、競馬への熱い思いを語り、奥さんに競馬を禁止されているにもかかわらず、番組で競馬をする大義名分を得ました。

✅ 霜降り明星の粗品や鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんも、もぐらの恩返し企画に乗っかって、自分たちもレースに賭けることを決意し、もぐらの100万円の札束が馬券に変わる瞬間を見届けます。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1084899/

もぐらの経験がネタに活かされているのは、素晴らしいですね。

空気階段の鈴木もぐらは、自身の経験に基づいたリアリティを追求することで、コントに深みを与えている。もぐらは子供の頃から「はぐれ者」に囲まれて生活し、自身も「はぐれ者」であることから、彼らに対する共感と理解が深い。その経験はコントのキャラクターに反映され、観客はもぐらの口寄せによって、現実世界では出会うことのない「はぐれ者」たちを深く理解する。もぐらはコントのキャラクター設定に徹底的にこだわる。SMコントでは、単純に痛めつけられる様子を見せるのではなく、マゾヒズムの深みや心理描写を重視した。これは、もぐらが実際にSMの世界にどっぷり浸かった人たちを見てきた経験から生まれたリアリティに基づいている。もぐらはギャンブルに負けた男のコントでも、現実離れした描写ではなく、負けた後の行動を「さらに金借りて風俗行く」とリアルに表現する。これは、もぐらが実際にギャンブルの世界にどっぷり浸かった人たちを見てきた経験に基づいたリアリティに基づいているため、観客はコントに嘘を感じない。

マジ!?もぐらってそんな経験してたんだ!

いやー、もぐらさんってすごいっすね。

もぐらは、若い頃から大変だったんだねー。

キングオブコント2020への意気込み

空気階段のネタは、社会へのメッセージも込められているんですね。

🔖 関連記事の要約!空気階段の冗談と本当の声
空気階段の冗談と本当の声

✅ 記事は、空気階段のキングオブコントでのパフォーマンスについて、審査員の採点とは別に、彼らのコントが持つ社会へのまなざし、恋愛観、そしてネタ構成の巧みさについて詳しく解説しています。

✅ 特に、定時制高校を舞台にした2本目のネタでは、キラキラした恋愛だけが青春ではないというメッセージが込められており、ポカリスエットやカップヌードルのCMとは異なる、社会の片隅にある青春の姿を描いていると評価しています。

✅ また、1本目のネタ「霊媒師」では、鈴木もぐらの独特な発声や小道具の使い方、観客の予想を超える展開など、賞レースにおけるネタ構成の完璧さを称賛しており、彼らの才能が光るパフォーマンスだったと結論付けています。

さらに読む ⇒無印都市の子ども無印都市の子ども出典/画像元: https://shiomilp.hateblo.jp/entry/2020/10/06/213405

空気階段のネタは、本当に面白くて考えさせられます。

空気階段は「キングオブコント2020」決勝進出をかけた意気込みを語った。かたまりは昨年は賞金1000万円の存在を忘れていたことを反省し、今年は結婚資金として獲得したいと意気込んだ。一方、もぐらは借金返済のため賞金を獲得したいと語った。自粛期間中はネタ作りに励み、500個以上の設定を考案し、4本の新ネタを作成したという。今年は例年より遅く、8月からネタの練習を開始した。決勝戦は「お笑いの日2020」のフィナーレとして放送され、10組のファイナリストの中からキングが決定する。

へー、空気階段って結婚資金に困ってるんか!

結婚資金かー、わかるわかる。

結婚資金?、そんなもん、若いもんは気にせんと、好きなように生きなされ!

浜田ビンタ事件

浜田さんのビンタは、やっぱり怖いですね。

🔖 関連記事の要約!空気階段・水川かたまり、ダウンタウン浜田雅功に『キングオブコント』で初めてビンタされて「むっちゃ痛かった」と明かす「先輩から痛くないと聞かされていたのに」

公開日:2020/09/27

空気階段・水川かたまり、ダウンタウン浜田雅功に『キングオブコント』で初めてビンタされて「むっちゃ痛かった」と明かす「先輩から痛くないと聞かされていたのに」

✅ 空気階段の水川かたまりが、ダウンタウン浜田雅功に『キングオブコント2020』で初めてビンタされたことを明かした。

✅ 水川は、先輩から浜田のビンタは痛くないと聞いていたが、実際は「むっちゃ痛かった」と語った。

✅ 浜田のビンタは、ノーモーションでくるため、出どころが分からず、水川は「杉内のピッチングフォームみたい」と表現した。

さらに読む ⇒ラジサマリーラジサマリー出典/画像元: https://radsum.com/archives/21027

浜田さんのビンタ、想像しただけでも痛そうです。

空気階段の水川かたまりが、ダウンタウン浜田雅功に「キングオブコント2020」で初めてビンタされ、その時の衝撃を語った。水川は先輩たちから浜田のビンタは痛くないと聞いていたが、実際には「むっちゃ痛かった」と明かした。浜田は水川のネタに対して「怒って」ビンタしたのではないかと推測している。

マジ!?浜田さんのビンタって痛いの!?

浜田さんのビンタは、もはや伝説やね。

ビンタ?、昔はもっと厳しかったのよ!

松本の不気味発言

松本人志さんのコメントは、いつも鋭いですね。

🔖 関連記事の要約!キングオブコントの会2022』大注目の全コントラインアップとコメントを大公開!「怖いネタですね(笑)」(設楽統)、「ヒリヒリする」(松本)

公開日:2022/04/08

キングオブコントの会2022』大注目の全コントラインアップとコメントを大公開!「怖いネタですね(笑)」(設楽統)、「ヒリヒリする」(松本)

✅ 「キングオブコントの会2022」は、4月9日(土)19:00から3時間スペシャルとして放送されます。番組では、歴代「キングオブコント」チャンピオン12組が、新作コントを披露します。

✅ 今回の番組には、松本人志に加え、さまぁ〜ず、バナナマンといった審査員陣も出演します。また、松本自身も新作コントを披露する予定です。

✅ 全13組の芸人たちが、それぞれの個性や持ち味を生かした珠玉のコントを披露する予定です。番組では、これまで公開されていなかった各コントの詳細や、芸人たちのコメントも紹介されています。

さらに読む ⇒Fany MagazineFany Magazine出典/画像元: https://magazine.fany.lol/46523/

松本人志さんのコメントは、空気階段のネタに対する評価のようですね。

空気階段の鈴木もぐらは、ダウンタウンの松本が『キングオブコント2020』決勝2本目直前、空気階段のネタについて「不気味やわ」と話していたことをラジオ番組で明かした。松本は、空気階段の準備の遅さについて浜田とともに話題に。空気階段が化粧をしている間、松本は「空気階段が2本目どんなネタやるのか不気味やわ」と発言したという。水川かたまりは、松本の発言に驚いており、ダウンタウンのやりとりに納得した様子だった。

松本人志って、空気階段のこと不気味って言うてるんか!

松本人志は、空気階段のこと気に入っとるんやろーなー。

不気味?、そんなもん、気にせんと、好きなようにやればええのよ!

もぐらの世界観

空気階段のふたりは、結婚によって変わった部分もあるんですね。

🔖 関連記事の要約!空気階段がコントで描く女性像は何を映し出している?ふたりの恋愛、結婚論から紐解く(QJWeb クイック・ジャパン ウェブ)
空気階段がコントで描く女性像は何を映し出している?ふたりの恋愛、結婚論から紐解く(QJWeb クイック・ジャパン ウェブ)

✅ 空気階段のふたりは、結婚を経て、仕事への影響や周りの人からの受け止め方の変化を感じている。特にもぐらは結婚前には得体の知れない存在と見られていたが、結婚によって人権を獲得したように、受け入れられ方が大きく変わったと語っている。

✅ かたまりは、結婚前には人を愛せないと思われていたが、恋愛や結婚を経て、周りの人から「人を愛せる人なんだ」と認識されるようになった。

✅ コントに登場する女性像は、かたまり自身にとっての理想像を反映している可能性がある。もぐらはコントの女性像を、かたまりが母親に投影しているのではないかと推測しているが、かたまりは否定している。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-rp40214/0b5cb9f1c5df

空気階段のネタは、彼らの経験が反映されているんですね。

もぐらは政治に関しても独自の視点を持っている。政治ニュースをドラマのように楽しみ、選挙を戦国時代に見立てて、権力者や選挙結果について妄想を膨らませる。これは、もぐらの現実世界に対する興味関心の表れであり、コントの中に政治的な要素が自然に組み込まれる理由となっている。もぐらの恋愛経験は乏しく、初恋のような純粋な恋愛を描いたコントが多い。これは、もぐらの個人的な経験と、コントに対するリアリティへのこだわりが反映されていると言える。

結婚って、人生変わるんやなー。

もぐらの恋愛経験って少ないんかなー?

恋愛?、若い時は、恋なんかより、仕事よ!

空気階段のネタには、もぐらの経験や世界観が詰まっていることが分かりました。

🚩 結論!

💡 空気階段のもぐらのコントは、リアリティに基づいた笑いを提供

💡 キングオブコント2020での空気階段のパフォーマンスは、社会へのメッセージ性も高く評価

💡 もぐらの独特な視点と恋愛観は、コントに深みを与えている