Academic Box Logo Menu opener

ロングコートダディ兎の天然エピソードが止まらない!?天然エピソードとは!?

ロングコートダディ兎の天然エピソードが止まらない!?天然エピソードとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ロングコートダディ兎は、天然エピソードが豊富なことで知られています。

💡 彼の天然エピソードは、漫才やテレビ番組など、様々な場面で見られます。

💡 この記事では、兎さんの天然エピソードを詳しく紹介します。

それでは、最初の章へ進んでいきましょう。

兎さんの生い立ちと芸人としての歩み

兎さんの生い立ち、そして芸人としての歩みを詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ロングコートダディ兎の出身高校と大学は?学歴と経歴!美容師志望?
ロングコートダディ兎の出身高校と大学は?学歴と経歴!美容師志望?

✅ ロングコートダディ兎は岡山県立岡山大安寺中等教育学校出身で、高校時代はバンド活動に熱中していましたが、学校にはあまり通っていなかったようです。

✅ 高校卒業後は美容師の専門学校に進学しましたが、怪我により1ヶ月で中退し、お姉さんの勧めでお笑いの道へ進みました。

✅ NSC大阪校で堂前透さんと出会い、2009年4月1日にロングコートダディを結成しました。

さらに読む ⇒YUMI゛s BLOGYUMI゛s BLOG出典/画像元: https://yumisblog.com/long-coat-daddy-usagi-school/

高校時代から、兎さんには個性的な一面があったんですね。

ロングコートダディの兎さんは、岡山県出身の1988年生まれのお笑い芸人です。本名は高橋翔太で、身長175cm、血液型はO型です。高校は岡山県立岡山大安寺高校で、偏差値は60です。高校時代は部活には所属せず、帰宅部でした。高校卒業後は美容師の専門学校に進学しましたが、怪我で入院し、その後さみを盗まれたことをきっかけに1ヶ月で退学しました。その後、姉に背中を押され、お笑いの道に進むことを決意し、吉本総合芸能学院(NSC)大阪校の31期生として入学しました。NSCで、後の相方となる堂前透さんと出会い、2009年4月1日にコンビ『ロングコートダディ』を結成しました。当初のコンビ名は『カレー』でしたが、同じ名前のコンビがいたことから『ソテー』に改称し、その後現在の『ロングコートダディ』になりました。2012年には一度解散しましたが、2013年1月に再結成しました。コンビは独特のネタとゆるい雰囲気で人気を博し、2020年にはYouTubeに公式チャンネルを開設、2021年には関西圏のバラエティ番組『夕方NMB48+』のMCに就任するなど、活躍の場を広げています。

へぇー、高校時代バンドやってたんや!意外や意外!

美容師の専門学校って、なんかお洒落やんね!

若いって、ほんまにいろんなことがあるんやなぁ。

兎さんの天然エピソード

兎さんの天然エピソード、一体どんなものなのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!ロングコートダディ兎が天然すぎ!面白エピソード17選!ネタ忘れや窓破壊w
ロングコートダディ兎が天然すぎ!面白エピソード17選!ネタ忘れや窓破壊w

✅ ロングコートダディ兎さんの天然エピソード17選を紹介する記事で、ディズニーランドに行ったはずが実はスペースワールドだった話、ネタ中の言い間違い、KOC決勝進出での不思議なコメントなど、兎さんの天然エピソードが詳細に書かれている。

✅ 記事では、兎さんの天然エピソードが「面白エピ」として分類され、それぞれエピソードの内容が具体的に説明されている。

✅ 記事の最後には、ネット上の声も紹介されており、兎さんの天然ぶりが話題になっていることがわかる。

さらに読む ⇒XOXブログ|みなさんの役に立つ情報を発信XOXブログ|みなさんの役に立つ情報を発信出典/画像元: https://www.xox-tokyo.jp/rongukotousagi-gatennensugi/

どれもこれも、面白くて笑えるエピソードばかりですね。

兎さんは、天然エピソードが豊富なことで知られています。例えば、高校の修学旅行でディズニーランドに行ったと勘違いしていたことや、ネタで『めねぎ』を『ねぎみ』と言い間違えてしまったこと、キングオブコント2020の決勝進出が決まった際に、釣りに関する不思議なコメントをしたことなどがあります。これらのエピソードを通して、兎さんの天然ぶりが垣間見えるとともに、彼の独特のキャラクターの魅力が伝わってきます。

まじ!?スペースワールドって、マジ笑ったわ!

天然って、いいよね!

兎さん、ほんまに面白いわ!

天然ボケが光る漫才の世界

兎さんの天然ボケは、漫才でどのように活かされているのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!ロングコートダディ兎、『ラヴィット』で絶不調な原因告白 「萎縮しちゃって」 – Sirabee

公開日:2023/10/10

ロングコートダディ兎、『ラヴィット』で絶不調な原因告白 「萎縮しちゃって」 – Sirabee

✅ ロングコートダディの兎が、『ラヴィット!』でスベリがちな原因が、先輩芸人の見取り図・盛山晋太郎の存在による萎縮だと告白した。

✅ 兎は盛山を尊敬しており、近くにいることで自分のボケをどう思われているのかと気にしすぎて萎縮してしまうと明かした。

✅ 特に『ラヴィット!』の水曜日は盛山と共演しているため、緊張してしまい、いつも以上に不調だと話した。

さらに読む ⇒SirabeeSirabee出典/画像元: https://sirabee.com/2023/10/10/20163174520/

盛山さんの存在が、兎さんのボケに影響を与えているんですね。

兎さんの天然ぶりは、漫才のネタとしても多く取り上げられています。過去のコンビ解散について、兎さんは相方の弟が病気になったことを理由に解散を受け入れたのですが、その後、元相方が別のコンビを組んでいたことを知り、弟が回復したと思い込んでいたことがあります。また、見取り図の盛山さんと共演した際、兎さんは落とした飴を地面に着く前に足で蹴り上げようとしたそうです。さらに、舞台での企画中にホワイトボードに書かれた吹き出しの文字を『○出し』と叫んでしまったこともありました。これは、兎さんが、2つの言葉が頭の中で『合体』してしまったためだとされています。ネタの中で『めねぎ』を『ねぎみ』と言い間違えてしまったこともありましたが、この言い間違いに気づいた兎さんは、最初からネタをやり直したそうです。

えー、まじ!?萎縮するって、わかるわー!

盛山さんって、めっちゃ面白いよね!

兎さん、天然やけど、才能もあるんやね!

テレビ番組で明らかになった天然エピソード

テレビ番組で明らかになった天然エピソードを紹介しましょう。

🔖 関連記事の要約!天然芸人゛ロングコートダディ・兎 師匠の名前を混同「ぼんち師匠とおさむ師匠、どっちだっけ」

公開日:2022/07/12

天然芸人゛ロングコートダディ・兎 師匠の名前を混同「ぼんち師匠とおさむ師匠、どっちだっけ」

✅ ロングコートダディ兎が、ザ・ぼんちのぼんちおさむと里見まさとを「ぼんち師匠」「おさむ師匠」と勘違いし、メンバーの名前を間違えていた。

✅ 兎は自分が言った名前が間違っていることに気づき、からし蓮根の伊織に「絶対言うなよ」と口止めをした。

✅ さらに、ジャズイベントでぼんちおさむが歌う曲について司会者が「おさむ師匠は何を歌われるんですか?」と尋ねた際、兎は「はい、知らないですね……」と答えてしまい、周りの人がヒヤッとした。

さらに読む ⇒ラジオ関西 AM558 FM91.1ラジオ関西 AM558 FM91.1出典/画像元: https://jocr.jp/raditopi/2022/07/12/438584/

兎さんの天然エピソードは、本当に尽きませんね。

兎さんの天然エピソードは、ラジオ番組やロンハーのドッキリ企画でも明らかになっています。ラジオ番組では、吉本興業の大御所コンビ『ザ・ぼんち』の師匠の名前を間違えて覚えていたことが暴露されました。ロンハーのドッキリ企画では、ビリビリが苦手な兎さんは、事前に告知されたドッキリにもかかわらず、終始ビビりまくっていた様子が映し出されました。どんな状況でも、兎さんの天然は健在で、そのギャップが多くの人の心を掴んでいることが分かります。

まじ、師匠の名前間違えてたんや!笑ったわー!

兎さん、ほんまに天然やけん、面白い!

兎さん、ほんまに可愛いなぁ。

兎さんの天然エピソード、いかがでしたか?

🚩 結論!

💡 ロングコートダディ兎は、天然エピソードが豊富なことで有名です。

💡 彼の天然エピソードは、周りの人を笑顔にさせる力を持っています。

💡 これからも、兎さんの活躍に期待しましょう。