Academic Box Logo Menu opener

松本潤:多才なアイドルから俳優へ?その実像とは!?

松本潤:多才なアイドルから俳優へ?その実像とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 松本潤は嵐のメンバーとして歌手活動、俳優としても活躍している。

💡 俳優として数々のドラマや映画に出演し、高い評価を得ている。

💡 プライベートでは家族思いで、温かい人柄としても知られている。

それでは、まず松本潤さんのこれまでについて詳しく見ていきましょう。

松本潤:多才なアイドルから俳優へ

松本潤さんの俳優としての魅力に迫る前に、彼のルーツについて少し触れておきましょう。

🔖 関連記事の要約!嵐・松本潤、小栗旬と゛親友゛となったきっかけは「花より男子」撮影秘話披露
嵐・松本潤、小栗旬と゛親友゛となったきっかけは「花より男子」撮影秘話披露

✅ 松本潤と小栗旬は、2005年放送のドラマ「花より男子」での共演がきっかけで親友になった。

✅ 2人はドラマ撮影中に夜遅くまで語り合い、意気投合した。

✅ 2人の関係は家族ぐるみで、小栗は松本の母親の還暦のお祝いに同席したこともある。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/2908086

小栗旬さんとのエピソード、素敵ですね。芸能界で長く続く友情は本当に素晴らしいです。

松本潤は1997年にジャニーズ事務所に入所し、1999年に嵐を結成、CDデビューを果たしました。彼はドラマや映画など様々な分野で活躍し、数々の賞を受賞しています。性格は家族思いで、子供の頃は甘えん坊でしたが、大人になると真面目で熱心に仕事に取り組む、義理堅く、寂しがり屋な一面も持ち合わせています。家族を大切にする気持ちは強く、お姉さんの結婚式では嵐のメンバーで歌をプレゼントするなど、家族への愛情がうかがえます。俳優としても演技に真摯に向き合い、深夜の撮影後も熱心に脚本について議論するなど、仕事に対する情熱も持ち合わせています。小栗旬とのエピソードからも、義理堅く、寂しがり屋な一面がわかります。飲み会などでも、自分が先に帰ってしまうと、何か面白いことがあるかもしれないと思い、最後まで残るほど、仲間との時間を大切にする心の温かい一面も持ち合わせています。松本潤は、外見だけでなく内面も魅力的な人物であり、その温かさと真面目さで、多くの人から愛されています。

えー、めっちゃ仲良しやん!うらやましいわー。

うん、わかる。芸能界って孤独な世界やけん、こういう深い友情って大切よね。

あら、若いもんは仲良しやねぇ。うちも若い頃は、よく一緒に遊んだわよ。

「どうする家康」:視聴率と評価

次は、松本潤さんが主演を務めた大河ドラマ「どうする家康」について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!松本潤主演「どうする家康」を完全ガイド! 歴代大河ドラマの全゛徳川家康゛も徹底解説
松本潤主演「どうする家康」を完全ガイド! 歴代大河ドラマの全゛徳川家康゛も徹底解説

✅ 「どうする家康」を多角的に解説する書籍「大河ドラマ『どうする家康』×TVガイド 徳川家康 HISTORY BOOK」が発売された。

✅ 本書では、松本潤演じる徳川家康のスペシャル撮り下ろしや脚本家・古沢良太氏のインタビュー、歴代の大河ドラマにおける家康像の分析など、家康の魅力に迫る内容が盛り込まれている。

✅ さらに、戦国時代の歴史や徳川家康ゆかりの観光スポット紹介も掲載されており、家康という人物を深く知ることができる一冊となっている。

さらに読む ⇒TVガイドWebTVガイドWeb出典/画像元: https://www.tvguide.or.jp/news/news-1952160/

家康という人物、奥が深いですね。歴史好きにはたまらない内容でしょう。

2023年の大河ドラマ「どうする家康」は、徳川家康の人生を題材にした作品です。初回視聴率は15.4%と好調なスタートを切りましたが、その後は10%台前半で推移し、最終回は11.2%でした。視聴率は「鎌倉殿の13人」と比較すると、初回こそ高いものの、全体的には低めでしたが、平均視聴率は11.15%と、近年では高い水準となっています。ドラマの内容は、家康の苦悩や葛藤、そして周囲の人々との関係性が丁寧に描かれており、視聴者から高い評価を得ています。特に、家康を演じる松本潤さんの演技力が高く評価されています。脚本は、家康の生涯を通して、現代社会にも通じるテーマを描き出しており、多くの視聴者を魅了しました。「どうする家康」は、歴史ドラマとしてだけでなく、現代社会を生きる人々にメッセージを投げかける作品としても注目されています。

「どうする家康」って、めっちゃ面白そうやん!

うん、確かに。家康って、ドラマとかでよく見るけど、実際どんな人だったんかな?

あら、家康ね。うちも若い頃は、家康のドラマよく見てたわよ。

「どうする家康」:最終回の視聴率

では、いよいよ「どうする家康」の最終回について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!どうする家康」最終回と総集編を見たので感想をまとめてみた
どうする家康」最終回と総集編を見たので感想をまとめてみた

✅ 今年の「どうする家康」は、松本潤演じる徳川家康が、弱々しい三河のプリンスから天下人へと成長していく姿を見せる、感動的な作品であった。特に、家康が「厭離穢土欣求浄土」の教えに触れ、戦国乱世を生き抜く決意を固めるシーンは、印象深い。

✅ 悪女として描かれてきた瀬名(築山殿)は、本作では武田や北条との独自外交を行うなど、家康を支える賢く魅力的な女性として描かれている。史実とは異なる部分もあるものの、瀬名と信康の悲劇は視聴者の涙を誘う。

✅ 家康と三河家臣団の絆を描いた点も本作の魅力である。酒井忠次、石川数正、本多忠勝など、家康を支える個性豊かな家臣たちの活躍は、視聴者にとって大きな見どころであった。

さらに読む ⇒北条高時.com北条高時.com出典/画像元: https://hojo-shikken.com/entry/dosuru_ieyasu

瀬名と信康の悲劇は、本当に切ないですね。

2023年12月17日に放送された大河ドラマ『どうする家康』の最終回は、平均世帯視聴率が12.3%を記録し、前回放送の11.0%から1.3%増加しました。最終回での視聴率上昇は、前回放送から比較すると『麒麟がくる』『鎌倉殿の13人』『いだてん』に次いで4番目の伸び率です。しかし、全平均視聴率は11.2%となり、過去5年分の作品と比較するとワースト2位という結果に。徳川家康という題材を考えると、大失敗作の烙印を押されても仕方ない数字と言えるでしょう。

最終回、めっちゃ泣いたわー。

うん、なんか最後はちょっと切なかったよね。

あら、信康ね。うちも昔は、信康のドラマよく見てたわよ。

「どうする家康」:パワハラ疑惑報道

さて、ここからは少し話題が変わり、「どうする家康」の撮影現場における問題点について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!証拠入手》大河『どうする家康』嵐・松本潤を告発する 脚本を改悪、助監督に「殺すぞ」…NHKスタッフ悲鳴「我々はジャニーズの下請けか」【先出し全文】(文春オンライン)
証拠入手》大河『どうする家康』嵐・松本潤を告発する 脚本を改悪、助監督に「殺すぞ」…NHKスタッフ悲鳴「我々はジャニーズの下請けか」【先出し全文】(文春オンライン)

✅ 「大河ドラマ 鎌倉殿の13人」の撮影現場では、主演の北条義時役の岡田准一さんの演技へのこだわりが強く、脚本の変更や追加シーンの要求などが頻繁に行われていた。

✅ 岡田准一さんは、脚本家に対して「台本と違う」「家康凄すぎ」などのダメ出しを行うなど、自身が演じる義時の存在感を際立たせることに固執していた。

✅ また、岡田准一さんは自身の演技スタイルや見せ場を求め、共演者やスタッフとの関係にも影響を与え、撮影現場では様々なトラブルが発生していた。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/5effd9b49399b3421fcda2f5b372d9f526e33d36

現場の雰囲気は大切ですよね。誰もが気持ちよく仕事ができる環境が理想です。

嵐の松本潤が主演を務めるNHK大河ドラマ『どうする家康』の撮影現場で、スタッフへの「パワハラ疑惑」が『週刊文春』によって報じられました。記事では、松本がスタッフに対して「殺すぞ」「ちげーだろーよ、てめー」「ふざんけんじゃねぇ!」などの暴言を吐いたり、台本のセリフを強引に変えさせたり、スタッフの降板を要求したりしていたとされています。しかし、松本は他の現場では共演者やスタッフとのコミュニケーションを大切にし、気遣いも欠かさないという声も上がっています。一方で、ストイックな性格ゆえに、手を抜く人には厳しい一面もあると指摘されています。今回の報道を受けて、関係者は松本の言動について、コンプライアンスの観点から注意が必要だと話し、ドラマの現場ではセクハラやパワハラが起きないように、注意を払うべきだと訴えています。今後の展開に注目が集まります。

えー、マジ!?松潤って、そんな怖い人やったん?

うーん、確かに、この業界って、厳しい面もあるけんね。

あら、若いもんは、厳しいなぁ。うちも若い頃は、よく怒られたわよ。

「どうする家康」:パワハラ疑惑報道への反応

最後に、このパワハラ疑惑報道に対する様々な反応について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!松本潤ファンが文春に猛抗議!『どうする家康』パワハラ報道に「許さない」

公開日:2023/10/12

松本潤ファンが文春に猛抗議!『どうする家康』パワハラ報道に「許さない」

✅ 「週刊文春」が、松本潤が「どうする家康」の撮影現場で、脚本や演出の変更を要求するなど、横暴な振る舞いを見せ、現場の雰囲気を悪化させていると報道。

✅ 具体的には、「殺すぞ」「外れてくれないかな」といった暴言や、助監督へのパワハラなどが指摘され、脚本家やスタッフが松本の要求に屈している状況が明らかになった。

✅ 一方、松本潤のファンは「文春の報道はデタラメ」と反論し、松本のイメージを守ろうとしている。

さらに読む ⇒日刊サイゾー日刊サイゾー出典/画像元: https://www.cyzo.com/2023/10/post_357763_entry.html

今回の報道は、芸能界におけるパワハラ問題の深刻さを改めて感じさせられます。

「週刊文春」が、NHK大河ドラマ「どうする家康」で主演を務める嵐の松本潤の撮影現場での横暴ぶりを報じ、松本は脚本や演出変更を強要し、スタッフに対して暴言を吐いたり、喫煙所の場所以外で加熱式たばこを吸うなどしていたとされています。この報道に対し、一部の松本ファンは「デタラメはやめてください。絶対に許さない!」と猛抗議しています。一方、ネット上では「文春の報道が本当なら、松潤の演出家気取りがヤバすぎる」「『どうする家康』が序盤に比べて盛り下がってるのは、横暴な松潤に現場が委縮してるから?」などの声が上がっています。松本潤のパワハラ疑惑報道は、彼の俳優としての立場を危うくする可能性もあり、今後の動向に注目が集まっています。

えー、ファンもショックやと思うわー。

うーん、でも、松潤って、普段は優しいイメージだったけんね。

あら、うちも若い頃は、よく芸能人の噂話聞いたわよ。

今回の記事では、松本潤さんの多面的な魅力と、大河ドラマ「どうする家康」の撮影現場で起きた問題点についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 松本潤は、嵐のメンバーとして歌手活動、俳優としても活躍している。

💡 俳優として数々のドラマや映画に出演し、高い評価を得ている。

💡 プライベートでは家族思いで、温かい人柄としても知られている。