Academic Box Logo Menu opener

うるとらブギーズの結成秘話から現在まで!彼らの魅力に迫る?とは!?

うるとらブギーズの結成秘話から現在まで!彼らの魅力に迫る?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 お笑いコンビ「うるとらブギーズ」の結成秘話を紹介

💡 「キングオブコント」での活躍について解説

💡 今後の活動予定についても触れていきます

それでは、うるとらブギーズの結成秘話から、彼らの魅力について詳しく見ていきましょう。

うるとらブギーズ結成秘話

お二人とも、ダウンタウンやウッチャンナンチャンなど、そうそうたる先輩芸人の方々に影響を受けてお笑いの道に進まれたんですね。

🔖 関連記事の要約!うるとらブギーズ「ジャルジャルさんのようなネタをやりたかった」【あなたは誰に憧れ芸人に?⑩】

公開日:2022/11/08

うるとらブギーズ「ジャルジャルさんのようなネタをやりたかった」【あなたは誰に憧れ芸人に?⑩】

✅ うるとらブギーズの佐々木崇博さんと八木崇さんは、それぞれダウンタウンやウッチャンナンチャンなどの影響を受け、お笑いの道へ。『笑う犬』の「テリーとドリー」をマネしていた八木さんは、高校時代に彼女と一緒にネタを披露していたというエピソードも明かしました。

✅ NSC時代は同期でありながら、ほとんど交流がなかったという二人ですが、それぞれのコンビ解散を機に、佐々木さんが八木さんに声をかけ、うるとらブギーズを結成。当初はほぼ無口だった佐々木さんを、八木さんが積極的に誘い、仲を深めていったようです。

✅ うるとらブギーズは、ジャルジャルを目標にコンビを結成。ジャルジャルのネタに憧れ、二人ともその魅力に取り憑かれていたことがわかります。

さらに読む ⇒Fany MagazineFany Magazine出典/画像元: https://magazine.fany.lol/80293/

高校時代からネタ作りをされていた八木さんのエピソードは、とても興味深いです。彼女と一緒にネタを披露していたなんて、ロマンチックですね。

うるとらブギーズは、2009年5月に結成された吉本興業所属のお笑いコンビです。メンバーは、佐々木崇博(1984年12月17日生まれ、静岡県浜松市出身)と八木崇(1982年3月10日生まれ、熊本県熊本市出身)です。2人は東京NSC10期生で、同期にはオリエンタルラジオ、トレンディエンジェル、はんにゃ、フルーツポンチなどがいます。NSC在学中は別々のコンビで活動していましたが、ジャルジャルのようなネタを作りたいという共通の目標から、現在のコンビを結成しました。

へぇー、高校時代からネタやってたんや!めっちゃすごい!

お二人とも、NSC時代は同期だったんですね。でも、ほとんど交流がなかったって、意外です!

若い頃は、みんなそうよ。私も若い頃は、よく一人で公園で演劇の練習してたわよ。

キングオブコントでの活躍

2009年結成という事は、もう10年以上もコンビを組んでいるんですね。

🔖 関連記事の要約!キングオブコント>決勝進出1組目は゛うるとらブギーズ゛! 決勝戦初出場!
キングオブコント>決勝進出1組目は゛うるとらブギーズ゛! 決勝戦初出場!

✅ 「キングオブコント2019」の決勝戦が9月21日(土)に生放送され、トップバッターとしてコントコンビ「うるとらブギーズ」が登場しました。

✅ うるとらブギーズは2009年結成のコンビで、決勝戦初出場となります。

✅ MCは浜田雅功と葵わかな、審査員は松本人志、バナナマン、さまぁ~ず、大会アンバサダーはバイきんぐが務めます。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/205961/

2019年の「キングオブコント」で準優勝!おめでとうございます。2020年も決勝に進出されたんですね。素晴らしいです!

結成後は劇場でネタを磨きながら、毎年『キングオブコント』に出場し、2019年大会で初めて決勝に進出し、準優勝を獲得しました。2020年大会でも決勝進出を果たし、2年連続でファイナリストとなりました。コンビ名の由来は特にありませんが、結成直後に勢いで命名されました。佐々木さんは最初は名前のダサさを心配していましたが、今では愛着が湧いているそうです。

うぇーい!優勝目指して頑張ってー!

うるとらブギーズのネタは、いつも笑えるよね!

若い者が頑張ってくれるのは嬉しいわ。でも、昔みたいに、もっとドタバタしたコントが見たいわね。

うるとらブギーズの現在

吉本興業の劇場以外での単独ライブ開催、おめでとうございます!

🔖 関連記事の要約!うるとらブギーズ、『キングオブコント』リベンジに燃える! 単独ライブ3daysも「しっかり結果を出したい」

公開日:2022/11/17

うるとらブギーズ、『キングオブコント』リベンジに燃える! 単独ライブ3daysも「しっかり結果を出したい」

✅ うるとらブギーズが、自身初となる吉本興業の劇場以外での単独ライブ「うるとらブギーズ単独ライブ2022『P』『LP』」を11月18日~20日に赤坂レッドシアターで開催する。

✅ 3日間を通して、新ネタ中心の「P」とベストネタを披露する「LP」の2つのステージを設け、通しで見られるチケットも販売される。

✅ コンビ結成13年で迎えるこの単独ライブは、吉本興業の劇場以外での開催ということもあり、メンバーは「認めてもらえたのかな」という喜びと同時に、観客動員への不安も抱えている。しかし、目標は「すべてベストなもので臨みたい」という佐々木と、ライブを見た後も満足感と余韻が残るようなステージにしたいという八木。今後の活躍が期待される。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20221117-ultraboogies/

13年という年月を経て、ついに単独ライブ開催にこぎつけたのですね。感動しました。

一方、八木さんはネタ作りを担当し、誘い笑いのセンスが光る芸人です。うるとらブギーズは、リアルとお馬鹿が融合したブギーなコントで人気を集めています。今後も『キングオブコント』などの舞台で活躍が期待されています。うるとらブギーズは、2009年結成の吉本興業所属コンビ。佐々木崇博(35歳)と八木崇(37歳)の2人で、NSC10期生。同期にはオリエンタルラジオ、はんにゃ、フルーツポンチ、トレンディエンジェルなどがいる。今年はコンビ結成10周年、芸歴15年目を迎え、「キングオブコント」には10回目の出場となる。準決勝は3年連続4回目で、決勝進出を目指している。過去には「キングオブコント」優勝賞金1000万円で元妻に指輪を贈りたいという思いを語っていた八木は、今回は「゛泥の10期生゛として、コントでし上がるしかない」と意気込んでいる。

えー、まじ!?うちらも行きたーい!

赤坂レッドシアターって、なんかおしゃれな響きやね!

若い者が頑張る姿は、見ていて元気になるわ。私も若い頃は、よく一人で舞台に立ってたのよ。

うるとらブギーズの今後の活躍がますます楽しみですね。

🚩 結論!

💡 結成から13年、うるとらブギーズは吉本興業の劇場以外での単独ライブを開催

💡 「キングオブコント」での活躍、そして今後の活動に注目

💡 ネタ作り、漫才、そして舞台と、多岐にわたる活動で観客を魅了するうるとらブギーズ