Academic Box Logo Menu opener

北栄砂丘まつり2022 - 花火大会とプロレス!夏のイベントはコレしかない?鳥取県北栄町の夏を熱くする!

北栄砂丘まつり2022 -  花火大会とプロレス!夏のイベントはコレしかない?鳥取県北栄町の夏を熱くする!
📘 この記事で分かる事!

💡 鳥取県北栄町で毎年開催される、花火大会を中心としたイベントです。

💡 2022年は8月21日(日)に開催され、2000発以上の打ち上げ花火が夜空を彩りました。

💡 昼間は、家族みんなで楽しめる参加型イベント、ステージイベントなどが開催されました。

それでは、北栄砂丘まつりについて詳しく見ていきましょう。

北栄砂丘まつり2022 - 家族みんなで楽しめる夏のイベント

北栄砂丘まつりは、鳥取県北栄町で毎年8月に開催される、花火大会を中心としたイベントです。

🔖 関連記事の要約!第17回北栄砂丘まつりの日程・開催情報
第17回北栄砂丘まつりの日程・開催情報

✅ 第17回北栄砂丘まつりは鳥取県内で人気の高い花火大会で、2024年8月25日(日)に開催され、2000発の花火が打ち上げられる。

✅ まつりは15:00から始まり、花火は20:00から20:30に打ち上げられる。

✅ 会場は鳥取県東伯郡北栄町由良宿のお台場公園で、JR山陰本線由良駅から徒歩20分、山陰道大栄東伯ICから車で5分、駐車場は無料駐車場が500台あり、会場まで無料シャトルバスが運行する。

さらに読む ⇒ジョルダンの季節特集ジョルダンの季節特集出典/画像元: https://sp.jorudan.co.jp/hanabi/spot_87423.html

花火大会だけでなく、様々なイベントが用意されているので、一日中楽しめますね。

北栄砂丘まつりは、鳥取県北栄町で毎年8月に開催される、花火大会を中心としたイベントです。2022年は8月21日(日)に開催され、2000発以上の花火が打ち上げられました。昼間は、クイズラリーやジャンボ輪投げ、ブドウの皮飛ばし大会などの参加型イベントや、地元小学生のダンスや吹奏楽演奏、バンド演奏などのステージイベントが開催されました。鳥取だらずプロレスも予定されていました。会場は、お台場公園多目的広場です。アクセスは、米子自動車道「湯原」ICから約1時間、またはJR山陰本線「由良駅」から徒歩20分です。500台分の無料臨時駐車場が設置され、会場までは無料のシャトルバスが運行しました。飲食スペースは少ないですが、15時~21時の間、地域の特産品を使った飲食物などを販売する屋台が出店しました。花火を見るための穴場や場所取りに苦労するようなことはありません。家族連れでも安心です。トイレは会場内に2か所設置されています。北栄砂丘まつりは、人混みが苦手な方でも楽しめるイベントです。花火以外にも、ステージイベントやプロレスなど、一日中楽しめる内容となっています。カップルだけでなく、家族連れでもおすすめです。

ええ!花火大会やったら、浴衣着て行きたいわ!

花火大会かぁ、夏やし、最高やん!

花火大会かぁ、懐かしいなぁ。昔は、よく孫と見に行ったもんよ。

第17回北栄砂丘まつり - プロレスと花火が楽しめる夏の祭典

北栄砂丘まつりは、鳥取県北栄町で毎年8月に開催される、花火大会を中心としたイベントです。

🔖 関連記事の要約!2023年 8月20日「北栄砂丘まつり」 – とっとりリサーチ
2023年 8月20日「北栄砂丘まつり」 – とっとりリサーチ

✅ 北栄町で開催された「北栄砂丘まつり」に、鳥取だらずプロレスの出演やステージイベント、花火などがあり、大盛況だった。

✅ イベントの様子は動画で制作中のため、公開を待ちたい。

✅ 鳥取リサーチ!の公式ホームページ、Twitter、YouTube、Instagram、Threadsのアカウントが紹介されている。

さらに読む ⇒とっとりリサーチとっとりリサーチ出典/画像元: https://tottori-research.net/20230820-diary-2/

プロレスと花火の組み合わせは、なかなか斬新で、子供から大人まで楽しめるイベントだと思います。

第17回北栄砂丘まつりは、鳥取県東伯郡北栄町由良宿お台場公園で開催される、町民が企画運営する手作りの祭りです。2024年8月25日(日)に開催され、1500からイベントが始まり、2000~2030に2000発の花火が打ち上げられます。例年2万人が訪れる人気の高い花火大会で、鳥取県内では3位の人気を誇ります。イベントでは、屋台やステージショー、鳥取だらずプロレスによるプロレス大会など、盛りだくさんの内容が予定されています。特に、プロレス大会には、過去には大仁田厚や武藤敬司などの有名レスラーがゲスト出演したこともあり、今年はアジャコングがゲスト出演予定です。花火は、日本海の夜空に美しく咲き乱れ、夏休みの思い出となること間違いなしです。会場へのアクセスは、JR山陰本線由良駅から徒歩20分、山陰道大栄東伯ICから車で5分です。駐車場は500台収容可能で、無料シャトルバスも運行しています。

プロレスとか、めっちゃアツいじゃん!見たい!

プロレスかぁ、興味ないなぁ。花火だけ見よっかな。

プロレスかぁ、昔はよく観に行ったわよ。懐かしいなぁ。

第16回北栄砂丘まつり - 過去イベントの振り返り

北栄砂丘まつりは、鳥取県北栄町で毎年8月に開催される、花火大会を中心としたイベントです。

🔖 関連記事の要約!鳥~みんぐ
鳥~みんぐ

✅ 北栄砂丘まつりがお台場公園で8月20日(日)に開催されます。

✅ 屋台、ステージ、鳥取だらずプロレス特別公演など、楽しいイベントが盛りだくさんです。

✅ 長州小力さんとアントニオ小猪木さんの出演や、打ち上げ花火など、夏の夜空を彩るイベントが満載です。

さらに読む ⇒鳥~みんぐ - ようこそ、鳥~みんぐへ鳥~みんぐ - ようこそ、鳥~みんぐへ出典/画像元: https://www.treaming.net/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=2044

過去には、長州小力さんとアントニオ小猪木さんの出演もあったんですね。豪華ですね。

2023年に開催された「第16回北栄砂丘まつり」は、グルメやステージイベント、鳥取だらずプロレスの特別公演など盛りだくさんの内容で、大盛況でした。特に、ラストを飾る砂丘花火は、その迫力に観客を魅了し、大いに盛り上がりました。

えー!長州小力とか、マジ!?最高やん!

長州小力って、まだ現役だったんか?

長州小力かぁ、昔はよくテレビで見てたわよ。懐かしいなぁ。

北栄町観光協会 - イベント情報や町の魅力を発信

北栄砂丘まつりは、鳥取県北栄町で毎年8月に開催される、花火大会を中心としたイベントです。

🔖 関連記事の要約!コンサートやライトアップ!桜の楽しみ方が満載「由良川桜まつり」を開催
コンサートやライトアップ!桜の楽しみ方が満載「由良川桜まつり」を開催

✅ 2024年3月31日(日)に北栄町出会いの広場にて開催される「由良川桜まつり」は、生演奏コンサート、約20店舗のブースやキッチンカーの出店、そして夜には由良川の桜並木がライトアップされるイベントです。

✅ コンサートは、トランペット奏者田中みつとし氏による演奏や、菅埜薫氏(打楽器)と黒田桃子氏(ピアノ)によるデュオ演奏など、多彩な音楽を楽しむことができます。

✅ キッチンカーでは、からあげ、たこ焼き、焼きそば、フルーツ飴など、様々なグルメを楽しむことができ、地元の特産品や手作り雑貨なども販売されます。また、夜には桜並木がライトアップされ、幻想的な雰囲気の中でイベントを楽しむことができます。

さらに読む ⇒トラベルスポット|最新の旅行・観光情報をいち早くキャッチ!旅行・観光専門プレスリリース情報サイトトラベルスポット|最新の旅行・観光情報をいち早くキャッチ!旅行・観光専門プレスリリース情報サイト出典/画像元: https://travelspot.jp/659218/

由良川桜まつりは、春に開催されるイベントですが、北栄町の観光協会は、様々なイベント情報を発信しているんですね。

北栄町観光協会の公式ホームページやSNSで、イベントの様子や北栄町の魅力をチェックしてみてください。

桜まつりとか、めっちゃロマンチックやん!

桜まつりかぁ、春やし、お花見行きたいなぁ。

桜まつりかぁ、昔は、よくお花見に行ったわよ。懐かしいなぁ。

北栄砂丘まつりは、花火大会、プロレス、ステージイベントなど、様々なイベントが楽しめる、魅力的なイベントです。鳥取県北栄町を訪れる際は、ぜひ足を運んでみてください。

🚩 結論!

💡 鳥取県北栄町で毎年8月に開催される、花火大会を中心としたイベントです。

💡 2022年は8月21日(日)に開催され、2000発以上の打ち上げ花火が夜空を彩りました。

💡 昼間は、家族みんなで楽しめる参加型イベント、ステージイベントなどが開催されました。