Academic Box Logo Menu opener

パークシティ大崎ザ・タワーってどんなとこ?高級タワーマンションとは!!?

パークシティ大崎ザ・タワーってどんなとこ?高級タワーマンションとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 山手線内側で初の「パークシティ」ブランドの高級タワーマンション

💡 目黒川のほとりに位置し、緑豊かな環境

💡 地震に強く、安全性の高い設計

それでは、パークシティ大崎ザ・タワーについて詳しく見ていきましょう。

パークシティ大崎ザ・タワーの概要

それでは、パークシティ大崎ザ・タワーの概要について詳しく説明してまいります。

🔖 関連記事の要約!パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー

✅ パークシティ大崎 ザ タワーは、東京都品川区のJR大崎駅近くに位置する地上40階建ての超高層分譲マンションです。

✅ 2015年5月末に竣工し、総戸数は734戸、高さは141.39メートルになります。

✅ 三井不動産レジデンシャル、日本土地建物販売、大成建設、大和ハウス工業、新日鉄興和不動産が参画する「北品川五丁目第1地区市街地再開発組合」によって開発されました。

さらに読む ⇒日本の超高層ビル日本の超高層ビル出典/画像元: https://skyskysky.net/construction/201528.html

まさに都会のオアシスですね。

パークシティ大崎ザ・タワーは、山手線内側で初めて供給される三井不動産レジデンシャルプロデュースの「パークシティ」ブランドの高級分譲タワーマンションです。目黒川のほとりに位置し、総開発面積約3.6haの「北品川五丁目第1地区第一種市街地再開発事業」内の住居棟で、総戸数は734戸。大崎駅徒歩6分の好立地です。エントランスには、目黒川の潤いを表現した4本の滝があり、癒やしの空間を提供します。間取りは1LDK〜3LDK、専有面積は43.89m2〜124.44m2で、ファミリー向け設計となっています。高い天井高と窓から入る光で、明るく開放的な住空間を実現しています。共用施設は充実しており、キッズルーム、スタディルーム、屋外ガーデンなどがあります。地震に強い制震構造を採用し、安全な暮らしを確保しています。賃貸募集は、2LDK〜3LDKで、賃料は305000円〜450000円です。

え、めっちゃ綺麗やん!住みたいわー!

都会のど真ん中で緑もあるとか、最高かよ!

わっ、こんなとこに滝があるとは!都会に自然があるって、いいね〜。

構造と耐震性

続いて、パークシティ大崎ザ・タワーの構造と耐震性について説明します。

🔖 関連記事の要約!パークシティ大崎 ザ タワー
パークシティ大崎 ザ タワー

✅ パークシティ大崎 ザ タワーのエントランスは、2層吹抜けのダイナミックな空間で、滝や石垣、植栽など、土地の歴史や由来を表現しています。

✅ 共用スペースには、カスケードホール、シンフォニーラウンジ、ゲストルーム『さくら』など、多様なニーズに対応する空間が用意されています。

✅ インテリアデザインは、コンテンポラリーデザインを基調とし、高級感と機能性を兼ね備えています。

さらに読む ⇒ひとを思い、自然を敬い、未来を想う|株式会社日本設計ひとを思い、自然を敬い、未来を想う|株式会社日本設計出典/画像元: https://www.nihonsekkei.co.jp/projects/9424/

さすが高級マンションですね。

「パークシティ大崎ザ・タワー」は、地下約14mに存在するN値60以上の強固な上総層群を支持地盤とし、建物の荷重を直接支持地盤で支える直接基礎を採用しています。1㎡あたり最大約15000トンの重さに耐える高強度なコンクリートと水セメント比50%以下のコンクリートを使用することで、耐久性を向上させています。さらに、低降伏点鋼を用いたせん断パネルと剛強な連層耐震壁を組み合わせた制振構造を採用することで、地震のエネルギーを吸収し、揺れを軽減させています。

え、まじで?地震に強いって、安心するわ〜。

耐震性もしっかりしてて、安心できるね!

地震が来ても大丈夫って、すごい!

性能評価と環境性能

それでは、パークシティ大崎ザ・タワーの性能評価と環境性能について解説してまいります。

🔖 関連記事の要約!住宅性能表示制度
住宅性能表示制度

✅ 住宅性能表示制度は、良質な住宅を安心して取得できる市場を形成するために、住宅の品質確保の促進等に関する法律に基づいて作られた制度です。

✅ この制度では、住宅の性能(構造耐力、省エネルギー性、遮音性など)を表示するための共通ルールが定められており、国土交通省が認定した第三者機関である登録住宅性能評価機関によって評価を受けることができます。

✅ 新築住宅では設計段階と施工段階の2段階で評価が行われ、それぞれ法律に基づくマークが表示されます。評価を受けた住宅には住宅性能評価書が発行され、購入や売買の際に役立ちます。また、平成14年12月からは既存住宅も対象となっています。

さらに読む ⇒東京都住宅政策本部東京都住宅政策本部出典/画像元: https://www.juutakuseisaku.metro.tokyo.lg.jp/juutaku_seisaku/113-01hyoukakikan.htm

環境にも配慮した設計なんですね。

第三者機関の評価による住宅性能評価を取得しており、国土交通大臣認定書も取得しています。また、東京都マンション環境性能表示の制度に基づき、環境性能を示すラベル表示も義務付けられています。

え、性能評価とかあるんや!すごい!

環境にも優しいって、いいね!

環境性能も高いって、未来を感じますね。

パークシティ大崎ザ・タワーは、高級感と安全性を兼ね備えた、魅力的なマンションですね。

🚩 結論!

💡 「パークシティ」ブランドならではの高級感

💡 優れた耐震性と環境性能

💡 充実した共用施設と住み心地