Academic Box Logo Menu opener

東海オンエアしばゆー&あやなん夫婦の壮絶な夫婦の別れ?!夫婦の破滅への道のりとは!?

東海オンエアしばゆー&あやなん夫婦の壮絶な夫婦の別れ?!夫婦の破滅への道のりとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 東海オンエアのメンバーしばゆーさんとYouTuberあやなんさんの離婚に至るまでの経緯

💡 2人の関係悪化に影響を与えた東海オンエアリーダーてつやさんの言動

💡 あやなんさんとてつやさんの複雑な関係性

それでは、最初の章に移ります。

東海オンエアとあやなんさんの騒動勃発

この騒動は、多くのファンに衝撃を与え、さまざまな憶測が飛び交っています。

🔖 関連記事の要約!崩壊オンエア】あやなん大暴走しばゆー覚醒てつや声明全ツイートまとめ※随時更新 (2ページ目)
崩壊オンエア】あやなん大暴走しばゆー覚醒てつや声明全ツイートまとめ※随時更新 (2ページ目)

✅ あやなんは、しばゆーから謝罪がないこと、夫婦の共存を拒絶され続けることに限界を感じたため、自身のSNSで現状を公表しました。

✅ しばゆーは、あやなんの暴走を批判し、子供たちのうち次男の陽楽を自分が育てたいと表明しました。

✅ あやなんは、しばゆーとの争いが子供たちに悪影響を及ぼすことを懸念し、しばゆーに黙っているよう促しました。しばゆーは、あやなんとの争いに疲弊し、精神科を受診する意向を示しました。

さらに読む ⇒Togetter - 国内最大級のTwitterまとめメディアTogetter - 国内最大級のTwitterまとめメディア出典/画像元: https://togetter.com/li/2244043?page=2

夫婦間での意見の食い違いが、ここまで大きな騒動に発展してしまうのは、本当に残念ですね。

2023年10月13日、東海オンエアのしばゆーはレコーディングスタジオで仕事中に、妻のあやなんさんと子どもたちを呼び出しました。このことに東海オンエアのリーダー・てつやさんは不快感を覚え、あやなんさんに長文LINEを送信したことが騒動の発端となりました。その後、10月16日にはあやなんさんが自身のSNS上で、てつやさんとしばゆーに向けて不満と離婚宣言を投稿しました。彼女はてつやさんの言動に我慢の限界を感じ、しばゆーに対しても「YouTuberという化け物」と罵倒するなど、激しい感情を露わにしました。しばゆーはあやなんの暴走をエンタメにしようとする対応を見せましたが、あやなんはしばゆーの対応にも不満を爆発させ、事態は悪化しました。10月17日には、しばゆーが自身のXアカウントで、あやなんの暴走を止めようとしますが、あやなんはしばゆーの対応をエンタメにしようとしていると激怒し、矛先はてつやとあやなんに移ります。事態を沈静化しようと、てつやは弁明動画を投稿し、自分がメンバーとあやなんの接近を迫害しているというのは事実無根であることを説明しました。しかし、あやなんはてつやの弁明にも納得せず、騒動はさらに泥沼化していきました。

マジ!?ありえんわ!てつや、アホちゃうか!

まあ、YouTuberってプライベートと仕事の線引きが難しいけんね。

若いもんは、感情的になりやすいのよ。落ち着いて話し合いが大事よ。

てつやさんとあやなんさんの複雑な関係

てつやさんとあやなんさんの関係は、長い年月を経て複雑なものになっているようです。

🔖 関連記事の要約!二度と関わらないで」あやなん てつや謝罪で許す宣言も続ける゛上から目線゛投稿にファン激怒…夫しばゆーにも未だ会えず
二度と関わらないで」あやなん てつや謝罪で許す宣言も続ける゛上から目線゛投稿にファン激怒…夫しばゆーにも未だ会えず

✅ 東海オンエアは、リーダーてつやによるあやなんへの過去の言動に対する謝罪と、メンバーしばゆーの精神的な病気治療のため、当面の活動を休止することを発表しました。

✅ あやなんはてつやから直接謝罪を受け、許したことを公表しましたが、その後もSNS上でてつやに対する批判を続け、しばゆーとの関係も修復されていません。

✅ あやなんのてつやに対する一方的な態度や、しばゆーとの関係の進展が見られないことから、ネット上ではあやなんに対する批判が相次いでいます。

さらに読む ⇒女性自身[光文社女性週刊誌女性自身[光文社女性週刊誌出典/画像元: https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2255059/

過去の出来事が、現在の関係性に影響を与えているのは、想像に難しくありません。

東海オンエアのリーダー・てつやさんとあやなんさんの関係は、長い年月を経て複雑なものとなっています。てつやさんは以前からあやなんさんのファンで、Twitterで好意を表明したり、オフ会に参加したりするなど、積極的にアプローチしていました。あやなんさんが保育士を辞めた際には、地元の岡崎に招待したこともありました。その後、2人のキス写真が流出し、交際説が浮上しましたが、実際には別の女性との写真だったことが判明しました。実際には、てつやさんは東海オンエアメンバーのしばゆーさんとあやなんさんを繋ぐキューピットのような存在で、あやなんさんを地元に招待したことがきっかけで、2人は交際に発展し、後に結婚に至りました。しかし、2017年3月、東海オンエアメンバーとあやなんさんのピザパーティー中にしばゆーさんが途中で帰ってしまった事件が、てつやさんとあやなんさんの関係悪化の始まりと言われています。この事件について、あやなんさんはTwitterで不満を表明し、てつやさんはブログで釈明を試みましたが、すぐに削除。その後、東海オンエアメンバーもこの事件について言及し、あやなんさんの言動について疑問視する声が上がりました。現在、てつやさんとあやなんさんの関係は良好とは言えず、不仲説が噂されています。具体的な原因は不明ですが、ピザパーティー事件がきっかけとなり、2人の間にわだかまりが残っている可能性が高いと考えられます。

え、てつやはあやなんのこと好きやったん?知らんかったわ〜。

てつや、あやなんにちょっかい出してたんか。男って、ほんまにアホやな。

昔は良かったのよ。若いもんは、すぐに感情的になって、大切なものを壊してしまうのよ。

あやなんさんのSNSでの激白

あやなんさんのSNSでの発言は、てつやさんへの強い怒りと失望を表しています。

🔖 関連記事の要約!東海オンエア・てつや、あやなん゛離婚騒動゛について説明 しばゆーは「精神的に参っている状態」
東海オンエア・てつや、あやなん゛離婚騒動゛について説明 しばゆーは「精神的に参っている状態」

✅ てつやは、あやなんが東海オンエアとてつやについてSNSで発言したことに対し、具体的なエピソードを交えながら反論しました。あやなんから「変わりな」と言い続けられていたことや、過去の行動について謝罪したこと、あやなんが東海オンエアを遠ざけているという発言は事実無根であることを説明しました。

✅ てつやは、あやなんが東海オンエアを遠ざけているという発言は事実無根であり、メンバーそれぞれに自由な時間があることを説明しました。また、東海オンエアのスケジュールはメンバー全員で話し合って決めていることを強調しました。

✅ てつやは、しばゆーが精神的に参っている状態であるため、現状では彼と話し合うことができず、17日の通常動画は投稿しないことを明かしました。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/4005111

てつやさんの説明は、あやなんさんの主張とは異なる部分があり、今後の展開が注目されます。

YouTuberのあやなんさんは自身のインスタグラムストーリーで、東海オンエアのリーダー・てつやとのトラブルを示唆する内容の投稿を連投しました。あやなんは、てつやの行動を「キモい」「ど畜生」と激しく批判し、しばゆーとの離婚を宣言。さらに、てつやとのやり取りを匂わせる内容や、しばゆーを「YouTuberという名の怪物」と表現するなど、具体的な内容は明かされていないものの、深刻な夫婦間のトラブルがうかがえました。あやなんは、てつやとの決別と、しばゆーとの離婚を表明し、今後は自身の活動に専念していくことを宣言しました。この騒動を受け、ネット上では心配の声が続出しました。

てつや、言い訳ばっかりやん。あやなんかわいそう!

やっぱ、男って自己中心的やな。

若いもんは、すぐに感情的になるから、言葉に気をつけないと、後で後悔するのよ。

あやなんさんとしばゆーさんの馴れ初めと結婚

あやなんさんとしばゆーさんの馴れ初めは、多くのファンにとって感動的なものでした。

🔖 関連記事の要約!YouTuberあやなん、0歳次男&夫の東海オンエアしばゆーと「別居育児」 後日釈明「子供達にとって良い選択を」: J

公開日:2021/06/07

YouTuberあやなん、0歳次男&夫の東海オンエアしばゆーと「別居育児」 後日釈明「子供達にとって良い選択を」: J

✅ YouTuberのあやなんさんが、夫のしばゆーさんと別居し、新生児の次男をしばゆーさんに預けて育児を任せていると動画内で明かした。

✅ この発言は、視聴者から育児放棄ではないかと批判の声が上がり、あやなんさんはTwitterで釈明。夫を信頼しており、別居は子供たちにとって最善の選択だと主張した。

✅ あやなんさんは、長男との時間を大切にするため、自身の精神的な負担を軽減するために、別居という選択をしたと説明。夫のしばゆーさんも育児に積極的に参加しており、子供たちにとって良い環境だと強調した。

さらに読む ⇒J-CAST  ニュースJ-CAST ニュース出典/画像元: https://www.j-cast.com/2021/06/07413310.html?p=all

夫婦でYouTubeチャンネルを運営するというのは、大変な努力と愛が必要だと思います。

YouTuber夫婦のあやなんさんとしばゆーさんの馴れ初めと結婚についてまとめます。2人は東海オンエアのてつやさんを通じて出会いました。あやなんさんは、YouTuberになる前はツイキャスで活動しており、てつやさんはあやなんさんのファンだったようです。岡崎に旅行に行った際、てつやさんからしばゆーさんをを紹介され、最初はあまり良い印象を持たなかったものの、徐々に仲良くなり、交際に発展しました。交際約1年後の2016年10月に入籍し、同時に妊娠を発表しました。2017年4月に長男が誕生し、2020年10月には次男が誕生しました。2018年9月には結婚式を挙行し、ヒカキンさん、関根りささんなど、多くのYouTuberが参列しました。現在は、2人の子供たちとYouTubeチャンネル『しばなんチャンネル』を運営し、多くのファンから支持を得ています。

え、別居ってマジ!?子供かわいそうやん。

子供のこと考えると、別居も仕方ないのかもね。

最近は、若いもんの夫婦は、すぐ別れるのよ。昔は、夫婦は一生添い遂げるものだったのに。

結婚から騒動まで:しばゆーとあやなんの歩み

てつやさんは、あやなんさんの行動を理解し、改善を促そうとしていましたが、うまくいかなかったようです。

🔖 関連記事の要約!東海オンエアてつやが反論 あやなんブチ切れ告発「全く事実無根」 しばゆーは「精神的に参ってる」動画配信を1日休止
東海オンエアてつやが反論 あやなんブチ切れ告発「全く事実無根」 しばゆーは「精神的に参ってる」動画配信を1日休止

✅ 東海オンエアのリーダーてつやは、メンバーしばゆーの妻あやなんによる告発に対し、YouTubeで反論動画を投稿した。

✅ てつやは、あやなんの告発内容を「事実無根」と否定し、自身の主張として、あやなんのネットリテラシー不足や、自身の気持ちを裏切る行為があったと説明した。

✅ てつやは、あやなんの告発内容を否定する一方、しばゆーの精神状態が不安定であることや、今後の動画投稿について言及し、東海オンエアの動画投稿を1日休止すると発表した。

さらに読む ⇒まいどなニュースまいどなニュース出典/画像元: https://maidonanews.jp/article/15031279

てつやさんの説明は、あやなんさんとしばゆーさんの関係の複雑さを改めて感じさせます。

東海オンエアのしばゆーと人気YouTuberあやなんの夫婦は、2016年10月に結婚しました。あやなんは、東海オンエアのてつやのファンで、てつやを通じてしばゆーと出会いました。2015年12月に交際を開始し、2016年に妊娠が判明、デキ婚となりました。2018年9月には、アニヴェンセル豊洲で結婚式を挙げています。2023年6月には、しばゆーがあやなんに再プロポーズを行いました。しかし、近年は夫婦の仲が冷え切っているとの噂も出ており、今後の動向が注目されています。東海オンエアのリーダー・てつやは、メンバーしばゆーの妻・あやなんとのトラブルについて謝罪し、経緯を説明する動画を公開しました。あやなんは、てつやが自身のネットリテラシーの低さについて改善を求めたことに激怒し、SNSで激しい非難を浴びせていました。てつやは、あやなんが自身の発言を二転三転させたり、プライベートな情報を公表してしまうため、最低限のネットリテラシーを身につけてほしいと願っていたと説明。改善が見られたため再会したものの、再び同じような行動が見られたことで不信感を抱いたと語りました。また、てつやは、メンバーとの交流を制限したり、しばゆーの住居について干渉したという疑惑についても否定しました。グループはメンバーそれぞれの自由な時間を尊重しており、個々の家庭事情なども考慮しているとのことです。てつやは、今回の騒動によって視聴者に不快な思いをさせてしまったことを謝罪し、今後、プライベート情報の発信については慎重になることを表明しました。

てつや、あやなんを理解しようとしてるんかな?

てつやも大変やな。あやなん、ちょっと冷静になってほしいわ。

若いもんは、自分のことしか考えられないのよ。だから、こんなことになるのよ。

今回の騒動は、夫婦間でのコミュニケーションの大切さを改めて考えさせられます。

🚩 結論!

💡 東海オンエアのメンバーであるしばゆーさんとYouTuberあやなんさんの離婚に至るまでの経緯

💡 てつやさんの言動が夫婦関係悪化に影響を与えた可能性

💡 夫婦の別れは、さまざまな要因が複雑に絡み合っている