Academic Box Logo Menu opener

今井寿のギターコレクションがついに公開!?BUCK-TICKのギタリスト、今井寿が語る音楽への情熱今井寿のギターコレクションとは!?

今井寿のギターコレクションがついに公開!?BUCK-TICKのギタリスト、今井寿が語る音楽への情熱今井寿のギターコレクションとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 BUCK-TICKのギタリスト、今井寿のギターコレクションがついに公開!

💡 今井寿が語る、音楽への情熱とスタイル

💡 ライブパフォーマンスで魅せる、音楽への情熱と感謝

それでは、最初の章に移りましょう。

今井寿:音楽への情熱とスタイル

それでは、今井寿さんの音楽への情熱とスタイルについて詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!BUCK
BUCK

✅ BUCK-TICKのデビュー35周年を記念して、今井寿と星野英彦の所有ギターを完全紹介する書籍「BUCK-TICK GUITAR ARCHIVES 1987-2023revised edition」が7月24日に刊行される。

✅ 本書は2012年刊行の「BUCK-TICK GUITAR ARCHIVES 1987-2012」のアップデート版で、完全ギターコレクション、雑誌「GiGS」インタビューアーカイブに加え、最新の撮り下ろしショット、インタビュー、新たなギターやサウンドシステム情報などが追加されている。

✅ 書籍はBUCK-TICKの全国ホールツアー「BUCK-TICK TOUR 2023 異空-IZORA-」の7月15日群馬公演、17日静岡公演、22日・23日東京公演にて先行販売される。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/529139

35周年という節目に、今井寿さんのギターコレクションをまとめた書籍が発売されるのは、ファンにとって嬉しいニュースですね!

BUCK-TICKのギタリスト、今井寿は、1965年10月21日生まれの群馬県藤岡市出身のギタリストです。彼はBUCK-TICKの楽曲の作曲の8~9割を担当しており、アルバム毎のサウンドや世界観の構築も基本的に担当しています。今井寿は、幼少期は目立たない存在だと思っていましたが、小学校くらいから自分の好みを表現するようになりました。音楽に興味を持つようになったのは中学生の頃で、テクノポップなどに影響を受けました。ファッションではYMOや布袋寅泰の影響を受けたそうです。今井寿は常に新しいことにチャレンジしており、髪型や音楽など、常に変化を続けています。周りの人の意見はあまり気にせず、自分がカッコいいと思えることを追求しています。メンバーとのスタイルの違いについても、個性的なメンバーが集まっていることで面白さを感じているとのことです。

え、まじ!?今井さんって、あんなにカッコイイのに、昔は目立たなかったん?

いや、でも、今井さんって、昔から変わってないような気がするな〜。

あら、若い頃は目立たなかったのね。でも、今は、ステージの上で輝いてるわね!

多彩なサウンドを生み出す機材

続いては、今井寿さんが使用している機材について詳しく解説していきます。

🔖 関連記事の要約!BUCK

公開日:2023/03/14

BUCK

✅ BUCK-TICKのギタリスト今井寿さんのプロフィール、使用ギター、アンプ、エフェクターについて解説されています。

✅ 今井寿さんはBUCK-TICKの楽曲の作曲を8~9割担当し、アルバム毎のサウンドや世界観の構築も担当しています。

✅ 今井寿さんはFERNANDES BT、Tokai TALBO、Fender Jaguar、Gibson Les Paul Junior、Gibson ES-335、Gibson Les Paul Custom、Gibson Flying Vなど様々なギターを使用し、アンプはMarshall JCM900、Marshall JCM800、MESA Boogieを使用しています。

さらに読む ⇒ギターベース機材情報まとめギターベース機材情報まとめ出典/画像元: https://gitarbass.com/2023/03/11/buck-tick%E4%BB%8A%E4%BA%95%E5%AF%BF%E3%81%AE%E4%BD%BF%E7%94%A8%E6%A9%9F%E6%9D%90%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81/

様々なギターやアンプ、エフェクターを使いこなす今井さんの技術力は、本当に素晴らしいですね。

今井寿は、MARSHALLJCM900、MARSHALLJCM800、MESABOOGIEDC-5などのアンプを使用しています。また、DigitechIVL7000MarkII、BOSS、MXR、Electro-Harmonixなどのエフェクターも使用し、彼のサウンドを形作っています。これらの機材は、彼の音楽の個性と表現力を最大限に引き出すための重要な要素です。

えー、めっちゃいっぱいギター持ってるやん!しかも、アンプとかエフェクターもすごい種類ある!

やっぱり、プロは違うな〜。こんなにも機材にこだわって、音楽を作ってるんだね。

あら、若い頃は目立たなかったのね。でも、今は、ステージの上で輝いてるわね!

ライブパフォーマンス:音楽への情熱と感謝

最後は、今井寿さんのライブパフォーマンスについて見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!BUCK
BUCK

✅ BUCK-TICKの日本武道館公演「ABRACADABRA THE DAY IN QUESTION 2020」は、コロナ禍におけるフィルムコンサートツアーの集大成であり、ニューアルバム「ABRACADABRA」の世界観と年末恒例の「THE DAY IN QUESTION」の特別感を融合させた一夜限りのスペシャル公演だった。

✅ 公演は、観客と一体となる熱狂的なパフォーマンスと、未来への希望を告げる櫻井敦司の言葉で締めくくられた。さらに、2021年秋の全国ツアーと12月29日日本武道館公演の開催が発表され、コロナ禍で閉塞感漂う世の中に希望の光を灯した。

✅ 楽曲を通して、オリエンタルな世界観やサイケデリックな世界、そして冷ややかに美しく、慈愛に満ちた世界など、多彩な表現で観客を魅了したBUCK-TICK。櫻井敦司の表現力豊かなパフォーマンスと、メンバー全員が確かな技術と表現力で作り出す音楽は、観客に忘れられない感動を与えた。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/280959

BUCK-TICKのライブパフォーマンスは、本当に圧巻ですね。音楽を通して、様々な世界観を表現しているのが素晴らしいです。

2019年12月12日から2020年9月26日にかけて開催された「THE DAY IN QUESTION 2019」と「TOUR 2020 ABRACADABRA ON SCREEN 2020」では、今井寿の音楽への情熱と観客への感謝の気持ちが伝わってきます。彼のライブパフォーマンスは、彼の音楽への情熱と観客への感謝の気持ちが伝わってくる、感動的なものでした。

え、まじ!?BUCK-TICKのライブって、めっちゃアツいんじゃん!

いや、BUCK-TICKって、昔から人気あるよな〜。

あら、若い頃は目立たなかったのね。でも、今は、ステージの上で輝いてるわね!

今回の記事では、BUCK-TICKのギタリスト、今井寿さんの音楽への情熱と、そのスタイルについてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 BUCK-TICKのギタリスト、今井寿のギターコレクションがついに公開!

💡 今井寿の音楽への情熱とスタイルに迫る!

💡 ライブパフォーマンスで魅せる、音楽への情熱と感謝