Academic Box Logo Menu opener

BUCK-TICKの櫻井敦司さんが逝去!?BUCK-TICKの軌跡とは!!?

BUCK-TICKの櫻井敦司さんが逝去!?BUCK-TICKの軌跡とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 BUCK-TICKのボーカル櫻井敦司さんが急逝されました。

💡 BUCK-TICKは今後の活動はどうなるのか?

💡 櫻井敦司さんの魅力とBUCK-TICKの音楽について解説します。

それでは、最初の話題から見ていきましょう。

櫻井敦司さんの逝去

櫻井敦司さんの突然の訃報は、多くのファンに衝撃を与えたことと思います。

🔖 関連記事の要約!BUCK
BUCK

✅ BUCK-TICKのボーカル櫻井敦司さんが、10月19日に脳幹出血のため死去されました。57歳でした。

✅ 櫻井さんは、10月19日に開催されたファンクラブ限定ライブ「BUCK-TICK FISH TANKer゛s ONLY 2023」初日公演中に体調不良のため中断し、病院に緊急搬送されました。

✅ BUCK-TICKは1987年にメジャーデビューし、今年デビュー35周年を迎え、9月には故郷群馬にてアニバーサリーイヤーを締めくくるライブを開催。今月デビュー36年目の活動をスタートさせたばかりでした。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/546306

本当に残念です。ご冥福をお祈りいたします。

BUCK-TICKのボーカル櫻井敦司さんは、2023年10月19日のファンクラブ限定ライブ「FISHTANKer’s ONLY 2023」中に体調不良によりステージから退場し、公演が中止になりました。その後、10月24日に脳幹出血のため亡くなったことが発表されました。ファンは櫻井さんの体調を心配し、温かい拍手と応援メッセージを送っていました。櫻井さんの訃報は多くのファンに衝撃を与え、悲しみとともに、彼の音楽とパフォーマンスをこれからも大切にしたいという気持ちが共有されています。

え、まじ!?ショックすぎるわ。

まじかよ、ショックやな…。

あら、そうなのね。天国で歌い続けてね。

BUCK-TICKの歴史と櫻井さんの影響

BUCK-TICKは、櫻井敦司さんの個性的なボーカルと楽曲で、多くのファンを魅了してきました。

🔖 関連記事の要約!BUCK
BUCK

✅ 2023年12月29日に開催されたBUCK-TICKの日本武道館公演「バクチク現象-2023-」の映像作品化が決定し、8月21日にBlu-rayとDVDで発売される。

✅ 本公演は、ボーカル櫻井敦司の急逝を受け、当初予定されていた「THE DAY IN QUESTION 2023」からタイトルを変更し、残されたメンバー4人で櫻井敦司の歌声を同期させて開催された。

✅ 映像作品にはライブ本編全21曲に加え、メンバーコメント、マルチアングル映像、LEDビジョン映像、リハーサル映像などが収録され、完全生産限定盤にはフォトブックも付属する。

さらに読む ⇒ビクターエンタテインメント | Victor Entertainmentビクターエンタテインメント | Victor Entertainment出典/画像元: https://www.jvcmusic.co.jp/-/News/A000980/463.html

櫻井さんのいないBUCK-TICKは、想像もつきません。

BUCK-TICKは、櫻井、今井寿(Gt)、星野英彦(Gt)ら高校時代の仲間で結成された。当初ドラマーだった櫻井は「歌いたい」という強い意志でボーカルに転向し、樋口豊(Ba)の兄・ヤガミトール(Dr)が加入して本格的な活動を開始した。35周年イヤーのBUCK-TICKから目が離せません。BUCK-TICKが12月29日に東京・日本武道館公演「バクチク現象-2023-」を開催しました。これは、10月19日に櫻井敦司(Vo)が脳幹出血により急逝したことを受け、当初予定していた「THEDAYINQUESTION2023」の代わりに開催されたものです。公演タイトルは、BUCK-TICKにとってターニングポイントとなったライブや作品に使用されてきた「バクチク現象」に。櫻井の不在を感じさせながらも、メンバー4人は力強いパフォーマンスで、楽曲に込めたメッセージや櫻井の精神を受け継ぎ、観客を魅了しました。ライブでは、櫻井のシルエットが映し出される演出や、彼の歌声に重ねるように星野英彦(G)が歌声を響かせる場面も。また、櫻井とISSAY(DERZIBET)によるツインボーカル曲「愛しのロック・スター」では、スクリーンに2人のライブ映像が映し出され、会場にはすすり泣く声が響き渡りました。アンコールでは、メンバーそれぞれが今の思いを語り、これからもBUCK-TICKを継続していくことを表明。櫻井の不在という大きな悲しみを乗り越え、新たな章をスタートさせるBUCK-TICKの未来に期待が高まります。

え、ホンマに!?これからも頑張ってほしいわ。

やっぱ、BUCK-TICKは最高やな!

あら、すごいわね。これからも頑張ってほしいわ。

櫻井敦司さんの魅力とBUCK-TICKの音楽

櫻井敦司さんの独特な表現力は、多くのアーティストに影響を与えたと思います。

🔖 関連記事の要約!追悼 BUCK
追悼 BUCK

✅ 櫻井敦司の急逝は突然であり、彼のステージパフォーマンスの素晴らしさ、そして人柄の温かさを改めて認識させられる。特に、2023年のツアーでは、歌とパフォーマンスの表現力がさらに深化し、BUCK-TICKの楽曲をより魅力的に引き立てていた。

✅ 櫻井敦司は、独特なステージパフォーマンスで観る者を魅了した。衣装や小道具を駆使し、歌の世界観を見事に表現していた。彼の表現には、長年の友人であるDer ZibetのISSAYからの影響も大きい。

✅ ステージを降りれば穏やかで優しい人柄だった櫻井敦司は、多くの友人やバンド仲間と深い繋がりを持っていた。彼の優しさや心の広さは、楽曲やライブを通じて多くのファンに伝わっていた。BUCK-TICKが築き上げた豊かな友人関係は、櫻井敦司の人柄の証であり、彼が愛されていたことの表れである。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2023/10/post-1472096.html

櫻井さんの歌声は、永遠に私たちの心に残り続けるでしょう。

BUCK-TICKのボーカリスト櫻井敦司の急逝に、著者は深い悲しみと動揺を抱えている。彼はBUCK-TICKのステージで圧倒的な存在感を放ち、艶やかな美声と容貌、耽美でありながらアグレッシブな歌詞で観客を魅了してきた。著者は今年7月の有明ガーデンシアターでのライブで、櫻井の歌唱力とパフォーマンスの進化を感じたことを振り返る。彼の歌はメンバーの演奏をさらにスケールアップさせ、デビュー35周年を迎えたBUCK-TICKの熟成を感じさせたという。2か月後の群馬音楽センターでのライブでは、櫻井のパフォーマンスに「上毛かるた」へのオマージュを感じ、次回会う機会があれば確認しようと期待していた。櫻井のパフォーマンスは独特で、オーストリッチのストールやハット、仮面など様々な小道具を用いて、歌の世界観を表現してきた。衣装や身体表現で様々なキャラクターを演じ分ける姿は、楽曲を効果的に引き立てていた。彼の表現には、故DerZibetのISSAY(Vo)との交流が少なからず影響を与えていた。二人は音楽やアートの好みが共通し、互いに刺激し合い、作品やライブで共演してきた。ステージを降りれば、櫻井は控えめで穏やかな人物だった。BUCK-TICKのメンバーは人との繋がりを大切に、多くの友人関係を築いてきた。SNSに溢れる哀悼のメッセージは、櫻井の人柄の素晴らしさ、そしてBUCK-TICKが築き上げてきた豊かな人間関係を表している。

ほんまに、かっこよかったよね。

そうやな、BUCK-TICKの音楽は人生のバイブルやけん。

あら、すごいわね。これからも音楽を愛し続けてほしいわ。

BUCK-TICKの今後の活動

BUCK-TICKは、これからも櫻井敦司さんの意志を受け継いで、活動を続けていくことと思います。

🔖 関連記事の要約!フライヤー/チラシ】BUCK
フライヤー/チラシ】BUCK

✅ BUCK-TICKのアルバム『異空 -IZORA-』とシングル『太陽とイカロス』『無限LOOP』の3枚セットを、1枚が両面仕様で計3枚セットで販売しています。

✅ アルバムとシングルの両面仕様で、入手後仕舞い込んでいたためスレ等がある可能性があります。

✅ 送料は落札者負担で、ゆうパケットポストminiまたは匿名配送ゆうパケットでの発送となります。

さらに読む ⇒Funbid JPmall 香港最大日本代購日本代Bid網站 – 日本Yahoo、日本樂天、日本Amazon、日本全網代購Funbid JPmall 香港最大日本代購日本代Bid網站 – 日本Yahoo、日本樂天、日本Amazon、日本全網代購出典/画像元: https://www.funbid.com.hk/yahoojp/auctions/item.php?aID=s1123769941

これからのBUCK-TICKの活動にも期待したいですね。

BUCK-TICKが、35周年を記念して2023年3月8日に「太陽とイカロス」、3月22日に「無限LOOP」と、2つの新シングルを連続リリースすることが決定しました。さらに、4月には2020年9月以来となるオリジナルアルバムのリリースも発表されました。新アルバムを引っ提げての全国ツアーは、4月19日の東京・JCOMホール八王子からスタートし、全国18箇所20公演が行われます。シングル「太陽とイカロス」は星野英彦作曲、櫻井敦司作詞、シングル「無限LOOP」は今井寿作曲、櫻井敦司作詞で、新曲の詳細については後日発表されるとのことです。

え、まじ!?これからも応援するわ!

これからも頑張ってほしいよね!

あら、楽しみね。これからも頑張ってほしいわ。

BUCK-TICKの最新情報

BUCK-TICKの今後の活動については、公式ホームページなどで最新情報を確認してください。

🔖 関連記事の要約!BUCK
BUCK

✅ BUCK-TICK OFFICIAL WEB SHOPは、2024年2月1日(木)よりコンビニ決済手数料を改定します。

✅ 改定後の手数料は、30,000円未満で275円(税込)、30,000円以上で440円(税込)となります。

✅ 改定に伴い、2月1日(木) AM0:00 - AM2:00にシステムメンテナンスを実施し、サイトへのアクセス及び全てのサービスがご利用いただけなくなります。

さらに読む ⇒Fanplus(ファンプラス)| ファンクラブ運営・EC・生配信Fanplus(ファンプラス)| ファンクラブ運営・EC・生配信出典/画像元: https://store.plusmember.jp/buck_tick/

BUCK-TICKの今後の活動に期待しましょう。

「FISHTANKer’sONLY2023」の2次予約がファンクラブ会員限定で7月20日から7月25日まで受付中です。公演は、10月19日の神奈川、11月3日の大阪、11月18日の東京、12月8日の東京の4会場で開催されます。チケット料金は1F立見・2F後方立見・全立見が9000円、2F指定が10000円です(税込)。来場者特典あり、顔写真付きチケットです。受付期間は7月20日(木)1200~7月25日(火)1400まで、各会場お1人様1枚まで申込可能です。チケットの受取はスマートフォンでの受取のみとなります。購入者と来場者が同一でない場合は入場出来ません。詳細・お申込みはこちらから:リンク先BUCK-TICKの最新情報です。- 2024年8月21日発売のBlu-ray&DVD「バクチク現象-2023-」の会員チケット先行追加受付中です。- 星野英彦プロデュースグッズの受注販売も受付中です。- ヤガミ・トールの誕生日ライブが2024年8月19日に開催されます。- 2024年12月29日(日)の日本武道館公演のチケット先行追加受付も実施中です。- 2024年6月19日には櫻井敦司のソロアルバムがリリースされます。- オフィシャルファンクラブ「FISHTANK」では会報112号の発送に伴う住所確認のお願いと、会員限定のオンラインバースデーメッセージ「HOSHINOHIDEHIKO」が公開されています。- オフィシャルモバイルサイト「LOVE&MEDIAPORTABLE」ではメンバーのフォトログや星野英彦のブログ、壁紙、スタンプなどが公開されています。

え、まじ!?めっちゃ楽しみ!

これからも、BUCK-TICKを応援し続けたいね!

あら、すごいわね。これからも頑張ってほしいわ。

BUCK-TICKは、これからも櫻井敦司さんの意志を受け継いで、素晴らしい音楽を届けてくれると思います。

🚩 結論!

💡 BUCK-TICKは、櫻井敦司さんの急逝により、大きな悲しみに包まれています。

💡 BUCK-TICKは、これからも櫻井敦司さんの意志を受け継いで、活動を続けていくと発表しました。

💡 櫻井敦司さんの音楽は、これからも多くの人の心を魅了し続けるでしょう。.