Academic Box Logo Menu opener

元アイドル・甲斐智枝美の死の真相は?衝撃の事実とは!?

元アイドル・甲斐智枝美の死の真相は?衝撃の事実とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 1979年『スター誕生!』で優勝し、歌手デビューを果たす

💡 歌手活動は不振に終わるも、女優やタレント業で活躍

💡 2006年7月10日、43歳の若さで自宅で死亡

では、まず、甲斐智枝美さんの輝かしいデビューからご紹介しましょう。

輝かしいデビューと多才な活躍

甲斐智枝美さんは、まさにスター誕生から人気を博しましたね。

🔖 関連記事の要約!スター誕生!」でグランドチャンピオンに輝き、歌手・女優・タレントとして活躍するも結婚と同時に引退。43歳で自ら命を絶った甲斐智枝美 の短い芸能生活を振り返る
スター誕生!」でグランドチャンピオンに輝き、歌手・女優・タレントとして活躍するも結婚と同時に引退。43歳で自ら命を絶った甲斐智枝美 の短い芸能生活を振り返る

✅ 元アイドルの甲斐智枝美は、1979年に「スター誕生!」で優勝し、翌年に歌手デビューしました。しかし、歌手活動は成功せず、女優やタレント業が中心になりました。彼女は人気ドラマに出演するなど、活躍していましたが、1990年に結婚を機に芸能界を引退しました。

✅ 2004年に「あの人は今!?」に出演し、主婦業と生花店の仕事をしていた様子が紹介されました。しかし、2006年7月10日に自宅で首をつって亡くなりました。当時中学生だった長男が発見し、自殺と断定されました。

✅ 甲斐智枝美の死因は、更年期障害による体調不良や金銭的な問題など、複合的な要因があったとされています。彼女は、若い頃から美貌で人気を博してきましたが、老いや加齢を実感することがつらかったのかもしれません。美しい女性ほど、老いを受け入れるのが難しい側面があるのかもしれません。

さらに読む ⇒「記憶をくすぐる」大人のメディア Middle Edge(ミドルエッジ)「記憶をくすぐる」大人のメディア Middle Edge(ミドルエッジ)出典/画像元: https://middle-edge.jp/articles/vh87z

若い頃から美貌で人気だった甲斐さんですが、晩年は色々な苦悩を抱えていたことが分かりますね。

1963年生まれの甲斐智枝美さんは、福岡県出身の女優、歌手、タレントです。1979年に『スター誕生!』で優勝し、芸能界デビューを果たしました。デビュー当時は『ポスト山口百恵』として期待され、歌手活動の傍ら、女優としても活躍しました。人気ドラマ『GOGO!チアガール』や『野々村病院物語』に出演し、バラエティ番組でも活躍するなど、多岐にわたって才能を発揮しました。

えー!マジ!?あの頃、めっちゃ可愛かったのに!なんでやねん!

おー、若い頃は人気やったみたいやね!

若い頃は美しかったのよ。でも、老いは誰にもやってくるのよ。

結婚と新たな挑戦

結婚後、芸能界を引退し、家庭に専念された甲斐さんですが、その後はどのような生活を送っていたのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!甲斐智枝美」の死に際とは?晩年や最期(死因)など分かりやすく解釈

公開日:2023/03/04

甲斐智枝美」の死に際とは?晩年や最期(死因)など分かりやすく解釈

✅ 甲斐智枝美は、1980年にアイドルとしてデビューし、歌手活動よりも女優として活躍しました。1990年に結婚して芸能界を引退し、その後は主婦業とパートを掛け持ちながら生活していました。

✅ 2006年7月10日に亡くなり、自宅の寝室で首を吊っているのを息子が発見しました。検死の結果、自殺と断定されました。

✅ 自殺の原因は明確には分かっていませんが、更年期障害による体調不良や金銭的な不安が原因ではないかと考えられています。

さらに読む ⇒サクッと散り際サクッと散り際出典/画像元: https://chirigiwa.com/?p=3565

芸能界を引退し、家庭生活を送っていた甲斐さんですが、晩年は経済的な問題を抱えていたようですね。

1990年にミュージシャンの長谷部徹さんと結婚し、2人の息子をもうけました。芸能界を引退し、家庭生活に専念していましたが、結婚から6年ほど経った頃から、経済的な事情からか、生花店でパートを始め、さらにスナックでアルバイトをするなど、再び芸能界への復帰を模索する姿が見られました。しかし、2006年7月10日、43歳の若さで自宅で亡くなっているのが発見されました。死因は自殺とされました。

結婚して芸能界引退って、よくある話やんなー。

結婚して子供もいて、幸せそうだったのに…

結婚は人生の転換期よね。

謎に包まれた死と残された悲しみ

甲斐さんの死因は自殺と断定されましたが、具体的な理由は不明なままです。

🔖 関連記事の要約!元アイドル「甲斐智枝美さん」の自死 ゛ポスト山口百恵゛の暗転人生【平成の怪事件簿】(3ページ目)
元アイドル「甲斐智枝美さん」の自死 ゛ポスト山口百恵゛の暗転人生【平成の怪事件簿】(3ページ目)

✅ 元アイドルの甲斐智枝美さんは、結婚後、芸能活動を事実上引退し、子育てに専念していました。近隣の住人からは円満な家庭生活を送っているように見られていましたが、夫の長谷部さんの収入が減り、経済的な困窮に陥っていたようです。

✅ 甲斐さんは、経済的な苦境から生花店でパートを始め、所属事務所の先輩に芸能界復帰を相談するなど、生活の立て直しを図っていました。しかし、夫の実家の自動車整備工場の経営状態が悪化し、夫の給与が減額されたことで、家庭内では金銭トラブルが発生していました。

✅ 甲斐さんの自殺は突然であり、その原因は経済的な困窮や家庭内でのトラブルなど、様々な要因が考えられています。甲斐さんの実父は、娘の死を悲しみ、警察に再捜査を依頼する手紙を出すほど、娘の死の真相を明らかにしたいと考えています。

さらに読む ⇒デイリー新潮デイリー新潮出典/画像元: https://www.dailyshincho.jp/article/2019/04281100/?all=1&page=3

甲斐さんの死因は、経済的な困窮や家庭内でのトラブルなどの複合的な要因があったと考えられています。

甲斐さんの自殺の理由は明らかになっていませんが、当時のファンに衝撃を与えました。夫の長谷部さんは、甲斐さんの死について『疲れていたのかもしれませんが、前兆というものはなかったと思います』と語りました。甲斐さんの実父は、娘の死を『結婚生活に殺されたようなもの』と表現し、習志野署に再捜査を依頼する手紙を出すほど、甲斐さんの自殺を理解できないでいる様子が伺えます。

マジ!?自殺って聞いてびっくりしたわ!

経済的な問題って、結構あるよね。

金銭問題は、家庭崩壊の要因になるのよ。

晩年の苦悩と自殺の原因

甲斐さんの死因は自殺と断定されましたが、その背景には更年期障害による体調不良や経済的な問題などが考えられます。

🔖 関連記事の要約!更年期が始まると自殺したい気持ちが生じやすい」、母親調査で明らかに-東北大ほか
更年期が始まると自殺したい気持ちが生じやすい」、母親調査で明らかに-東北大ほか

✅ 東北大学の研究グループは、東京ティーンコホートのデータを用いて、更年期と女性の自殺念慮の関係を調査した結果、更年期が始まると自殺念慮が生じやすくなることを明らかにしました。

✅ 研究では、更年期前の自殺念慮の有無を考慮しても、更年期が始まった女性は自殺念慮が生じるリスクが有意に高くなることがわかりました。

✅ 研究グループは、更年期が女性の自殺リスクを高める可能性を指摘し、特に更年期を迎えた女性に対する社会的な支援の必要性を訴えています。

さらに読む ⇒QLifeProQLifePro出典/画像元: https://www.qlifepro.com/news/20230912/suicidal-ideation-mothers.html

更年期障害と自殺念慮の関係は、近年注目されています。

甲斐さんは、晩年、更年期障害による体調不良や金銭的な不安に悩んでいたとされています。これらの要因が自殺に至った可能性も示唆されています。また、甲斐さんは近年、更年期障害による体調不良や『死にたい』という発言を家族に漏らしていたとのことです。借金はありませんでしたが、家計は苦しく、パートで生計を立てていました。体調と金銭面での悩みから自殺に至った可能性も指摘されています。

更年期って、女の人にとって大変なんやなー。

更年期って、誰でもなるもんなんやね?

老いは容赦ないのよ。

長谷部徹さんの音楽人生

甲斐智枝美さんの夫である長谷部徹さんは、著名なミュージシャンです。

🔖 関連記事の要約!ANKH
ANKH

✅ 日本のボーカルグループ「ANKH」は、1976年から1982年まで活動し、SMILE-UPによってマネージメントされていました。

✅ 元々は「Gangs」という名前で活動しており、メンバーは柴谷英樹、大野祥孝、長谷部徹、松原秀樹、曽我泰久、伊藤栄悟の6人でした。

✅ ANKHはシングル「IMAGINATION」「未来に向って」「愛の星」「SHE・愛・最前線」やアルバム「FIRST WAVE」などをリリースしました。

さらに読む ⇒Jpop WikiJpop Wiki出典/画像元: https://jpop.fandom.com/wiki/ANKH

長谷部徹さんは、音楽業界で長く活躍されているんですね。

長谷部徹さんは、1976年にアイドルグループ『ギャングス』としてデビューし、1980年にバンド名を『ANKH』に改名してドラマーを務めました。その後、1982年にザ・スクエア(現T-SQUARE)に参加し、ブレイクを果たしました。1985年にザ・スクエアを脱退後は、スタジオミュージシャンとして活躍しています。現在も音楽活動を続けています。

ミュージシャンって、かっこいいよな!

長谷部徹さんって、知らんかったー。

音楽は心を癒すのよ。

甲斐智枝美さんの死は、多くのファンに衝撃を与えました。

🚩 結論!

💡 甲斐さんは、歌手、女優、タレントとして活躍

💡 結婚後、芸能界を引退し、家庭生活に専念

💡 更年期障害による体調不良や経済的な問題を抱え、2006年に自殺