Academic Box Logo Menu opener

櫻井敦司の家族と生い立ち、そして死因は?櫻井敦司の人生とは!?

櫻井敦司の家族と生い立ち、そして死因は?櫻井敦司の人生とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 櫻井敦司は、BUCK-TICKのボーカルとして活躍した

💡 群馬県藤岡市出身で、同級生の今井寿さんと共にバンドを結成した

💡 2023年10月19日に脳幹出血のため亡くなった

それでは、櫻井敦司さんの生い立ちから詳しく見ていきましょう。

櫻井敦司の生い立ちと家族

まず、櫻井敦司さんの生い立ちについてお話します。

🔖 関連記事の要約!BUCK―TICKのボーカル、櫻井敦司さん(群馬・藤岡市出身)が急死 コンサート中に救急搬送
BUCK―TICKのボーカル、櫻井敦司さん(群馬・藤岡市出身)が急死 コンサート中に救急搬送

✅ BUCK-TICKのボーカル、櫻井敦司さんが19日、脳幹出血のため死去しました。57歳でした。

✅ 櫻井さんは群馬県藤岡市出身で、同級生の今井寿さんと共にBUCK-TICKを結成し、1987年にデビューしました。

✅ 耽美でダークな世界観の楽曲で人気を集め、80~90年代のバンドブームを牽引しました。近年は故郷の地域活性化にも貢献していました。

さらに読む ⇒上毛新聞社のニュースサイト上毛新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/364848

櫻井敦司さんは、母親の愛情に包まれながら育ったんですね。

1966年10月19日、群馬県藤岡市に生まれた櫻井敦司は、日本人であり、ハーフではありません。父親と母親も日本人です。高校卒業後、上京し、BUCK-TICKを結成。その後、東京で音楽活動に専念し、群馬県藤岡市の実家を離れました。家族は父親、母親、兄の4人家族でしたが、父親は不器用で愛情表現が苦手だったようです。櫻井敦司は父親との関係について多くを語っていませんが、母親は1990年に亡くなり、その悲しみを楽曲「さくら」や「JUPITER」に込めています。2歳年上の兄は現在も群馬県藤岡市に住んでおり、クロネコヤマトの奥多野宅急便センターに勤務しています。かつては櫻井敦司が上京した前後から絶縁状態でしたが、現在は和解しています。

ええっ、まじ!?あんた、そんなとこまで知っとんの!?

いや、知らんかったわ。母親が亡くなったのがつらかったみたいやね。

そうよ、お母様は優しい方だったそうよ。でも、お父様は…ね。

音楽活動と噂

続いて、櫻井敦司さんの音楽活動について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!gumi、『クリスタル オブ リユニオン』でロックバンド・BUCK
gumi、『クリスタル オブ リユニオン』でロックバンド・BUCK

✅ 「クリスタル オブ リユニオン」にて、ロックバンド・BUCK-TICKとのコラボイベントが開催される。

✅ イベント期間中は、BUCK-TICKの櫻井敦司がゲーム内に登場し、限定装備やプロフィールアイコンがプレゼントされる。

✅ イベントを記念して、BUCK-TICKメンバーのサイン入りシングルCDが当たるリツイートキャンペーンも実施される。

さらに読む ⇒gamebiz【ゲームビズ】gamebiz【ゲームビズ】出典/画像元: https://gamebiz.jp/news/208156

櫻井敦司さんの音楽は、独特の世界観がありますよね。

音楽活動に専念するため上京した櫻井敦司は、BUCK-TICKを結成し、ボーカリストとして活躍しました。当初はドラムを担当していたこともありましたが、その後ボーカリストに転向し、現在のBUCK-TICKが誕生しました。彼のルーツは父親に似ており、誕生日や血液型も一致しているそうです。しかし、イケメンすぎることから、ネット上では「悪魔と人間のハーフ」や「弥生時代のハーフ」といった噂も流れています。これらの噂は、櫻井敦司の独特な容姿と、BUCK-TICKでの「魔王」という愛称から生まれたもので、実際には根拠のある情報ではありません。

BUCK-TICKって、カッコイイよね!

BUCK-TICKの音楽は、俺にはちょっと…

あの子の音楽は、悪魔のささやきよ!

複雑な家庭環境と喪失

櫻井敦司さんの家庭環境は、複雑だったようですね。

🔖 関連記事の要約!櫻井敦司はハーフでない!父母や壮絶な生い立ち、兄との確執〜感動秘話も
櫻井敦司はハーフでない!父母や壮絶な生い立ち、兄との確執〜感動秘話も

✅ 櫻井敦司さんは、純粋な日本人であり、ハーフではありません。父親は容姿が似ており、誕生日と血液型も同じです。櫻井敦司さんの実家は群馬県藤岡市で、群馬県立藤岡高等学校出身です。

✅ 櫻井敦司さんの両親は、櫻井敦司さんが18歳の時に父親が、24歳の時に母親が亡くなっています。父親は愛情表現が苦手で、時に家族に手をあげることもあったため、櫻井敦司さんは少年時代に父親を恐れていました。母親は、父親から暴力を受けてながらも、櫻井敦司さんと兄を育て上げました。

✅ 櫻井敦司さんには2つ上の兄がいます。櫻井敦司さんがバンド活動を始め上京した頃から、兄とは絶縁状態になっていました。父親が亡くなった後、兄は家計を支え、責任感を感じて生きていましたが、一方櫻井敦司さんは自由にバンド活動をしていました。その後、母親が亡くなり、兄弟は和解しました。

さらに読む ⇒NEWS MORE!!NEWS MORE!!出典/画像元: https://taisetsuzan-ultratrail.com/sakurai-atushi-half/

櫻井敦司さんは、父親から暴力を受けながらも、音楽への夢を諦めずに努力したんですね。

櫻井敦司の家庭環境は、父親の暴力によって複雑でした。父親はDVをすることが多く、櫻井敦司と母親も暴力を受けていました。父親は櫻井敦司が上京する前後に亡くなり、母親はバンドがブレイクした頃に亡くなりました。父親の死後、兄は家族を支え、櫻井敦司はバンド活動に没頭したため、兄弟の関係は悪化し、絶縁状態が続きました。しかし、10年後、兄弟は和解しました。櫻井敦司は18歳の頃に父親を亡くし、その後、バンド活動のために上京することになった際に、母親から後押しされたそうです。24歳で母親も亡くしており、両親を早くに亡くしたことが、彼の音楽活動に影響を与えていた可能性もあります。

うわぁ、かわいそう。

そりゃ、つらいよね。

でも、あの子は強い子よ。

結婚と家族

櫻井敦司さんの結婚と家族についてお話します。

🔖 関連記事の要約!遠野遥の母親は渡辺さゆり!櫻井敦司との離婚理由は?妹や家族構成も!

公開日:2023/07/29

遠野遥の母親は渡辺さゆり!櫻井敦司との離婚理由は?妹や家族構成も!

✅ 遠野遥さんはBUCK-TICKのボーカル櫻井敦司さんの息子であり、櫻井敦司さんの最初の結婚で生まれたことが明らかになった。

✅ 遠野遥さんの母親はスタイリストの渡辺さゆりさんと言われており、櫻井敦司さんとの結婚は授かり婚であった。離婚理由は明らかにされていないが、当時のBUCK-TICKの多忙なスケジュールが原因の可能性がある。

✅ 櫻井敦司さんは遠野遥さんの母親と離婚後、2004年に再婚し、娘が一人いるという噂があり、遠野遥さんには異母妹がいる可能性がある。

さらに読む ⇒くららのネタデミアくららのネタデミア出典/画像元: https://kurara-blog.com/haruka-tono-mother-sayuriwatanabe

櫻井敦司さんのプライベートは、あまり公表されていませんよね。

櫻井敦司は1991年にスタイリストの渡辺さゆりと結婚しましたが、1年で離婚しました。その後、2004年に一般女性と再婚し、娘が1人います。兄の宏志さんは、クロネコヤマトの配達員として働いており、櫻井敦司さんのライブに名入りの花を贈るなど、家族仲は良好でした。

えー、結婚してたの!?

そうなんだ、知らなかった。

あの子は、結婚してからも音楽を愛し続けていたのよ。

櫻井敦司の死

最後に、櫻井敦司さんの死についてお話します。

🔖 関連記事の要約!BUCK
BUCK

✅ BUCK-TICKのボーカル櫻井敦司さんが、10月19日に脳幹出血のため亡くなったことが発表されました。57歳でした。

✅ 櫻井さんは10月19日に神奈川・KT Zepp Yokohamaで開催されたファンクラブ限定ライブ「BUCK-TICK FISH TANKer゛s ONLY 2023」初日公演を体調不良のため中断し、病院に緊急搬送されましたが、その後息を引き取ったとのことです。

✅ BUCK-TICKは櫻井さん、今井寿さん、星野英彦さん、樋口豊さん、ヤガミ・トールさんの5人で結成され、1987年にメジャーデビュー。1988年のシングル「JUST ONE MORE KISS」のヒットにより本格的にブレイクし、今年デビュー35周年を迎え、9月には故郷群馬にてアニバーサリーイヤーを締めくくるライブを開催したばかりでした。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/546306

突然の訃報に、ショックを受けました。

2023年10月19日、57歳の若さで脳幹出血のため亡くなりました。多くのファンから惜しまれ、彼の音楽はこれからも多くの人々に愛され続けるでしょう。

まじ!?ショックすぎる。

え、マジ!?ショックやわ。

あの子は、天国で歌っているわ!

櫻井敦司さんの人生は、波乱万丈でしたね。

🚩 結論!

💡 BUCK-TICKのボーカルとして活躍した

💡 複雑な家庭環境の中で育った

💡 音楽への情熱を燃やし続けた