Academic Box Logo Menu opener

HANDSIGNって知ってる?手話ダンスボーカルユニットの結婚ってホント?HANDSIGNの活動と結婚って一体ナニ!?

HANDSIGNって知ってる?手話ダンスボーカルユニットの結婚ってホント?HANDSIGNの活動と結婚って一体ナニ!?
📘 この記事で分かる事!

💡 HANDSIGNは、聴覚障害者と聴者の架け橋となる活動を展開している。

💡 HANDSIGNは、手話を取り入れたダンスパフォーマンスが特徴。

💡 HANDSIGNは、メンバーのTATSUさんが結婚を発表した。

それでは、HANDSIGNについて詳しく見ていきましょう。

HANDSIGNの誕生と活動理念

HANDSIGNは、2005年に結成されたボーカル&手話パフォーマンスグループです。

🔖 関連記事の要約!HAND SIGNメジャーデビュー 「手話をもっと広める」

公開日:2018/09/20

HAND SIGNメジャーデビュー 「手話をもっと広める」

✅ 平塚在住のボーカル&手話パフォーマンスグループ「HAND SIGN(ハンドサイン)」がメジャーデビューシングル『HANDSIGN』をリリースし、29日(土)にはラスカ平塚で発売記念のミニライブを開催する。

✅ ハンドサインは、手話を取り入れたダンスとメッセージ性の強い楽曲が評価され、フジテレビパラスポーツ応援プロジェクト「PARA☆DO!」のオフィシャルアーティストに就任している。

✅ デビューシングルに収録される『僕が君の耳になる』『この手で奏でるありがとう』は、音楽活動を通じて出会った人の実話をもとにした楽曲であり、ドラマ仕立てのミュージックビデオが口コミで話題となり、YouTubeの再生回数は220万回を超えている。

さらに読む ⇒タウンニュース | 神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙タウンニュース | 神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙出典/画像元: https://www.townnews.co.jp/0605/2018/09/20/449424.html

HANDSIGNの楽曲は、聴覚障碍者の方々の心を打つものばかりで、とても感動しました。

HANDSIGNは、2005年に結成されたボーカル&手話パフォーマンスグループです。結成当初は3人で活動していましたが、メンバーの脱退や加入を経て、現在はTATSUとSHINGOの2名で活動しています。2018年9月19日にメジャーデビューを果たし、活動理念は「ろう者と聴者の架け橋」を掲げています。彼らの代表曲『僕が君の耳になる』は、聴覚障碍者に対する理解を深めるのに役立つ実話を基にした楽曲です。HANDSIGNは、手話を取り入れたパフォーマンスと社会貢献活動を通じて、音楽の可能性を広げ、聴者とろう者の架け橋となる存在として、今後も注目を集めていくことが期待されます。

え、まじ!?めっちゃカッコいいやん!

そうやね、手話ダンスって新鮮で、見てて元気もらえるよね!

あら、若いもんはエネルギッシュでいいわね!

HANDSIGNの活躍と社会貢献

HANDSIGNは、活動を通して社会に貢献しているグループです。

🔖 関連記事の要約!沖縄県「手で話そう運動フェスタ」HANDSIGNインタビュー

公開日:2023/11/13

沖縄県「手で話そう運動フェスタ」HANDSIGNインタビュー

✅ 沖縄県「手で話そう運動」の一環として開催された「手で話そう運動フェスタ」において、手話ダンスボーカルユニット「HANDSIGN」のステージライブとインタビューが行われた。

✅ 「HANDSIGN」は、2004年にメンバーのTATSUが聴覚を失った大学生のドラマを見て手話に興味を持ったことがきっかけで結成された。当初は「サン太」というチーム名で、手話を取り入れたダンスを披露していたが、評判が良かったことから「HANDSIGN」と改名し、様々なダンスコンテストに出場し優勝を経験した。

✅ 2009年にはニューヨークのアポロシアターコンテスト「アマチュアナイト」に挑戦し、初優勝を果たした。オーディションには1,000人以上の参加者がおり、厳しい競争を勝ち抜いてきた。

さらに読む ⇒OTV 沖縄テレビ放送OTV 沖縄テレビ放送出典/画像元: https://www.otv.co.jp/okitive/article/37493/

HANDSIGNの活動は、本当に素晴らしいですね。障害者に対する理解を深めるのに役立っています。

HANDSIGNは、歌・ダンス・手話を融合したパフォーマンススタイルで知られるアーティストユニットです。2009年から2010年にかけて、ニューヨークのアポロシアターで行われたコンテスト『アマチュアナイト』で優勝を飾り、帰国後はアーティスト活動を本格化させました。国内外で精力的に活動し、全国の小中高・ろう学校やカンボジア、フィリピンなどの貧困地域を訪れ、手話とダンスを用いた支援活動を行っています。2020年には、国内外における活動功績が認められ、『JCIJAPANTOYP2020』でトリプル受賞を果たしました。近年では、日本初となるメジャーアーティストが出演し、全てのエンターテイメントに手話を付けて届ける『手話フェス』を主催し、新しいエンターテイメントの形を牽引しています。

めっちゃ感動したわ!HANDSIGN、ホンマにすごい!

海外でも活躍してるってスゴイよね!

あら、若いもんは頑張ってるのね。昔はこんなもんじゃなかったわよ!

足立梨花さんとTATSUさんの結婚

HANDSIGNのTATSUさんと、女優の足立梨花さんの結婚は、大きな話題となりました。

🔖 関連記事の要約!足立梨花と手話パフォーマー・HANDSIGNのTATSUが結婚、出会いはMV撮影(SNS投稿メッセージあり)
足立梨花と手話パフォーマー・HANDSIGNのTATSUが結婚、出会いはMV撮影(SNS投稿メッセージあり)

✅ 俳優・タレントの足立梨花が、ボーカル&手話パフォーマーユニット・HANDSIGNのTATSUとの結婚を発表しました。

✅ 2人は2017年のミュージックビデオ撮影で出会い、2021年の再会をきっかけに交際に発展し、本日婚姻届を提出しました。

✅ 足立梨花は女優業だけでなく、バラエティ番組などでも活躍しており、HANDSIGNの「僕が君の耳になる」は2021年に映画化されています。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/eiga/news/530305

お二人とも、素敵なカップルですね。末永くお幸せに!

女優の足立梨花さんとボーカル&手話パフォーマーユニットHANDSIGNのTATSUさんの結婚は、2017年のMV撮影がきっかけでした。2021年のMV1000万回再生記念の取材会で再会し、2022年の「夏フェス×手話」での共演がきっかけで交際に発展しました。足立梨花さんは結婚願望について、恋愛をして、いいなって思ったら結婚するタイプと話しており、TATSUさんと出会って結婚願望が芽生えたことを示唆しています。二人はまだ結婚したばかりで、妊娠はしておらず、子供もいませんが、今後の妊娠・出産報告も期待されます。

ええー!まじで!?意外すぎる!

お似合いすぎるやろ!

あら、若いもんは結婚も早いんだね。私の頃はもっと遅かったわよ!

結婚式の夢と展望

HANDSIGNのTATSUさんと足立梨花さんの結婚式は、どのような式になるのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!足立梨花、夫・TATSUとの挙式ショット披露 美しいウエディングドレス姿に称賛と祝福集まる(クランクイン!)
足立梨花、夫・TATSUとの挙式ショット披露 美しいウエディングドレス姿に称賛と祝福集まる(クランクイン!)

✅ 陣内智則が永野にブチギレて乱闘になった「アメトーーク!」の放送事故、藤本美貴がモー娘。時代の先輩を暴露、西野七瀬の俳優夫の豹変ぶりが話題に。

✅ 鈴木福が芸能人のコネに関する指摘に心境を語った記事、田中みな実と亀梨和也の結婚話、新山千春の妊活告白が話題に。

✅ ビートたけしが田代まさしへの極秘メール、岩崎宏美の病状、長野智子の母の介護と在宅での看取り、おかもとまりの精神科病院入院経験などが注目を集めている。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/13bcf9ce0b9bdd32076b1919cc9318e4fba817e8

結婚式の夢を語り合うお二人の姿は、とても微笑ましいですね。

足立梨花さんとTATSUさんは、結婚発表後、都内で開催された「アニヴェルセル表参道リニューアルオープン発表会」に出席しました。足立さんはウェディングドレスを2着着たいと語り、TATSUさんは「二宮金次郎の末裔」とジョークを交え、薪を背負う演出を提案するなど、結婚式の夢を語りました。

結婚式、めっちゃ楽しみ!どんなドレス着るんやろ?

二人の結婚式、絶対話題になるやろ!

あら、若いもんは結婚式も派手にやるのね。私の頃は質素だったわよ!

HANDSIGNの軌跡

HANDSIGNは、多くの困難を乗り越えてきたグループです。

🔖 関連記事の要約!BIOGRAPHY
BIOGRAPHY

✅ HANDSIGNは、歌、ダンス、手話を融合したパフォーマンススタイルで知られるアーティストユニットです。

✅ 彼らは、ニューヨークのアポロシアターコンテスト「アマチュアナイト」で優勝するなど、海外で高い評価を獲得し、国内外で精力的な活動を行っています。

✅ 特に、聴覚障害者への支援活動に力を入れており、実話を基にした楽曲「僕が君の耳になる」はYouTubeで1200万回再生を記録し、映画化もされました。

さらに読む ⇒HANDSIGN OFFICIAL WEBSITEHANDSIGN OFFICIAL WEBSITE出典/画像元: https://www.hand-sign.com/biography

HANDSIGNの軌跡は、本当に素晴らしいですね。これからも応援しています。

HANDSIGNは、ボーカル&パフォーマーのMEMBERTATSU(神奈川県出身)と手話パフォーマーのSHINGO(神奈川県出身)による音楽ユニットです。2005年に結成され、2009年にはニューヨークのアポロシアターコンテスト『アマチュアナイト』で優勝、翌年には公認パフォーマーに認定されました。帰国後は、日本テレビの『スッキリ!!』や『newsevery.』、フジテレビの『とくダネ!』、TBSの『EXILE魂』などに出演し、知名度を上げました。2011年にはJR車内モニターの動画コンテンツに出演し、2012年にはEXILE TRIBEのドームツアーに参加、TEDTokyoにも登壇しました。2013年にはろう者のオリンピック『デフリンピック』の日本選手団応援ソングを担当し、NHK Eテレの『みんなの手話』コーナーのレギュラーを務めました。2015年には『全国高校生手話パフォーマンス甲子園』にゲスト出演し、佳子内親王殿下がご臨席されました。2016年にはEXILE USA氏のプロジェクト『DANCE EARTHPARTY』の楽曲の手話ダンスの振付を提供し、この楽曲がNHK Eテレの『Eダンスアカデミー』の課題ダンスとなりました。同年、フジテレビの『みんなのニュース』内コーナー『ニュースのうた』にて、楽曲『Let’sSignDance!!』がオンエアされました。2017年には、実話を基にした楽曲『僕が君の耳になる』のMVが大きな反響を呼び、現在、YouTubeの再生回数は200万回を突破しています。同年、日本初の全日本ろうあ連盟公認第23回夏季デフリンピック公式応援テーマソング『HERO』を制作し、過去最多となる27個のメダルを獲得しました。同年、東京ガールズコレクションA/Wに出演しました。2018年にはフジテレビの『PARA☆DO』オフィシャルアーティストに就任し、9月19日にユニバーサルミュージックからメジャーデビューを果たしました。ニューシングル『HANDSIGN』を発売しました。

HANDSIGN、ホンマにすごい!色々経験してきてるんやね!

HANDSIGN、これからも頑張ってほしいよね!

あら、若いもんは色々経験して成長していくのね。私の頃はこんなもんじゃなかったわよ!

HANDSIGNは、手話ダンスを通じて社会に貢献し、多くの人々に感動を与えています。

🚩 結論!

💡 HANDSIGNは、聴覚障碍者と聴者の架け橋となる活動を展開している。

💡 HANDSIGNは、手話を取り入れたダンスパフォーマンスが特徴。

💡 HANDSIGNは、メンバーのTATSUさんと女優の足立梨花さんが結婚した。