Academic Box Logo Menu opener

土佐兄弟、ももクロへの熱い思い!高校時代とは!?

土佐兄弟、ももクロへの熱い思い!高校時代とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 土佐兄弟は高校時代、サッカー部で青春を過ごした。

💡 土佐兄弟の兄・卓也さんは、弟・有輝さんの高校時代の恩師に話を聞いた。

💡 土佐兄弟は、ラジオ番組でそれぞれ推しのアイドルグループについて熱く語った。

それでは、高校時代の土佐兄弟について詳しく見ていきましょう。

高校時代と夢への決意

高校時代は、サッカー部で青春を過ごしていたんですね。

🔖 関連記事の要約!土佐兄弟がももクロと番組コラボ、有輝「ももクロで救われた人生を語りたい!」
土佐兄弟がももクロと番組コラボ、有輝「ももクロで救われた人生を語りたい!」

✅ 土佐兄弟とももクロがコラボ企画を実施し、互いの番組にゲスト出演します。

✅ 土佐兄弟は「あるある土佐カンパニー」で、ももクロの「あるある」を募集し、ベストあるあるを決めます。

✅ 一方「ももクロちゃんと!」では、土佐兄弟の有輝がももクロへの熱い思いを語り、大量の生写真コレクションを披露します。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/owarai/news/404412

ももクロへの熱い思いが伝わってきますね。

土佐兄弟の弟・有輝さんは、サッカーに熱中した中学時代を過ごし、地元の高校に進学しました。高校ではサッカー部でムードメーカー的な存在となり、部活とアイドルグループ「ももクロ」への熱中、そして友人との青春時代を満喫しました。高校時代、有輝さんはサッカー部の厳しい練習に耐え抜き、仲間と絆を深めました。特に、ももクロの「走れ」を聴きながら練習を乗り越えた経験は、有輝さんがももクロにハマるきっかけとなりました。高校3年の冬、兄・卓也さんからお笑い養成所への誘いを受け、両親を説得し、大学進学と並行して養成所に通い始めます。しかし、大学は中退し、お笑い芸人の道へ進むことを決意します。

えー、サッカー部とか青春やーん!

うん、青春って感じでいいね!

あら、懐かしいわ。私も若い頃はアイドルに夢中だったのよ。

高校時代の有輝さん

高校時代の有輝さんの様子が目に浮かびます。

🔖 関連記事の要約!土佐兄弟、多忙な日々に喜び 「兄弟ゲンカはない」2人の関係性や高校生ネタへのこだわり語る

公開日:2022/09/22

土佐兄弟、多忙な日々に喜び 「兄弟ゲンカはない」2人の関係性や高校生ネタへのこだわり語る

✅ 土佐兄弟は、9月23日に神奈川・KT Zepp Yokohamaでライブイベント「土佐兄弟の青春文化祭2022~Zったい忘れられない1日をキミに~」を開催する。

✅ イベントはコロナ禍でイベントが減ったZ世代に青春を味わってほしいというコンセプトのもと、豪華ゲストを招き、笑いあり、歌あり、企画ありと、一日を通して楽しめる内容となっている。

✅ 今回のイベントは、土佐兄弟が高校生のイベントを盛り上げたいという思いから、これまでやってきたライブの約10倍の規模となるKT Zepp Yokohamaでの開催を決めた。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20220922-tosakyodai/

柴田先生も有輝さんのことをよく知っていらっしゃるんですね。

土佐兄弟の兄・卓也さんは、弟・有輝さんの高校時代の恩師である柴田先生に話を聞き、有輝さんがレギュラーではありませんでしたが、Bチームに欠かせない中心選手で、まじめに努力していたことを知りました。柴田先生は、有輝さんが部活動に真摯に向き合い、腐ることなく努力していたことを認め、仲間内ではムードメーカーで、誰からも好かれていたことを明かしました。卓也さんは、有輝さんが高校時代をとても楽しんでいたことを語り、現在のネタ動画の多くが高校時代の経験に基づいていることを明かしました。柴田先生は、有輝さんの観察力の鋭さに驚き、自身の姿がネタに登場していることを面白がっていました。

まじで?有輝くん、Bチームやったんかー!

いや、Bチームでも中心選手ってすごいじゃん!

あら、青春時代っていいわね。思い出話に花が咲くわ。

推しの魅力を語る

土佐兄弟のアイドル愛が伝わりますね。

🔖 関連記事の要約!土佐兄弟、推しの「日向坂46」「ももクロ」を熱く語る

公開日:2022/04/21

土佐兄弟、推しの「日向坂46」「ももクロ」を熱く語る

✅ 土佐兄弟の卓也は日向坂46にハマっており、その魅力について熱心に語った。特に、楽曲、ドラマ、派生ユニットなど、様々な要素に魅力を感じていることを明かした。

✅ 一方、弟の有輝はももいろクローバーZへの熱い思いを語り、高校時代、サッカー部の合宿で挫けそうになった時に、ももクロの曲に励まされた経験を語った。

✅ 番組では、兄は日向坂46、弟はももいろクローバーZへの愛を語り、リスナーと共に推しの魅力を共有する時間となった。

さらに読む ⇒文化放送 FMラジオ91.6MHz AMラジオ1134kHz JOQR文化放送 FMラジオ91.6MHz AMラジオ1134kHz JOQR出典/画像元: https://www.joqr.co.jp/ic/article/50381/

高校時代のももクロとの思い出が、有輝さんの原動力になっているんですね。

土佐兄弟は、ラジオ番組「土佐兄弟の火曜CultureZ」で、それぞれ推しのアイドルグループについて熱く語りました。兄・卓也さんは、日向坂46の楽曲、ドラマ、派生ユニットなど、あらゆる魅力を熱弁し、リスナーに日向坂46の魅力を教えろと呼びかけました。一方、弟・有輝さんは、高校時代に合宿で挫けそうになった時に「走れ」を聴きながら乗り越えたことや、ライブへの熱意、グッズへの愛着などを語り、ももクロへの熱い想いを表明しました。

わかるー!私も推しにはいつでも熱くなっちゃう!

推しって、やっぱいいよね!

あら、若いって素晴らしいわね!私も若い頃はアイドルに夢中だったのよ。

高校生活の思い出

高校時代の思い出が、ネタに繋がっているんですね。

🔖 関連記事の要約!兄・卓也が高校時代に無駄にはしゃいだ思い出とは?/とさのたね ~土佐兄弟、あるあるネタができるまで~(4)
兄・卓也が高校時代に無駄にはしゃいだ思い出とは?/とさのたね ~土佐兄弟、あるあるネタができるまで~(4)

✅ 高校時代のあるあるネタで人気の土佐兄弟が、動画投稿に至るまでのネタ出しの日々を描いた漫画「とさのね」の第4話では、兄・卓也が高校時代に経験した「ふざけた座り方をしていたらガタッとなったり、昼飯食いすぎをアピールする生徒」など、共感できるあるあるネタが紹介されています。

✅ 漫画の内容は、土佐兄弟が実際に経験した高校生活を基に創作されており、彼らのネタ作りに役立ったであろう思い出話やエピソードが描かれています。

✅ 漫画では「教室でふざけた座り方をしていたら一瞬ガタッとなって死ぬかと思ったヤツ」や「昼飯食いすぎたことをいちいちアピってくるヤツ」など、高校時代に誰もが一度は出会ったであろうキャラクターが登場し、共感を呼ぶ内容となっています。

さらに読む ⇒レタスクラブ - へとへと解放宣言!レシピや生活の知恵が満載 - レタスクラブレタスクラブ - へとへと解放宣言!レシピや生活の知恵が満載 - レタスクラブ出典/画像元: https://www.lettuceclub.net/news/article/1183257/

漫画『とさのね』は、土佐兄弟の高校時代を知る貴重な資料ですね。

土佐兄弟の兄・卓也さんの高校時代の思い出が、漫画『とさのね~土佐兄弟、あるあるネタができるまで~』で描かれています。卓也は教室でふざけた座り方をしていて、一瞬ガタッと音がして死ぬかと思った経験や、昼飯を食いすぎるとそれをいちいちアピールする様子など、高校生あるあるネタ動画で人気の土佐兄弟らしいエピソードが満載です。この漫画は、土佐兄弟がネタ作りをする過程や、人気が出るまでの日々を描いた作品です。

まじで?漫画で高校時代の話が出てくるんか!

うん、漫画も読んでみたくなった!

あら、漫画で青春時代が描かれるなんて、素敵だわね。

今後の展開

最終回は、コンビ結成から現在に至る2人の物語が語られるんですね。

🔖 関連記事の要約!だが、情熱はある』最終話はなにが圧巻だったのか、そして誰のどんな「情熱」を描いたドラマなのか(田辺ユウキ)
だが、情熱はある』最終話はなにが圧巻だったのか、そして誰のどんな「情熱」を描いたドラマなのか(田辺ユウキ)

✅ 「だが、情熱はある」最終話は、若林正恭と山里亮太の「たりないふたり」が、それぞれ「相手」「誰か」を探し求める過程を描きつつ、結局は「たりなさ」が倍増していく様子を描いた。

✅ ドラマは「リアル性」を追求し、俳優の演技や過去の出来事を忠実に再現するだけでなく、ドラマの制作発表や放送に関する現実の出来事を物語に取り込み、フィクションと現実が重なり合う展開を見せた。

✅ 特に最終話は、若林正恭と山里亮太が、自分たちを演じた俳優である髙橋海人と森本慎太郎と対面する場面が圧巻で、ドラマのテーマである「相手」「誰か」への探求の答えは、自分自身との出会いかもしれないという示唆を与えた。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/e29add663d4ad9f02bb08618c4ec7a99c55106d0

ドラマの内容が、現実とフィクションが重なり合い、興味深いですね。

次回、最終回ではコンビ結成から現在に至る2人の物語が語られます。

最終回楽しみすぎる!

うん、最終回は絶対に見逃せない!

あら、2人の物語が語られるなんて、感動だわね。

土佐兄弟の高校時代は、彼らが現在活躍する礎となっていることが分かりました。

🚩 結論!

💡 土佐兄弟は高校時代、サッカー部で青春を過ごし、ももクロに夢中になった。

💡 土佐兄弟はネタ作りに役立った高校時代の思い出を漫画『とさのね』で公開している。

💡 土佐兄弟のそれぞれの推しグループへの熱い思いが、ラジオ番組で語られた。