Academic Box Logo Menu opener

丸山礼、高校時代はどんな子だった?北見藤女子高校時代とは!?

丸山礼、高校時代はどんな子だった?北見藤女子高校時代とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 丸山礼さんは北見藤女子高校の特進コースに所属していました。

💡 彼女は高校時代、生徒会長を務め、チアダンス部にも所属していました。

💡 さらに、高校時代からロバートの秋山竜次さんのモノマネを披露していました。

それでは、丸山礼さんの高校時代について詳しく見ていきましょう。

北見から羽ばたいた才能

丸山礼さんは、高校時代からすでに才能が開花していたんですね。

🔖 関連記事の要約!丸山礼の高校時代は北海道の女子高で生徒会長だった!大学についても

公開日:2020/10/08

丸山礼の高校時代は北海道の女子高で生徒会長だった!大学についても

✅ 丸山礼さんは、北海道の北見藤女子高等学校に通い、特進コースに所属していました。

✅ 彼女は高校時代、生徒会長を務め、チアダンス部に所属するなど、活発な高校生活を送っていました。

✅ また、高校3年生の後半には、地元のローカルYouTube番組に出演するなど、お笑いの道への強い意志を持っていたことが伺えます。

さらに読む ⇒NOAJOURNALNOAJOURNAL出典/画像元: https://noanoa.site/archives/4336

生徒会長を務めるなど、リーダーシップも持ち合わせていたんですね。

丸山礼さんは、1997年4月1日生まれの北海道北見市出身のタレントです。北見市の公立小学校、中学校を卒業後、私立の北見藤女子高等学校に進学しました。高校時代は成績優秀で特進クラスに所属し、生徒会長を務め、フィリピンの短期語学研修や東日本大震災被災ボランティアにも参加していました。高校時代からモノマネを始め、ロバートの秋山のモノマネを得意としていました。大学進学を希望していましたが、母親の事情もあり、ワタナベエンターテインメントのオーディション『オモ女グランプリ』で最優秀賞を受賞したことをきっかけにお笑い芸人の道を歩むことを決意しました。

えー、まじ!?生徒会長とか、すごいなぁ!

そっかー、礼ちゃんって、高校時代から優等生やったんやね。

あら、若い頃からエネルギッシュで素晴らしいわね。

芸の道へ

丸山礼さんは、高校時代から芸人になる夢を持っていたのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!丸山礼はいったい何者?!韓流あるあるネタでハングルが流暢で韓国人ハーフなの?

公開日:2023/10/21

丸山礼はいったい何者?!韓流あるあるネタでハングルが流暢で韓国人ハーフなの?

✅ 丸山礼さんは、北海道出身の25歳の女性お笑い芸人であり、ワタナベエンターテインメント所属です。彼女は、高校時代から物真似が得意で、成績優秀な生徒会長でもありました。大学進学ではなく、芸人を目指し、ワタナベコメディスクールで首席卒業後、すぐに活躍の場を広げました。

✅ 丸山礼さんは、韓国ドラマやK-POPが好きで、韓国語を独学でマスターしました。ネイティブ並みの韓国語を話すことから、韓国人とのハーフではないかと噂されていますが、純粋な日本人です。

✅ 丸山礼さんは、近年、韓国ドラマにハマり、YouTubeチャンネルで「韓流ドラマあるあるネタ」を投稿しています。彼女は、ステイホーム期間中に様々な韓国ドラマを鑑賞し、中でも「青春の記録」と「ある春の夜に」がお気に入りで、俳優チョン・ヘインに魅了されていると話しています。

さらに読む ⇒manao゛s MEDIA CENTRALmanao゛s MEDIA CENTRAL出典/画像元: https://manaolanaworks.com/maruyamarei-hanryu/

高校時代からモノマネが得意だったんですね。

2015年4月にワタナベコメディースクールの22期生(特待生)となり、2016年4月にワタナベエンターテインメントに正式所属しました。高校時代から培ってきたモノマネの才能と持ち前の明るさで、バラエティ番組やYouTubeで活躍の場を広げています。丸山さんは、韓国人ハーフという噂がありますが、実際は国籍は日本です。韓国人ハーフと噂される理由は、YouTubeで韓国人のモノマネや韓国の食べ物や大食いのネタを披露していること、韓国語が上手いことから来ているようです。しかし、丸山礼さんはまだ韓国に行ったことがないそうです。

え、まじ!?高校時代から韓国語喋ってたん!?

いや、まじで?韓国語ペラペラとか、めっちゃカッコいいね!

あら、若い頃からグローバルな感性を持っていたのね。

才能の芽生え

丸山礼さんは、秋山さんのモノマネをどのように練習したのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!比較画像】丸山礼はロバート秋山竜次に似てる!ワタサバドラマでも話題に!
比較画像】丸山礼はロバート秋山竜次に似てる!ワタサバドラマでも話題に!

✅ 丸山礼さんはロバート秋山さんに似ていると話題になっており、実際に高校時代からそのことを言われていたそうです。丸山礼さんは秋山さんのモノマネをワタナベエンターテインメントのオーディションで披露し好評だったことから、秋山さんのモノマネ芸人としても活動しています。

✅ 丸山礼さんは秋山さんのモノマネをする際に、秋山さんから直接アドバイスを受けたことはないそうですが、秋山さんから「もっと大物をやれぇ~」や「オレにとらわれるな~」といった言葉をかけられたことで、自身の武器になるものを探すようになったそうです。

✅ 丸山礼さんが主演を務めるドラマ「私ってサバサバしてるから(ワタサバ)」では、丸山礼さんの秋山さんのモノマネが話題となり、ドラマ内でその話題に触れる場面もありました。視聴者もドラマでの丸山礼さんの秋山さんのモノマネに反応し、面白さを評価する声が多数見られました。

さらに読む ⇒comfortable-lifecomfortable-life出典/画像元: https://comfortable-life.site/maruyama-niteru/

秋山さんのモノマネが話題になったんですね。

丸山礼さんは、小学校時代から水泳を習っており、中学時代は吹奏楽部に所属していました。子供の頃からお笑いが大好きで、特にロバートの秋山竜次さんがお気に入りだったそうです。小学校5年生の時に長州力さんのモノマネを披露したことがきっかけで、モノマネを始めました。中学生時代も成績優秀で、生徒会の活動にも参加していました。これらのことから、丸山さんは学生時代からリーダーシップを発揮し、積極的に活動していたことがわかります。

え、秋山さんのモノマネ上手すぎ!

秋山さんのモノマネ、めっちゃ似てるやん!

あら、若い頃から才能があったのね。

高校時代、才能開花

秋山さんの影響は、丸山礼さんの芸風にどのように影響を与えているのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!ロバート秋山】天才お笑い芸人が「新時代」に考えていること

公開日:2024/03/14

ロバート秋山】天才お笑い芸人が「新時代」に考えていること

✅ 秋山さんは、ビジネスにおいて「マーケットを読み、タイミングを間違えないこと」が重要だと考えており、コンテンツの独自性を重視している。

✅ 秋山さんのネタには、現実とフィクションの境界線があいまいな「隙間」や「グレーゾーン」が存在し、視聴者が想像力を働かせることで没入感を高めている。

✅ 秋山さんは、クリエイターやビジネスパーソンを笑わせるだけでなく、独自の視点で世相を鋭く批評し、視聴者に元気を与える存在である。

さらに読む ⇒NewsPicks | 経済を、もっとおもしろく。NewsPicks | 経済を、もっとおもしろく。出典/画像元: https://newspicks.com/news/3857109/

秋山さんの言葉が、丸山礼さんの成長に繋がったんですね。

高校時代には、ロバート・秋山竜次さんのモノマネを始め、文化祭ではアリエル役を演じるなど、すでにその才能を発揮していました。また、フィリピンへの語学留学や東日本大震災のボランティア活動にも積極的に参加していました。学生時代から周囲を笑顔にする存在だったことが伺えます。

秋山さんと仲良しなんかな?

秋山さんから直接アドバイスもらえるとか、羨ましい!

あら、若い頃から素晴らしい師匠に出会えていたのね。

輝かしい高校時代

丸山礼さんは、高校時代から芸能界入りを目指していたのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!丸山礼の出身大学&高校はどこ?お笑いスクール&北見藤高校出身だった!

公開日:2022/10/17

丸山礼の出身大学&高校はどこ?お笑いスクール&北見藤高校出身だった!

✅ 丸山礼さんは大学には進学せず、高校卒業後にワタナベコメディースクールに入学し、お笑い芸人になりました。

✅ 丸山礼さんは、高校時代には生徒会長を務めるなど、優等生だったそうです。

✅ 彼女は、ワタナベコメディースクールを首席で卒業し、その後はYouTubeやSNSを中心に活動しています。

さらに読む ⇒コムドット&Youtuber研究所コムドット&Youtuber研究所出典/画像元: https://acchan-labo.com/maruyamarei-school/

高校時代からすでに活躍していたんですね。

丸山礼さんは、高校時代は北見藤女子高校(現・北見藤高校)の特進コースに所属し、生徒会長を務めていました。高校時代は成績優秀で、偏差値は59です。高校時代は生徒会長を務め、チアダンス部にも所属していました。また、高校2年生時にはフィリピンに語学留学し、東日本大震災のボランティアにも参加するなど、積極的に活動していました。さらに、高校時代から秋山竜次さんや渡辺直美さんのモノマネを披露しており、学園祭で人気を集めていました。高校3年生の時にワタナベエンターテインメント主催のオーディション「オモ女グランプリ」で最優秀賞を受賞し、芸能界デビューを果たしました。

え、まじ!?高校時代からオーディション受けてたん!?

高校時代から芸能界目指してたとか、すごいなぁ!

あら、若い頃から芸能界を目指していたのね。

丸山礼さんは、高校時代から才能溢れる存在だったことがわかりましたね。

🚩 結論!

💡 丸山礼さんは北見藤女子高校を卒業後、ワタナベコメディスクールに入学しました。

💡 彼女は高校時代からモノマネが得意で、ロバートの秋山竜次さんのモノマネを得意としていました。

💡 丸山礼さんは、高校時代からすでに才能が開花し、芸人の道へと進んでいったことがわかります。