Academic Box Logo Menu opener

加納愛子、小説家デビュー!?お笑い芸人としての才能とは!!?

加納愛子、小説家デビュー!?お笑い芸人としての才能とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 お笑いコンビ「Aマッソ」の加納愛子さんが小説家デビューを果たしました。

💡 加納愛子さんの小説集『かわいないで』は、お笑い芸人ならではの視点で書かれた作品です。

💡 Aマッソの単独ライブ「縦」の開催も決定しました。

それでは、最初の章へ進んでいきましょう。

加納愛子の小説デビューと新たな挑戦

加納愛子さんの小説デビューは、お笑い界にとっても大きな話題ですね。

🔖 関連記事の要約!「Aマッソ」加納愛子、待望の小説集『かわいないで』の書影が解禁! -株式会社 文藝春秋
「Aマッソ」加納愛子、待望の小説集『かわいないで』の書影が解禁! -株式会社 文藝春秋

✅ お笑いコンビ「Aマッソ」の加納愛子さんの初の中編小説集『かわいないで』が5月13日に発売されます。

✅ 本書は、「黄色いか黄色くないか」と「かわいないで」の2編を収録しており、お笑い芸人ならではの観察眼と抜群の言語感覚で、微視的な人間関係や感情を描いています。

✅ 加納愛子さんは、お笑い活動以外にも執筆活動やドラマ脚本など幅広く活躍しており、本書は彼女の新たな才能を感じられる作品となっています。

さらに読む ⇒業界や企業の最新動向がわかる。BtoBプラットフォーム 業界チャネル業界や企業の最新動向がわかる。BtoBプラットフォーム 業界チャネル出典/画像元: https://b2b-ch.infomart.co.jp/news/detail.page?IMNEWS4=4741093

加納さんの小説は、お笑いの経験を生かした、独特な世界観が魅力的ですね。

お笑いコンビAマッソの加納愛子が、5月に初の中編小説集『かわいないで』を発売します。同書は、高校生の頃からお笑いに魅せられ、お笑いライブハウスに就職した主人公を中心とした「笑い」の舞台裏の人間ドラマと、友人の「かわいないで(笑)」という言葉に耳を傾ける千尋の物語を収録しています。加納愛子は、自身の鋭い観察眼と卓越した言語感覚を生かし、お笑い以外のフィールドでも活躍の場を広げており、4月4日からは、オリジナル脚本による連続ドラマ『スナック女子にハイボールを』が放送開始されます。同ドラマは、夜の社交場であるスナックを舞台に、ママ役の山口紗弥加とOL役の北香那が、個性的な常連客たちとの交流を描きます。加納愛子は、自身の小説と脚本を通して、人と人との繋がりやコミュニケーションの可能性を探求しています。

え、加納さん小説家デビューしたん!?知らんかったー!

お笑いだけじゃなく、小説も書くんか、加納さんスゴイな!

加納さん、小説書くんか!面白い!おばあちゃんも読んでみようかな!

Aマッソ単独ライブ「縦」開催決定!

Aマッソの単独ライブ「縦」、楽しみですね!

🔖 関連記事の要約!単独ライブ『縦』

公開日:2024/04/26

単独ライブ『縦』

✅ Aマッソの加納とむらきゃみが、7月に4都市13公演の過去最大級の単独ツアー「縦」を開催することを発表。

✅ 加納は小説集の出版やドラマ脚本など多岐にわたる活動を行っており、むらきゃみは改名後、スムーズに活動できていると感じている。

✅ 今回の単独ライブでは、昨年好評だった漫才を多く取り入れる予定で、二人とも「恥ずかしい」と感じる時期はあるものの、アウトプットを続けることを重要視している。

さらに読む ⇒ローチケ演劇宣言!ローチケ演劇宣言!出典/画像元: https://engekisengen.com/genre/comedy/80255/

加納さんとむらきゃみさんのコンビネーション、最高ですよね!

お笑いコンビAマッソの単独ライブ「縦」が、7月5日より東京・IMASHOWを皮切りに、愛知・今池ガスホール、大阪・松下IMPホール、福岡・ももちパレス、東京・日経ホールと、過去最大規模のツアーとして開催されることが決定しました。チケットは、We!プレ会員向け先行抽選、チケットぴあ・ローチケ先行販売、一般発売と段階的に販売されます。価格は6000円です。加納は「単独だ!今年はちゃんと情報とキービジュアルが一緒に出たぞ!成長してるね!」、むらきゃみは「村上改めむらきゃみになってパワーアップしてます!!!来きゃみ見きゃみ楽きゃみしちゃって~!」とコメントしています。

Aマッソの単独ライブ、絶対行くわ!

単独ライブ、めっちゃ行きたいけど、チケット取れるかなー?

Aマッソ、頑張ってるなぁ!おばあちゃんも応援してるぞ!

加納愛子の小説への熱い思い

加納さんの小説に対する熱い思い、伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!Aマッソ・加納愛子さん「これはちゃうか」インタビュー 初の小説集、エッセイより自分さらけ出した

公開日:2022/12/03

Aマッソ・加納愛子さん「これはちゃうか」インタビュー 初の小説集、エッセイより自分さらけ出した

✅ 加納さんは、エッセイと小説の違いについて、エッセイは自分の経験に基づくものであり、小説は自分の内面や心の奥底を探っていくような作業であると説明しました。また、加納さんは女性同士の関係について、男性との関係とは異なる特別な繋がりを感じていることを明かし、特に女の子の面白さに惹かれると話しました。

✅ 加納さんは、人間は周りの評価や自分の作ったキャラクターに振り回されることがあると語り、自身が禁煙後、周りの人から見られるようになった自分の印象について例として挙げました。また、加納さんは、自分の才能に対する失望や諦めについて、大学時代の映画サークルでの経験を基に「宵」という作品で表現しました。

✅ 加納さんは、お笑いにおいても常に目標や到達点があるわけではなく、漫才やコントをする上で、自分たちの力量では実現できないアイデアや技術に出会うこともあると語りました。しかし、一方で、舞台上で思わぬ形で笑いが生まれたり、相方やお客さんの反応によって予想外の展開が生まれたりする瞬間があり、それこそがコンビとしての面白さであると締めくくりました。

さらに読む ⇒好書好日|Good Life With Books好書好日|Good Life With Books出典/画像元: https://book.asahi.com/article/14779872

加納さんの言葉、すごく心に響きました。

加納さんは、エッセイと小説の違いについて、エッセイは日常的な出来事から書ける一方、小説は自分自身の深層を探る作業だと語っています。特に、女の子同士の関係を描いた作品では、女友達に対する強い興味と、その人間関係における面白さを感じていることが伺えます。また、芸人として活動する中で、自身や周囲の人々が作り上げたキャラクターに振り回される様子や、その中で生まれるギャップに面白さを見出していることも明かしました。大学時代に映画サークルに所属していた経験を生かし、才能に対する失望や諦めといった感情を「宵」という作品に投影したと語っています。さらに、お笑い芸人として活動していく中で、自分自身の限界を感じながらも、相方とのコンビネーションによってそれを超える瞬間があることを実感し、その喜びを表現しています。最後に、地元愛というテーマについて、自身の経験や疑問を「ファシマーラの女」という作品に込めて表現したことを明かしています。

加納さん、ホンマに小説家目指してるんや!すごいな!

加納さんの話、めっちゃ深いな!考えさせられるわー!

加納さん、若いのにすごいなぁ!おばあちゃんも見習わんと!

Aマッソ加納、結婚を発表!

加納さんと村上さんの結婚、おめでとうございます!

お二人の末永いお幸せを心より願っています。

お笑いコンビAマッソの加納と村上が、5日のラジオ番組で結婚を発表しました。村上は夫が放送作家であることを明かし、さらば青春の光とも一緒に仕事をしていると語りました。加納は夫が売れないバンドマンであると冗談交じりに答え、結婚の時期や相手については公表しないとしています。2人は週刊誌の突撃を受け、結婚を公表したことを明かしました。加納は結婚を公表しなかった理由として、お笑いとしての面白さを維持したいという思いを語りました。村上は、週に3回ランチをしていることを明かし、加納は「働け!」とツッコミを入れました。番組のコメント欄には、祝福と驚きのコメントが多数寄せられました。

加納さん結婚したん!?知らんかった!おめでとう!

加納さん結婚したんや!お相手は誰なんやろ?

加納さん結婚したんか!おばあちゃんも昔は若かったなぁ!

加納愛子さんの活躍は、今後も注目ですね。

🚩 結論!

💡 加納愛子さんは、小説家として新たな才能を開花させました。

💡 Aマッソの単独ライブ「縦」は、7月5日から開催されます。

💡 加納愛子さんと村上さんの結婚は、お笑い界に大きな話題となりました。