Academic Box Logo Menu opener

吉沢亮、三浦春馬との絆が明らかに!?俳優としての葛藤とは!?

吉沢亮、三浦春馬との絆が明らかに!?俳優としての葛藤とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 吉沢亮は、三浦春馬との強い絆で結ばれていた。

💡 吉沢亮は、俳優としての葛藤を乗り越えてきた。

💡 吉沢亮は、三浦春馬から多くのことを学んだ。

それでは、最初の章に入りたいと思います。

俳優としての葛藤

吉沢亮さんは、本当にお辛い経験をされたんですね。

🔖 関連記事の要約!吉沢亮インタビュー 『仮面ライダーフォーゼ』から初主演映画『サマーソング』まで……若き゛職人゛俳優はなぜ不安を抱き続けるのか?
吉沢亮インタビュー 『仮面ライダーフォーゼ』から初主演映画『サマーソング』まで……若き゛職人゛俳優はなぜ不安を抱き続けるのか?

✅ 吉沢亮は初主演映画「サマーソング」で、父親を亡くしサーフィンを諦めた主人公イッチーを演じている。

✅ 吉沢は映画の中で、自身の経験を生かし、一歩を踏み出すことや友情の大切さを表現している。

✅ 吉沢は、自身もネガティブな思考に陥りやすい面があること、そして地元の友人との関係が自身の支えとなっていることを明かしている。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/75027

吉沢亮さんの言葉は、本当に心に響きますね。

吉沢亮は2009年に芸能界デビューし、2011年には「仮面ライダーフォーゼ」に出演しました。しかし、ブレイクには至らず、演技の仕事に対して真剣に向き合えず、周囲には「俳優を辞めたい」と漏らしていた時期もありました。2020年3月には、ひとりでラーメン店に出かけるほど内向的な性格だったとされています。

え、マジ!?かっこよすぎ!

そうやね、わかるわかる。俺も若い頃は、いろいろあったけん。

若いって、悩みが多いもんでしょ。でも、乗り越えれば強くなるのよ!

三浦春馬との絆

三浦春馬さんとの絆について、詳しくお伺いします。

🔖 関連記事の要約!大河ドラマ主演の陰に》三浦春馬が、くすぶる吉沢亮のためにした゛売り込み行脚゛「僕がもし吉沢のために…」
大河ドラマ主演の陰に》三浦春馬が、くすぶる吉沢亮のためにした゛売り込み行脚゛「僕がもし吉沢のために…」

✅ 吉沢亮主演の大河ドラマ「青天を衝け」は、三浦春馬の激励を受けてスタートした。三浦は生前、吉沢の才能を高く評価しており、彼の活躍を心から願っていた。

✅ 三浦の急逝は吉沢に大きな衝撃を与え、撮影開始当初は精神的に不安定な状態であった。

✅ 吉沢は2009年のオーディションでデビューし、仮面ライダーフォーゼなどに出演。しかしブレイクには至らず、演技に対するモチベーションの低さから俳優業を辞めたいと考える時期もあった。

さらに読む ⇒文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります出典/画像元: https://bunshun.jp/articles/-/43704

三浦春馬さんの影響は、本当に大きかったんですね。

2021年放送のNHK大河ドラマ「青天を衝け」で主演を務めることが決まり、吉沢亮は大きな挑戦に臨みました。しかし、撮影開始直前に親しかった事務所の先輩、三浦春馬さんの訃報に接し、大きなショックを受けました。三浦さんは吉沢を高く評価しており、大河ドラマの主演が決まった際には、剣術の師匠に吉沢を託していたそうです。

え、春馬くん、吉沢くんのことめっちゃ応援してたんだ!

そうか、春馬くんは吉沢くんの才能を見抜いてたんやね。

あの世から見守ってくれてるんやろね。

三浦春馬からのメッセージ

三浦春馬さんから、吉沢亮さんはどんな言葉をかけられたのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!三浦春馬さん「若い宝を」の思いで繋いだNHK『青天を衝け』吉沢亮と草なぎ剛
三浦春馬さん「若い宝を」の思いで繋いだNHK『青天を衝け』吉沢亮と草なぎ剛

✅ 三浦春馬さんは吉沢亮さんの事務所の先輩で親しく、プライベートでも食事をしたり演技論を語り合ったりするなど、深い絆で結ばれていました。

✅ 三浦春馬さんは吉沢亮さんの人見知りを心配し、よく飲みに誘うなど、面倒を見ていたそうです。

✅ 三浦春馬さんは亡くなる一週間前に、吉沢亮さんの演技指導を楠見彰太郎さんに依頼しており、吉沢亮さんを「アミューズの若い宝」と表現していました。

さらに読む ⇒日刊大衆日刊大衆出典/画像元: https://taishu.jp/articles/-/92416?page=1

三浦春馬さんの言葉は、吉沢亮さんの支えになったんですね。

三浦春馬さんは、吉沢亮の才能を高く評価しており、彼の死は吉沢に大きな影響を与えました。吉沢は、三浦さんの教えや、地元の友達との時間を大切にしながら、芸能界で活躍しています。三浦さんの部屋には仕事に関する悩みが書かれた手帳が残っており、師である楠見彰太郎氏は三浦さんの努力と才能を称賛しました。楠見氏は、三浦さんから亡くなる8日前に「アミュ-ズの若い宝をお願いします」という最後のメッセージを受け取ったことを明かし、吉沢亮が三浦さんから多くのことを学んでいたことを示唆しました。

春馬くん、吉沢くんの事、めっちゃ心配してたんだね!

春馬くん、優しいね!

若いもんは、お兄ちゃんみたいに頼りになる人が必要よ!

大河ドラマ「青天を衝け」

大河ドラマ「青天を衝け」について、詳しくお伺いします。

🔖 関連記事の要約!青天を衝け』吉沢亮と『天外者』三浦春馬が演じる、近代日本経済の立役者たち(大谷 道子)
青天を衝け』吉沢亮と『天外者』三浦春馬が演じる、近代日本経済の立役者たち(大谷 道子)

✅ 大河ドラマ「青天を衝け」は、渋沢栄一という経済人を主人公に、近現代を舞台にした作品であり、吉沢亮の演技と多彩な登場人物による群像劇が好評で、視聴率も安定している。

✅ 五代友厚は、渋沢栄一と共に明治維新後の日本経済発展に貢献した人物であり、近年、ドラマや映画で注目を集めている。

✅ 五代友厚は、世界を見聞し、官僚を経て実業界の帝王となった人物として、「西の五代」と呼ばれ、渋沢栄一と並び称される存在である。

さらに読む ⇒現代ビジネス | 講談社 @gendai_biz現代ビジネス | 講談社 @gendai_biz出典/画像元: https://gendai.media/articles/-/81500

吉沢亮さんの演技は、本当に素晴らしいですね。

吉沢亮主演の大河ドラマ「青天を衝け」は、初回放送で高視聴率を記録し好スタートを切りました。同ドラマは、渋沢栄一の生涯を描いた作品です。吉沢亮は、三浦春馬さんの死から数日後に「青天を衝け」の撮影を開始し、大きなダメージを抱えての撮影だったとされています。

え、渋沢栄一ってどんな人なん?

渋沢栄一って、すごい人らしいよ!

時代劇は、よく見るわよ。

関係者の追悼

三浦春馬さんのことを、関係者はどのように語っているのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!アカデミー賞】助演男優賞三浦春馬、自身の祖父についても調べた!学徒動員されたが戦場には行けず
アカデミー賞】助演男優賞三浦春馬、自身の祖父についても調べた!学徒動員されたが戦場には行けず

✅ 第38回日本アカデミー賞授賞式にて、三浦春馬は映画「永遠の0」での演技が評価され、優秀助演男優賞を受賞しました。

✅ 三浦春馬は、映画の中で祖父のルーツを探る現代の若者役を演じ、自身の祖父についても調べたことを明かし、祖父とのつながりを意識した演技だったことを語りました。

✅ 三浦春馬の演技を評価し、真木よう子は「未来に希望見えない青年が、祖父の真実を知ることによって、成長していくというお芝居を見事に演じていたと思います」とコメントしました。

さらに読む ⇒最新のニュースをいち早くお届けするメディア│News Lounge(ニュースラウンジ)最新のニュースをいち早くお届けするメディア│News Lounge(ニュースラウンジ)出典/画像元: https://japan-newslounge.com/archives/163389

三浦春馬さんの言葉は、本当に重いですね。

俳優の上地雄輔は「グッとラック!」に出演し、三浦春馬さんの死去についてコメントしました。上地雄輔は三浦さんの優しさ、真面目さ、仕事に対するストイックさを偲びました。吉沢亮が主演するNHK大河ドラマ「青天を衝け」に関連し、昨年亡くなった三浦春馬さんとの深い絆が話題になっています。三浦さんは吉沢の事務所の先輩で、プライベートでも食事を共にするなど親交が深く、演技論を語り合う仲だったそうです。

春馬くん、めっちゃ演技上手かったよね!

春馬くん、優しい人だったんだね。

若いもんは、夢に向かって頑張らないとダメよ!

吉沢亮さんは、三浦春馬さんのことを忘れずに、これからも頑張ってほしいですね。

🚩 結論!

💡 吉沢亮は、三浦春馬との絆を胸に、俳優として成長を続けている。

💡 吉沢亮は、三浦春馬から多くのことを学び、自身の演技に活かしている。

💡 吉沢亮は、三浦春馬の死を乗り越え、新たな挑戦を続けている。