Academic Box Logo Menu opener

天王グリーンランドまつり:家族みんなで楽しめる夏のイベント?とは!!?

天王グリーンランドまつり:家族みんなで楽しめる夏のイベント?とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 天王グリーンランドまつりは、秋田県潟上市で開催される夏のイベントです。

💡 仮面ライダーショー、お笑いフェス、花火ショーなど、様々なイベントが予定されています。

💡 アクセスは、車、公共交通機関ともに便利です。

では、天王グリーンランドまつりの詳細について、詳しく見ていきましょう。

天王グリーンランドまつり:家族みんなで楽しめる夏のイベント

天王グリーンランドまつりは、秋田県潟上市の天王グリーンランド特設会場で開催される、家族みんなで楽しめる夏のイベントです。

🔖 関連記事の要約!潟上市】「天王グリーンランドまつり」を2023年8月20日開催!仮面ライダーショーやお笑いフェス、花火ショーも
潟上市】「天王グリーンランドまつり」を2023年8月20日開催!仮面ライダーショーやお笑いフェス、花火ショーも

✅ 天王グリーンランドまつり2023が8月20日(日)に道の駅てんのうで開催されます。

✅ 仮面ライダーショー、お笑いフェス、花火ショーなど様々なイベントが予定されています。

✅ お笑いフェスにはテツandトモ、神奈月、レッツゴーよしまさが出演予定です。

さらに読む ⇒あきたノートあきたノート出典/画像元: https://akitanote.jp/detail.html?id=1104

仮面ライダーショーや市民企画イベントなど、子供も大人も楽しめる内容が盛りだくさんですね!

天王グリーンランドまつりは、秋田県潟上市で開催される、市民企画イベントやお笑いフェス、花火ショーなどが盛りだくさんの祭りです。2023年は8月20日(日)に開催され、イベントは朝から始まり、仮面ライダーショーや市民企画イベント、お笑いフェスなど、子供から大人まで楽しめる内容が盛りだくさんです。午後からはビンゴ大会も開催されます。会場は芝生になっているので、場所を確保すれば寝転がって花火鑑賞をすることも可能です。屋台も多数出店し、タピオカドリンクやふわふわのかき氷、煮込みスノーアイスなど、様々な種類の食べ物を楽しめます。アクセスは、車の場合は秋田自動車道昭和男鹿半島ICよりR101経由で約10分、公共交通機関の場合はJR男鹿線上二田駅より徒歩15分です。駐車場は天王グリーンランド内に600台、臨時駐車場に3000台用意されていますが、花火大会の時間帯には満車になる可能性が高いので、早めの到着がおすすめです。

え、仮面ライダーとかマジ!?めっちゃ行きたい!

仮面ライダーかぁ、懐かしいなぁ。俺も子供の頃はよく見てたよ。

あら、仮面ライダーってまだやってんの?昔は、ウルトラマンの方が人気だったわよね。

圧巻の花火ショー:夜空を彩る5000発の輝き

花火ショーは、天王グリーンランドまつりのメインイベントです。

🔖 関連記事の要約!潟上市〉天王グリーンランドまつり2023▷盛り上がり必至の催しが充実

公開日:2023/08/10

潟上市〉天王グリーンランドまつり2023▷盛り上がり必至の催しが充実

✅ この記事は、秋田県内の飲食店、生活関連施設、イベントなどの検索ができるサイトの案内のようです。

✅ 検索は、カテゴリー(グルメ、暮らし、レジャーなど)やエリア(県央、県北、県南など)で絞り込みができます。

✅ 記事に記載されている検索可能なカテゴリーには、焼き鳥、焼きそば、かき氷、うなぎ、唐揚げ、天ぷら、蕎麦、パスタ、エスニック、寿司、フレンチ、イタリアン、中華、洋食、スイーツ、ラーメン、カフェ、居酒屋、カレー、焼肉、バー、食料雑貨、雑貨、アパレル、ビューティー、スクール、クルマ、アミューズメント、医療などがあります。

さらに読む ⇒日刊webあきたタウン情報 |秋田県の楽しいコト、みつけよう!日刊webあきたタウン情報 |秋田県の楽しいコト、みつけよう!出典/画像元: https://web.akita-townjoho.jp/25cities/20230816-katagami-55/

5000発の花火が打ち上げられるなんて、圧巻ですね!

天王グリーンランドまつりのメインイベントである花火ショーは、1845からスタートします。5000発の花火が打ち上げられ、十号玉や色鮮やかなスターマインなど、迫力満点の花火を楽しむことができます。ただし、花火大会終了後の渋滞は非常に激しいので、時間に余裕を持って行動する必要があります。

花火って、夏やんなー!めっちゃ綺麗やと思う!

花火大会、渋滞やばいんやろ?

昔は、花火ってもっと小さかったのよ。今は、すごい迫力よね。

2023年の天王グリーンランドまつり:仮面ライダーショーや花火ショーなど盛りだくさん!

天王グリーンランドまつりは、一日中楽しめるイベントです。

🔖 関連記事の要約!天王グリーンランドまつり2023(EventBank プレス)
天王グリーンランドまつり2023(EventBank プレス)

✅ 潟上市で開催される夏のイベント「天王グリーンランド納涼祭」は、仮面ライダーギーツ&リバイスショーや市民企画イベントなど、家族で楽しめる内容が盛り沢山です。

✅ 商工会による出店、鮮魚のタイムサービス、生鮮野菜や花卉の販売、お笑いフェスなど、様々なイベントが開催され、祭りのフィナーレは毎年恒例の花火ショーで締めくくられます。

✅ イベントは2023年8月20日(日)10:00〜20:00に天王グリーンランド特設会場で開催され、入場無料です。

さらに読む ⇒goo ニュースgoo ニュース出典/画像元: https://news.goo.ne.jp/article/eventbank/region/eventbank-10486859.html

入場無料なのも嬉しいですね!

天王グリーンランドまつり花火大会2023は、8月20日(日)に天王グリーンランド特設会場にて開催されます。仮面ライダーギーツ&リバイスショー、市民企画イベント、お笑いフェスなど一日を通して様々なイベントが楽しめます。19時からは花火ショーも予定されています。イベント内容は予告なく変更となる場合があるので、公式サイトで最新情報を確認してください。

え、まじ!?無料とか神ってる!

無料はいいね!

無料で楽しめるとは、昔には考えられなかったわ。

天王グリーンランドまつりは、家族みんなで楽しめる夏のイベントです。ぜひ、足を運んでみてください。

🚩 結論!

💡 天王グリーンランドまつりは、秋田県潟上市で開催される夏のイベントです。

💡 仮面ライダーショー、お笑いフェス、花火ショーなど、様々なイベントが予定されています。

💡 アクセスは、車、公共交通機関ともに便利です。