Academic Box Logo Menu opener

ギネス世界記録に挑戦!誰でもできるの?とは!?

ギネス世界記録に挑戦!誰でもできるの?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ギネス世界記録は、世界一を認定する記録です。

💡 誰でも挑戦でき、世界記録を達成することができます。

💡 記録に挑戦する際には、ギネスワールドレコーズのガイドラインに従う必要があります。

それでは、ギネス世界記録について詳しく見ていきましょう。

ギネス世界記録に挑戦しよう!

ギネス世界記録に挑戦したいという気持ち、すごくよく分かります。

🔖 関連記事の要約!ギネス世界記録の認定に至るまで: ガンダム蔵書 分家
ギネス世界記録の認定に至るまで: ガンダム蔵書 分家

✅ この記事は、著者が「機動戦士ガンダム」シリーズの書籍を1979年から2018年までに4049冊収集したことがギネス世界記録に認定されたことを報告しています。

✅ 記事では、ギネス世界記録への申請から認定までの過程が詳しく説明されており、申請内容、提出書類、証人による確認など、具体的な手順が示されています。

✅ 最後に、著者はギネス世界記録に挑戦する人に向けて、申請から認定までのプロセスを共有し、必要な書類や情報について詳しく解説しています。

さらに読む ⇒ガンダム蔵書 分家ガンダム蔵書 分家出典/画像元: https://gundam-zousho.asablo.jp/blog/2021/06/09/9386173

4049冊も集められたなんて、本当にすごいですね!

ギネス世界記録に挑戦したい人のためのガイドラインを紹介する。折り紙のハートの展示数、オンラインサッカーボールパス、歯ブラシの列の長さなど、様々な記録に挑戦するための情報が提供されている。ギネス世界記録に挑戦するには、まず既存の記録を調べ、新しい記録に挑戦するか、既存の記録に挑戦するかを決める必要がある。新しい記録を提案する場合は、既存の記録と大きく異なる、全く新しいスキルを披露するものでなければならない。申請はオンラインで行い、審査には最低3ヶ月かかる。申請が認められたら、ガイドラインに従って記録に挑戦し、動画や写真などの証拠を集めて提出する。記録管理部が厳密に審査を行い、認定されれば公式認定証が発行される。認定されなかった場合は、再度申請するか、別の記録に挑戦することができる。

え、4049冊ってマジ!?すごすぎ!

いや、ホンマにすごいっちゃ!

あら、一体どんな本を集められたのかしら?

高校生のためのギネス世界記録挑戦

高校生でも挑戦できるギネス世界記録があるんですね!

🔖 関連記事の要約!休み時間にできる!? 高校生でもねらえるギネス世界記録(TM)とは?【高校生なう】
休み時間にできる!? 高校生でもねらえるギネス世界記録(TM)とは?【高校生なう】

✅ 休み時間に挑戦できるギネス世界記録として、1分間でエンピツを立てられる本数、付箋を顔に貼れる枚数、コインを顔にのせられる枚数、サッカーボールを2人でパスし合える回数などが挙げられます。

✅ 消しゴムのかすを切らずにつなげられる長さという記録は、2014年に日本の男子中学生が新たに作った種目で、9.19メートルの記録が現在保持されています。

✅ 大人数で挑戦するギネス世界記録として、最も多い人数が参加した「だるまさんが転んだ」が挙げられます。現在の世界記録は448人です。

さらに読む ⇒スタディサプリ 進路(旧:リクナビ進学)/大学・短期大学・専門学校の進学情報スタディサプリ 進路(旧:リクナビ進学)/大学・短期大学・専門学校の進学情報出典/画像元: https://shingakunet.com/journal/trend/25317/

1分間でできる記録に挑戦するのは、楽しそうですね!

高校生でも挑戦しやすいギネス世界記録を紹介する。1分間でできる記録、消しゴムのかすの最長記録、大人数で挑戦できるだるまさんが転んだなど、様々な記録に挑戦できる。1分間でできる記録には、エンピツ立て、付箋貼り、コイン乗せなどがあり、友達と協力して挑戦できるサッカーボールのパス回数記録もある。消しゴムのかすの最長記録は、2014年に日本の男子中学生が作った記録で、9.19メートルの消しゴムのかすを作り、現在も保持している。大人数で挑戦できる記録には、だるまさんが転んだがあり、現在の記録は448人である。

めっちゃ面白そう!私もやってみたいわ!

へぇ、消しゴムのかすの長さって記録になるんだ!

あら、若い頃は私も消しゴムのかす集めてたわよ!

学校イベントを盛り上げるギネス世界記録挑戦

学校イベントでギネス世界記録に挑戦するなんて、素晴らしいですね!

🔖 関連記事の要約!太子町立山田小学校】第2回SDGsギネス世界記録™チャレンジ

公開日:2022/02/04

太子町立山田小学校】第2回SDGsギネス世界記録™チャレンジ

✅ 太子町立山田小学校が主催される「OSAKA子どもの夢」応援事業の第2回SDGsギネス世界記録™チャレンジにおいて、小学1年生から6年生までの児童が「YouTubeで環境サステナビリティレッスンのライブストリームを視聴した最多人数」に挑戦し、2986人という記録で世界記録を達成しました。

✅ このチャレンジは、環境問題への意識向上とSDGs目標達成に貢献することを目的としており、読売テレビで地上波放送されました。

✅ 太子町では、カーボンニュートラル自販機設置など、環境に優しい取り組みを進めており、今回のギネス世界記録達成は、地域におけるSDGsへの関心を高める契機となることが期待されます。

さらに読む ⇒太子タウン太子タウン出典/画像元: https://taishi.town/yamasyouginesuchallenge2022/

環境問題への意識向上に貢献できるギネス世界記録、素敵ですね。

学校・教育機関のイベントにギネス世界記録に挑戦することで、子供たちの好奇心、個性、チャレンジ精神を刺激し、忘れられない思い出となるイベントを創出できる。創立記念やスポーツ大会、卒業記念など、さまざまなシーンで活用可能である。ギネス世界記録に挑戦することで、生徒、保護者、先生、地域を巻き込み、達成感と感動を生み出す。

え、2986人ってすごい!学校でこんなことできるんかな?

環境問題って意識高い系っぽいけど、ギネスで記録達成するってスゴイな!

あら、昔はこんなイベントなかったわよね!

ギネス世界記録挑戦のサポート

ギネス世界記録に挑戦するサポートがあるのは心強いですね。

🔖 関連記事の要約!世界記録に挑戦する企業の組織強化プログラム、ギネスが日本で提供開始
世界記録に挑戦する企業の組織強化プログラム、ギネスが日本で提供開始

✅ ギネスワールドレコーズジャパンは、法人向けに組織や社員のエンゲージメント強化を目的とした世界記録挑戦プログラム「ギネス世界記録・チームミッション」を提供開始した。

✅ 同プログラムは、記録挑戦の内容決定から当日の公式認定員による審査、記録達成時の認定証授与までをサポートするコンサルティングサービスとプログラム提案を提供する。

✅ 日本企業の従業員エンゲージメント指数は先進国で最下位だが、近年は国内企業によるギネス世界記録挑戦の申請数が増加しており、特に周年記念イベントでの活用事例が増えている。

さらに読む ⇒トラベルボイス|観光産業ニュース(読者数No.1)トラベルボイス|観光産業ニュース(読者数No.1)出典/画像元: https://www.travelvoice.jp/20170228-83928

ギネスワールドレコーズがサポートしてくれるんですね!

ギネスワールドレコーズのコマーシャル・アカウントサービスチームが、記録挑戦のアイデアから企画づくりまでサポートする。

会社でギネスって、ちょっとダサくね?笑

会社でギネスに挑戦するって、盛り上がりそうじゃん!

あら、若いもんはギネスに挑戦するのかしら?

ギネス世界記録に挑戦することは、とても楽しい経験になると思います。

🚩 結論!

💡 ギネス世界記録は誰でも挑戦できます。

💡 ギネス世界記録に挑戦することで、新たな発見や挑戦意欲が湧き上がります。

💡 ギネスワールドレコーズは、記録挑戦をサポートしています。