Academic Box Logo Menu opener

小泉孝太郎さんの家族と実家ってホンマに?(疑問形)小泉家と横須賀の深い関係とは!?

小泉孝太郎さんの家族と実家ってホンマに?(疑問形)小泉家と横須賀の深い関係とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 小泉孝太郎さんは、元首相の小泉純一郎さんの長男です。

💡 小泉孝太郎さんは、俳優として活躍しています。

💡 小泉孝太郎さんの実家は、神奈川県横須賀市にある歴史的な建造物です。

それでは、小泉孝太郎さんの家族や実家について詳しく見ていきましょう。

小泉孝太郎さんの家族と生い立ち

小泉孝太郎さんの生い立ちについてお話していきます。

🔖 関連記事の要約!小泉進次郎の母親は宮本佳代子で「母親違う」はデマだった
小泉進次郎の母親は宮本佳代子で「母親違う」はデマだった

✅ 小泉進次郎さんと兄・小泉孝太郎さんの「母親が違う」という噂はデマであり、2人の母親は宮本佳代子さんです。

✅ 宮本佳代子さんは、小泉純一郎さんと結婚後、長男・孝太郎さんと次男・進次郎さんを産みましたが、結婚から4年後に離婚しました。

✅ 離婚の理由は、宮本佳代子さんと小泉純一郎さんの姉である信子さんの確執が原因とされています。信子さんは小泉家で実権を握っており、宮本佳代子さんに対してよそ者扱いをするなど、家の中に居場所がないと感じさせていたようです。

さらに読む ⇒novel. | エンタメ型Webマガジンnovel. | エンタメ型Webマガジン出典/画像元: https://samidareshiki.com/archives/2520

小泉家の複雑な事情を垣間見た感じですね…

小泉孝太郎さんは、元首相の小泉純一郎さんの長男で、俳優として活躍されています。弟は政治家の小泉進次郎さんで、2人は父親のもとで育ちました。母親は宮本佳代子さんで、3人兄弟の末弟である宮本佳長さんは母親に引き取られました。小泉孝太郎さんの家族構成は、父親の小泉純一郎さん、母親の宮本佳代子さん、長男の小泉孝太郎さん、次男の小泉進次郎さん、三男の宮本佳長さんの5人です。小泉孝太郎さんは、父親から高校卒業まで毎年500円玉1枚だけお年玉をもらっていたそうです。これは、お金を大事にするという教育方針によるものでした。小泉純一郎さんは、小泉孝太郎さんの授業参観で、生徒を叱ったり先生にダメ出しをしたりするなど、破天荒な行動を見せました。この経験は、小泉孝太郎さんにとって印象深く、反抗期もグレることなく過ごせた理由の一つとされています。

えー、マジ?離婚ってショックやわ…

そうやね、でも、お父さんとの関係は良好みたいで良かったね。

あー、やっぱり信子さんは、あのねー、ちょっとね…

小泉家と実家

続いて、小泉家の実家についてお話します。

🔖 関連記事の要約!小泉孝太郎は3兄弟だった、画像あり!実家は横須賀のどこ?家族構成まとめ!
小泉孝太郎は3兄弟だった、画像あり!実家は横須賀のどこ?家族構成まとめ!

✅ 小泉孝太郎さんは、元首相の小泉純一郎さんの長男で、俳優として活躍しています。弟は政治家の小泉進次郎さんで、3兄弟で育ちましたが、両親は離婚し、孝太郎さんと進次郎さんは父親のもと、三男の宮本佳長さんは母親に引き取られました。

✅ 小泉家の実家は、神奈川県横須賀市の歴史的な建造物で、総200坪ほどの広さを持つ大豪邸です。かつてはお祭りにも使用されていたそうです。

✅ 小泉孝太郎さんは、父親の小泉純一郎さんから高校卒業まで毎年お年玉として500円玉1枚をもらっていたそうです。これは、純一郎さんの「お金を大事にしなさい」という教育方針によるものでした。また、純一郎さんは孝太郎さんの授業参観に訪れ、生徒を叱ったり先生にダメ出しをしたりするなど、破天荒な行動を見せたエピソードも有名です。

さらに読む ⇒Trend Blog | 気になるトレンド情報を発信しますTrend Blog | 気になるトレンド情報を発信します出典/画像元: https://web-online-blog.com/koizumikotaro-family/

200坪って、ホンマに広い!こんな豪邸に住んでみたいなぁ…

小泉孝太郎さんの実家は、神奈川県横須賀市三春町にある歴史的な建造物です。土地の広さは総200坪ほどあります。小泉純一郎さんは、2001年から2006年まで首相を務め、構造改革や郵政民営化を推進しました。小泉孝太郎さんの実家は、弟の小泉進次郎さんのブログ記事から明らかになっています。具体的な住所は公表されていませんが、周辺にある「スズキアリーナ神奈川南三春店」の位置から、三春町1丁目にあると推測されます。実家は歴史のある大豪邸で、地元のお祭りにも使われています。2015年には老朽化のため建て替えられたという情報があり、高い塀に囲まれた立派な建物になっているようです。間取りや価格は公表されていませんが、「女性自身」の記事によると、土地は約200坪、建物は約100坪で、総額1億円をゆうに超える新居とのことです。

わぁ、すごい!お祭りとかで使われてたんや!

うんうん、やっぱ政治家って金持ちやね!

あのね、昔はね、こんな立派な家じゃなかったのよ。

小泉孝太郎さんと横須賀

では、小泉孝太郎さんと横須賀の関係についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!10万円でできるかな】いげた寿司(横須賀)!小泉孝太郎いきつけ
10万円でできるかな】いげた寿司(横須賀)!小泉孝太郎いきつけ

✅ 小泉孝太郎さんが「10万円でできるかな」で紹介した横須賀の寿司店「いげた寿司」は、東京湾で水揚げされた地魚を中心に、新鮮な魚介を毎日厳選しているお店です。

✅ 大将は「リンダちゃん」と呼ばれ、地元の方々に愛されている人柄で、店には「孝ちゃんスペシャル」という、小泉孝太郎さんの名前がついたメニューもあります。

✅ 「いげた寿司」は横須賀中央駅からすぐの若松マーケットの中にあり、新鮮なネタと大将の朗らかな人柄が人気の寿司店です。

さらに読む ⇒生活の泉生活の泉出典/画像元: https://www.gr8lodges.com/281935.html

横須賀って、美味しいお店がいっぱいあるんですね!

小泉孝太郎さんは横須賀市にある「いげた寿司」を20年以上通う行きつけのお店として紹介しています。その他、横須賀には行きつけのお店が数多くあるようです。小泉孝太郎さんがプロデュースする横須賀思い出旅が、5月22日放送の「10万円でできるかな」で放送されます。番組では小泉孝太郎さんの行きつけの横須賀グルメが紹介されます。小泉孝太郎さんは横須賀市出身で、父は元内閣総理大臣の小泉純一郎さん、弟は自民党衆議院議員の小泉進次郎さんです。小泉孝太郎さんは結婚について「芸能界で20年以上活動し、夢をかなえているので、家庭の幸せも願うのは怖い」と語っています。番組で紹介される横須賀グルメには、小泉孝太郎さんが幼稚園から通う「中井パン店」のポテチパンと食パン、人生最後に食べたいという「いげた寿司」があります。「中井パン店」は創業64年の老舗で、ポテチパンはポテトチップスを挟んだ横須賀名物です。「いげた寿司」は老舗の寿司店で、30種類以上のネタが楽しめます。

え、まじ!?孝ちゃんって、横須賀の寿司屋通ってたん!?

うん、横須賀って、海軍カレーとかも有名だよね!

あんたね、横須賀って、昔はね、海軍の街だったのよ。

10万円でできるかなで紹介された横須賀グルメ旅

小泉孝太郎さんの横須賀グルメ旅についてお話します。

🔖 関連記事の要約!10万円でできるかな 水餃子(横須賀の町中華)】小泉孝太郎『上海亭』のお店・通販お取り寄せ情報

公開日:2024/03/07

10万円でできるかな 水餃子(横須賀の町中華)】小泉孝太郎『上海亭』のお店・通販お取り寄せ情報

✅ 2023年5月22日放送の「10万円でできるかな」で紹介された小泉孝太郎さんおすすめの横須賀の町中華「上海亭」の情報が掲載されています。

✅ お店の情報や通販お取り寄せ情報が紹介されています。

✅ 高額転売された商品にご注意ください。正規販売元のリンクが掲載されているので、価格などを確認してから購入してください。

さらに読む ⇒Activi TVActivi TV出典/画像元: https://www.activitv.com/entry/kaeremonday_230522_kotaro-gyoza/

番組で紹介されたお店、行ってみたいなぁ…

2023年5月22日放送の『10万円でできるかな』は、小泉孝太郎さんがプロデュースした「横須賀」思い出グルメ旅でした。番組では、小泉孝太郎さんの半生を振り返りながら、地元横須賀の美味しいお店や思い出の場所を巡りました。番組内で紹介されたのは、小泉孝太郎さんの後輩が営む町中華「上海亭安浦本店」の水餃子、小泉家が40年以上通うソウルフードパンの「ポテチパン」(中井パン店)、そして、人生の最後に食べたいという絶品大トロ寿司のお店「いげた寿司」などです。番組では、小泉孝太郎さんの青春時代のデートスポットとして「ヴェルニー公園」も紹介されました。ヴェルニー公園は、海上自衛隊とアメリカ海軍横須賀基地が隣接しており、海上自衛隊の船とアメリカの空母を同時に見ることができるスポットです。番組内で紹介されたお店は以下の通りです。 上海亭安浦本店:水餃子が美味しい町中華。小泉孝太郎さんの野球部の後輩が営んでいます。 中井パン店:小泉孝太郎さんが幼少期から通い続ける老舗のパン屋さん。「ポテチパン」が有名です。 いげた寿司:小泉孝太郎さんが20年以上通うお寿司屋さん。新鮮な魚介が楽しめます。番組を通して、横須賀の魅力がたっぷり伝わりました。横須賀を訪れる際は、ぜひ番組で紹介されたお店に立ち寄ってみてください。

えー、上海亭の水餃子美味しそう!私も食べたい!

うん、横須賀って、海も綺麗だし、美味しいお店もいっぱいあるから、いいよね!

あんたね、昔はね、横須賀はもっと静かで、のんびりした街だったのよ。

小泉家と安倍家の住居

最後に、小泉家と安倍家の住居についてお話します。

🔖 関連記事の要約!自由民主党】小泉純一郎=小泉進次郎さんの自宅

公開日:2018/07/29

自由民主党】小泉純一郎=小泉進次郎さんの自宅

✅ 小泉純一郎氏と小泉進次郎氏の自宅は神奈川県横須賀市の立派な邸宅です。

✅ 小泉純一郎氏は元内閣総理大臣で、郵政民営化や北朝鮮拉致問題に尽力しました。

✅ 小泉進次郎氏は政治家であり、俳優の小泉孝太郎さんの実家は同じです。

さらに読む ⇒社長の家~日本の豪邸写真集社長の家~日本の豪邸写真集出典/画像元: https://presidenthouse.net/blog-entry-1898.html

小泉家と安倍家って、住居も全然違うんですね!

小泉純一郎元総理の横須賀の自宅は、息子である小泉進次郎さんと小泉孝太郎さんの実家です。この家は2015年に建て替えられており、土地は約200坪、建物は約100坪の大豪邸で総額1億円を超える物件と言われています。建て替え前の家は趣のある豪邸でしたが、新居も非常に立派です。一方、安倍晋三元首相の自宅は東京都にあるマンションで、首相官邸には住まずにこのマンションから通っていました。

えー、1億円!?マジ!?

うん、やっぱり政治家って、お金持ちやね!

あんたね、昔はね、政治家の家はもっと質素だったのよ。

本日は、小泉孝太郎さんの家族や実家について見てきました。いかがでしたでしょうか。

🚩 結論!

💡 小泉孝太郎さんは、元首相の小泉純一郎さんの長男です。

💡 小泉孝太郎さんの実家は、神奈川県横須賀市にある歴史的な建造物です。

💡 小泉孝太郎さんは、横須賀の美味しいお店をよく知っているようです。