Academic Box Logo Menu opener

中川家・剛の息子は芸人になるのか?中川家・剛の家族とは!?

中川家・剛の息子は芸人になるのか?中川家・剛の家族とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 中川家・剛はパニック障害を克服し、活躍を続けている

💡 中川家・剛は双子の息子を持つ

💡 中川家・剛の息子たちは将来、お笑い芸人を目指す可能性がある

それでは、最初の章として、中川家・剛さんの経歴から見ていきましょう。

中川家・剛の経歴

中川家・剛さんは、お笑いの道を選ばれたんですね。

🔖 関連記事の要約!中川家の兄・剛がパニック障害に「仕事がなくなってしまうのが怖くて言い出せなかった」
中川家の兄・剛がパニック障害に「仕事がなくなってしまうのが怖くて言い出せなかった」

✅ 中川家はM-1グランプリ初代チャンピオンで、NSC時代からしゃべりのうまさで注目を集めていた。

✅ しかし、1997年にレギュラー番組「トミーズのはらぺこ亭」の収録に、兄の剛が呼吸困難で病院に搬送されていたため、出演をキャンセルした。

✅ この出来事以降、剛はパニック障害と診断され、レギュラー番組を次々と降板し、残ったのはKBS京都のラジオのみとなった。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/293187

パニック障害を克服されたのは本当にすごいですね。

中川家・剛は、1970年12月4日生まれの大阪府出身のお笑い芸人です。中川家として活躍しており、弟の中川礼二さんと共に数々の賞を受賞しています。学歴は、守口市立梶小学校、守口市立梶中学校、守口東高校を卒業。高校卒業後は建設会社に就職しましたが、お笑いの夢を諦めきれず、21歳で退職しNSC大阪校に入学しました。1993年にコンビ『中川家』を結成し、1996年には第17回ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞を受賞しました。しかし、1997年にパニック障害を発症し、一時は仕事を休止せざるを得ない状況に。その後、医学的治療や認知行動療法によって克服しました。2000年からブレイクし、2001年にはM-1グランプリで初代チャンピオンに輝きました。また、2010年と2019年には上方漫才大賞を受賞するなど、第一線で活躍を続けています。

えー、まじ!?こんな苦労があったんや。

おー、すごい。パニック障害って大変そうやけど、乗り越えられたんはホンマに尊敬するわ。

あんなに面白い剛ちゃんも、あんな辛い経験してたんだね。人生って色々あるんだなぁ。

中川家・剛の家族

続いて、中川家・剛さんの家族についてお話していきます。

🔖 関連記事の要約!中川家剛の嫁が美人!双子の子供は立教大?馴れ初めや年齢も

公開日:2024/06/22

中川家剛の嫁が美人!双子の子供は立教大?馴れ初めや年齢も

✅ 中川家剛さんは、2002年に一般女性と結婚し、2003年に双子の息子を授かりました。奥様の年齢や顔画像は公表されていませんが、明るく美人で、少し怖い一面もあるようです。

✅ 剛さんと奥様の馴れ初めは、6年の交際期間を経て結婚に至ったということですが、詳しい出会いは明らかになっていません。また、授かり婚であったことも明かされています。

✅ 双子の息子さんは、2023年に20歳を迎え、現在はお笑い芸人を目指して渋谷の「よしもと∞ホール」に通っているとのことです。剛さんは息子たちの芸能界入りには反対しているようですが、今後の活躍に注目です。

さらに読む ⇒M-mediaM-media出典/画像元: https://mixtrendmedia.com/entry/nakagawaketsuyoshi-family

奥様は美人で怖い一面もあるんですね。

中川家・剛は2002年に一般女性と結婚し、2003年に一卵性双生児の息子を授かりました。奥様の年齢や顔画像は公表されていませんが、明るく美人で少し怖い一面もあるとのことです。結婚は6年の交際期間を経て、授かり婚でした。プロポーズは自然な流れで、指輪をパカッと開けて「結婚してください!」といったような形式的なものではありませんでした。双子の息子さんは2023年で20歳を迎え、現在は21歳です。幼い頃は剛さんと共にテレビ番組に出演していました。息子さんはお笑い界に進出を希望しているようですが、剛さんは反対しているようです。芸能界のしがらみや苦労を経験したことから、息子さんたちに同じ道を歩ませたくないという思いがあるようです。息子さんは立教池袋中学校に通っていました。2019年3月11日の「立教運動部通信」に、中学卓球部の欄に「中川天中川碧」の名前が記載されています。

うわー、双子ちゃん!めっちゃ可愛いんだろうな〜。

奥さん、美人で怖いって、どんな人なんやろ?気になる〜。

双子の孫を持つって、大変そうやけど、幸せも倍増やろうなぁ。

息子たちの将来

それでは、中川家・剛さんの息子さんの将来について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!中川家剛の双子の息子がお笑いに興味を持ち出している話、ジュニア「これコンビ組むな」
中川家剛の双子の息子がお笑いに興味を持ち出している話、ジュニア「これコンビ組むな」

✅ 5月2日深夜放送の「にけつッ!!」に中川家がゲスト出演し、NSC時代の同期であるケンコバとの思い出話が語られる。

✅ 中川家・剛の双子の息子がお笑いに興味を持ち始め、吉本の若手ライブに通っているという話題が公開された。

✅ ジュニアは、双子の息子が中川家・兄の息子であることから、将来コンビを組むのではないかと予想した。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/owarai/news/523104

剛さんの息子さん、やっぱりお笑い好きなんですね。

中川家・剛の双子の息子は、現在大学生で、公務員になることを希望しているとのことです。息子さんの一人は芸人に強い興味を持っており、ライブに通いつめているそうです。剛さんは息子さんの将来について、少し不安を感じているようです。剛さんは息子たちがこっそり漫才を練習していることを知り、お笑い界への進出を心配している。息子たちが将来は公務員になることを望んでいると語り、お笑いとは真逆の道に進んでもらいたいという親心を明かした。

え、公務員?なんで?お笑いの方がええやん!

公務員かぁ。安定しててええやん。

息子さんがお笑い好きって、嬉しいやろなぁ〜。

双子の子供を持つ芸能人たち

ところで、芸能界には、中川家・剛さん以外にも双子の子供を持つ方が多くいらっしゃいます。

🔖 関連記事の要約!双子を授かった芸能人が意外と多かった件について【東原亜希・郷ひろみ など】
双子を授かった芸能人が意外と多かった件について【東原亜希・郷ひろみ など】

✅ この記事では、タレントの東原亜希さんが双子を妊娠したことを発表したニュースと、同じく双子を授かった芸能人カップルを紹介しています。

✅ 東原亜希さんは、柔道家の井上康生氏との間に双子の妊娠を発表し、すでに安定期に入っているとのこと。2月5日は「双子の日」だったこともあり、妊娠の過酷さをブログで明かしました。

✅ 郷ひろみさんと徳武利奈さんも、2014年6月に双子の男児を出産しました。郷さんは再々婚後、二卵性の双子を授かり、長男を「兄」、二男を「陸」と名付けました。

さらに読む ⇒みんなでつくるポップカルチャー・エンタメの攻略本みんなでつくるポップカルチャー・エンタメの攻略本出典/画像元: https://renote.net/articles/200110

芸能界には双子の子供を持つ方が多いんですね。

双子の子供を持つ芸能人としては、東原亜希さん、郷ひろみさん、つんく♂さん、仲間由紀恵さん、YUIさん、ディーン・フジオカさん、杏さん、NONSTYLE石田明さんなどが挙げられます。それぞれの芸能人が抱える育児の大変さや喜びは様々ですが、双子の子供を持つことで得られる喜びや感動は計り知れないものがあると言えるでしょう。

双子って、大変そうやけど、可愛いよね!

双子って、なんか羨ましいなぁ。

双子って、昔は珍しかったけど、今は結構いるよね。

中川家・剛の子供時代

最後に、中川家・剛さんの子供時代についてお話します。

🔖 関連記事の要約!中川家、イタズラで゛実家が火事゛になった過去激白!消防隊員に救出された
中川家、イタズラで゛実家が火事゛になった過去激白!消防隊員に救出された

✅ 中川家の剛は、子供の頃、いたずら好きで、自転車の無謀運転や火遊びが原因で、実家が半焼するという重大な事件を起こした。

✅ 剛は、自転車禁止令が出た後、暇を持て余し、ふすまの糸くずをマッチで燃やして遊んでいたところ、火が燃え広がり、実家が半焼。礼二は火事の中で消防隊員に救出された。

✅ 礼二は、今回の経験を通して、内弁慶な子どもも、周囲に理解されないストレスから、無意識の衝動を行動的に表現してしまうことがあると指摘し、子どもたちの火遊びの危険性を訴えた。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/116527/

火遊びで実家が半焼って、すごいですね。

中川家剛さんの子供時代のエピソードとして、火遊びで自宅が半焼した話や、トイレの小窓から車掌のモノマネをしていた話などが話題になっています。

えー、マジ!?火遊びで半焼って、怖すぎ!

剛さん、子供の頃からやんちゃだったんやね〜。

昔は子供だって、今みたいに安全な遊びがなかったからね。

本日は、中川家・剛さんの家族についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 中川家・剛はパニック障害を克服し、活躍を続けている

💡 中川家・剛は双子の息子を持つ

💡 中川家・剛の息子たちは将来、お笑い芸人を目指す可能性がある