Academic Box Logo Menu opener

BEGINの息子・比嘉舜太朗が結婚!音楽一家に生まれたドラマーの未来は?音楽一家に生まれたドラマーの結婚とは!?

BEGINの息子・比嘉舜太朗が結婚!音楽一家に生まれたドラマーの未来は?音楽一家に生まれたドラマーの結婚とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 BEGINの比嘉栄昇さんの息子である比嘉舜太朗さんが、結婚を発表しました。

💡 比嘉舜太朗さんは、バンド「HoRookies」のドラマーとして活動しています。

💡 沖縄県出身の歌手・黒島ありすと結婚されました。

それでは、比嘉舜太朗さんの音楽と結婚について、詳しく見ていきましょう。

音楽一家に生まれたドラマー、比嘉舜太朗

比嘉舜太朗さんは、BEGINの比嘉栄昇さんの長男ということで、音楽一家に生まれたんですね。

🔖 関連記事の要約!BEGIN・比嘉栄昇 長男のミュージシャン比嘉舜太朗が歌手・黒島ありすと結婚
BEGIN・比嘉栄昇 長男のミュージシャン比嘉舜太朗が歌手・黒島ありすと結婚

✅ BEGINのボーカル・比嘉栄昇の長男である比嘉舜太朗(ホルキーズ)が、歌手・黒島ありすとの結婚を発表しました。

✅ 舜太朗はツイッターで結婚の報告をし、音楽を通じて出会い、一緒に人生を歩みたいと思ったとコメントしました。

✅ 黒島もインスタグラムで結婚を発表し、舜太朗の音楽に対する姿勢を尊敬し、明るい家庭を築きたいと綴っています。

さらに読む ⇒よろず〜ニュースよろず〜ニュース出典/画像元: https://yorozoonews.jp/article/14948205

音楽に囲まれた環境で育った舜太朗さんですが、野球にも熱心だったんですね。夢を追いかける姿に感動しました。

比嘉舜太朗(ひがしゅんたろう)さんは、BEGINのボーカル比嘉栄昇さんの長男で、2000年生まれのドラマーです。6歳からドラムを始め、音楽に囲まれた環境で育ちました。中学時代は野球に没頭していましたが、高校からは音楽に専念することを決意し、地元の石垣島に移り住みます。高校時代は野球部に所属し、生徒会長を務めるなど、学校でも人気の生徒でした。卒業後は音楽の道を志し、HoRookies(ホルキーズ)というバンドを結成しました。HoRookiesは、沖縄県浦添市港川中学校出身のメンバーで構成され、全員がボーカルを担当するという独特なスタイルで活動しています。2018年に結成され、プロを目指して本格始動し、2019年に1stAlbum「HoRookies」でデビューしました。現在は、沖縄本島を中心に活動しています。2019年には、BEGINと「うたの日コンサート2019in嘉手納」で共演を果たし、BEGINの「島人ぬ宝」をドラムで演奏しました。

ええっ!まじ!知らんかったわ!

おー、BEGINの息子か!知らんかったけど、イケメンやし、将来有望やんな!

あら、若いもんは結婚も早いもんね。でも、音楽一家に生まれたってことは、きっと音楽の才能も受け継いでるんでしょうね。

HoRookiesの活動と比嘉舜太朗の結婚

HoRookiesは、沖縄県浦添市港川中学校出身のメンバーで構成されているんですね。

🔖 関連記事の要約!比嘉舜太朗の結婚!嫁/黒島ありすとの馴れ初めやプロフィールまとめ
比嘉舜太朗の結婚!嫁/黒島ありすとの馴れ初めやプロフィールまとめ

✅ BEGINの比嘉栄昇の息子である比嘉舜太朗が、沖縄県出身の歌手・黒島ありすと結婚しました。

✅ 比嘉舜太朗はバンド「HoRookies」のドラマーで、黒島ありすは沖縄県を拠点に活動する歌手・タレントです。

✅ 2人は以前から交際しており、結婚生活を共に歩むことを決めました。

さらに読む ⇒Artyアーティ|音楽・アーティストまとめサイトArtyアーティ|音楽・アーティストまとめサイト出典/画像元: https://arty-matome.com/I0004199

HoRookiesは、沖縄民謡を思わせる懐かしい曲調からスタンダードなポップスまで、幅広い音楽性を持ち、将来が楽しみですね。

HoRookiesは、川満祐輝、津波俊之介、比嘉舜太朗、垣花義毅の4人組バンドで、2014年に結成されました。沖縄民謡を思わせる懐かしい曲調からスタンダードなポップスまで、幅広い音楽性を持ち、2018年には音楽コンテストで優勝を果たしました。2019年には1stアルバム「HoRookies」をリリースし、第12回CDショップ大賞2020で沖縄ブロック賞を受賞しました。2023年7月、比嘉舜太朗は歌手・黒島ありすと結婚を発表しました。黒島ありすは沖縄県出身のソロアーティストで、地元・沖縄県名護市の観光親善大使を務めています。比嘉舜太朗の家族は、父親である比嘉栄昇、母親、本人、弟の4人家族です。比嘉舜太朗は家族思いで、父親との仲も良好です。HoRookiesは、沖縄の音楽シーンを盛り上げ、精力的に活動しています。

HoRookiesってバンド、知らんかったわ!めっちゃええやん!

HoRookiesって、聞いたことあるわ!めっちゃ人気らしいやん!

あら、若いもんは、バンド組んでるのね。昔は、バンドやってたわよ、私。

沖縄の音楽を探る:BEGINと「島人ぬ宝」

BEGINの「島人ぬ宝」は、石垣島の中学生たちの言葉から生まれた曲なんですね。

🔖 関連記事の要約!沖縄の原風景を蘇らせてくれる名曲「島人ぬ宝」に込めた想いとは【OKINAWA SONG BOOK~沖縄歌集~『島人ぬ宝・BEGIN 編』】

公開日:2023/02/16

沖縄の原風景を蘇らせてくれる名曲「島人ぬ宝」に込めた想いとは【OKINAWA SONG BOOK~沖縄歌集~『島人ぬ宝・BEGIN 編』】

✅ BEGINの代表曲「島人ぬ宝」は、メンバーの故郷である石垣島の中学生たちの「島への思い」を聞き取り、作詞された楽曲である。

✅ BEGINはデビュー当初はブルース中心のバンドだったが、沖縄に対する偏見を払拭するため、どのバンドよりも言葉をはっきり歌うことを決意し、沖縄の音楽を取り入れたスタイルへ転換していった。

✅ 2000年の沖縄サミットを契機に、BEGINは沖縄の音楽に本格的に取り組み始め、アルバム「ビギンの島唄~オモトタケオ~」をリリース。そこから「島人ぬ宝」のような、沖縄の文化や歴史を歌った楽曲を生み出すようになった。

さらに読む ⇒OTV 沖縄テレビ放送OTV 沖縄テレビ放送出典/画像元: https://www.otv.co.jp/okitive/article/22749/

BEGINが沖縄の音楽を取り入れたのは、沖縄に対する偏見を払拭するためだったんですね。素晴らしいですね!

「J-POPLEGENDCAFE」6月特集「沖縄を知ろう」では、BEGINの比嘉栄昇を迎え、沖縄の音楽について深く掘り下げる。BEGINの代表曲「島人ぬ宝」は、石垣島の中学生の言葉から生まれた曲。当時の子供たちの率直な言葉が、沖縄の宝への愛情を表現している。沖縄の音楽は、古くは琉球王朝時代から続く伝統音楽に、戦後の米軍の影響による西洋音楽や日本の歌謡曲が混ざり合い、独自のスタイルを築き上げた。番組では、BEGINの「涙そうそう」など、沖縄の音楽の魅力を紹介していく。

へぇー、そうなんや!知らんかったわ!

「島人ぬ宝」って、いい曲やんな!沖縄の音楽って、独特の雰囲気があって、ええわ!

あら、若いもんは、沖縄の音楽も聴くんかね?昔は、沖縄の音楽なんて、全然聞かんかったのよ。

HoRookiesのニューシングル「結の唄」

HoRookiesの新曲「結の唄」は、故郷を離れて頑張る人への応援歌なんですね。

🔖 関連記事の要約!HoRookies / 結の唄
HoRookies / 結の唄

✅ 記事は「結の唄」「シナモンロール」「ルートビア」という3つの曲の情報を紹介しています。

✅ 「結の唄」は、故郷を離れて頑張る人への応援歌で、地元の景色や家族との繋がりをテーマにしています。

✅ 「シナモンロール」は、家族の影響で好きになった食べ物をきっかけに、自分の世界が広がっていく喜びを歌っています。

さらに読む ⇒OTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviewsOTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviews出典/画像元: https://ototoy.jp/_/default/p/1157602

歌詞の内容がすごく素敵ですね。聴いていると、故郷への想いが伝わってきます。

2022年2月26日に、HoRookiesのニューシングル「結の唄」がデジタル配信リリースされました。この楽曲は、Dr.Vo.の舜太朗が高校卒業後、石垣島を離れる際に、島への思いを込めたものです。切ないメロディーに乗せられた言葉は、コロナ禍で不安を抱えながらも希望を持って旅立つ人、見送る人、すべての人に届けたいという思いが込められています。「結の唄」は、Spotify、Apple Music、iTunes Store、LINE MUSIC、Amazon Music Unlimitedなど、主要な音楽配信サービスで聴くことができます。

新曲って、まじ!?めっちゃ気になるわ!聴きたーい!

うっわ、新曲出たのか。これは聴かなきゃ!

あら、若いもんは、新曲も出るのね。昔は、レコードでしか音楽聴けんかったのよ。

比嘉舜太朗の才能と今後の期待

比嘉舜太朗さんは、音楽一家に生まれ、幼い頃から音楽に親しんでいたんですね。

🔖 関連記事の要約!比嘉舜太朗(比嘉栄昇の息子)のwiki風プロフィール
比嘉舜太朗(比嘉栄昇の息子)のwiki風プロフィール

✅ 比嘉舜太朗さんは、BEGINの比嘉栄昇さんの長男で、2000年生まれの21歳。幼い頃から音楽に囲まれ、6歳からドラムを始めました。中学までは野球に熱中していましたが、高校からは音楽に専念することを決意し、その後再び野球に励み、生徒会長を務めるなど、学校でも人気者でした。

✅ 比嘉舜太朗さんは、HoRookiesというバンドで音楽活動を行っています。HoRookiesは、沖縄県浦添市港川中学校出身のメンバーで結成され、全員がボーカルを担当するという独特なスタイルで注目を集めています。2018年に結成され、2019年に1stアルバム「HoRookies」でデビューしました。現在、沖縄本島を中心に活動しており、今後の東京進出も期待されています。

✅ 比嘉舜太朗さんは、2019年の「うたの日コンサート2019 in 嘉手納」でBEGINと共演しました。この共演は、多くの人々に感動を与え、大きな話題となりました。その後も、BEGINとの共演を期待する声が多く、今後の活動にも注目が集まっています。

さらに読む ⇒あそびばでしゃべろうあそびばでしゃべろう出典/画像元: https://asotalk.com/archives/8118

比嘉舜太朗さんは、音楽活動を通じて、その才能と魅力を広く世間にアピールしています。これからの活躍が楽しみですね。

比嘉舜太朗さんは、音楽活動を通じて、その才能と魅力を広く世間にアピールしています。比嘉舜太朗さんに対する世間の反応は、その音楽性と才能に対する賞賛の声が多く、父親である比嘉栄昇さんとの共演にも注目が集まっています。今後の活躍が期待されます。

音楽一家って、すごいな!将来が楽しみやわ!

おー、将来有望やな!頑張ってほしいわ!

あら、若いもんは、将来の夢があるのね。昔は、夢なんて、なかったわよ。

比嘉舜太朗さんの結婚と音楽活動について、ご紹介しました。今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 BEGINの比嘉栄昇さんの息子である比嘉舜太朗さんが、結婚を発表しました。

💡 比嘉舜太朗さんは、バンド「HoRookies」のドラマーとして活動しています。

💡 沖縄県出身の歌手・黒島ありすと結婚されました。今後の活動に期待しましょう。