Academic Box Logo Menu opener

演歌歌手・大泉逸郎の孫の人生は波乱万丈?「孫」誕生秘話とは!?

演歌歌手・大泉逸郎の孫の人生は波乱万丈?「孫」誕生秘話とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 演歌歌手・大泉逸郎の孫がテレビ番組に出演

💡 大泉逸郎の代表曲「孫」の知られざる誕生秘話が明らかに

💡 大泉逸郎の脳梗塞とその後遺症について

それでは、第一章から詳しく見ていきましょう。

「孫」誕生から大ヒット、そして紅白出場へ

大泉逸郎さんの「孫」は、本当に素敵な曲ですよね。

🔖 関連記事の要約!大泉逸郎の宝ものとして知られる「孫」、その人生を今夜テレビで激白
大泉逸郎の宝ものとして知られる「孫」、その人生を今夜テレビで激白

✅ 演歌歌手・大泉逸郎の孫が、テレビ朝日系バラエティ「激レアさんを連れてきた。」に出演し、自身の波乱万丈の人生を激白する。

✅ 大泉逸郎の代表曲「孫」で歌われている孫本人が番組に出演し、その知られざる人生について語る。

✅ 番組では、大泉逸郎の孫の人生を通して、どんな状況にも対処できる人材の育成を目指している。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/435595

孫の方の人生も、興味深いです。

大泉逸郎さんは、’94年に初孫が誕生したことをきっかけに「孫」という楽曲を自主制作し、’99年にメジャーデビューを果たしました。「孫」は240万枚超の大ヒットとなり、翌年の2000年にはNHK紅白歌合戦に最年長初出場を果たしました。現在20歳の孫は東京で一人暮らしをしており、大泉は孫への愛情と、就職先への心配を語っています。

え、マジ!? どんだけ波乱万丈なんや!

そっか、孫さん、一人暮らしとか、大人になったんやね。

若いっていいわね〜。私も孫に会いたいわ〜。

農家と歌手の両立、そして新たな挑戦

大泉逸郎さんの脳梗塞の話は、とても驚きました。

🔖 関連記事の要約!大泉逸郎さん9年前に脳梗塞「仲良く付き合っていくしか」
大泉逸郎さん9年前に脳梗塞「仲良く付き合っていくしか」

✅ 大泉逸郎さんは2011年1月18日に脳梗塞を発症。自宅近くの友達の家に行った際、激しいめまいと頭痛に襲われ、病院で検査の結果、小脳梗塞と判明した。

✅ 脳梗塞の後遺症で平衡感覚が損なわれ、真っ直ぐ歩いたり、バランスを取ったりすることが難しい。ステージでの階段も怖く感じるが、仲良く付き合っていくしかないと思っている。

✅ 大泉逸郎さんはお酒もたばこもほとんど嗜まないため、脳梗塞の原因は不明。お酒は3日に1回、250ml缶ビール1本を奥さんと半分ずつ飲む程度とのこと。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイヘルスケア日刊ゲンダイヘルスケア出典/画像元: https://hc.nikkan-gendai.com/articles/275061

それでも音楽活動を続けられているのは、本当に素晴らしいですね。

大泉逸郎さんは、歌手として活動する傍ら、さくらんぼ農家としての生活も続けており、’11年には脳梗塞を患いましたが、歌声には支障がないとのことです。5月20日には、福島県双葉町で被災された方が作詞した「爺の海」をリリースします。この曲は、被災地の現状と、大泉自身の経験を反映した特別な1枚となっています。

え、脳梗塞?! ドンマイ!

脳梗塞って、怖いよな〜。

まあ、生きてりゃ色々あるわよね。

「孫」誕生秘話と、歌手デビューの軌跡

大泉逸郎さんの「孫」は、本当に名曲ですよね。

🔖 関連記事の要約!1999年に「孫」が大ヒット!大泉逸郎の魅力にせまる!!
1999年に「孫」が大ヒット!大泉逸郎の魅力にせまる!!

✅ 大泉逸郎さんは、1999年に孫をテーマにした楽曲「孫」でメジャーデビューした演歌歌手です。サクランボ農家の経営者という顔も持ち、地元で収穫を行っています。

✅ 「孫」は、大泉さんが自身の初孫のために制作した楽曲で、240万枚以上の売上を記録した大ヒット曲となり、NHK紅白歌合戦にも初出場を果たしました。

✅ 大泉逸郎さんは、民謡歌手としての活動経験があり、楽曲「孫」でもその歌唱力が光る、演歌界で活躍する実力派歌手です。

さらに読む ⇒「記憶をくすぐる」大人のメディア Middle Edge(ミドルエッジ)「記憶をくすぐる」大人のメディア Middle Edge(ミドルエッジ)出典/画像元: https://middle-edge.jp/articles/jUZeM

大泉逸郎さんの音楽への情熱を感じますね。

1970年代に流行した「ノストラダムスの大予言」で世界が滅亡するはずだった1999年に、57歳の新人歌手・大泉逸郎が「孫」をリリースし、翌年には紅白歌合戦に出場した。大泉は山形でさくらんぼ農家を営みながら、民謡歌手や結婚式の司会業もこなし、趣味で歌を作っていた。1994年に生まれた初孫のために、詞を荒木良治さんに書いてもらい、大泉が曲をつけた「孫」は、結婚式で披露したところ好評で、カセットテープで配布するほどだった。しかし、孫が1歳の時に息子が病気にかかり、移植手術で助かったことで、大泉は「孫」を世に送り出す決意をする。1996年に自費出版した「孫」は8000枚売れ、その後テイチクと契約し、1999年にデビュー。200万枚を売り上げ、大泉は紅白歌合戦に出場を果たした。現在も「孫」が代表曲であり、大泉は農家を営みながら歌手活動を続けている。

まじ、めっちゃいい話やん!

すごいな〜。

孫のために作った歌が、こんなに有名になるとはね〜。

脳梗塞と向き合い、前向きに生きる大泉逸郎

大泉逸郎さんの脳梗塞の経験は、本当につらいものだったと思います。

🔖 関連記事の要約!大泉逸郎の現在!今の年齢・病気・仕事まとめ
大泉逸郎の現在!今の年齢・病気・仕事まとめ

✅ 大泉逸郎は、2023年現在81歳で、1977年に音楽活動を本格的に開始したシンガーソングライター・演歌歌手です。代表曲である「孫」は、250万枚以上の売上を記録し、58歳でNHK紅白歌合戦に出場するなど、数々のヒット曲を世に送り出してきました。

✅ 2011年に脳梗塞を患い、その後遺症で現在も真っ直ぐ歩くことが難しい状態ですが、音楽活動を続け、サクランボ農家を営んでいます。

✅ 本業はサクランボ農家で、山形県河北町で「大泉逸郎さくらんぼ農園」を経営しており、収穫期には自ら収穫や販売を行っているとのことです。

さらに読む ⇒Artyアーティ|音楽・アーティストまとめサイトArtyアーティ|音楽・アーティストまとめサイト出典/画像元: https://arty-matome.com/I0004176

それでも前向きに生きていらっしゃる姿は、本当に感動的です。

大泉逸郎さんは2011年1月18日、東日本大震災の際に脳梗塞を発症しました。自宅近くの友達の家を訪れた際、強いめまいと頭痛に襲われ、歩くのも困難な状態に。病院で検査の結果、小脳の脳梗塞と診断され、緊急入院しました。医師からバランス感覚に支障が出る可能性を告げられ、今も真っ直ぐ歩いたり、バランスを保つことに苦労する日々を送っています。しかし、脳梗塞と向き合い、仲良く付き合っていくと前向きに語っています。なお、大泉さんはお酒やたばこはほとんど嗜んでおらず、脳梗塞の原因は不明です。

え、まじ!? どんだけ大変なんや!

でも、前向きに生きてるって、すごいよね!

まあ、人生いろいろよ。

大泉逸郎さんの人生は、本当に波乱万丈でしたね。

🚩 結論!

💡 大泉逸郎の「孫」は、240万枚を超える売上を記録

💡 大泉逸郎は、脳梗塞の後遺症を抱えながらも、音楽活動を続ける

💡 大泉逸郎は、サクランボ農家を営みながら、歌手活動を続ける