Academic Box Logo Menu opener

Hump Back武道館ライブ!結婚披露宴風演出にファン熱狂!?結婚披露宴風ライブとは!?

Hump Back武道館ライブ!結婚披露宴風演出にファン熱狂!?結婚披露宴風ライブとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 Hump Backは、2023年5月7日に日本武道館にて「打上披露宴」と題したライブを開催しました。

💡 ライブは、結婚式の要素を取り入れた演出が多数行われ、披露宴さながらの空間でファンを魅了しました。

💡 ライブ映像作品が11月22日に発売されることが決定しました。

それでは、Hump Backの日本武道館公演について詳しく見ていきましょう。

熱狂の武道館公演

Hump Backのライブは、結婚式のテーマに沿った演出だけでなく、音楽のパフォーマンスでも観客を魅了しました。

🔖 関連記事の要約!Hump Back、永遠の愛とロックンロールを誓った「゛打上披露宴゛ at 日本武道館」をレポート! 2023.05.07 邦楽ライブレポート
Hump Back、永遠の愛とロックンロールを誓った「゛打上披露宴゛ at 日本武道館」をレポート! 2023.05.07  邦楽ライブレポート

✅ Hump Backは、2023年5月7日に日本武道館にて「゛打上披露宴゛」と題したライブを開催し、過去に結婚を発表した3人のメンバーの「初めての結婚行事」として、結婚式の要素を取り入れた演出を多数行いました。

✅ 会場は披露宴仕様で、チケットは「ご祝儀」として販売され、座席にはメンバーからのメッセージカードが置かれ、退場時にはシールが配られました。ライブでは、花嫁姿のメンバーが登場し、結婚行進曲でライブがスタートするなど、披露宴らしさ満載の演出がなされました。

✅ ライブ終盤には、バンドを始めた頃から現在までの軌跡を振り返る演出や、ウェディングケーキ入刀の儀など、結婚式の定番イベントを再現したパフォーマンスが披露されました。さらに、ライブの終わり方は、メンバーが武道館のバックヤードを歩きながらアコースティックギターで「マイユー」を歌い、スタッフロールと共に歌声が響き渡る感動的な演出で締めくくられました。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/live/detail/206507

結婚式の要素を取り入れたライブという斬新な試みが、Hump Backらしいエンターテイメント性を感じました。

2023年5月7日、人気ロックバンドHumpBackは、東京・日本武道館で「打上披露宴at日本武道館ワンマンライブ&コンサート」を開催しました。ライブは、定番曲から新曲まで、幅広い楽曲で構成され、会場全体を熱狂の渦に巻き込みました。セットリストには、初期の代表曲である「宣誓」や「生きて行く」、そして最新アルバムからの楽曲「新曲/タイトル未定」など、ファンにとって外せない楽曲が盛り込まれていました。特に、アンコールでは、HumpBackの代表曲である「月まで」や「スリーピース」などが演奏され、観客は大きな歓声と手拍子で応えました。ライブ終盤には、メンバー全員が観客への感謝の言葉を述べ、武道館公演の成功を喜びました。HumpBackのライブは、彼らの音楽と熱いパフォーマンスによって、会場全体に一体感を生み出し、忘れられない時間となりました。

めっちゃ楽しかったー!結婚式みたいで感動したわぁ!

最高だったね!Hump Backの音楽はいつ聞いても元気もらえるけん!

あら、若い子の結婚式って、こんなふうに派手なのね。私の頃はもっと地味だったわよ。

ライブ映像作品発売決定

ライブ映像作品では、当日の熱気を再び感じることができます。

🔖 関連記事の要約!Hump Back、メンバー3人の結婚祝った日本武道館「打上披露宴」ライブが映像化
Hump Back、メンバー3人の結婚祝った日本武道館「打上披露宴」ライブが映像化

✅ Hump Backの日本武道館公演「Hump Back pre. ゛打上披露宴゛ LIVE at NIPPON BUDOKAN」のライブ映像が11月22日に発売される。

✅ 本公演はメンバー3人の結婚を祝う「打上披露宴」をテーマとし、ライブパフォーマンスに加え、披露宴にちなんだ演出が盛り込まれている。

✅ 2時間半を超えるライブ映像には、副音声コンテンツやタワーレコード限定特典として「結婚行進曲」カバーCDが付属する。

さらに読む ⇒JOYSOUND 音楽ニュースJOYSOUND 音楽ニュース出典/画像元: https://news.joysound.com/article/544185

ライブ映像作品の発売は、Hump Backのファンにとって嬉しいニュースですね。

HumpBackのライブ映像作品「HumpBack pre.゛打上披露宴゛LIVE at NIPPON BUDOKAN」が11月22日に発売されます。この映像作品は、5月に開催された東京・日本武道館公演の模様を収録しており、メンバー3人の結婚を祝う「打上披露宴」をテーマに、熱気あふれるライブパフォーマンスと個性的な演出が繰り広げられました。2時間半を超えるライブ映像に加え、ライブ活動休止中のメンバーによる副音声コンテンツも楽しめます。

えー!もう映像化されるん!絶対買うわー!

これは見とかないと損だよ!Hump Backのライブは生で観るのが最高だけど、映像でも十分楽しめると思うよ!

あら、昔の映像みたいなのも収録されてるかしら?懐かしくって涙が出ちゃうわ。

Hump Backの「打上披露宴」ライブは、音楽とパフォーマンス、そして結婚式の祝福という要素が融合した、ファンにとって忘れられない公演となりました。

🚩 結論!

💡 Hump Backは、2023年5月7日に日本武道館にて「打上披露宴」と題したライブを開催しました。

💡 ライブは、結婚式の要素を取り入れた演出が多数行われ、披露宴さながらの空間でファンを魅了しました。

💡 ライブ映像作品「Hump Back pre.゛打上披露宴゛LIVE at NIPPON BUDOKAN」が11月22日に発売されます。