Academic Box Logo Menu opener

HANDSIGNのTATSUさんって、実は二宮金次郎の末裔だった!?結婚相手は足立梨花さんとは!?

HANDSIGNのTATSUさんって、実は二宮金次郎の末裔だった!?結婚相手は足立梨花さんとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 HANDSIGNは、歌・ダンス・手話を融合したパフォーマンススタイルを持つアーティストデュオです。

💡 聴覚障がい者の支援活動にも積極的に取り組んでおり、実話を基にした楽曲「僕が君の耳になる」はYouTubeで1,200万回再生を記録し、映画化もされました。

💡 2022年には、日本で初めてメジャーアーティストが出演する「手話フェス」を主催し、手話を介してエンターテイメントをすべての人に届けようとしています。

それでは、HANDSIGNのリーダーであるTATSUさんの歩みについて詳しく見ていきましょう。

ダンスから手話へ:TATSUさんの歩み

HANDSIGNのパフォーマンスは、まさに芸術ですね。

🔖 関連記事の要約!BIOGRAPHY
BIOGRAPHY

✅ HANDSIGNは、歌・ダンス・手話を融合した新しいパフォーマンススタイルを持つアーティストデュオです。ニューヨークのアポロシアターで優勝するなど、国内外で活躍しています。

✅ 聴覚障がい者の支援活動にも積極的に取り組んでおり、実話を基にした楽曲「僕が君の耳になる」はYouTubeで1,200万回再生を記録し、映画化もされました。

✅ 2022年には、日本で初めてメジャーアーティストが出演する「手話フェス」を主催し、手話を介してエンターテイメントをすべての人に届けようとしています。

さらに読む ⇒HANDSIGN OFFICIAL WEBSITEHANDSIGN OFFICIAL WEBSITE出典/画像元: https://www.hand-sign.com/biography

TATSUさんのダンスから手話への転身は、本当に素晴らしいですね。

TATSUさんは神奈川県二宮町出身で、中学2年生の頃に先輩の影響でストリートダンスを始めました。3年間はパラパラを踊り、その後は会社に就職しサラリーマンとして働いていましたが、ダンスの夢を諦めきれず会社を退職し、大学でダンス講師になりました。2005年に幼馴染のSHINGOさんと共にボーカル&手話パフォーマーユニット「HANDSIGN」を結成し、リーダーを務めています。HANDSIGNは2009年にNYアポロシアターのコンテスト「アマチュアナイト」で初優勝し、2010年には公認パフォーマーになりました。その後も様々な活動を行い、2018年にはユニバーサルミュージックからメジャーデビューを果たしました。2020年には実話を基にした楽曲「僕が君の耳になる」が映画化され、2021年にはMVがYouTubeで再生回数1000万回を突破しました。2022年には日本で初めて夏フェス×手話を開催し、大きな反響を得ています。

へぇー、ダンスから手話ってすごい!

うん、ダンスも手話も両方できるって、マジ尊敬するわ!

あんた、若い頃から夢を追いかけてたんだね。素晴らしいわ!

「オレンジデイズ」が導いた道

TATSUさんと足立梨花さんの出会いは、ドラマティックですね。

🔖 関連記事の要約!足立梨花の旦那HANDSIGNのTATSUって何者?HANDSIGNのきっかけはドラマ「オレンジデイズ」
足立梨花の旦那HANDSIGNのTATSUって何者?HANDSIGNのきっかけはドラマ「オレンジデイズ」

✅ 女優の足立梨花さんが、手話パフォーマーユニット「HANDSIGN」のTATSUさんとの結婚を発表しました。2人の出会いは、2017年のHANDSIGNの楽曲「僕が君の耳になる」のMV撮影で、その後、仕事での共演や食事を通して仲を深め、交際に発展したとのことです。

✅ TATSUさんは、神奈川県出身の手話パフォーマーで、ダンスや手話を組み合わせたパフォーマンスを披露しています。ドラマ「オレンジデイズ」の影響で手話とダンスのミックスを始め、現在では聴覚障がい者と健聴者の架け橋となる活動をしています。

✅ TATSUさんは、二宮金次郎の末裔であることでも知られており、湘南二宮観光親善大使を務めるなど、手話以外にも幅広く活動しています。

さらに読む ⇒just-news|Just news sitejust-news|Just news site出典/画像元: https://xserver-1.com/adachirinkaandtatsu/

「オレンジデイズ」の影響で手話を始めたなんて、素敵ですね。

TATSUさんは、14歳からダンスを始め、高校卒業後に民間企業に就職、その後大学に進学し、2005年に「HANDSIGN」を結成しました。結成のきっかけは、2004年に放送されたTBS系ドラマ「オレンジデイズ」で、手話に興味を持ったことです。10代からダンスの技を磨き合っていたという情報から、2004年の時点で10代ではないことが推測され、年齢が30歳後半から40歳前半であるという結論に至ります。年齢については確定的な情報は得られませんでした。TATSUさんは二宮金次郎の末裔であることも大きな特徴です。二宮金次郎は、農村改革の指導者として知られており、TATSUさんはその血筋を受け継いでいると言えるでしょう。

えー、めっちゃいい話やん!

「オレンジデイズ」の影響って、なかなか深いなぁ。

あんた、ドラマの影響で手話を始めたって、若い人は純粋でいいわね!

「HANDSIGN」の軌跡:歌・ダンス・手話のパフォーマンス

「HANDSIGN」のパフォーマンスは、本当に感動的です。

🔖 関連記事の要約!歌、ダンス、手話を融合させた『僕が君の耳になる』壮絶誕生秘話

公開日:2021/04/08

歌、ダンス、手話を融合させた『僕が君の耳になる』壮絶誕生秘話

✅ HANDSIGNは、歌、ダンス、手話を融合させたパフォーマンスで話題のアーティスト。代表曲「僕が君の耳になる」のMVは1000万回再生を突破し、近年注目度が高まっている。

✅ 彼らの手話を取り入れたきっかけは、2004年のドラマ「オレンジデイズ」で、聴覚障害者と健聴者の自然なコミュニケーションに感銘を受けたこと。手話ダンスは、クラブで披露した際に「感動した」という予想外の反応を得て、活動を続けてきた。

✅ 2009年にはアメリカ・NYアポロシアターのコンテストで優勝し、公認パフォーマーに。帰国後、メディア露出が増加し、「僕が君の耳になる」のMVは口コミで人気が広がり、2020年にはコロナ禍の影響で再生回数が急増。現在も、学校での講演やパフォーマンスを通して、手話の魅力を広め続けている。

さらに読む ⇒FRIDAYデジタルFRIDAYデジタル出典/画像元: https://friday.kodansha.co.jp/article/172941?page=1

手話を取り入れたパフォーマンスは、新しい表現ですね。

「HANDSIGN」は、歌、ダンス、手話を融合させたパフォーマンスで話題のアーティストです。2005年結成、2018年メジャーデビュー。代表曲『僕が君の耳になる』のMVは再生回数1000万回を突破し、注目度が高まっている。きっかけは2004年のドラマ『オレンジデイズ』で、聴覚障碍者の役柄に共感し、手話をダンスに取り入れようと考えた。当初はクラブでパフォーマンスを行い、見た目と手話のギャップに観客は感動したという。2009年にはアメリカ・ニューヨークの『アマチュアナイト』で優勝し、公認パフォーマーの称号を獲得。その後、メディア出演やライブ依頼が増加した。2017年に配信した『僕は君の耳になる』のMVは、実話を元にした恋物語で、視聴者の共感を呼び再生回数は3週間で100万回を突破。特に2020年はコロナ禍の影響で再生回数が急増し、現在では1000万回を超えた。近年はTikTokでのダンスチャレンジや学校公演などを通じて、若い世代にも人気が広がっている。

手話ダンスって、めっちゃカッコイイやん!

手話ダンスって、なんか斬新でいいね!

手話って、言葉じゃなくても気持ち伝わるからいいわね!

足立梨花さんとTATSUさんの結婚

足立梨花さんとTATSUさんの結婚、本当に嬉しいです。

🔖 関連記事の要約!足立梨花と手話パフォーマー・HANDSIGNのTATSUが結婚、出会いはMV撮影(SNS投稿メッセージあり)
足立梨花と手話パフォーマー・HANDSIGNのTATSUが結婚、出会いはMV撮影(SNS投稿メッセージあり)

✅ 俳優・タレントの足立梨花とボーカル&手話パフォーマーユニット・HANDSIGNのTATSUが結婚を発表しました。

✅ 2人は2017年の「僕が君の耳になる」MV撮影で出会い、2021年の同MV再生回数1000万回達成記念取材会で再会。その後、2022年8月のHANDSIGN主催イベントがきっかけで交際に発展し、本日婚姻届を提出しました。

✅ 2人はすでに同居しており、足立は妊娠はしていません。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/eiga/news/530305

2人の出会いのきっかけが「僕が君の耳になる」のMV撮影だったなんて、運命を感じますね。

女優の足立梨花さんは、ボーカル&手話パフォーマーユニット「HANDSIGN」のTATSUさんと結婚を発表しました。出会いは2017年、TATSUさんが所属する「HANDSIGN」の楽曲「僕が君の耳になる」のMV撮影でした。その後、4年間ほど会うことはなかったものの、同曲がYouTubeで1000万回再生を達成したことをきっかけに再会。手話会やライブ、テレビ番組などを通して親交を深め、2022年公開の「私の耳になって」のMVにも足立梨花さんが出演するなど、仕事を通じて交際に発展し、結婚に至ったとのことです。2人は結婚報告の中で、共に「HANDSIGN」の楽曲「僕が君の耳になる」のMV撮影がきっかけだったと明かしており、足立梨花さんは自身のInstagramで「長い期間を経て、その後、ライブや取材などのお仕事、夏フェス×手話を通じて仲良くなり、こうして結婚という形になったことをとても嬉しく思っております。」と綴っています。また、TATSUさんも自身のInstagramで「4年間お会いする事はありませんでした。しかし、『僕が君の耳になる』がYouTubeで1000万回再生された事によって再会し、その後手話会やライブ、テレビ番組などのお仕事、『私の耳になって』のMV、夏フェス×手話を通じて仲良くなり、こうして結婚という形になったことをとても嬉しく思っております。」とコメントしています。2人の結婚は、多くの人々に祝福されています。

マジ!?結婚したん!?

おめでたいなぁ!

あんた、いい人とめぐり合ってよかったわね!

TATSUさんのプロフィール

TATSUさんのプロフィール、興味深いです。

🔖 関連記事の要約!【HANDSIGN】TATSUの本名は中野達朗!学歴や経歴を調査してみた。

公開日:2024/01/26

【HANDSIGN】TATSUの本名は中野達朗!学歴や経歴を調査してみた。

✅ HANDSIGNのリーダーであるTATSUさんは、手話を取り入れたダンスパフォーマンスで注目を集める人物です。彼の本名は中野達朗で、神奈川県出身。

✅ TATSUさんは二宮町立一色小学校、二宮町立二宮西中学校、神奈川県立平塚農業高等学校、日本大学短期大学部商経学科と進学し、ニューヨークのアポロシアター「アマチュアナイト」で優勝するなど、国内外で活躍しています。

✅ 彼は聴者とろう者の架け橋となる活動や社会貢献活動にも積極的に取り組み、2020年には青年版国民栄誉賞グランプリを受賞するなど、その功績は高く評価されています。また、2023年6月には女優の足立梨花さんと結婚を発表し、公私ともに充実した日々を送っています。

さらに読む ⇒徒然草徒然草出典/画像元: https://theyellowmonkey-movie.jp/handsign-tatsu/

二宮金次郎の末裔って、すごいですね。

TATSUさんの本名は中野達朗さんで、年齢は非公表ですが、30歳後半から40歳前半ではないかと推測されます。生年月日は3月7日、出身地は神奈川県二宮町、血液型はB型、趣味はギターと年に1、2回の旅行です。身長は約170cm、体重は約65kgと推測されます。TATSUさんの出身高校は神奈川県の県立高校である平塚農業高等学校です。卒業生にはお笑いコンビ「ジョイマン」の池谷和志さんもいます。平塚農業高等学校の設置学科は、園芸科、農業経営科、食品化学科、動物生産科です。

えー、TATSUさんって、二宮金次郎の末裔やったん!?

二宮金次郎の末裔って、なんか縁起がいいなぁ。

あんた、二宮金次郎の末裔ってことは、偉い人の血筋を引き継いでるんだね!

TATSUさんは、ダンスから手話へと転身し、聴覚障がい者の支援活動など、多岐にわたる活動を行っています。

🚩 結論!

💡 HANDSIGNは、歌・ダンス・手話を融合したパフォーマンススタイルを持つアーティストデュオです。

💡 聴覚障がい者の支援活動にも積極的に取り組んでおり、実話を基にした楽曲「僕が君の耳になる」はYouTubeで1,200万回再生を記録し、映画化もされました。

💡 2023年6月には女優の足立梨花さんと結婚を発表しました。