Academic Box Logo Menu opener

えなこ、パナシェ!、コスプレイヤーアイドルユニット、解散?コスプレイヤーのえなこの活躍とは!?

えなこ、パナシェ!、コスプレイヤーアイドルユニット、解散?コスプレイヤーのえなこの活躍とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 コスプレイヤーのえなこが率いるアイドルユニット「パナシェ!」の結成から解散までの軌跡

💡 えなこのソロ活動や、写真集「OFF COSTUME」について

💡 えなこのプロフィールや活動内容をまとめました

それでは、最初の章に移りましょう。

パナシェ!の誕生とデビュー

パナシェ!の結成秘話が、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!ASCII.jp:コスプレ発の音楽ユニット「パナシェ!」、結成秘話をインタビュー (1/3)
ASCII.jp:コスプレ発の音楽ユニット「パナシェ!」、結成秘話をインタビュー (1/3)

✅ コスプレイヤーのえなこ、五木あきら、くろねこの3人が、アイドルユニット「パナシェ!」を結成し、10月24日にデビューする。

✅ 「パナシェ!」結成のきっかけは、他のアーティストのPV出演がきっかけで、3人がアイドルデビューを相談したことから生まれた。

✅ 「パナシェ!」結成は、昨年冬コミでの「ラブプラス」合わせでプロデューサーと出会ったことが始まり、その後PV出演を経て、今年の4月頃から本格的に始動した。

さらに読む ⇒ASCII.jp - トップASCII.jp - トップ出典/画像元: https://ascii.jp/elem/000/000/737/737361/

コスプレイヤーがアイドルデビューするというのは、画期的ですね!

2012年冬コミで、えなこ、五木あきら、くろねこの3人は「ラブプラス」のコスプレをし、プロデューサーの矢山氏と出会います。矢山氏は、3人の魅力を感じ、PV出演を提案しました。当初はPV出演のみの予定でしたが、3人もデビューを希望し、1年足らずでアイドルユニット「パナシェ!」としてメジャーデビューを果たしました。2012年10月24日、パナシェ!はデビューシングル「キラメキ未来図」をリリースしました。CleanTearsがサウンドプロデュースを手掛けたエッジの効いたテクノポップチューンで、カップリングにはEasyPopの名曲「ハッピーシンセサイザ」のCleanTearsRemixが収録されました。パナシェ!は、世界初のコスプレイヤーアイドルユニットとして、日本国内だけでなく海外でも活躍していました。中国やタイなど、海外からもパフォーマンスのオファーを受け、グローバルに展開していくことが期待されていました。

え、まじ!?えなこちゃん、アイドルになったん!?知らんかったわ!

うっわ、えなこちゃん、可愛いすぎ!アイドル姿も最高じゃん!

あら、若い子がアイドルになったのね。昔は、アイドルは歌手がほとんどだったのよ。時代は変わったわね。

えなこの多岐にわたる活躍

えなこのソロ活動は、幅広い分野にわたっていて、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!コスプレイヤー・えなこ、「ヤングアニマル」創刊30周年記念号で表紙&巻頭を飾る! PPE41も巻中グラビアに登場

公開日:2022/04/22

コスプレイヤー・えなこ、「ヤングアニマル」創刊30周年記念号で表紙&巻頭を飾る! PPE41も巻中グラビアに登場

✅ コスプレイヤーのえなこが、青年コミック誌「ヤングアニマル」の創刊30周年記念号となる9・10合併号で表紙&巻頭グラビアを務めました。

✅ 同号には、えなこらPPE所属タレントのアイドルユニット「PPE41」の巻中グラビアや、PPEに新加入した篠原みなみの巻末グラビアも掲載されています。

✅ さらに、えなこのB2ビッグポスターと、えなこを含むPPE所属タレント12名をフィーチャーした90分のスペシャルDVDが特典として付属します。

さらに読む ⇒アニメ!アニメ!アニメ!アニメ!出典/画像元: https://animeanime.jp/article/2022/04/22/69049.html

雑誌の表紙を飾るだけでなく、多くのファンと交流しているえなこは、本当に人気者ですね。

えなこは、コスプレイヤーとして活動を始め、高い人気を獲得しました。その後、グラビアアイドル、タレント、歌手、女優、声優、YouTuber、Twitchストリーマーとして活動の場を広げ、多岐にわたる分野で活躍しています。えなこは、自身の人気や影響力を活かし、様々な活動を展開しています。雑誌の表紙を飾ったり、SNSで積極的に発信したり、ファンとの交流も大切にしています。2023年8月には、雑誌15誌の表紙を飾り、Twitter、Instagram、YouTubeで多くのフォロワーを獲得しました。えなこは、コスプレイヤーとしてだけでなく、モデル、声優、歌手など多方面で活躍する新時代のアーティストとして、多くのファンを魅了しています。

えなこちゃん、ほんまにスゴイわ!何しても似合ってるし、憧れるわー!

えなこちゃん、マジ卍!何でもできるんだね!尊敬するわ!

あら、若い子は色々やってて、元気だわね。昔は、こんな若い子がこんなにも活躍するなんて、考えられなかったわ。

えなこの素顔に迫る写真集

えなこの素顔が見られる写真集は、ファンにはたまらないですね。

🔖 関連記事の要約!えなこ 写真集 『OFF COSTUME』-日本代購代Bid第一推介「Funbid」
えなこ 写真集 『OFF COSTUME』-日本代購代Bid第一推介「Funbid」

✅ この商品は、えなこの写真集「OFF COSTUME」の出品です。

✅ コスプレなしで撮影された、えなこの素顔を見ることができる写真集となっています。

✅ 中古品のため、多少のスレやヨレがあることを承知の上での入札をお願いします。

さらに読む ⇒Funbid JPmall 香港最大日本代購日本代Bid網站 – 日本Yahoo、日本樂天、日本Amazon、日本全網代購Funbid JPmall 香港最大日本代購日本代Bid網站 – 日本Yahoo、日本樂天、日本Amazon、日本全網代購出典/画像元: https://funbid.com.hk/yahoojp/auctions/item.php?aID=c1075184033

コスプレなしでも、えなこの魅力は十分伝わってきますね。

えなこは、トップフォトグラファー中村和孝氏とタッグを組み、自身初の「コスプレをしない」写真集「OFFCOSTUME」を発売しました。写真集は、ビーチやホテル、プールなど開放的な場所で撮影され、ランジェリー姿など、これまで見せたことのない素のえなこの魅力が詰まっています。雑誌『GIRLSgraph.002』での好評を受け、同スタッフによるソロ写真集企画が決定し、写真集「OFFCOSTUME」は、えなこの新たな魅力を詰め込んだ一冊となりました。

えなこちゃんの素顔、めっちゃ気になるー!絶対買おーっと!

えなこちゃん、写真集も出してるんだ!マジで見たい!

あら、写真集も出すようになったのね。若い子は、どんどん新しいことを始めるのね。

パナシェ!の解散

パナシェ!の解散は残念ですが、メンバーそれぞれの今後の活躍を期待しています。

🔖 関連記事の要約!人気コスプレイヤー3人組アイドル・パナシェ!が解散
人気コスプレイヤー3人組アイドル・パナシェ!が解散

✅ コスプレイヤーアイドルユニット「パナシェ!」が、メンバーのくろねこの就職により、本日4月26日をもって解散することを発表しました。

✅ パナシェ!は、コスプレイヤーのえなこ、くろねこ、五木あきらの3人で結成され、2012年10月にCDデビューを果たし、日本のみならず海外でも人気を集めていました。

✅ メンバーは、約半年間の活動期間中に得た経験や出会い、ファンの応援への感謝を表明し、今後はそれぞれ個々の活動を続けていくことを発表しました。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/89583

パナシェ!は、短期間でしたが、多くのファンを魅了しました。

2023年4月26日、パナシェ!は、メンバーのくろねこの就職により、解散を発表しました。パナシェ!は、えなこ、くろねこ、五木あきらの3人で構成され、約半年間の活動で多くの経験とファンとの絆を得ました。メンバーはそれぞれ今後の活動に進むことを発表し、ファンへの感謝の言葉を公式サイトに掲載しました。

えーまじ!?パナシェ!解散するの!?ショックやわー!

えなこちゃん、これからも頑張ってね!応援してるよ!

あら、解散するのかしら。若い子は、夢を追いかけるのが大変なのよね。

えなこのプロフィールと活動

パナシェ!のデビュー曲は、テクノポップチューンで、期待が高まりますね。

🔖 関連記事の要約!国際派コスプレイヤー、えなこがアイドグルグープ゛パナシェ!゛結成、メジャーデビュー
国際派コスプレイヤー、えなこがアイドグルグープ゛パナシェ!゛結成、メジャーデビュー

✅ 人気コスプレイヤーのえなこが中心となり、五木昶とくろねこの2人を迎え、3ピースのアイドル・サークル「パナシェ!」を結成。10月24日にメジャーデビューすることが発表された。

✅ デビュー曲は、ボカロPのClean Tearsが手掛けたテクノポップチューン「キラメキ未来図」で、カップリングにはEasy Popの「ハッピーシンセサイザ」のClean Tears Remixが収録される。

✅ デビュー・シングルはA盤とB盤の2種類が発売され、それぞれに100枚のオリジナルフォトを収録したCD-ROMが付属する。すでに中国などからパフォーマンスのオファーも来ているとのこと。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000082391

えなこの多岐にわたる活動は、本当に素晴らしいですね。

えなこは、日本の女性コスプレイヤー、グラビアアイドル、タレント、歌手、女優、声優、YouTuber、Twitchストリーマーであり、PPエンタープライズ所属、プラチナムプロダクションと業務提携をしています。えなこは、世界初のコスプレイヤー・アイドルユニット「パナシェ!」のメンバーとして、多くのファンから支持を得ています。えなこは、自身のブログやSNSで積極的に発信し、ファンとの交流を大切にしています。

パナシェ!のデビュー曲、めっちゃ気になるー!早く聴きたいわ!

えなこちゃん、マジですごい!アイドルもやって、YouTuberもやって、ほんまに何でもできるんだね!

あら、アイドルになったのね。若い子は、夢に向かって突き進むのね。

えなこの今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 コスプレイヤーのえなこは、アイドルユニット「パナシェ!」を結成し、活躍していました。

💡 えなこは、ソロ活動でも、グラビアアイドル、タレント、歌手、女優、声優、YouTuberなど、幅広い分野で活躍しています。

💡 えなこの写真集「OFF COSTUME」は、コスプレなしの素顔を見ることができる貴重な作品です。