Academic Box Logo Menu opener

ラランドニシダ、実家出禁?上智大学2度退学の真相とは?父親との複雑な関係と学び直しへの思い!!?

ラランドニシダ、実家出禁?上智大学2度退学の真相とは?父親との複雑な関係と学び直しへの思い!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ラランドニシダは、実家出禁で父親と絶縁状態にある

💡 上智大学を2度退学し、現在は学び直しに取り組んでいる

💡 父親は宇部興産の代表取締役専務執行役員で、高収入である

それでは、第一章、幼少期から大学時代までの軌跡を見ていきましょう。

幼少期から大学時代までの軌跡

第一章では、ニシダさんの幼少期から大学時代までの軌跡に迫ります。

🔖 関連記事の要約!ラランド・ニシダ 父親(UBEのえらい人)を語る

公開日:2023/12/14

ラランド・ニシダ 父親(UBEのえらい人)を語る

✅ ラランドのニシダさんは、父親がUBE(旧宇部興産)の役員であることについて言及し、過去に父親への手紙に対し失礼な態度をとったことで炎上したことを明かした。

✅ ニシダさんは父親との関係が悪く、「実家出禁」状態であることを明かし、父親がテレビ番組で送ってきた手紙についても、作家が書いたものだと疑っていたことを語った。

✅ ニシダさんの父親は、UBEの役員であることから、ニシダさんの行動によって会社が注目され、父親が困っていることを心配していた。

さらに読む ⇒miyearnZZ LabomiyearnZZ Labo出典/画像元: https://miyearnzzlabo.com/archives/107072

父親との関係が複雑で、大変な思いをされたようですね。

ラランドのニシダこと西田亘輝は、山口県宇部市出身で神奈川県鎌倉市で育ちました。父親はドイツやスペインへの海外赴任がある会社の役員で、ニシダも幼少期はドイツやスペインで過ごした帰国子女です。裕福な実家で育ちましたが、大学時代の怠惰が原因で父親の怒りを買い、実家を出禁となり、ほぼ絶縁状態となっています。小学生時代はドイツ、スペイン、日本と転校を繰り返しました。転校は嫌だったと振り返り、両親との絶縁状態のため当時の状況は詳しく聞けませんでした。中学、高校は中高一貫の男子校に通い、バレーボール部に所属していましたが、記憶があまりないそうです。

えー、めっちゃホンマに?実家出禁とか、ほんまに大変そうやな…。

なるほどね、でもお父さん役員とか、金持ちそうじゃん?

あら、若い頃は私も色々あったわよ。でもね、人生は山あり谷ありよ。

大学時代と両親との関係

続いては、ニシダさんの大学時代と両親との関係について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!上智大を2度中退、両親とは絶縁状態 ラランド・ニシダの後悔「勉強しておけばよかった」
上智大を2度中退、両親とは絶縁状態 ラランド・ニシダの後悔「勉強しておけばよかった」

✅ ラランドのニシダは、読書好きで小説家デビューを果たしたものの、幼少期は転校が多く、両親とも絶縁状態にあるなど、複雑な過去を持つ。

✅ 上智大学を2度退学した理由として、ニシダは必修科目を落としたことと、単位不足による強制退学を挙げ、大学生活よりもお笑い活動に熱中していたことを明かした。

✅ 両親との絶縁は、ニシダが大学を退学した際に発生し、性格の不一致を理由に、親子関係は修復されていない。しかし、ニシダは自身の経験を通じて「学び直し」について考え、社会に広がりつつあるその重要性を認識している。

さらに読む ⇒ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/486996/

大学を2度退学されたのは、大変な決断だったと思います。

ニシダは大学進学後に1年間ニートとなり、再試験を受けて復学するものの、取るべき単位が取れず再び退学。最終的に3回留年して2回退学となり、大学を卒業するには至りませんでした。このことが原因で父親と絶縁状態になりました。大学時代は、上智大学の外国語学部イスパニア語学科に入学し、2度の退学を経験しました。1度目は必修科目を落としたため、2度目は単位不足で強制退学になりました。ニシダ自身は、大学生活よりもお笑いサークルや飲み会に時間を費やしていたことを明かし、「大学は適当にやってた」と語っています。2度目の退学は、ラランドが『M-1グランプリ』準決勝に進出したり、『おもしろ荘』に出演したりするなど、人気上昇の時期と重なっていたため、本人にとってはダメージが少なかったそうです。しかし、両親との関係は悪化し、絶縁状態に。ニシダは両親との関係について、「人として合わない、性格がそもそも合わない」と率直に語っています。

うわ、まじで?2回も退学って、どんだけ遊びまくってたん?

まぁ、大学よりお笑いの方が大事やけん、仕方ないっちゃ仕方ないよね。

若い者は、色々あるわよね。でも、人生は長いんだから、これから頑張ってね。

学び直しと炎上騒動

第三章では、ニシダさんの学び直しと炎上騒動について掘り下げていきます。

🔖 関連記事の要約!「上智中退は東洋大や日大卒業より上」ラランド・ニシダが大問題発言 東洋OBブチ切れ「うるせーよ!」(デイリースポーツ)
「上智中退は東洋大や日大卒業より上」ラランド・ニシダが大問題発言 東洋OBブチ切れ「うるせーよ!」(デイリースポーツ)

✅ ラランドのニシダが「呼び出し先生タナカ」に出演し、上智大学を2度中退したことを告白。

✅ ニシダは中退について「上智中退は東洋とか日大卒よりは上なんで」と発言し、辰巳雄大を激怒させた。

✅ ニシダの学歴に対する発言が話題となり、番組冒頭から仲間割れの様相を呈した。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/7a0c187b90d1ba53f225ec7caff34e16a98892a4

発言が波紋を呼んだようですね。

ニシダは、大学時代は勉強に意欲がなく、怠惰な日々を送っていたと振り返る。しかし、現在は「勉強しとけばよかった」と感じるようになっている。社会に広がりつつある「学び直し」の重要性を認識し、自身の過去を教訓に、学び続けることの大切さを改めて感じているようだ。ラランドのニシダは、ニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』で、父親との関係性や過去の炎上について語りました。ニシダの父親はUBE(旧宇部興産)の役員で、ニシダは以前テレビ番組で父親からの手紙に悪態をついて炎上したことを告白。さらに、父親が「実家出禁」であることも明かしました。番組では、ニシダが過去に父親からの手紙に「作家さんが書いたんですよね?」などと発言し、爆笑問題・太田から「親にそういうことを言うのはよくない」と叱られたエピソードも語られました。また、ニシダは過去のテレビ番組で、『ダウンタウンDX』の20周年記念の袋に入っていた商品券を、メルカリで売ろうとしたことも告白。これらのエピソードから、ニシダはネット上でしばしば論争に巻き込まれる人物であることが伺えます。

えー、マジ?!上智中退やのに、そんなこと言うて大丈夫なん?

まぁ、ニシダはちょっと変わってるけん、仕方ないよね笑

あら、若い者が言うには、そうよね。でもね、私も若い頃は、色々やらかしてたわよ。

父親の経歴と家族関係

第四章では、ニシダさんの父親の経歴と家族関係について調べてみました。

🔖 関連記事の要約!ニシダの父親は宇部興産役員西田祐樹で年収や絶縁理由は?実家の住所や母親についても

公開日:2024/06/22

ニシダの父親は宇部興産役員西田祐樹で年収や絶縁理由は?実家の住所や母親についても

✅ ラランドニシダさんの父親は宇部興産の代表取締役専務執行役員である西田祐樹さんで、2024年62歳です。西田祐樹さんの年収は執行役員は対象外のため不明ですが、専務執行役員の平均年収は3076万円です。さらに、西田祐樹さんは宇部興産の株式を3万株保有しており、2024年5月10日の株価で約8,900万円分の株を保有しています。

✅ ラランドニシダさんは大学を2度退学し、父親と絶縁状態になっています。父親はニシダさんに手紙を送って復縁を望んでいますが、ニシダさんは半信半疑で、父親に認められる必要性を感じていないようです。

✅ ニシダさんは父親だけでなく、母親とも良好な関係ではないようです。母親は父親よりも厳しく、ニシダさんの母親に対する不満が番組内で語られています。

さらに読む ⇒M-mediaM-media出典/画像元: https://mixtrendmedia.com/entry/lalandenishida-family

父親との関係が修復されることを願っています。

ラランドのニシダさんの父親は、宇部興産株式会社(現・UBE株式会社)の代表取締役専務執行役員である西田祐樹さんです。西田祐樹さんは1962年生まれで、広島大学の大学院を卒業後、宇部興産に入社し、化学分野の製造技術開発営業開発業務などを経験してきました。2016年から専務執行役員を務め、2024年6月26日には代表取締役専務執行役員に就任しました。専務執行役員の平均年収は3076万円で、西田祐樹さんは宇部興産の株式を3万株(約8900万円分)所有していることから、かなりの高収入であると考えられます。ニシダさんは大学を2度退学し、父親から「家の敷居をまたぐな」「お笑いをやるのは恥さらし」とまで言われて絶縁状態になりました。父親は手紙で「一人前の芸人を目指して頑張ってほしい」と励ましていますが、ニシダさんは「放送作家が書いたんじゃないですか?」と半信半疑で、謝罪もしておらず、絶縁状態は続いています。母親は西田けいこさんという一般人で、父親よりも厳しいとされています。

えー、まじで?お父さん、めっちゃ高収入やん!ずるい!

うっわ、うちのお父さんより稼いどるやん!羨ましいわ…。

あら、家族のことって、難しいわよね。私も、昔は色々あったのよ。

ニシダの個性と才能

第五章では、ニシダさんの個性と才能について解説していきます。

🔖 関連記事の要約!上智大に7年通って2回退学、寝坊&遅刻の常習犯…ラランド・ニシダが「クズなのに、愛される理由」を本人に聞いてみた(村嶋 章紀)
上智大に7年通って2回退学、寝坊&遅刻の常習犯…ラランド・ニシダが「クズなのに、愛される理由」を本人に聞いてみた(村嶋 章紀)

✅ ニシダさんは上智大学外国語学部イスパニア語学科に入学後、必修科目を落として1度目の退学を経験しました。

✅ その後、1年間のニート期間を経て再入学試験を受け、面接で「JOIN US」と印字されたTシャツを着ていったことが受かりやすかった要因の一つと考えられます。

✅ ニシダさんは大学を2度退学したことや親との不仲など、自身の不器用な面をオープンにすることで、ファンから親近感を感じられているのではないかと分析しています。

さらに読む ⇒現代ビジネス | 講談社 @gendai_biz現代ビジネス | 講談社 @gendai_biz出典/画像元: https://gendai.media/articles/-/110770?page=3

ニシダさんの個性的な魅力が、多くのファンを魅了しているのでしょう。

ラランドのニシダは、7年通って2回退学するなど、周囲からは「クズ芸人」と呼ばれることが多い。しかし、彼は自身をクズだとは思っておらず、むしろ「クズでも知的」という側面が評価されているのではないかと分析する。彼は遅刻常習犯でありながらも、仕事関係者から怒られた経験はなく、周りの人に恵まれていると語る。テレビで遅刻しても怒られないのは、彼が人に対して物腰が柔らかく、運が良いからだと考えている。徳を積んでいるつもりはないが、人に対して優しく接することはあるという。ラランドのニシダが『メレンゲの気持ち』に出演し、学歴について衝撃の事実が明らかになった。ニシダは上智大学に2回入学し、2回とも退学。最終的に6年間かけて高卒の資格を取得したという。彼の過去には遅刻や無断欠席、お金を人に頼るなど、クズっぷりが話題になっており、今回の学歴告白でスタジオは騒然となった。ラランドのニシダこと西田亘輝は、2023年7月24日に小説デビュー作『不器用で』を発売する。読書好きとして知られ、原稿は業界の人間もうなるほどだったという。この記事では、ニシダの少年時代、上智大学を2度退学になった真相、両親との絶縁状態、そして社会に広がりつつある「学び直し」について話を聞いた。ニシダは、自分のことを「全然、分からない」と語り、自己分析をしないことを明かしました。話すことが得意ではなく、コミュニケーションも苦手で、普段はほとんど話さないとのことです。しかし、文章を書くことには没頭でき、1日休みがあればずっと書いていられるほど熱中しています。物語を考えたり、書くこと自体を楽しんでおり、Twitterでも創作のネタを書き込むほどです。ニシダは、自分の内面を掘り下げるのが上手いと評価されていますが、それは自己分析ではなく、物語を考えることや書くことから生まれたものだと考えられます。彼は、自分の感情を言語化するのが苦手ですが、文章を通して表現することで、内面を深く理解しているのかもしれません。

えー、めっちゃ面白いやん!ニシダの個性、最高やわ!

ニシダは、なんか独特の雰囲気やけん、面白いよね。

あら、若い者は、面白いことをするわね。私も、若い頃は、色々やってたわよ。

今回の記事では、ラランドニシダさんのこれまでの人生を振り返りました。

🚩 結論!

💡 実家出禁で父親と絶縁状態にある

💡 上智大学を2度退学し、現在は学び直しに取り組んでいる

💡 父親は宇部興産の代表取締役専務執行役員で、高収入である