Academic Box Logo Menu opener

IVE、Z世代最強アイドルの称号を手にする?その魅力とは!?

IVE、Z世代最強アイドルの称号を手にする?その魅力とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 IVEは、2021年12月1日にデビューしたSTARSHIPエンターテインメント所属の6人組ガールズグループです。

💡 IZONE出身のユジンとウォニョン、ガウル、リズ、イソ、そして日本人メンバーのレイで構成されています。

💡 グループ名は『I have』の略で、自分たちが持つものを堂々と見せていくという意図が込められています。

それでは、IVEの誕生から現在までの活躍、そして今後の展望について詳しく見ていきましょう。

IVEの誕生とデビュー

IVEのメンバーたちは、デビュー前からそれぞれの実力で注目を集めていたんですね。

🔖 関連記事の要約!IVE(アイヴ)のカリスマリーダー!スタイル抜群、正統派美女・ユジンのビューティ遍歴

公開日:2023/09/01

IVE(アイヴ)のカリスマリーダー!スタイル抜群、正統派美女・ユジンのビューティ遍歴

✅ 元IZONEメンバーでIVEのリーダーであるアン・ユジンは、デビュー前からコンタクトレンズのCMなどに出演し、抜群のスタイルと美貌で注目を集めていました。

✅ IVEでは、IZONE時代とは異なる、カリスマ性あふれる大人びたビジュアルで、゛ユジン様゛と称されるほど存在感を放っています。

✅ メイクやヘアスタイルも、清楚系から強気で個性的なものまで幅広く挑戦し、常に進化を続ける姿が魅力です。

さらに読む ⇒Fashion Magazine - Beauty Tips, Fashion Trends, & Celebrity News - ELLEFashion Magazine - Beauty Tips, Fashion Trends, & Celebrity News - ELLE出典/画像元: https://www.elle.com/jp/beauty/celebbeauty/g39961939/ive-yujin-hair-makeup-gallery-2205/

ユジンさんのビジュアルは、IZONE時代とはまた違う魅力がありますね。

IVEは、STARSHIPエンターテインメント所属の6人組ガールズグループです。2021年12月1日にデビューし、1stシングル『ELEVEN』をリリースしました。メンバーは、IZONE出身のユジンとウォニョンに加え、ガウル、リズ、イソ、そして日本人メンバーのレイの5人で構成されています。グループ名は『I have』の略で、自分たちが持つものを堂々と見せていくという意図が込められています。

え、やば!ユジン様ほんまに綺麗すぎる!

うん、確かに。ユジンはスタイルも抜群だし、顔面偏差値も高いよね。

あら、若い子の顔はみんな同じに見えてしまうわよ。

デビュー前の期待感

IVEのデビュー前から、大きな期待感があったんですね。

🔖 関連記事の要約!IZ*ONE゛s An Yu

公開日:2021/11/03

IZ*ONE゛s An Yu

✅ Starship Entertainmentは、新しいガールグループIVEを結成することを発表しました。

✅ IVEの最初のメンバーとして、元IZONEのアン・ユジンが発表されました。

✅ IVEのコンセプトやメンバーの詳細、元IZONEのチャン・ウォンヨンが参加するかどうかは、今後発表される予定です。

さらに読む ⇒HomeHome出典/画像元: https://www.nme.com/news/music/izone-an-yu-jin-joins-starship-entertainment-new-girl-group-ive-3086121

MZ世代の心を掴むというコンセプト、興味深いですね。

IVEは、デビュー前からIZONEメンバーの合流やSTARSHIPからの5年ぶりのガールズグループ誕生ということで大きな話題を集めました。グループコンセプトは、完成型のアイドルとして、MZ世代の心を掴むことを目指しています。デビューを前に、メンバー全員が登場するティーザー映像「HAVEWHATWEWANT」や、メンバー個々の魅力がわかる自己紹介ティーザー「SHOWWHATIHAVE」が公開され、ファンの期待感を高めました。

デビュー前から話題になってたのは知ってたけど、ティーザーとかも見とったよ!

うん、ティーザー見たけど、期待感しかないよね。

最近の若い子は、よくわからないわね。

デビュー後の活躍

2022 MAMA AWARDSでのコラボステージ、話題になりましたね。

🔖 関連記事の要約!IVEウォニョン&LE SSERAFIM宮脇咲良らで「ELEVEN」…第4世代圧巻コラボに会場熱狂<2022 MAMA AWARDS DAY1>
IVEウォニョン&LE SSERAFIM宮脇咲良らで「ELEVEN」…第4世代圧巻コラボに会場熱狂<2022 MAMA AWARDS DAY1>

✅ 2022 MAMA AWARDSで、Kep1er、LE SSERAFIM、IVE、NMIXX、NewJeansの5組の第4世代ガールズグループが、それぞれのデビュー曲を異なるメンバー同士でコラボして披露しました。

✅ 特に、IZONE出身のIVEのWONYOUNGとLE SSERAFIMのSAKURAが同じチームとしてステージに立ち、会場を熱狂させました。

✅ 各グループのメンバーが、異なるグループの楽曲を個性的に表現し、それぞれの魅力を爆発させたパフォーマンスは、観客を魅了しました。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/k-enta/detail/3480393

各グループのメンバーが、それぞれの楽曲の魅力を最大限に引き出していましたね。

IVEは、デビュー後、高いパフォーマンス力と個性的な音楽で、人気を博しています。デビュー曲「ELEVEN」は、韓国音楽史上最速で国内音楽番組のランキング1位を獲得するなど、デビュー当初から大きな注目を集めています。メンバーそれぞれが個性的な魅力を持ち、ウォニョンのクールビューティー、ユジンの伸びやかな歌声、ガウルのラップ、リズの透き通るようなボーカル、イソの愛嬌あふれる笑顔、レイのギャルピースなど、多様な魅力でファンを魅了しています。

MAMAでのコラボステージ、まじで最高やった!

うん、ウォニョンとサクラが同じチームやったのは、ちょっとびっくりしたけど。

あら、最近の若い子は、あんなにも激しく踊るのかしら。

Z世代最強アイドルとしてのIVE

IVEは、デビューからわずか1年で多くの実績を残していますね。

🔖 関連記事の要約!Z世代のアイコン゛となったIVE、発表したタイトル曲すべてをチャート上位圏に…シンドローム続く
Z世代のアイコン゛となったIVE、発表したタイトル曲すべてをチャート上位圏に…シンドローム続く

✅ IVEは、デビュー曲「ELEVEN」から3rdシングル「After LIKE」まで、発売したすべてのタイトル曲がチャートインし、3度目のシンドロームを起こしています。

✅ 「After LIKE」は、発売1週間で韓国の音楽サイトMelonで1位を獲得し、ストリーミング再生回数2280万回、鑑賞者150万人を突破。前作の「LOVE DIVE」と「ELEVEN」もチャート上位圏にランクインし、長期間チャートインに成功しています。

✅ IVEは、デビューわずか1年でSpotifyでのストリーミング再生回数1億回突破や米ビルボードチャートでの好成績など、グローバルな人気を確立しています。また、新曲「After LIKE」は108万1201枚の販売量を記録し、新人グループの中で最高の販売量を達成しました。

さらに読む ⇒トップ|スポーツソウル日本版トップ|スポーツソウル日本版出典/画像元: https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=58787

IVEは、楽曲のクオリティも高いですが、パフォーマンス力も本当に素晴らしいですね。

IVEは、IZONE出身のメンバーが持つ経験と、若いメンバーのフレッシュさを兼ね備えた、まさにZ世代最強アイドルといえる存在です。IVEは、「私、そして私たちが持っているものを、IVEらしく堂々とした姿で見せる」というコンセプトを掲げており、今後の活躍が期待されます。

IVEの曲は、中毒性があって、ついついリピートしちゃうねん!

うん、確かに。IVEは、楽曲のクオリティも高いし、パフォーマンスも最高だよね。

最近の若い子は、あんなにも早口で歌を歌うのかしら。

今後の展望

日本デビューも決定したとのこと、今後の活躍がますます楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!IVE、「ELEVEN」で10月19日に日本デビュー
IVE、「ELEVEN」で10月19日に日本デビュー

✅ IVEが10月19日に日本デビューシングル『ELEVEN -Japanese ver.-』を発売することが決定しました。

✅ シングルはI盤、V盤、E盤の3形態で展開され、初回生産限定盤にはフォトブックやBlu-rayなどの特典が付属します。

✅ 表題曲『ELEVEN -Japanese ver.-』は、9月19日から先行配信され、10月19日にはCDが発売されます。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/492974

IVEの日本デビュー、待ち遠しいですね。

IVEは、2022年秋に日本デビューが予定されています。すでに韓国で圧倒的な人気を誇っており、メンバー全員が2000年代生まれの10代です。IVEは、高いパフォーマンス力と個性的な音楽で、今後も多くのファンを魅了していくでしょう。

日本デビュー楽しみすぎる!絶対行くわ!

うん、IVEの日本デビューは、間違いなく話題になるよね。

あら、若い子は、海外にも進出するのかしら。

IVEは、高いパフォーマンス力と個性的な音楽で、今後も世界中のファンを魅了していくことでしょう。

🚩 結論!

💡 IVEは、2021年12月1日にデビューしたSTARSHIPエンターテインメント所属の6人組ガールズグループです。

💡 IZONE出身のユジンとウォニョン、ガウル、リズ、イソ、そして日本人メンバーのレイで構成されています。

💡 グループ名は『I have』の略で、自分たちが持つものを堂々と見せていくという意図が込められています。