Academic Box Logo Menu opener

おいでやす小田、R-1グランプリへの熱い思いは?芸歴制限撤廃で再び戦いの場に!!?

おいでやす小田、R-1グランプリへの熱い思いは?芸歴制限撤廃で再び戦いの場に!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 おいでやす小田がR-1グランプリに再び出場

💡 R-1グランプリのネタ時間が4分に延長

💡 芸歴制限が撤廃されたことによる影響

それでは、R-1グランプリ2024について詳しく見ていきましょう。

R-1グランプリ2024 新章開幕

R-1グランプリは、お笑い芸人にとって大きな夢舞台ですよね。

🔖 関連記事の要約!おいでやす小田が『R

公開日:2023/11/22

おいでやす小田が『R

✅ R-1グランプリのネタ時間が4分に延長されたことについて、おいでやす小田が率直な心境を語った。

✅ 小田は、芸歴制限撤廃によってR-1への出場に大きな意味を見出せない一方で、最後のチャンスとして出場を決意した。

✅ 小田は、R-1への出場に明確な目的はないものの、芸人としての矜持から出場することを選択した。

さらに読む ⇒日刊サイゾー日刊サイゾー出典/画像元: https://www.cyzo.com/2023/11/post_359599_entry.html

小田さんのR-1への強い思いが伝わってきますね。

R-1グランプリは、2024年からネタ時間が4分に延長され、芸歴制限が撤廃されました。この変更により、おいでやす小田は、自身の芸人としてのキャリアの締めくくりとして、最後の挑戦としてR-1に出場することを決意しました。一方、大谷健太は、芸歴20年目を迎え、R-1への出場を決意しました。R-1グランプリ2024の準決勝では、過去に類を見ない激戦が繰り広げられ、33名の準決勝進出者が決勝の9枠を争います。芸歴制限撤廃により、ヒューマン中村、マツモトクラブ、おいでやす小田、ルシファー吉岡など、R-1レジェンド枠が健在です。また、EXITの兼近大樹やぱーてぃーちゃんの信子など、売れっ子芸人も初タイトルを目指し、熱い戦いを繰り広げます。今年の準決勝は11月11日、有楽町朝日ホールで行われます。

マジ!?4分って長いなぁ。

そうやね!小田さん、R-1に燃えてるみたいやけん!

若いもんにはチャンスやねぇ!

おいでやす小田のR-1への熱い思い

R-1グランプリは、お笑い芸人にとって特別な存在ですよね。

🔖 関連記事の要約!R−1の出場資格変更に、おいでやす悲鳴「そんなことある?」 » Lmaga.jp

公開日:2020/11/25

R−1の出場資格変更に、おいでやす悲鳴「そんなことある?」 » Lmaga.jp

✅ 「R-1グランプリ2021」の記者会見で、出場資格が「芸歴10年以内」に変更されたことが発表され、これまでR-1の常連だったおいでやす小田が、芸歴20年のため出場資格を失った。

✅ 小田は「R-1専属ライター」に就任し、若い芸人にアドバイスを送る立場になったものの、R-1への強い思いを語り、出場できないことに対する落胆と、若い芸人への期待を表明した。

✅ 会見では、ぼる塾・きりやはるかのネタに関する小田のツッコミや、紺野ぶるまとのラップバトルなど、笑いに溢れた場面もあった一方で、小田のR-1への強い思いが伝わってくる場面も見受けられた。

さらに読む ⇒Lmaga.jp | 関西を遊ぶニュースサイトLmaga.jp | 関西を遊ぶニュースサイト出典/画像元: https://www.lmaga.jp/news/2020/11/186868/

小田さんのR-1への熱い思いが、言葉から伝わってきますね。

おいでやす小田は、2023年までは、芸歴10年以内という出場資格により、R-1グランプリに出場することができませんでした。しかし、芸歴制限の撤廃により、小田は再びR-1の舞台に立てるようになりました。小田は、R-1グランプリへの強い思い入れから、自身のツイッターで出場資格剥奪に悲鳴を上げ、若い世代の芸人にエールを送りました。ファンからは、レギュレーション変更への疑問の声が多くあがった一方で、小田らしい反応に面白さを感じたという声も聞かれました。

小田さん、R-1大好きやんな!

小田さん、R-1は特別な場所なんやろね。

若いもんにチャンスを与えてあげんとね!

準決勝敗退後の心境

準決勝は、まさに激戦でしたね。

小田さんは、R-1に対して強い思い入れを持っていますね。

R-1グランプリは、12月27日より大阪を皮切りに予選がスタートし、来春には決勝大会が開催される予定です。おいでやす小田は、R-1グランプリ2024準決勝敗退後、自身のYouTubeチャンネル『おいでやす小田どストレートチャンネル』で本音を語りました。小田は、準決勝直後には「やりきった」と語り、結果に満足している様子を見せました。R-1への思いを語る中で、R-1は「貧しい故郷」のような存在であり、R-1で何を成し遂げるかでその後の人生が変わってくるという持論を展開しました。

準決勝、めっちゃ楽しみやったわ!

小田さん、R-1に人生かけてるみたいやけん!

若いもんには、夢を叶えるチャンスよ!

準決勝進出者たちの戦い

準決勝進出者たちは、実力者揃いでしたね。

🔖 関連記事の要約!SIDE
SIDE

✅ R-1グランプリ2024準決勝の感想として、年齢制限の廃止により、メンバーが豪華で層が厚くなったこと、Yes!どんぐりRPGの3人出演、そして濱田祐太郎のMC参加などが挙げられました。

✅ 特にYes!どんぐりRPGの3人出演については、トリオ全員が揃ってステージに立ったことが話題となり、今後の活躍が期待されています。

✅ また、審査員にはお笑い芸人のなだぎさんと、お見送り芸人しんいちが参加し、特にしんいちの騒がしさは昨年からの評判の悪さを物語っているという意見もありました。

さらに読む ⇒LISTENLISTEN出典/画像元: https://listen.style/p/kaidan/2plk2cbr

Yes!どんぐりRPGの3人出演は、見逃せませんでしたね。

R-1グランプリ2024の準決勝では、コンビでの進出はゼロ、ユニットはサツマカワRPG、どんぐりたけし、Yes!アキト、kentofukaya、今井らいぱちが勝ち残りました。

どんぐりRPG、3人とも出てたの!?

どんぐりRPG、めっちゃおもろいけん!

若いもんには、未来があるわ!

R-1グランプリ2024は、熱い戦いが繰り広げられました。

🚩 結論!

💡 芸歴制限撤廃により、新たな時代が到来

💡 おいでやす小田がR-1グランプリへの強い思いを語る

💡 準決勝では、実力者たちが熱い戦いを繰り広げた