Academic Box Logo Menu opener

BE:FIRSTのリーダーLEO、その魅力とは?リーダーの素顔に迫る!!

BE:FIRSTのリーダーLEO、その魅力とは?リーダーの素顔に迫る!!
📘 この記事で分かる事!

💡 BE:FIRSTのリーダーLEOの過去やデビューの道のりを紹介

💡 『THE FIRST』オーディションでのLEOの活躍ぶり

💡 メンバーから見たLEOの個性と人間性

それでは、最初の章へ進みましょう。

LEOの過去とデビュー

LEOさんの過去は、まさに努力の積み重ねですね。

🔖 関連記事の要約!BE:FIRSTメンバー別紹介】LEO(上村礼王)生まれながらのリーダー気質の好青年。その素顔とは? カルチャCal

公開日:2021/09/17

BE:FIRSTメンバー別紹介】LEO(上村礼王)生まれながらのリーダー気質の好青年。その素顔とは? カルチャCal

✅ BE:FIRSTのリーダーであるLEOは、avexの練習生として3つのグループに所属していましたが、いずれも解散。2020年にavexとの契約が終了し、アルバイトをしながらデビューの道を探していました。

✅ THE FIRSTオーディションでデビューを果たしたLEOは、韓国語が堪能で、自身のInstagramでも韓国語をよく使用しています。過去の留学経験はないため、独学でマスターしたと考えられます。

✅ LEOは、過去にavex所属アーティストとして活動した経験や、練習生期間を通じて培った高い歌唱力とダンススキルを持ち合わせており、グループの中心的な存在として活躍しています。

さらに読む ⇒【初めてのチケット購入で10%ポイント付与】 チケット売買ならチケジャム | コンサート・ライブ・試合チケットをリセール|チケジャム【初めてのチケット購入で10%ポイント付与】 チケット売買ならチケジャム | コンサート・ライブ・試合チケットをリセール|チケジャム出典/画像元: https://ticketjam.jp/magazine/music/jpop/51015

練習生の期間を経て、高い実力と経験を積まれたことが分かりますね。

1998年9月8日生まれのLEO(上村礼王)は、東京都出身の23歳(2021年9月時点)。身長179cmで、グループの中心的な存在としてムードメーカー的な役割を担っています。2014年から2016年までエイベックスレッスンアカデミー東京校に通い、その後エイベックスの練習生として「change」「dino」「B×B」の3つのグループに所属していましたが、いずれも解散。2020年1月31日には、SKY-HIの「Don’tWorryBabyBeHappyfeat.STAMP」のMVに出演し、同年2月29日には自身のインスタグラムでエイベックスとの契約期間が3月末で終了することを報告しました。その後はアルバイトをしながらデビューを目指していましたが、2021年に『THE FIRST』のオーディションを受け、見事BEFIRSTとしてデビューを果たしました。

え、まじ!?練習生期間長かったんや!

いや、まじで?アルバイトしながらデビュー目指してたとか、すげぇな。

若い頃から、芸能界で生きていく覚悟を決めてたんやなぁ。

『THE FIRST』でのLEO

『THE FIRST』は、LEOさんの成長を見られた貴重な番組でしたね。

🔖 関連記事の要約!BE:FIRSTメンバーの持ち味は? SKY
BE:FIRSTメンバーの持ち味は? SKY

✅ SKY-HIとst kingzのNOPPOが、BE:FIRSTのオーディション「THE FIRST」の思い出を振り返り、特にダンスの振り付けについて語った。

✅ NOPPOはBE:FIRSTのプレデビュー曲「Shining One」の振り付けを担当し、メンバーの成長に驚き、特にジュノンに危機感を持つべきとSKY-HIに同意した。

✅ SKY-HIは、st kingzの3人は「移動」に対する美意識が高く、移動そのものが美しい振り付けになることに感動したと語った。

さらに読む ⇒J-WAVE NEWS | 音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」 | J-WAVE 81.3 FMJ-WAVE NEWS | 音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」 | J-WAVE 81.3 FM出典/画像元: https://news.j-wave.co.jp/2021/09/post-8419.html

SKY-HIさんの言葉からも、LEOさんの才能と努力が伝わってきます。

『THE FIRST』オーディションでは、個性的なメンバーをまとめる存在として、SKY-HIさんから絶賛されました。オーディション初期では、緊張した雰囲気を和ませようと積極的にメンバーに話しかけたり、自らイジられ役になるなど、過剰な気遣いを見せました。SKY-HIは、レオのメンタル面を心配し、合宿途中で帰らせることを検討したほどです。デビュー後も、進行役を務めたり、メンバーに話題を振ったりと、リーダー的な役割を果たしています。チームパフォーマンスへの責任感が強く、常に現状よりも上を目指し、妥協を許さない姿勢も持ち合わせています。時には厳しい言葉でメンバーに語りかけることもありますが、それはチームとしての成功を願う強い気持ちからくるものです。

オーディションの時から、リーダーオーラ出てたよね!

いや、まじで?SKY-HIさんも認める実力って、すげぇわ。

SKY-HIって、若い子達に厳しいから、褒められるってことは、相当な実力なんやろなぁ。

メンバーから見たLEO

メンバーとの関係性も、LEOさんの人柄を表すエピソードですね。

🔖 関連記事の要約!BE:FIRST・SHUNTO、年上・LEOを呼び捨て MANATOは゛レオニダス゛
BE:FIRST・SHUNTO、年上・LEOを呼び捨て MANATOは゛レオニダス゛

✅ BE:FIRSTのLEOとSHUNTOがラジオ番組「SPARK」に出演し、SHUNTOがLEOを「レオ」と呼び捨てにしていることを告白しました。

✅ LEOはSHUNTOの呼び捨てを「レオくん」と訂正せず、あえて「泳がせて」いることを明かし、SHUNTOは恥ずかしそうに笑っていました。

✅ MANATOはLEOを「レオニダス」と呼ぶなど、メンバー間では独特なあだ名で呼び合っていることが明らかになりました。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/3192603

メンバーからの愛を感じますね。

レオは、メンバーから「かまってちゃん」と認識されており、メンバーはそれを理解した上で、彼をイジったり、親しみを込めて接しています。シュントはレオを呼び捨てにしたり、「レオニダス」というあだ名で呼ぶなど、親しみやすいお兄さんとして接しています。リョウキは、レオの存在がグループにとって重要であると語っており、リュウヘイはレオを「面白い」と表現しています。レオは、メンバーからの愛情を受けながら、BEFIRSTの一員として活躍しています。

え、レオくんって呼ばれてないん?まじ!?

メンバーって、仲ええんやなぁ。

年下の子に呼び捨てにされるって、レオくん、優しいんやなぁ。

LEOの才能と家族

LEOさんの多才な魅力が伝わってくるインタビューですね。

🔖 関連記事の要約!11月号別冊付録】BE:FIRST レオに一問一答!

公開日:2023/09/27

11月号別冊付録】BE:FIRST レオに一問一答!

✅ 記事は、ボーイズグループBE:FIRSTのメンバーであるLEOのインタビューを特集したものです。

✅ インタビューでは、LEOの性格、趣味、好きなもの、将来の夢などについて語られています。

✅ また、彼がBE:FIRSTとして活動する中で感じていることや、今後の目標についても触れられています。

さらに読む ⇒Numero TOKYO | クリエイションが詰まったインターナショナル・モード誌『Numero TOKYO』のWEBサイトNumero TOKYO | クリエイションが詰まったインターナショナル・モード誌『Numero TOKYO』のWEBサイト出典/画像元: https://numero.jp/20230928-befirst-leo/

韓国語も堪能で、多才な才能をお持ちなんですね。

LEOは、韓国語が堪能で、自身のインスタグラムでも韓国語を使用しています。留学経験はないため、独学でマスターしたと考えられます。BEFIRSTのメンバーであるRYOKIやJUNONも韓国語が得意で、3人組で韓国語の歌詞を考えたというエピソードもあります。LEOにはアーティスト活動をしている兄がいることもわかっていますが、詳細については不明です。

レオくんって、まじで多才やんな!

韓国語喋れるって、かっこいい!

若い頃から、努力家なんやなぁ。

LEOのコミュニケーション能力

コミュニケーション能力の高さも、LEOさんの魅力の一つですね。

🔖 関連記事の要約!自分に合うコミュニケーション゛を探すことが、ウェルビーイングにつながる。ドミニク・チェン×モリジュンヤ対談

公開日:2020/06/04

自分に合うコミュニケーション゛を探すことが、ウェルビーイングにつながる。ドミニク・チェン×モリジュンヤ対談

✅ 新型コロナウイルスの影響で直接会う機会が減りオンラインでのコミュニケーションが増加したことで、人によってストレスを感じる人と心地よさを感じる人がいる。

✅ ドミニク・チェンさんによると、心地よいと感じるコミュニケーションの形は人によって違うのが当たり前であり、自分に合ったコミュニケーションの量や頻度、速さ、相手との距離感などをよく知り、主体的に選びとっていくことが大切である。

✅ オンラインコミュニケーションによって感じるストレスと心地よさの違いは、個人の性格やコミュニケーションに対する意識、オンラインツールによるコミュニケーションの特性など、様々な要因が複雑に絡み合っていると考えられる。

さらに読む ⇒soar(ソア)|人の持つ可能性が広がる瞬間を伝えていくメディアプロジェクトsoar(ソア)|人の持つ可能性が広がる瞬間を伝えていくメディアプロジェクト出典/画像元: https://soar-world.com/2020/06/04/dominickchen2/

努力を惜しまない姿勢に、尊敬の念を抱きます。

BEFIRSTのリーダーとして、メンバーから厚い信頼を寄せられるLEOは、明るく楽しいムードメーカーでありながら、過去にエイベックスでの活動経験を持つ実力派アーティストでもあります。しかし、本人いわく「実は人見知り」とのこと。初対面の人と話す際には緊張し、話しかけることができず後悔した経験も数々あるそうです。そんな経験から、大きな声で挨拶をするなど、親近感を持ってもらえる雰囲気作りを心がけるようになったとのこと。コミュニケーション能力の高さは努力の賜物だと語ります。学生時代は、友達との衝突や後悔を経験し、相手を尊重することの大切さを学びました。そして、様々な人と関わってきた中で、「人に優しくしてほしかったら、自分から優しくする」「愛してほしかったら、まずは自分が愛す」というポリシーを持つようになったそうです。LEOさんは、誰とでもフラットに接することを心がけています。まずはLEOという人間に興味を持ってもらうことを大切にしており、多くの人に自分を売り込むのではなく、身近な人に興味を持ってもらうことを重要視しています。仲良くなるために、自分から好意を示すことを大切にしており、見返りを期待するよりも、相手を想う感情を重視しているそうです。

レオくんって、まじで人見知りなん!?意外!

いや、まじで?努力家って、かっこいいわ。

若い頃から、人の心を掴む術を知っとるなぁ。

LEOさんの魅力、伝わりましたでしょうか?

🚩 結論!

💡 BE:FIRSTのリーダーとして、チームを支える存在

💡 練習生時代からの努力と経験が、今のLEOを形作っている

💡 メンバーやファンからの愛される魅力的な人物