Academic Box Logo Menu opener

服部吉次さんが語るジャニーズ性加害問題?ジャニー喜多川氏による性加害の実態とは!?

服部吉次さんが語るジャニーズ性加害問題?ジャニー喜多川氏による性加害の実態とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 劇団黒テントの創立メンバーについて紹介しています。

💡 服部吉次さんがジャニー喜多川氏から受けた性被害について証言しています。

💡 ジャニーズ事務所の性加害問題に対する当事者の会の対応について説明しています。

それでは、最初の章に移ります。

劇団黒テントの創立メンバー

劇団黒テントの歴史とメンバーの活動について、詳しく知ることができましたね。

🔖 関連記事の要約!劇団員紹介
劇団員紹介

✅ 劇団黒テントの創立メンバーである服部吉次、佐藤信、宗重博之、内沢雅彦、宮崎恵治、山下順子の6名のプロフィールが紹介されている。

✅ 各メンバーの経歴、主な出演作品、趣味、特技などが記載されており、劇団への貢献や活動内容を具体的に示している。

✅ 特に、近年はガンを克服し、再び文化交流活動に挑戦している宗重博之や、釜石出身の作家、沢村鐵の短編を演じている内沢雅彦など、各メンバーの新たな挑戦や活動が注目される。

さらに読む ⇒黒テント黒テント出典/画像元: https://btt-tokyo.amebaownd.com/pages/4314265/page_202010141805

それぞれのメンバーの個性と才能が光り、劇団黒テントの活動が素晴らしいものだと感じました。

劇団黒テントは、服部吉次、佐藤信、宗重博之、内沢雅彦、宮崎恵治、山下順子、久保恒雄らによって設立されました。服部吉次は、75歳を過ぎて俳優とは何かを深く考えるようになり、経験や実績を超えた新たな境地を目指しています。佐藤信は、黒テントの座付き作者・演出家として、45作品以上の演出に携わっています。宗重博之は、100都市に及ぶ全国縦断公演に参加するなど、劇団の活動を支え、近年は海外の舞台芸術にも関心を持ち、50カ国以上を訪問しています。内沢雅彦は、釜石出身の作家、沢村鐵の短編を一人芝居として演じています。宮崎恵治は、劇団黒テントに入団後、小劇場から商業演劇まで幅広く活動しています。山下順子は、1992年に入団し、セカンドステージに向けて邁進しています。久保恒雄は、円演劇研究所を経て、1997年より劇団黒テントの活動に参加しています。

へぇー、黒テントってすごいんやな!

うん、黒テントって聞いたことあるけど、こんなにも歴史のある劇団だったとは知らんかったわ。

黒テントって、昔はもっと黒かったんじゃないかしら?

服部吉次さんの証言

服部吉次さんの勇気ある告白に、心を痛めると同時に、尊敬の念を抱きます。

🔖 関連記事の要約!服部良一氏の78歳次男「ジャニー喜多川氏から幼少期に性被害受けた」…都内で会見 : 読売新聞

公開日:2023/10/02

服部良一氏の78歳次男「ジャニー喜多川氏から幼少期に性被害受けた」…都内で会見 : 読売新聞

✅ 俳優の服部吉次さんは、ジャニーズ事務所創業者であるジャニー喜多川氏から幼少期に性被害を受けたと記者会見で公表した。

✅ 被害は1950年代に、喜多川氏が服部家に宿泊した際に始まり、2年半ほど続いたという。

✅ 吉次さんは、ジャニーズ事務所の元所属タレントらの性被害告白を受けて会見を開き、事務所や被害者を公表した人たちと話し合いたいと述べた。

さらに読む ⇒読売新聞オンライン : ニュース&お得サイト読売新聞オンライン : ニュース&お得サイト出典/画像元: https://www.yomiuri.co.jp/culture/20230715-OYT1T50223/

性被害の告白は容易ではないと思います。服部吉次さんの勇気に深く感謝いたします。

ジャニーズ事務所の創業者であるジャニー喜多川氏による性加害問題で、俳優の服部吉次さんが、小学生だった70年前に喜多川氏から自宅で100回近く性暴行を受けたことを証言しました。服部さんは、ジャニー氏の父・喜多川諦道氏と父親である作曲家服部良一氏との交流がきっかけで、ジャニー氏と家族ぐるみで親しくなり、頻繁に自宅を訪れていたそうです。当初は「楽しく優しいお兄さん」だったジャニー氏ですが、ある夜、突然態度を変え、性暴行を繰り返したと証言しています。服部さんは、ジャニーズ事務所が現在まで記者会見を開いていないことに対し、批判的な立場を取っており、国による調査と対応を求めています。

マジかー!こんな話、聞いてなかったわ!

うわ、ほんまに?めっちゃ衝撃やな。

ジャニーズって、昔はもっと良かったのよ。

ジャニー喜多川氏に対する服部吉次氏の複雑な感情

服部吉次さんの葛藤と苦しみ、そして、ジャニー喜多川氏に対する複雑な感情が伝わってきます。

🔖 関連記事の要約!ジャニー喜多川氏「性加害問題」で新証言 服部吉次さんと友人が明かした壮絶被害と恐怖の記憶
ジャニー喜多川氏「性加害問題」で新証言 服部吉次さんと友人が明かした壮絶被害と恐怖の記憶

✅ 作曲家・服部良一氏の次男である服部吉次さんと同級生の松﨑基泰さんが、ジャニー喜多川氏から受けた性被害について記者会見を行いました。

✅ 服部さんは、約70年前の小学2年生の時から約2年半に渡りジャニー氏から性被害を受け、オーラルセックス、アナルセックスなどを強要されたと証言しました。

✅ 松﨑さんは、ジャニー氏が服部家に頻繁に出入りしていたことから、服部さんと一緒にジャニー氏から車に乗せてもらい、お菓子をもらったり、映画や演劇に連れて行かれることもあったと証言しました。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/326136

服部吉次さんの告白は、ジャニー喜多川氏の性加害問題の根深さを改めて示しています。

服部吉次氏は、ジャニー氏との関係について、ジャニー氏が父の葬儀に際して、家族をペントハウスに泊めたことや、妻が有吉氏をジャニー氏から守るようにしていたことを明かしました。一方で、ジャニー氏に対する複雑な感情を抱いていることも告白。ジャニー氏の性格を「マメで気が利くいいオジサン」としながらも、性加害行為を許せないとしています。さらに、ジャニー氏が日系2世として朝鮮戦争に従軍し、アメリカでの日本人差別も経験したことから、PTSDを発症しそれが性加害という形で発現した可能性について言及。しかし、戦争によるPTSDの被害を知るにつれ、ジャニー氏はPTSDを再生産し、システムを構築してしまったと指摘しています。自身の70年間の沈黙についても触れ、ジャニー氏の性被害を育み、主要メディアの沈黙にまで手を貸してしまったことを悔やんでいます。服部氏は、ジャニー氏に対する糾弾がもっと厳しくあるべきだと訴えています。

えー、マジ!こんなことあったんや!

ジャニーズって、裏ではこんなことが起きてたんや。

ジャニーズって、昔はもっと歌が上手かったのよ。

ジャニーズ性加害問題当事者の会の対応

ジャニーズ性加害問題当事者の会の活動は、被害者救済に向けた大きな一歩であると感じます。

🔖 関連記事の要約!ジャニー氏性加害、当事者の会が刑事告発の意向 海外での訴訟も検討:朝日新聞デジタル

公開日:2023/09/04

ジャニー氏性加害、当事者の会が刑事告発の意向 海外での訴訟も検討:朝日新聞デジタル

✅ ジャニーズ事務所の創業者である故ジャニー喜多川氏の性加害問題について、被害を訴える元ジャニーズJr.らでつくる「ジャニーズ性加害問題当事者の会」は、事務所に対して被害者との対話や基金の設立などを要望し、近く刑事告発をする意向であることを明らかにしました。

✅ 当事者の会は、刑事告発の書類をまとめており、海外での訴訟や人権救済の申し立ても検討しています。また、事務所が設置した外部の専門家による「再発防止特別チーム」は、8月末に調査報告書を公表し、喜多川氏による性加害を認定した上で、被害者への真摯な謝罪と対話の開始、適正な補償をする「被害者救済措置制度」の構築などを提言しました。

✅ 当事者の会は、事務所に対して、被害者との直接かつ十分な対話・協議を組み込み、被害者に寄り添った対策を進めるよう求めています。また、9人目のメンバーとして元ジャニーズJr.の長渡康二さんが加わったことも発表されました。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASR944T1NR94UTIL001.html

当事者の会が声を上げ、ジャニーズ事務所が責任ある対応を取ることを期待しています。

ジャニーズ性加害問題当事者の会は、ジャニーズ事務所に対して被害者との対話や救済などを要求し、近く国内での刑事告告発、海外での訴訟などを行う方針を示しました。会見では、ジャニーズ事務所の名称変更について、一般論として困難だとしながらも、当事者の会として要求することはないと表明。ジャニーズ事務所が自ら判断すべきだとしました。また、メンバーへの誹謗中傷に対しては、法的手段を取る準備が整っており、悪質なものは削除要請を行うと説明しました。

当事者の会、頑張ってー!

ジャニーズ事務所は、ちゃんと謝罪すべきやと思うわ。

ジャニーズって、昔はもっとアイドルだったのよ。

沈黙の恐怖と性加害の実態

服部吉次さんと松﨑基泰さんの証言は、ジャニー喜多川氏の性加害問題の真相解明に大きく貢献するでしょう。

🔖 関連記事の要約!喜多川氏 70年前に性加害 服部良一氏次男ら「2年半で数十回」
喜多川氏 70年前に性加害 服部良一氏次男ら「2年半で数十回」

✅ ジャニーズ事務所のジャニー喜多川前社長による性加害問題で、俳優の服部吉次さんと友人の松崎基泰さんが、約70年前、小学生だった頃に喜多川氏から性加害を繰り返し受けたと証言しました。

✅ 服部吉次さんは、喜多川氏と親交があった服部家の子息で、2年半の間、数十回にわたる性加害を受けたと主張しています。

✅ この証言は、ジャニー喜多川氏による性加害問題の深刻さを改めて浮き彫りにするものであり、今後の調査に大きな影響を与える可能性があります。

さらに読む ⇒沖縄タイムス+プラス | 沖縄の最新ニュースサイト | 沖縄タイムス社 | 沖縄タイムス+プラス沖縄タイムス+プラス | 沖縄の最新ニュースサイト | 沖縄タイムス社 | 沖縄タイムス+プラス出典/画像元: https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1187721

性加害は決して許されるものではありません。被害者の方々が声を上げられる社会になることを願っています。

服部吉次氏は、被害を受けた当時の状況を振り返り、沈黙の恐ろしさを訴え、家族に打ち明けられなかったことへの後悔を語りました。服部さんの同級生である松﨑基泰さんも、ジャニー氏から受けた性被害について詳細を語りました。松﨑さんは、服部さんの自宅に遊びに行った際にジャニー氏と出会い、その後、ジャニー氏から車で送ってもらうようになり、映画や演劇に連れて行かれるようになったと証言しました。今回の会見では、ジャニー氏の性加害の実態が改めて浮き彫りになりました。

まじやばい!こんな話、聞いてないわ!

ジャニーズって、なんか闇深すぎやんな。

ジャニーズって、昔はもっと若かったのよ。

今回の記事では、ジャニーズ事務所の性加害問題に関する深刻な状況が浮き彫りになりました。

🚩 結論!

💡 劇団黒テントの創立メンバーや活動について紹介しました。

💡 服部吉次さんがジャニー喜多川氏から受けた性被害について証言しました。

💡 ジャニーズ性加害問題当事者の会が、ジャニーズ事務所に対して求めていることについて説明しました。