Academic Box Logo Menu opener

流血ブリザード、過剰演出?とは!!!

流血ブリザード、過剰演出?とは!!!
📘 この記事で分かる事!

💡 流血ブリザードは、過激なパフォーマンスで知られる大阪発のロックバンドです。

💡 メンバー全員個性的なキャラクターで、ライブでは過激な演出が特徴です。

💡 国内外で活躍しており、海外での人気も高いです。

それでは、流血ブリザードの活動内容について詳しく見ていきましょう。

流血ブリザードの誕生と初期の活動

流血ブリザードのメンバーは、個性的なキャラクターばかりですね。

🔖 関連記事の要約!流血ブリザード
流血ブリザード

✅ 「流血ブリザード」は関西発の過剰演出を売りにしたロックバンドで、その過激なパフォーマンスはライブハウスを騒然とさせるほど。

✅ メンバーは全員個性的なキャラクターで、ヴォーカルのユダは神の声を持ち、ギターのミリー・バイソンは地獄の屁をぶっ放す女性戦士、ベースのドクラテスは大腸菌まみれのベーシスト、ドラムのソドム・タイラーは滅亡した平家の残留死念と、それぞれ強烈な存在感を放っている。

✅ ライブでは卵と豆乳でびったびたになるほどの過激なパフォーマンスで観客を魅了する一方で、テレビ出演や大型フェスへの出演など、意外な一面も持ち合わせている。

さらに読む ⇒Audioleaf - インディーズ試聴サイトAudioleaf - インディーズ試聴サイト出典/画像元: https://www.audioleaf.com/ryuketsu-blizzard/

想像を絶するパフォーマンスですね。

大阪発のパンク・ロックバンド、流血ブリザードは、2008年に結成されました。ボーカルのユダ、ギターのミリー・バイソン、ドラムのセクシー・ダイナマイト・プッシー・ガロアⅧ世、そして新ベーシストのベルゼブブ・ヨゴレで構成されています。ミリー・バイソンは、2008年に流血ブリザードに加入し、2012年に東京に移住しました。バンドは、USハードコアやGGAllinの影響と、80年代アニメやゲームから生まれた過剰なキャラクター性を融合させた独特なスタイルで、過剰演出の鬼畜ロックを標榜しています。2010年には、1stアルバム『わしのイチモツ』をリリースし、精力的な活動を続けています。

え、まじ!?ちょーおもろい!

うっひょー!めっちゃ過激やないか!

あんたたち、若いもんは度胸があるわね。

国内外での活躍

海外での活動もされているんですね。

🔖 関連記事の要約!音踊人26】流血ブリザードのカナダロックフェス<Envol et Macadam>出演レポート(梅村ミリ子)
音踊人26】流血ブリザードのカナダロックフェス<Envol et Macadam>出演レポート(梅村ミリ子)

✅ カナダの音楽シーンの印象が、メープルシロップとトルドー首相から、パンク/ハードコアシーンの思いやりと楽しさに変わった。

✅ 「PLANETROX2016」優勝をきっかけに、カナダのケベックで開催されるパンク/メロコアフェス<Envol et Macadam2016>に出演し、流血ブリザードは多くの海外インディーズバンドと交流し、Bad Religionのライブも観ることができた。

✅ 流血ブリザードは、ケベックでのライブでモッシュピットが発生するなど手ごたえを感じ、ライブ後にはCDやTシャツが飛ぶように売れるなど、海外の観客に受け入れられた。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000132727

海外でも人気があるのはすごいですね。

流血ブリザードは、国内外で活動を展開しています。国内では、『でらロックフェス』や『武蔵野音楽祭』などのロックフェスに出演し、日本テレビ系『スゴ動画超人GP』や『月曜から夜ふかし』など、メディアにも積極的に露出しています。2018年からは、海外アーティストのサポートアクトや海外アーティストの来日ツアー企画、SPLITシングル発売など、海外での活動も積極的に行っています。2014年から海外進出を開始し、台湾、カナダ、イギリスなど世界各地でフェスに出演しています。特にイギリスの「CamdenRocks」フェスには日本人初となる2年連続出演を果たし、2019年にはロンドンからフィンランドへのツアーも敢行しました。

海外でも人気とかちょーうらやましい!

海外でもウケとるんか、さすがやな!

海外でも、あんたらの元気は伝わるみたいやね。

ミリー・バイソンの素顔

ミリー・バイソンさんは、どんな方なんですか?

🔖 関連記事の要約!ミリー・バイソンの年齢と性別!すっぴん・かわいい素顔も総まとめ
ミリー・バイソンの年齢と性別!すっぴん・かわいい素顔も総まとめ

✅ ミリー・バイソンは、パンクバンド「流血ブリザード」のギタリストで、42歳の女性です。

✅ ミリー・バイソンは、テキサスで水牛を飼う生活をしていたが、何者かに尻に「売女」の烙印を押され、その呪縛から逃れるため大阪に流れ着き、音楽を始めたという経歴を持っています。

✅ ミリー・バイソンは、中学でのいじめがきっかけでロックに目覚め、大学から本格的にバンド活動をスタートさせました。現在は「流血ブリザード」のギタリストとして活躍しており、2022年10月放送の「相席食堂」に出演し、その個性的なキャラクターと流暢な英語で注目を集めました。

さらに読む ⇒Artyアーティ|音楽・アーティストまとめサイトArtyアーティ|音楽・アーティストまとめサイト出典/画像元: https://arty-matome.com/I0004207

ミリー・バイソンさんの経歴は、驚きですね。

ミリー・バイソンは、2017年のツイートによると、年齢は42歳で、女性です。26歳の時には流血ブリザードを結成し、現在もバンド活動を続けています。特徴的なのは、X JAPANのToshiから影響を受けたというトサカヘアーと、お尻に「売女」とマジックで書かれたTバックです。中学時代にいじめを受けた経験からロックに傾倒し、大学から本格的にバンド活動をスタートしました。大学卒業後はOLをしながらバンド活動を続け、2007年にユダと出会い流血ブリザードを結成しました。

ちょーかっけーやん!

ええ女やなー!

若い頃は、あんたも苦労したんやろ?

流血ブリザードの音楽

流血ブリザードの音楽は、どんな感じなんですか?

🔖 関連記事の要約!Music
Music

✅ RYUKETSU BLIZZARD / 流血ブリザードは、2008年に大阪で結成された東京を拠点とする「コミックショック」パンクバンドです。

✅ 彼らのコンセプトは、1980年代の日本のアニメの悪役とハードコアパンクをクロスオーバーさせたものです。

✅ これまで、FRANK TURNER/DISCHARGE、THE PROFESSIONALS (ex-Sex Pistols)、ANTiSEEN、THE WiLDHEARTS、BAD RELIGION/SNFUなどのバンドと共演しており、イギリス、フィンランド、カナダなど世界各地でライブを行っています。

さらに読む ⇒RYUKETSU BLIZZARD / 流血ブリザードRYUKETSU BLIZZARD / 流血ブリザード出典/画像元: https://ryuketsublizzard.bandcamp.com/

流血ブリザードの音楽は、独特の世界観ですね。

流血ブリザードは、日本の80年代アニメの悪役とハードコアパンクのクロスオーバーをコンセプトとしています。彼らの音楽は、暴力、性、社会への批判、そしてユーモアが混ざり合った、独特の世界観を持っています。代表曲である『老害バスター』は、時代遅れの価値観を痛烈に批判する歌詞が特徴です。一方、『(Thisisnota)応援song』は、従来の応援ソングとは異なる、無理せず自分らしく生きることの大切さを歌っています。また、『CURSE』は、ホラー映画監督・川松尚良が監督を務めたミュージックビデオが話題となっています。流血ブリザードは、強烈なサウンドと個性的なキャラクターで、音楽ファンを魅了するバンドです。

ちょーかっけー!

音楽も過激なんやろ?

あんたらの音楽は、若いもんに元気を与えてくれそうやね。

流血ブリザードは、個性的なキャラクターと過激なパフォーマンスで、国内外で活躍するバンドですね。

🚩 結論!

💡 流血ブリザードは、過激なパフォーマンスで知られるロックバンドです。

💡 メンバー全員個性的なキャラクターで、ライブでは過激な演出が特徴です。

💡 国内外で活躍しており、海外での人気も高いです。