Academic Box Logo Menu opener

久間田琳加、大学卒業の真相は?進学先はあの大学だった!?

久間田琳加、大学卒業の真相は?進学先はあの大学だった!?
📘 この記事で分かる事!

💡 久間田琳加さんは、フランスで幼少期を過ごし、バレリーナを目指していた。

💡 大学は亜細亜大学に進学したと推測されている。

💡 モデルとして活躍する傍ら、女優としても活動している。

それでは、最初の章に移りましょう。

バレリーナの夢からモデルへ

久間田琳加さんのこれまでの歩みは、まさに夢に向かって努力を続ける姿そのものですね。

🔖 関連記事の要約!久間田琳加はハーフ?出身高校や大学は?事務所や年収なども調べてみた

公開日:2020/06/24

久間田琳加はハーフ?出身高校や大学は?事務所や年収なども調べてみた

✅ 久間田琳加さんは、フランスで幼少期を過ごしたことからハーフと噂されましたが、両親は日本人でありハーフではありません。

✅ 久間田琳加さんは、玉川学園小学部、中等部、高等部と進学し、大学は亜細亜大学に進学しました。

✅ 久間田琳加さんは、2014年に「RMRM」というユニットを結成し、2015年にドラマで女優デビューを果たしました。その後、2017年に「Seventeen」の専属モデルに移籍し、2020年には地上波連続ドラマ初主演を務めました。現在は「non-no」の専属モデルとして活躍しています。

さらに読む ⇒キニナルことなんでもドットコムキニナルことなんでもドットコム出典/画像元: https://mo-mo-town.com/?p=14208&=1

バレリーナからモデルへ、夢が変わっても努力を続ける姿は本当に感動的ですね。

久間田琳加さんは、1歳から6歳までフランスのリヨンで過ごし、小学校から高校までは玉川学園に通っていました。幼少期からクラシックバレエを習っており、小学生時代はバレリーナになることを夢見ていました。週6日のレッスンに通い、つま先から血が出るほど練習に励んでいたそうです。しかし、中学2年生で芸能活動を本格的に始めることを決意し、バレエを諦めました。小学生時代からおしゃれに興味があり、雑誌「nicora」を愛読していました。特に、古畑星夏さんのファンだったそうです。小学校6年生の時には「第16回nicolaモデルオーディション」でグランプリを獲得し、芸能界デビューを果たしました。しかし、専属モデルになった当初はポージングがうまくできず、悩みや苦労も経験したそうです。それでも、悔しさをバネに努力を重ね、チャンスを掴むために努力を続けました。

へぇー、りんくまちゃんってバレリーナやってたんや!知らんかったわー!

いやー、モデルになるって相当な努力が必要やろね。すごいなぁ。

あんた、昔は踊っとったんか?懐かしいなぁ〜。私も若い頃はバレエ習っとったんよ。

大学卒業と進学の真相

続いては、久間田琳加さんの大学進学について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!non

公開日:2023/03/23

non

✅ 「non-no」モデルのInstagramでの露出が増加し、これまで以上に多くのファンと交流する機会が増えている。

✅ 2017年から2022年にかけて、SeventeenモデルのInstagramでの露出が減少し、一方「non-no」モデルの露出は増加した。

✅ 2023年1月には、TBS系列で放送された「non-no」モデルが出演する番組が話題となり、さらに注目を集めた。

さらに読む ⇒�˂Ƃ���˂Ƃ��出典/画像元: https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2303/23/news127.html

大学進学を公表していなかった理由は、卒業するまで公表しないことを決めていたからなんですね。

久間田琳加さんは、2023年3月22日に大学を卒業したことをInstagramで報告しました。卒業報告の際に、学位記を持っている写真が投稿されましたが、その学位記が亜細亜大学の学位記に似ていることから、久間田琳加さんが通っていた大学は亜細亜大学ではないかと推測されています。大学進学を公表していなかった理由は、卒業するまで公表しないことを決めていたからだと明かしています。しかし、過去には大学進学をしないような発言をしていたため、多くの人は大学に進学していないと考えていました。2019年のバースデーイベントで、高校卒業後は芸能活動に専念すると発言していたことが、大学に進学しないという印象を与えていたようです。

えー、りんくまちゃん大学行ってたん?知らんかった!

大学卒業ってことは、これからもっと活躍するんやろね!楽しみやなぁ。

大学って、若い者が集まる場所やもんね。いい経験になったやろ。

モデルとして新たなステージへ

それでは、久間田琳加さんのモデルとしての活動を深掘りしていきます。

🔖 関連記事の要約!久間田琳加がSeventeen専属モデルに!苦悩を経て…王道ブレイクコースの胸中は?<モデルプレスインタビュー>
久間田琳加がSeventeen専属モデルに!苦悩を経て…王道ブレイクコースの胸中は?<モデルプレスインタビュー>

✅ 久間田琳加さんは、雑誌「nicola」から「Seventeen」に専属モデルとして移籍しました。彼女は「Seventeen」のモデルになることを以前から夢見ており、憧れの先輩モデルと同じように、ガーリーもカジュアルも着こなせるようなモデルになりたいと考えています。

✅ 久間田さんは、「nicola」時代には誌面にあまり載れず、苦しい時期もあったことを明かしました。しかし、努力を続け、自分の強みであるガーリーなスタイルを生かし、積極的に撮影に臨むことで、自信を深めてきました。

✅ 久間田さんは、モデル業だけでなく、女優としても活動しており、映画「ミックス。」に出演するなど、幅広い分野で活躍しています。彼女は今後もモデルと女優の両立を目指し、夢に向かって努力を続けていくことを表明しました。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/interview/detail/1703462

モデル業だけでなく、女優としても活躍されているんですね。今後の活躍が期待されます。

久間田琳加さんは、雑誌『Seventeen』の専属モデルに加入しました。彼女は以前、『nicola』の専属モデルとして活動しており、その経験からポージングの勉強を重ねてきたそうです。今回の『Seventeen』加入は、彼女にとって大きな喜びであり、ガーリーもカジュアルも着こなせるモデルを目指したいと意気込んでいます。『nicola』時代には、誌面にあまり載れなかった時期もあり、苦悩もあったそうです。しかし、自分の強みを見つけるために努力を重ね、ガーリーなファッションやコーディネートを研究することで、自信を深めていったとのこと。女優としても活動しており、新垣結衣さん、瑛太さん主演の映画『ミックス。』に出演しています。モデル、女優と幅広い分野で活躍していくことを目指しています。

りんくまちゃん、Seventeenのモデルになったんか!おめでとう!

モデルって大変そうやけど、りんくまちゃんは頑張ってんなぁ。尊敬するわ。

モデルって、世間の流行の先端を行くんやで。大変そうやけど、頑張ってな。

新生活と映画への挑戦

さて、次の章では久間田琳加さんの新生活について迫ります。

🔖 関連記事の要約!映画「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」久間田琳加さんインタビュー✨
映画「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」久間田琳加さんインタビュー✨

✅ 久間田琳加さんは、映画「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」で、マスクが手放せず、周囲の空気ばかり読んでしまう「優等生」の丹羽茜を演じました。

✅ 茜役を演じるにあたって、久間田さんは自身の経験とも重ね合わせながら、心の奥底にある感情を表現する難しさを感じた一方で、演じることで自分の気持ちを正直に表現することの大切さに気づきました。

✅ 映画を通して、久間田さんは茜が青磁との出会いをきっかけに本来の自分を取り戻していく姿から、自分の気持ちを伝えることの重要性を再認識し、自分自身の成長にも繋がったと感じています。

さらに読む ⇒『EMMARY(エマリー)』JKのためのWEBマガジン『EMMARY(エマリー)』JKのためのWEBマガジン出典/画像元: https://emmary.jp/entertainment/20230901/

映画を通して、久間田琳加さんは自分の気持ちを表現することの大切さに気づいたんですね。

久間田琳加さんの大学生活や新生活に関するインタビュー記事をまとめたものです。記事では、大学時代の人見知りを克服した方法や、先輩との接し方、ホームシック対策など、新生活に役立つヒントが満載です。また、りんくまさんが大切にしていることとして、「自分の気持ちに正直になること」や「失敗から学ぶこと」が語られています。映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』は、汐見夏衛の同名小説を原作としたラブストーリーです。主演は女優・モデルとして活躍する久間田琳加と、JO1の白岩瑠姫。久間田は、過去の出来事からマスクが手放せない優等生・丹羽茜役を演じます。対照的な性格の青磁役を演じる白岩瑠姫との関係を通して、茜は自身の過去と向き合い、心の変化を経験していく様子が描かれます。コロナ禍の現代社会におけるマスク着用というテーマと、繊細な心情描写が共感を呼び、2023年9月1日公開予定です。

映画の役柄を通して成長できたって、すごいなぁ!

映画って、見てる側も感情移入するけん、役者さんってすごいなぁ。

映画って、夢があるよね〜。私も若い頃は、映画女優になりたかったのよ。

10代の集大成

最後の章では、久間田琳加さんの10代の集大成となる作品についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!久間田琳加が1stスタイルブック・1st写真集発売記念イベントをオンライン上で開催「私の10代最後のすべてを出し切りました!」

公開日:2020/06/06

久間田琳加が1stスタイルブック・1st写真集発売記念イベントをオンライン上で開催「私の10代最後のすべてを出し切りました!」

✅ 久間田琳加の1stスタイルブック「りんくまがじん」と1st写真集「りんくまちっく」の発売を記念したオンライン記者会見が開催され、久間田琳加は自身の作品に対する思いや撮影の裏側を語った。

✅ スタイルブックでは、20回以上のメイクチェンジを行い、撮影中はまぶたの熱さや目の痛みを感じながらも、プロ意識を持って撮影に臨んだことを明かした。また、写真集では、すっぴん風での撮影に戸惑いながらも、川島小鳥さんの撮影によって自身の魅力を最大限に引き出せたことに喜びを感じていると語った。

✅ 久間田琳加は、10代の集大成となる2冊の作品を通じて、自身の魅力を余すことなく表現しており、ファンはこれらの作品を通して彼女の新たな一面を発見できるだろう。

さらに読む ⇒超!アニメディア超!アニメディア出典/画像元: https://cho-animedia.jp/article/2020/06/06/18424.html

スタイルブックと写真集、どちらも魅力的な作品ですね。10代の集大成として、素晴らしい作品だと思います。

久間田琳加が、1stスタイルブック「りんくまがじん」と1st写真集『りんくまちっく』を6月5日に集英社より同時発売。オンライン記者会見では、スタイルブックのお気に入りのカットとして、お花が浮かぶ幻想的なお風呂での撮影カットを挙げ、写真集ではすっぴん風で撮影された古民家でのカットを気に入り、撮影秘話を語った。スタイルブック撮影では、1日に20回もメイクを落としたことによる肌への負担を告白し、編集担当者からは撮影後の肌の回復力に驚かれたというエピソードも。「素の自分の状態・良い肌の状態で臨みたかったので!」とプロ意識の高さを見せた久間田は、ラスト10代の魅力が詰まった2冊を「私の10代最後のすべてを出し切りました!2冊揃ってひとつの私が出来上がるので、2冊同時に皆さんに見ていただけると嬉しいです!」と締めくくった。

りんくまちゃんのスタイルブックと写真集、めっちゃ欲しい!

10代の集大成って、なんか感慨深いなぁ。

10代って、人生で一番楽しい時期よね〜。私も若い頃は、毎日がキラキラしてたわ。

久間田琳加さんのこれまでの歩みは、まさに夢に向かって努力を続ける姿そのものですね。今後の更なる活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 久間田琳加さんは、バレリーナからモデル、女優へと活躍の場を広げている。

💡 大学進学は卒業まで公表せず、芸能活動に専念していた。

💡 10代の集大成となるスタイルブックと写真集を発売した。