Academic Box Logo Menu opener

HumpBackはチャットモンチーの後継者?林萌々子の音楽への情熱が熱い!ガールズバンドHumpBackとは!?

HumpBackはチャットモンチーの後継者?林萌々子の音楽への情熱が熱い!ガールズバンドHumpBackとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 HumpBackは、チャットモンチー解散後に台頭してきたガールズバンドです。

💡 林萌々子さんは、HumpBackのボーカル&ギター担当で、作詞作曲も担当しています。

💡 HumpBackは、チャットモンチーへのリスペクトと、林萌々子さんの音楽への情熱を感じられるバンドです。

それでは、HumpBackの活動と、ボーカル&ギターの林萌々子さんについて詳しく見ていきましょう。

HumpBackの誕生と活動初期

HumpBackの結成から、活動初期の軌跡をたどってみましょう。

🔖 関連記事の要約!Hump Backがチャットモンチーから受け取った゛青春゛のバトン 万感の思いで迎えた東京公演
Hump Backがチャットモンチーから受け取った゛青春゛のバトン 万感の思いで迎えた東京公演

✅ Hump Backはチャットモンチーのカバーからライブをスタートし、チャットモンチーへのリスペクトとバンドの熱さをパフォーマンスで表現した。

✅ 林萌々子(Vo/G)は、チャットモンチーがHump Backにとって夢と青春の全てであり、これからHump Backが誰かの青春になるという涙ながらの宣誓をした。

✅ Hump Backのライブは、チャットモンチーと同じ青春を過ごしてきた観客の心を掴み、「星丘公園」ではまるでホームグラウンドのような盛り上がりを見せた。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2018/09/post-251248.html

チャットモンチーへのリスペクトを感じられる、HumpBackのライブパフォーマンスは、見ているこちらも熱くなりますね。

2009年、大阪で高校の軽音楽部で結成されたガールズバンド、HumpBack。当初はチャットモンチーなどのコピーバンド活動を行っていました。ボーカル&ギターの林萌々子は、バンドの中心人物であり、作詞作曲も担当しています。2012年には、閃光ライオットに出場し、3次審査まで進むもメンバーの脱退により活動休止。2015年にベースのぴかが、2016年にドラムの美咲が加入し、現在の体制が完成しました。

え、チャットモンチーのカバーからスタートしたん?ホンマに?

チャットモンチーは知っとるけど、HumpBackは知らんかったばい。

若い子の青春って、やっぱりバンドなんだなぁ。懐かしいわ。

HumpBackのブレイクスルー

HumpBackは、どのようにブレイクスルーを果たしたのでしょうか。

🔖 関連記事の要約!Hump Back】次世代ガールズバンドの超新星!!
Hump Back】次世代ガールズバンドの超新星!!

✅ 2018年に注目を集めるガールズバンド「Hump Back」は、チャットモンチー解散後、台頭してきたガールズバンドの一つで、力強いボーカルとシンプルでストレートなロックサウンドが特徴です。

✅ 6月20日にリリースされた1stシングル「拝啓、少年よ」は、メンバー脱退を乗り越えて音楽を続け、今の「Hump Back」があることを示すような熱いロックナンバーです。

✅ Hump Backは、7月から全国ツアーを開催し、京都大作戦やFREEDOM NAGOYAなど、人気フェスにも出演予定です。2018年は、Hump Backの音楽が全国各地で注目される年になるでしょう。

さらに読む ⇒Rock LifeRock Life出典/画像元: https://rock-life.hatenablog.com/entry/Hump_Back/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF/%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89

メジャーデビューを果たしたHumpBack、今後の活躍が楽しみですね。

2016年12月、HumpBackは初の全国流通盤ミニアルバム『夜になったら』をリリース。2017年には全国ツアーを開催し、最終公演の大阪公演はSOLD OUTという成功を収めました。2018年にはメジャーデビューを果たし、精力的に活動を続けています。バンドの音楽は、チャットモンチーを少し激しくしたような、人間味あふれるサウンドで、力強い歌声が特徴です。ブログやSNSでは、「完全に実力で勝負しているガールズバンド」「まっすぐな音楽だ」「人を惹き込む歌声」などといった評価を得ています。

HumpBackって、めっちゃかっこいいね!

最近、ガールズバンド多いよね。

若い子の音楽は、エネルギーがすごいわね。

林萌々子のプロフィールとプライベート

林萌々子さんのプライベートについて、少し覗いてみましょう。

🔖 関連記事の要約!林萌々子の結婚!旦那/儀間建太との馴れ初めや子供もまとめ【Hump Back】
林萌々子の結婚!旦那/儀間建太との馴れ初めや子供もまとめ【Hump Back】

✅ Hump Backのボーカル&ギター担当・林萌々子は、ロックバンド「愛はズボーン」のボーカル&ギター担当・儀間建太と結婚しました。

✅ 結婚発表は、林萌々子が自身のTwitterとHump Backのライブハウスで、儀間建太が自身のTwitterで行いました。

✅ 2人は共に音楽活動を行っていることから、音楽を通じて知り合った可能性が高いですが、具体的な馴れ初めは公表されていません。

さらに読む ⇒Artyアーティ|音楽・アーティストまとめサイトArtyアーティ|音楽・アーティストまとめサイト出典/画像元: https://arty-matome.com/I0004202

結婚を発表されたんですね。おめでとうございます!

林萌々子は、1994年2月14日生まれの大阪府東大阪市出身。出身高校は東大阪市立日新高校で、2022年2月には卒業式にサプライズゲストとして登場し、ギター弾き語りで自身の楽曲を披露しました。彼女はバンド活動と並行してソロ活動も行い、2022年12月24日には、ロックバンド『愛はズボーン』の儀間建太さんと結婚を発表しました。彼女は以前、保育園の先生として働いていた経験があり、現在はバンド活動に専念しています。林萌々子は、自身のTwitterやブログで、音楽活動やプライベートについて発信しています。

えー!林萌々子ちゃん、結婚してたの?知らんかった!

音楽仲間同士の結婚って、素敵だね。

若いもんは、結婚も早いなぁ。

HumpBackのメンバー紹介

HumpBackのメンバーを紹介しましょう。

🔖 関連記事の要約!Turning Point of Performer Vol.9

公開日:2023/01/24

Turning Point of Performer Vol.9

✅ Hump Backの林萌々子は、チャットモンチーの影響を受け、中学時代にギターを始め、高校では軽音楽部でバンド活動を開始しました。

✅ 高校時代には、専門学校のイベントでライヴ経験を積み、バンドとしてのスキルを向上させました。閃光ライオットへの出場など、プロへの道が開けるきっかけとなりました。

✅ 林さんは、バンド活動を辞める選択肢がなく、就職せずにバンド活動を続けました。バンド活動を通して得られる喜びや楽しさが、彼女にとって大きな魅力となっています。

さらに読む ⇒トップページ - FenderNewsトップページ - FenderNews出典/画像元: https://fendernews.jp/turning-point-of-performer-vol9/

それぞれの個性を持ったメンバーが、HumpBackの音楽を支えているんですね。

HumpBackのメンバーであるぴかは、1995年3月16日生まれの大阪出身。2015年5月にHumpBackに加入しました。林萌々子さんの歌声に魅了され、自ら立候補して加入したそうです。ゲームが好きで、お酒が強いという噂もあります。2020年7月7日に結婚を発表しました。美咲は生年月日が1月9日です。年齢は公表されていませんが、他のメンバーと近い年齢ではないかと推測されています。2016年2月にHumpBackに加入しました。林萌々子さんと知り合った際に、すぐに「一緒にやりたい」と感じ、加入したそうです。HumpBackの「お姉さん」的な役割を担っています。

ぴかさん、結婚したんやって!知らんかったわー。

美咲ちゃんは、お姉さん的な存在なんだね。

若いもんは、みんな夢に向かって頑張ってるんだなぁ。

HumpBackの魅力と林萌々子の音楽への情熱

HumpBackの魅力と、林萌々子さんの音楽への情熱に迫ってみましょう。

🔖 関連記事の要約!Hump Backがチャットモンチーから受け取った゛青春゛のバトン 万感の思いで迎えた東京公演

公開日:2018/09/15

Hump Backがチャットモンチーから受け取った゛青春゛のバトン 万感の思いで迎えた東京公演

✅ Hump Backはチャットモンチーのカバーから始まり、チャットモンチーへのリスペクトと熱いパフォーマンスを見せた。林萌々子(Vo/G)は、チャットモンチーが自分たちの夢と青春だったこと、そしてHump Backが誰かの青春になるという涙ながらの宣誓を行い、観客の心を掴んだ。

✅ Hump Backのライブは、ノスタルジックなバンドサウンドと林の真っ直ぐなボーカル、歌詞が特徴で、夢と青春をテーマにしている。林はMCでファンを奮い立たせる言葉を発し、バンドの信念を共有することで、観客も一体となって音に乗った。

✅ Hump Backは、自分たちの音楽を好きなように長く続けたいという夢を持ち、多くのファンを魅了している。ライブ終盤には、観客が一緒に歌い、Hump Backが゛誰かの青春゛として存在していることを実感させた。林は、今後の目標として日本武道館、東京ドームへの夢を語り、これからも多くの青春を連れて、夢の続きを見せてくれるだろう。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/article/news/13643/index.html

HumpBackの音楽は、聴く人の心を掴む力強さがありますね。

林萌々子は、チャットモンチーの影響を受けて音楽を始めました。過去の恋愛経験では、武道館公演を行ったバンドのギタリストと付き合っていたことが明らかになっています。その男性は複数の女性と同時に関係を持っていたようです。HumpBackは、飾り気のないロックサウンドで勝負しており、その力強さが魅力となっています。様々な売り方をされるガールズバンドが多い中で、HumpBackは実力で勝負する姿勢が、多くの人を惹きつけています。

林萌々子ちゃん、めっちゃ歌上手いよね!

これからも、HumpBackの活躍を期待しとるばい!

若いもんの夢って、キラキラしてて素敵よね。

HumpBackは、チャットモンチーへのリスペクトと、林萌々子さんの音楽への情熱を感じられるバンドですね。

🚩 結論!

💡 HumpBackは、チャットモンチー解散後に台頭してきたガールズバンドです。

💡 林萌々子さんは、HumpBackのボーカル&ギター担当で、作詞作曲も担当しています。

💡 HumpBackは、チャットモンチーへのリスペクトと、林萌々子さんの音楽への情熱を感じられるバンドです。