Academic Box Logo Menu opener

DERZIBETのボーカルISSAY、衝撃の死!その生涯と功績とは?伝説のヴィジュアル系バンド、DERZIBETの軌跡!!!

DERZIBETのボーカルISSAY、衝撃の死!その生涯と功績とは?伝説のヴィジュアル系バンド、DERZIBETの軌跡!!!
📘 この記事で分かる事!

💡 ヴィジュアル系バンドDERZIBETのボーカルISSAYさんが、2023年8月5日に亡くなりました。

💡 ISSAYさんは、独特の美学と表現力を持つシンガーとして、多くのファンを魅了していました。

💡 彼の音楽は、多くのアーティストに影響を与え、今もなお、多くの人々に愛されています。

それでは、DERZIBETのボーカル、ISSAYさんの生涯と功績について詳しく見ていきましょう。

伝説の始まり:DERZIBETの誕生

ISSAYさんの訃報は、多くのファンにとって衝撃的なニュースだったと思います。

🔖 関連記事の要約!事故死】DERZIBET(デルジベット)ISSAY死因は〇〇!結婚して子供も
事故死】DERZIBET(デルジベット)ISSAY死因は〇〇!結婚して子供も

✅ DER ZIBET(デルジベット)のボーカルを務めるISSAYさんが2023年8月5日に61歳で亡くなりました。公式発表では「不慮の事故」とされていますが、具体的な死因は公表されていません。

✅ ISSAYさんの結婚歴について、明確な情報はありませんが、ネット上では結婚し、子供もいるという情報が流れています。

✅ ISSAYさんの死因は「不慮の事故」ですが、具体的な状況は不明です。交通事故、転落事故、遊泳中の事故など、様々な可能性が考えられます。

さらに読む ⇒Style Hack | 日々の生活をちょっと豊かに。Style Hack | 日々の生活をちょっと豊かに。出典/画像元: https://style-hack.tokyo/issay-derujibetto/

ISSAYさんの死因は公表されていませんが、彼の音楽はこれからも多くの人々に愛され続けるでしょう。

1962年7月6日生まれの藤崎一成ことISSAYは、1984年に『DERZIBET』を結成し、1985年にメジャーデビューを果たしました。彼は、攻撃的なルックスとは裏腹に人当たりが良く、作詞を担当するバンドの唯一のビジュアル系メンバーでした。『DERZIBET』は、当時まだヴィジュアル系という言葉が存在しない時代、美貌のヴォーカリストを擁するニューウェイヴとハードロックを融合させた音楽で、音楽シーンに衝撃を与えました。ISSAYは、独特の美学と表現力を持つシンガーとして、多くのファンを魅了しました。

え、マジ!?ISSAYさん、かっこよかったのに。

まじかよ…ショックやわ。

あら、ISSAYさんって、あの世でも歌ってるんやろか?

新たな挑戦:ポップな進化

DERZIBETは、1980年代後半から活動を続け、数々のヒット曲を世に送り出しました。

🔖 関連記事の要約!豪華で新しい ☆CD【DER ZIBET/POP MANIA】ISSAY,デルジベット□ 邦楽
豪華で新しい ☆CD【DER ZIBET/POP MANIA】ISSAY,デルジベット□ 邦楽

✅ Snow Manの「Snow Mania S1」初回盤BのBlu-rayが販売されています。

✅ 状態は良好で、ケース、帯、盤面とも傷はありません。インナー歌詞に一部爪跡がありますが、目立つものではありません。

✅ 梱包はプチプチで包み、茶封筒に入れて発送します。

さらに読む ⇒Accueil - Imperia CondominiumAccueil - Imperia Condominium出典/画像元: https://imperiacondos.com/vxwkbsl5676jetidm46ikj.htm

このアルバムは、DERZIBETの音楽の幅広さを示す作品と言えるでしょう。

1994年、DERZIBETはアルバム『POPMANIA』をリリースしました。このアルバムは、従来のDERZIBETのイメージを一新し、ポップな要素を取り入れた、より大衆的な作品へと進化を遂げました。外部の作詞家とのコラボレーションによって、ISSAYの楽曲における歌詞の重要性を考えると、リスナーに新鮮な驚きを与えましたが、バンドのアイデンティティに対する危惧も感じられました。DERZIBETは、より幅広いリスナーを獲得するために、新たな挑戦を続けることによって、自身のアイデンティティを維持するリスクを冒していました。しかし、ISSAYの独特な才能は高く評価され、彼は今後も独自の道を切り開いていくことが期待されていました。

え、DERZIBETって、ポップな曲もあったんや!知らんかったわ。

確かに、DERZIBETは進化しよるな。

ポップな曲もええやん。時代に合わせて変わらなアカンよ。

多才な才能:音楽、演技、そして文学

ISSAYさんは、音楽だけでなく、演技や文学にも才能を発揮していました。

🔖 関連記事の要約!来世紀に語り継ぐ~孤高のロック詩人ISSAY追悼、DER ZIBETトリビュートアルバム制作プロジェクトのコレクター一覧 (31ページ目)
来世紀に語り継ぐ~孤高のロック詩人ISSAY追悼、DER ZIBETトリビュートアルバム制作プロジェクトのコレクター一覧 (31ページ目)

✅ DER ZIBETのボーカリストISSAYの追悼として、トリビュートアルバムの制作プロジェクトが立ち上がりました。

✅ プロジェクトでは、トリビュートアルバムのCDやTシャツ、シルバークロスなどのリターンが用意されており、金額に応じて様々な特典が受けられます。

✅ 海外向けのプランも用意されており、海外からのファンも参加することができます。

さらに読む ⇒MOTION GALLERYMOTION GALLERY出典/画像元: https://motion-gallery.net/projects/DERZIBET/collectors?page=31

このプロジェクトを通じて、ISSAYさんの音楽が再び注目されることを願っています。

ISSAYは、BUCK-TICKの櫻井敦司など後進に影響を与え、シンガー、俳優、パントマイマーとして多岐にわたり活躍しました。彼のステージパフォーマンスは、仮面やステッキ、ハットなどを使い、独自の幻想的な世界観を表現していました。ISSAYは、読書家としても知られており、彼の歌詞にはボードレールや江戸川乱歩、カポーティなど、文学的な深みを感じます。また、映画『星くず兄弟の伝説』や『ばるぼら』にも出演するなど、幅広い分野で活躍しました。彼の音楽性は、デヴィッド・ボウイやTレックス、ルー・リードなどの影響を受け、グラムバンド、ISSAYandSUICIDESを結成しました。その後、パントマイムを学び、師事した望月章氏から影響を受けました。

ISSAYさんって、めっちゃ多才やったんや!

へぇ、知らんかったわ。ISSAYさんって、文学も好きやったんや。

あら、ISSAYさんって、いろんな顔を持っとったんやなぁ。

伝説の終焉:ISSAYの死

ISSAYさんの死は、音楽シーンにとって大きな損失です。

🔖 関連記事の要約!DER ZIBETのボーカルISSAYが不慮の事故により死去
DER ZIBETのボーカルISSAYが不慮の事故により死去

✅ ヴィジュアル系バンドDER ZIBETのボーカルISSAYが、2023年8月5日に不慮の事故により死去した。

✅ ISSAYは1985年にメジャーデビューし、耽美なルックスと歌声で多くのファンを魅了し、ヴィジュアル系シーンに大きな影響を与えた。

✅ 彼はDER ZIBETでの活動以外にもソロ、KA.F.KA、ISSAY meets DOLLYでの音楽活動、俳優としてドラマや映画出演なども行い、多岐にわたる才能を発揮していた。

さらに読む ⇒JOYSOUND 音楽ニュースJOYSOUND 音楽ニュース出典/画像元: https://news.joysound.com/article/536408

ISSAYさんの功績は、これからも語り継がれていくでしょう。

2023年8月5日、DERZIBETのヴォーカル、ISSAYは不慮の事故により61歳で亡くなりました。多くのファンに惜しまれる彼の死は、音楽シーンに大きな衝撃を与えました。ISSAYは、独特な美意識と唯一無二の存在感を持ち、多くの人の記憶に残るアーティストでした。彼が残した音楽とパフォーマンスは、今後も多くの人の心を魅了していくでしょう。DERZIBETのメンバーには、リーダー的存在でギター担当のHIKARU、メンバー間の潤滑油的な役割を担うHAL、そしてMAYUMIがいます。

マジか…ショックやわ。

ISSAYさんの音楽は永遠に生きとるばい!

ISSAYさん、天国で歌い続けてね。

ISSAYさんの音楽は、これからも多くの人の心を魅了し続けるでしょう。

🚩 結論!

💡 DERZIBETのボーカル、ISSAYさんは、2023年8月5日に亡くなりました。

💡 彼は、独特の美学と表現力を持つシンガーとして、多くのファンを魅了しました。

💡 彼の音楽は、これからも多くの人々に愛され続けるでしょう。