Academic Box Logo Menu opener

YOASOBI ikuraの素顔は?実家は金持ち?音楽一家に育った少女時代とは?音楽一家に育った少女時代とは!?

YOASOBI ikuraの素顔は?実家は金持ち?音楽一家に育った少女時代とは?音楽一家に育った少女時代とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 YOASOBIのボーカルikuraこと、幾田りらさんの幼少期について

💡 音楽一家に育ったことや、裕福な家庭環境について

💡 家族の支えと音楽への情熱について

それでは、最初の章に移りましょう。

音楽一家で育った少女時代

幾田りらさんは、音楽一家に育ち、幼少期から音楽に親しんできたんですね。

🔖 関連記事の要約!YOASOBI・ikura、「ぷらそにか」卒業 ラスト曲にミスチル「GIFT」をカバー「この4年半は、とても幸せで宝物のような時間でした」(1/2 ページ)

公開日:2021/08/21

YOASOBI・ikura、「ぷらそにか」卒業 ラスト曲にミスチル「GIFT」をカバー「この4年半は、とても幸せで宝物のような時間でした」(1/2  ページ)

✅ YOASOBIの楽曲「Eikura」が、Mr.Childrenの楽曲「GIFT」をサンプリングしたことが明らかになった。

✅ YOASOBIは2020年にデビューし、YouTubeで2.4億回再生されるなど、人気を集めている。

✅ 今回のサンプリングについて、YOASOBIのメンバーは、「GIFT」へのリスペクトを込めて、楽曲を作り上げたことを明かした。

さらに読む ⇒�˂Ƃ���˂Ƃ��出典/画像元: https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2108/21/news046.html

YOASOBIの楽曲に、Mr.Childrenの楽曲がサンプリングされているのは、驚きでした。

幾田りらさんは、1998年生まれ、東京都出身の実力派シンガーソングライターです。幼少期は、0歳の時に家族でアメリカ・シカゴに移住し、3歳まで過ごしました。その後、東京に戻り、明星学園中学校・高校を卒業しました。高校時代には、音楽ユニット「ぷらそにか」で活動し、2017年には「君に届け」のカバーを投稿したことがきっかけで、音楽プロデューサーであるAyaseさんと出会います。幾田りらさんは、音楽一家で育ち、幼少期から音楽に触れてきました。父親は音楽関係の仕事をしている可能性があり、母親はケーキ作りが得意で、音楽好きな家庭環境で育ったことがわかります。幾田りらさんは、4人兄弟の末っ子で、お兄さんはギターが得意で、長女は情報が少なく、次女は音楽大学に通っており、ミュージカル劇団に所属していたようです。幾田りらさんは、幼少期から音楽に親しみ、ギターや歌の才能を発揮していました。中学生時代には路上ライブを行い、高校生時代には音楽番組のオーディションを受けるなど、音楽活動に熱心に取り組んでいました。これらの経験が、現在のYOASOBIでの活躍に繋がっていると考えられます。

えー、まじ!?りらちゃん、音楽一家やったん!?知らんかったわー。

音楽一家って、なんかステキやな!うらやましいわ〜。

音楽一家って、遺伝子レベルで音楽に染まっとるんやろな。

裕福な家庭環境と音楽への愛情

続いては、幾田りらさんの裕福な家庭環境についてご紹介いたします。

🔖 関連記事の要約!幾田りら「曲を作って歌うことは、私にとって自然なこと」 父親の影響で小学生から作曲始める

公開日:2023/10/01

幾田りら「曲を作って歌うことは、私にとって自然なこと」 父親の影響で小学生から作曲始める

✅ この記事は、美空ひばりに「おばさん、歌うまいね」と言ったアイドルについて取り上げています。

✅ 記事の内容は、具体的なアイドルの名前やエピソードが書かれていないため、誰を指しているのかは不明です。

✅ この記事は、読者の興味を引くためのタイトルで、具体的な情報が不足しているため、内容としては不十分です。

さらに読む ⇒AERA dot. (アエラドット)  | 時代の主役たちが結集。一捻りした独自記事を提供AERA dot. (アエラドット) | 時代の主役たちが結集。一捻りした独自記事を提供出典/画像元: https://dot.asahi.com/articles/-/202539?page=1

お金持ちの家庭で育つと、音楽にもお金をかけられるし、才能も開花しやすいのかも知れませんね。

幾田りらさんの実家は、東京都小金井市にある可能性が高く、お金持ちであるという噂は、幼少期から様々な習い事をしていたこと、私立学校に通っていたこと、アメリカで生活していたことなどから裏付けられます。父親は海外にも拠点のある大きな企業に勤めていた可能性があり、ギターを弾くのが趣味で、幾田さんが音楽に興味を持つきっかけを与えた人物です。母親は、作詞をしたり、幾田さんと一緒に音楽を楽しんでいたりと、音楽好きな家庭環境で育ったことがわかります。幾田さんのご両親は、音楽を愛し、子供たちの才能を育むことに熱心な、仲の良い夫婦だったことがわかります。父親は、母親に自作の曲をプレゼントするなど、音楽を通じて愛情表現をする一面も見られます。

うわー、まじ!?りらちゃん、お金持ちやったんや!

そりゃ、お金持ちやったら、音楽教室とかにも通えるよな〜。

お金持ちって、やっぱりええな〜。羨ましいわ〜。

家族との温かい絆

次は、幾田りらさんの家族との温かい絆についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!幾田りら(ikura)の父親と母親など家族!実家がお金持ちの噂もまとめ
幾田りら(ikura)の父親と母親など家族!実家がお金持ちの噂もまとめ

✅ 幾田りらは、YOASOBIのボーカルikuraとして活動する人気シンガーソングライターです。

✅ 幾田りらの実家は、海外での暮らしや習い事の多さ、通っていた学校などから、お金持ちであるという噂があります。

✅ 幾田りらの父親は音楽好きで優しい人物で、母親はお菓子作りの腕前が素晴らしいとのことです。兄弟については、具体的な情報はありません。

さらに読む ⇒Artyアーティ|音楽・アーティストまとめサイトArtyアーティ|音楽・アーティストまとめサイト出典/画像元: https://arty-matome.com/I0004228

家族の支えは、どんな仕事をする上でも、とても大切だと改めて感じますね。

幾田りらさんの父親は、外資系企業に勤めていると推測され、その高収入から、実家は裕福であると考えられています。さらに、4人兄弟全員が私立学校に通っていたことや、高級な猫を複数飼育していることから、経済的に恵まれた環境で育ったことがわかります。幾田りらさんのTwitter投稿から、実家暮らしの可能性が高いことが示唆されます。2018年の投稿では実家暮らしを匂わせる発言があり、2020年には姉と一緒に父親をモチーフにした雪だるまを作ったと投稿していました。これらの投稿から、現在も家族と暮らしている可能性が高いと考えられます。音楽活動と学生生活で忙しい幾田りらにとって、家族の存在は大きな支えとなっているのでしょう。

りらちゃん、家族仲ええんやなー。うらやましいわ〜。

家族って、やっぱり大切だなー。

家族って、ええもんやなー。

音楽への情熱と才能開花

それでは、幾田りらさんの音楽への情熱と才能開花についてお話しします。

🔖 関連記事の要約!幾田りら、YOASOBIブレイク後の喜びと重圧 子供が歌う姿を見て「曲の広がりを感じた」

公開日:2020/10/22

幾田りら、YOASOBIブレイク後の喜びと重圧 子供が歌う姿を見て「曲の広がりを感じた」

✅ YOASOBIのボーカルikuraとして活動する幾田りらは、デビュー曲「夜に駆ける」の大ヒットでスターダムに駆け上がったが、自粛期間中で外での反響を実感しにくかった。しかし、ゲームセンターで自身の曲が流れているのを目にした子供たちが歌っている姿を見て、楽曲の広がりを実感した。

✅ 幾田は、Netflix映画「フェイフェイと月の冒険」の日本語版エンド・クレジット・ソング「ロケット・トゥ・ザ・ムーン~信じた世界へ~」を担当。幼少期からのディズニー音楽への愛やミュージカル経験を生かし、感情表現豊かな歌唱に挑戦した。楽曲は、主人公のフェイフェイが自分の世界を信じ、突き進んでいく意志の強さを表現している。

✅ 幾田は、YOASOBIでの小説を音楽にする経験が、今回の映画音楽制作にも活かされたと語る。ただし、劇中歌ではなくエンド・クレジット・ソングということもあり、主人公になりきって歌うだけでなく、自身の個性も加え、観る人に勇気を与えるような歌を目指した。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20201022-ikutarira/

幾田りらさんは、音楽への情熱と才能を活かして、これからも素晴らしい音楽を作り続けてくれるでしょう。

幾田りらさんは、高校卒業後、大学に進学しています。大学名は公表されていませんが、高校時代から音楽活動に熱心に取り組んでいたことから、音楽系の大学に進学した可能性も考えられます。幾田りらさんは、高校時代から音楽ユニット「ぷらそにか」で活動し、2017年には「ぷらそにか」として「君に届け」のカバーを投稿したことがきっかけで、音楽プロデューサーであるAyaseさんと出会います。その後、YOASOBIのボーカルとして活動を始め、数々のヒット曲を世に送り出しています。幾田りらさんの英語力は、幼少期にシカゴで生活していたことから、高いレベルにあると考えられます。実際に、幾田りらさんは自身のTwitterアカウントで英語でツイートすることもあります。このように、幾田りらさんは恵まれた環境で育ちながらも、音楽への情熱を持ち続け、努力を重ねてきた結果、現在の活躍に至っています。

りらちゃん、音楽への情熱、すごいなー!

音楽への情熱って、すごいパワーやな!

音楽って、やっぱりすごい力を持っとるんやな〜。

家族の支えと音楽への情熱

最後に、幾田りらさんの父親の職業についてお話します。

🔖 関連記事の要約!幾田りらの父親は三井物産の役員?家族構成と母親がTV出演した画像も紹介!

公開日:2024/06/24

幾田りらの父親は三井物産の役員?家族構成と母親がTV出演した画像も紹介!

✅ 幾田りらさんの父親は三井物産の役員という噂について、記事では「三井物産の代理店契約会社の執行役員に「幾田哲雄」さんという同姓同名の人がおり、三井物産の支店がシカゴにあること、父親の年齢が幾田哲雄さんと年齢的に矛盾しないこと、雪だるまの画像から父親の顔が似ている可能性があること」などを挙げ、真相は不明だが可能性は示唆している。

✅ 幾田りらさんの家族構成は、父親、母親、兄、姉2人、りらさんの6人家族である。この記事では、父親については「幾田哲雄」という人物の可能性について言及し、母親については手作り料理上手であることなどを紹介している。

✅ 記事は幾田りらさんの父親に関する噂について詳しく解説しているが、最終的には父親の特定には至っていない。一方で、父親が音楽好きで幾田りらさんの音楽活動に大きな影響を与えていること、母親が手作り料理上手で愛情深く、家族全体が温かい関係である様子が伺える。

さらに読む ⇒あじさいJapanあじさいJapan出典/画像元: https://akiko-fukuoka.com/ikutalilas-father/

父親の職業については、確証はありませんでしたが、幾田りらさんの音楽活動に影響を与えていることは間違いありません。

幾田りらさんの父親の職業は三井物産の役員という噂がありますが、確証は得られていません。父親がアメリカ勤務のエリートで、3歳までシカゴに住んでいたことから、幾田りらさんは帰国子女です。父親はギターの腕前で、音楽好きの家庭環境で育ちました。母親は家庭的な方で、料理が得意で、幾田りらのTwitterで度々手作り料理の写真がアップされています。兄弟は、12歳年上の兄、長女で情報不明の姉、4歳年上の音大生の姉がいます。幾田りらさんの家族は、音楽好きで、幾田りらの音楽活動を応援しています。両親は、音楽セッションをするなど、音楽が家族にとって重要な位置を占めていたことがわかります。兄はギターが得意で、次女のさくらさんは桐朋学園大学音楽学部出身でトランペットを演奏していたようです。父親が三井物産の「幾田哲雄」さんである可能性は低いと考えられます。年齢的な整合性はとれますが、シカゴに住んでいた情報や、近年上海で仕事をしていた情報が一致しません。

えー、まじ!?りらちゃんの父親、三井物産の役員やったん!?

三井物産の役員って、すごいなー!

三井物産って、聞いたことあるわ〜。

幾田りらさんの、音楽一家で育った少女時代についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 幾田りらさんは、音楽一家で育ち、幼少期から音楽に親しんでいたこと

💡 裕福な家庭環境で育ち、様々な習い事をしていたこと

💡 家族の支えが、幾田りらさんの音楽活動の原動力となっていること