Academic Box Logo Menu opener

コムアイは水曜日のカンパネラで何をしてきたの?水曜日のカンパネラとは!?

コムアイは水曜日のカンパネラで何をしてきたの?水曜日のカンパネラとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 コムアイは、水曜日のカンパネラのボーカルとして知られるアーティストです。

💡 水曜日のカンパネラは、独特な音楽とパフォーマンスで注目を集める音楽ユニットです。

💡 コムアイは、動物への深い考察を音楽に込めることで知られています。

それでは、コムアイさんの経歴や水曜日のカンパネラについて詳しく見ていきましょう。

コムアイ 経歴と水曜日のカンパネラの誕生

コムアイさんは、様々な経験を積んでこられたんですね。

🔖 関連記事の要約!コムアイ(水曜日のカンパネラ)って何者?可愛い上に美人で慶應大学出身!?
コムアイ(水曜日のカンパネラ)って何者?可愛い上に美人で慶應大学出身!?

✅ コムアイは、水曜日のカンパネラのボーカルとして知られるアーティストであり、鹿の解体など、一般的な女性とは異なる興味や特技を持つことで知られています。

✅ 彼女は、好奇心旺盛で自由奔放な性格で、渋谷でのゲリラライブやラジオ番組でのトークなど、型破りな行動で注目を集めています。

✅ 慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス出身という学歴も持ち合わせており、その個性的なキャラクターと高い能力で、今後のさらなる活躍が期待されています。

さらに読む ⇒TF MUSIC NOTESTF MUSIC NOTES出典/画像元: https://tomo-life.com/komuai/

コムアイさんの個性的なキャラクターは、幼少期からの経験から生まれたのかもしれませんね。

コムアイこと輿美咲は、慶應義塾大学SFCを卒業したエリートでありながら、型破りな行動で知られています。幼少期から海外旅行や地雷撤去ボランティア、農業体験など、多岐にわたる経験を積んできました。学生時代には、ピースボートでエジプトを訪れたり、キューバへの旅行、農業体験など、常識にとらわれない行動で注目を集めています。2012年に結成された音楽ユニット『水曜日のカンパネラ』は、コムアイの独特なラップとパフォーマンスで知られています。ユニット名の由来は、水曜日に打合せが多かったことから名付けられたという説が有力です。2012年からYouTubeで活動をスタートさせ、2013年からライブ活動を本格化させました。

えー、慶應とかエリートやん!でも、地雷撤去ボランティアとか、ちょー意外ー!!

おいおい、慶應SFCってことは、頭ええんやろ?

あら、若い頃は海外旅行とか、色々してたのね。私も若い頃は、世界中を旅してたわよ。

型破りなパフォーマンスと動物への深い考察

コムアイさんのパフォーマンスは、本当に型破りですね。

🔖 関連記事の要約!水曜日のカンパネラ 新AL収録曲「カメハメハ大王」黄金像に扮するコムアイがお茶目なMV公開
水曜日のカンパネラ 新AL収録曲「カメハメハ大王」黄金像に扮するコムアイがお茶目なMV公開

✅ XGのインタビュー記事では、彼女たちが目指す「X-POP」について、華麗なる歩みと独自の方向性が語られています。

✅ Billboard JAPAN 2024年上半期チャートでは、Creepy Nuts、SixTONES、Mrs. GREEN APPLEが首位を獲得したことが発表されました。

✅ TM NETWORKのトリビュートアルバムのインタビューでは、FANKSたちが名曲とそのカバーへの想いを語っており、TMとFANKSの40年間の歴史が垣間見えます。

さらに読む ⇒Billboard JAPANBillboard JAPAN出典/画像元: https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/45451

鹿の解体パフォーマンスは、衝撃的だったけど、動物への深い考察を感じました。

コムアイは、音楽を通して『動物が食べ物になる過程』について考えてほしいというメッセージを伝えたいと考えています。2013年のライブでは、実際に鹿の解体パフォーマンスを行い、話題となりました。このパフォーマンスは、コムアイが1カ月間の農業体験で豚の食肉処理場へ送り出す経験をしたことがきっかけで、動物を殺し、肉を食べる行為の意味について強い関心を抱くようになったことによるものです。水曜日のカンパネラのライブパフォーマンスは、その奇抜さと斬新さで話題を集めています。コムアイは、ポイを使ったパフォーマンスやウォーターボールに乗って客席に放り出されるパフォーマンスなど、常識にとらわれないパフォーマンスを披露しています。MVでも斬新な映像表現で注目を集めており、『カメハメハ大王』では、黄金のカメに乗るシーンなど、コムアイならではのユーモアと衝撃が融合した世界観を展開しています。水曜日のカンパネラのライブは、まさに唯一無二のエンターテイメント体験と言えるでしょう。

まじ!?鹿の解体とか、ありえへん!

鹿の解体パフォーマンスは、ちょっとキツかったけど、コムアイさんの動物への考え方は、深く考えさせられるなぁ。

あら、若い頃は、動物の解体とかもしてたのね。私も若い頃は、牛の解体とか、よく手伝ってたわよ。

水曜日のカンパネラの活動と楽曲

水曜日のカンパネラの楽曲は、どれも個性的なものばかりですね。

🔖 関連記事の要約!コムアイ(水曜日のカンパネラ)と「ラー」「ナポレオン」のMV監督が見通す、これからの音楽と映像
コムアイ(水曜日のカンパネラ)と「ラー」「ナポレオン」のMV監督が見通す、これからの音楽と映像

✅ 「SPACE SHOWER MUSIC ART EXHIBITION」で行われたトークショー「進化するミュージックビデオの今」では、水曜日のカンパネラのコムアイ、児玉裕一監督、山田智和監督が、それぞれの作品の制作秘話やMVの展望について語りました。

✅ コムアイ、児玉監督、山田監督は、それぞれが得意とする表現方法や視覚へのこだわり、MVに対する熱い想いを語り、互いのリスペクトを感じられるトークとなりました。

✅ 特にコムアイは、視覚的な表現へのこだわりや、他のクリエイターに対してもライバル心を燃やすなど、アーティストとしての強い意志を感じさせる発言をしました。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/43252

水曜日のカンパネラは、コムアイさんの個性とケンモチヒデフミさんの音楽センスが融合したユニットですね。

水曜日のカンパネラは、コムアイ、ケンモチヒデフミ、Dir.Fの3人組ユニットです。ケンモチヒデフミは、元々はインスト音楽を作っていましたが、ヒャダインが作曲したももいろクローバーの『ココ☆ナツ』を聴いたことが転機となり、キャッチーな音楽に興味を持つようになりました。水曜日のカンパネラは、2014年11月に発売した『桃太郎』が話題となり、2016年6月にワーナーミュージック・ジャパンからメジャーデビューを果たしました。2016年2月には『ミュージックステーション』に出演し、『桃太郎』と『ラー』を披露し、その独特なパフォーマンスで視聴者に強い印象を与えました。2016年には『SPACESHOWERMUSICAWARDS』で『ラー』が最優秀ミュージックビデオ賞を受賞するなど、その活動は多岐にわたります。

水曜日のカンパネラの曲、めっちゃ中毒性あるよね!

水曜日のカンパネラは、曲もパフォーマンスも面白いから、毎回楽しみにしてるわ。

あら、水曜日のカンパネラって言うのね。昔は、もっとシンプルな音楽が好きだったんだけど、最近は、こういうのも悪くないわね。

りんご飴音楽祭2013 鹿の解体パフォーマンス

りんご飴音楽祭は、どんなイベントだったんでしょうか?

🔖 関連記事の要約!水曜日のカンパネラ、渋谷の中心で鹿を解体するーーOTOTOYライヴ・レポート
水曜日のカンパネラ、渋谷の中心で鹿を解体するーーOTOTOYライヴ・レポート

✅ 「りんご飴音楽祭2013~水曜日のカンパネラ編~」では、AZUMA HITOMI、瀧川鯉八、西村ひよこちゃん、Charisma.comといった個性的なアーティストが出演し、それぞれ独自のステージを披露しました。

✅ イベントの目玉とも言うべき鹿の解体は、コムアイと師匠の佐野氏、ゲストのファーストサマーウイカによって行われ、観客は固唾を呑んで見守りました。

✅ 解体後には、コムアイと佐野氏が鹿への思いを語る対談が行われ、イベントは鹿への愛情と興味深い体験で締めくくられました。

さらに読む ⇒OTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviewsOTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviews出典/画像元: https://ototoy.jp/news/74488

コムアイさんの鹿への思いが伝わってくる対談でしたね。

2013年11月4日、渋谷WWWにて水曜日のカンパネラ主催の音楽祭『りんご飴音楽祭2013~水曜日のカンパネラ編~』が開催されました。イベントには、AZUMAHITOMI、瀧川鯉八、西村ひよこちゃん、Charisma.comが出演し、ライブパフォーマンスを披露しました。イベントのハイライトは、コムアイと師匠の佐野氏が、ブルーシートが敷かれたステージで、生々しい鹿の死体を解体するパフォーマンスでした。ゲストのファーストサマーウイカも参加し、大胆なナイフさばきで鹿の皮を剥ぎ、肉を断ちました。解体後には、コムアイと佐野氏が鹿への思いを語る対談が行われました。イベントは、カオスな雰囲気とシュールな演出が特徴で、参加者にとって忘れられない体験となったようです。

え、鹿の解体って、生で見たんか!?マジやばい!

鹿の解体パフォーマンスは、ちょっと生々しかったけど、コムアイさんの動物への愛情を感じたなぁ。

あら、鹿の解体って、昔は、よくやってたわよ。私も若い頃は、猪の解体とか、よく手伝ってたわよ。

ボーカル交代と新たな章

コムアイさんの脱退は、水曜日のカンパネラにとって大きな変化だったんですね。

🔖 関連記事の要約!水曜日のカンパネラ、「エジソン」の大ヒットは予想外だった? ユニットの過渡期から飛躍を遂げた゛上゛を目指すマインド
水曜日のカンパネラ、「エジソン」の大ヒットは予想外だった? ユニットの過渡期から飛躍を遂げた゛上゛を目指すマインド

✅ 2022年は水曜日のカンパネラにとって快進撃の年であり、「エジソン」がTikTokを中心に大ヒットし、新たな「水曜日のカンパネラ」の姿を見せた。

✅ 「エジソン」は、従来の水曜日のカンパネラとは異なる、ストレートでポップな曲であり、ケンモチヒデフミは「過渡期の曲」と表現している。

✅ 「エジソン」の大ヒットは、水曜日のカンパネラにとって自信となり、今後の活動に大きな影響を与えた。特に、詩羽は加入当初の手探り状態から、ライブやイベント出演が増加し、急速な変化を感じている。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2023/01/post-1222712.html

詩羽さんの加入は、水曜日のカンパネラに新たな風を吹き込みましたね。

2021年9月にコムアイは水曜日のカンパネラを脱退し、2代目ボーカルとして詩羽が加入しました。詩羽は、パフォーマンスや歌い回しをキャッチーに見せるために、自分が一番楽しいことをすることを重要視しており、お客さんと一緒に楽しむことを大切にしているため、自然と親しみやすさが生まれているとのことです。ケンモチは、様々な音楽を聴きながら、キャッチーな音楽を追求しています。Dir.Fは、水曜日のカンパネラのブランディング戦略について明かすことはありませんでしたが、詩羽とケンモチの意見を踏まえ、水曜日のカンパネラの『キャッチー』さは、メンバーそれぞれの個性と努力によって作り上げられていることがわかります。水曜日のカンパネラは、2022年にリリースした楽曲『エジソン』がTikTokでバイラルヒットし、以降も勢いを増しているユニットです。

コムアイ脱退って、マジ!?でも、詩羽ちゃんもええ感じやん!

コムアイ脱退は残念やったけど、詩羽ちゃんも頑張ってほしいなぁ。

あら、ボーカルが変わったのね。昔は、もっとシンプルなボーカルが好きだったんだけど、最近は、こういうのも悪くないわね。

コムアイさんのこれまでの活動や水曜日のカンパネラの個性について、改めて理解することができました。

🚩 結論!

💡 コムアイは、水曜日のカンパネラのボーカルとして、独特なパフォーマンスと音楽で注目を集めてきました。

💡 水曜日のカンパネラは、コムアイの脱退後も、詩羽を新しいボーカルに迎え、新たな章をスタートさせています。

💡 コムアイは、動物への深い考察を音楽に込めることで、社会にメッセージを発信しています。