Academic Box Logo Menu opener

KNOCKOUTMONKEYの活動休止?! 気になる真相に迫るついに活動休止を発表!!

KNOCKOUTMONKEYの活動休止?! 気になる真相に迫るついに活動休止を発表!!
📘 この記事で分かる事!

💡 KNOCKOUTMONKEYは2001年結成の神戸発4人組ロックバンドです。

💡 力強いロックサウンドとメッセージ性の強い歌詞が特徴です。

💡 2023年10月より活動を休止することを発表しました。

それでは、KNOCKOUTMONKEYについて詳しく見ていきましょう。

KNOCKOUTMONKEYの結成

それでは、KNOCKOUTMONKEYの結成についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!PROFILE
PROFILE

✅ 神戸発のロックバンドw-shunは、ミクスチャーロックとキャッチーなメロディーを融合させた楽曲と、感情的な日本語詞が特徴です。

✅ 数々のフェス出演や海外アーティストとの共演を経て、ライブパフォーマンスは圧巻で、オーディエンスを熱狂させるカリスマ性と演奏スキルに定評があります。

✅ 2001年の結成以来、メンバーチェンジを経て現在の4人体制となり、2012年にタワーレコード限定リリースでデビュー、2013年からBeingからメジャーデビューを果たし、精力的に活動を続けています。

さらに読む ⇒KNOCK OUT MONKEYKNOCK OUT MONKEY出典/画像元: https://knockoutmonkey.com/profile/

結成から長い年月を経て、ここまで人気になったのはすごいですね。

KNOCKOUTMONKEYは、2001年に神戸で結成された4人組ロックバンドです。Vo&Gtのw-shunを中心に、Baの亜太、Drのナオミチ、GtのdEnkAで構成されています。結成当初は、w-shunが以前所属していたバンド「KNOCKOUTMONKEY」のヴォーカルが抜けたことから、w-shunがヴォーカルを担当することとなり、現在の4人編成が誕生しました。その後、それぞれが活動していたバンドが解散したことをきっかけに、現在のメンバーが集結しました。メンバー全員が同じ歳のこともあり、すぐに仲良くなり、現在のメンバーで活動することになりました。

ええっ!?そんなとこからはじまったん!?

そうやんな、やっぱ音楽って、出会いが大事やけんね。

若いっていいねえ、懐かしいわ。

KNOCKOUTMONKEYの音楽性

続いては、KNOCKOUTMONKEYの音楽性について詳しくご紹介します。

🔖 関連記事の要約!INPUT ∝ OUTPUT : KNOCK OUT MONKEY
INPUT ∝ OUTPUT : KNOCK OUT MONKEY

✅ KNOCK OUT MONKEYは、2023年2月26日に1stアルバム「Paint it Out!!!!」をリリースしました。

✅ アルバムは11曲入りで、彼らの音楽性は力強いロックサウンドとメッセージ性の強い歌詞が特徴です。

✅ バンドはこれまでにPUNKSSPRING、JOIN ALIVE、SUMMER SONICなどの大型フェスに出演しており、精力的に活動しています。

さらに読む ⇒HMV&BOOKS online - �{�ECD�EDVD�E�u������C�E�Q����E�O�b�Y�̒ʔ̐��T�C�gHMV&BOOKS online - �{�ECD�EDVD�E�u������C�E�Q����E�O�b�Y�̒ʔ̐��T�C�g出典/画像元: https://www.hmv.co.jp/artist_KNOCK-OUT-MONKEY_000000000387813/item_INPUT-%E2%88%9D-OUTPUT_5639614

幅広い音楽性を持つバンドなんですね。

KNOCKOUTMONKEYは、ラウド・ロックを軸に、レゲエや様々なジャンルの音楽を取り入れた独自のスタイルを確立しています。影響を受けた音楽は、メンバーそれぞれ異なるが、ラウド・ロック全盛期のバンド、日本語を上手く使えるアーティスト、JAZZやBLUES、GLAY、Kinkikids、XJAPAN、NIRVANA、MarilynManson、RANCID、hide、C&A、THEBEATLES、LEDZEPPELIN、GUNSNROSES、RAGEAGAINSTTHEMACHINE、METALLICAなど幅広い。彼らの音楽は、骨太なロックサウンドとミクスチャーロックを意識した、多様な表情を持つ楽曲ばかりです。

マジ!?いろんなジャンル取り入れてるんや!

うんうん、聞いてて飽きないよね!

若者の音楽は、昔と全然違うわね。

KNOCKOUTMONKEYの活動

それでは、KNOCKOUTMONKEYの活動についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!ライブレポート】KNOCK OUT MONKEY、ツアー<7CITIES>完遂「夜が明けたことを伝えに来た」
ライブレポート】KNOCK OUT MONKEY、ツアー<7CITIES>完遂「夜が明けたことを伝えに来た」

✅ KNOCK OUT MONKEYが2023年4月から5月にかけて全国7都市を回るツアー<SPRING TOUR 2023 ゛7CITIES゛>を開催し、東京・渋谷WWW Xでのライブの様子がレポートされている。

✅ 2020年は新型コロナの影響で中止となり、2021年はギターのdEnkAが骨折により3ピース体制でのツアーとなったが、2023年は4人揃ってのツアーとなり、声出し可能なライブを通して、観客と一体となって熱狂的な時間を過ごした。

✅ ライブでは、懐かしい曲から新曲まで、さまざまな楽曲を演奏し、dEnkAの弾き語りやw-shunの弾き語りを披露するなど、観客を楽しませる演出も盛り込まれていた。また、観客の反応に対してw-shunが「ライブハウスが帰ってきたぜ!」と叫び、コロナ禍を経て、ライブハウスでの音楽体験の喜びを再確認する場面もあった。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000233925

コロナ禍の中でも精力的に活動されていたんですね。

2012年にタワーレコード限定でシングルとミニアルバムをリリースし、海外アーティストとの共演やフェス出演で注目を集めました。2013年にメジャーデビューを果たし、その後も精力的に楽曲リリースとライブ活動を行っています。近年は全国ツアーや主催イベントなど、幅広い活動を展開しています。w-shunのライブは、w-shunのカリスマ性と演奏隊の高いスキルによって生み出される熱狂的な空間であり、その魅力は実際に体感するしかありません。

ライブハウスが帰ってきたって、ほんまに!?最高やん!

ライブ行きたいなぁ、盛り上がりそうじゃん。

若いっていいねえ、体力もあるし。

KNOCKOUTMONKEYの活動休止

KNOCKOUTMONKEYの活動休止についてお話します。

🔖 関連記事の要約!KNOCK OUT MONKEY活動休止、10周年ワンマンは中止に
KNOCK OUT MONKEY活動休止、10周年ワンマンは中止に

✅ KNOCK OUT MONKEYが10月より活動を休止することを発表しました。

✅ 休止の理由はw-shun(Vo, G)の精神的疾患によるもので、メンバー全員が疲労困憊の状態であると説明しています。

✅ 10月1日に予定されていた兵庫・チキンジョージでのメジャーデビュー10周年ワンマンライブは中止となりました。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/537372

ボーカルのw-shunさんの体調が心配ですね。

KNOCKOUTMONKEYは、2023年10月より当面の間、活動を休止することを発表しました。これは、ボーカルのw-shunが精神的な疾患を抱え、治療に専念するためです。10月1日に予定されていたメジャーデビュー10周年ワンマンは中止となりました。w-shunは、現状は深刻な症状ではないため、落ち着いたら弾き語りやライブハウスでファンと再会したいと考えています。他のメンバーも、休養が必要だと感じており、充電期間を経て、再び活動していくことを約束しています。

えー!!まじ!?ショックやわ。

え!?なんで?ショックすぎる。

若いのに、大変ね。ゆっくり休んでほしいわ。

KNOCKOUTMONKEYの人気曲

最後に、KNOCKOUTMONKEYの人気曲についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!KNOCK OUT MONKEYの人気曲ランキング【2024】

公開日:2024/06/11

KNOCK OUT MONKEYの人気曲ランキング【2024】

✅ この記事は、KNOCK OUT MONKEYの人気曲ランキングを紹介しています。

✅ ランキングでは、邦楽ロックファンから人気の高い「Say,Good Bye」や「JET」など、彼らの代表曲を5曲紹介しています。

✅ 各楽曲の特徴や魅力が解説されており、KNOCK OUT MONKEYの音楽性を理解するのに役立ちます。

さらに読む ⇒ラグウェブサイト|ミュージシャンやタレントのライブコーディネイトなど音楽企画制作に関するご要望にお応えします。ラグウェブサイト|ミュージシャンやタレントのライブコーディネイトなど音楽企画制作に関するご要望にお応えします。出典/画像元: https://www.ragnet.co.jp/media/ranking/ranking-knock-out-monkey-songs

どの曲も力強く、聴きごたえがありますね。

KNOCKOUTMONKEYの人気曲は、「SayGoodBye」、「JET」、「Greed」、「Howlong」、「Sunrise」などがあります。これらの楽曲は、骨太なロックサウンドとミクスチャーロックを融合させた、彼らの魅力が詰まった名曲ばかりです。ぜひ、彼らの音楽の世界に触れてみてください。

知ってる!めっちゃいい曲やん!

うんうん、全部好き!

若者の音楽は、私じゃ理解できんわ。

KNOCKOUTMONKEYの活動休止は残念ですが、w-shunさんの回復を心より願っています。

🚩 結論!

💡 KNOCKOUTMONKEYは神戸発のロックバンドで、2001年に結成されました。

💡 力強いロックサウンドとメッセージ性の強い歌詞が特徴です。

💡 2023年10月より活動を休止することを発表しました。