Academic Box Logo Menu opener

日出高校ってどんなとこ?芸能人御用達校の秘密を探る!芸能人御用達校とは!?

日出高校ってどんなとこ?芸能人御用達校の秘密を探る!芸能人御用達校とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 芸能人御用達校として知られる日出高校の歴史と特徴

💡 日出高校の教育制度やアクセス情報、制服について

💡 日出高校と堀越学園の比較、偏差値情報

それでは、日出高校の魅力について詳しく見ていきましょう。

日出高校:芸能人御用達校の歩み

日出高校は芸能活動を支援する教育制度が充実していて、多くの芸能人が通っているんですね。

🔖 関連記事の要約!日出高校(目黒日本大学高等学校)に芸能人が通う理由は芸能コースの存在と支援制度の充実度にあった!卒業生・在学中の有名人まとめ。
日出高校(目黒日本大学高等学校)に芸能人が通う理由は芸能コースの存在と支援制度の充実度にあった!卒業生・在学中の有名人まとめ。

✅ 日出高校(目黒日本大学高等学校)は、芸能活動と学業の両立を支援する芸能コースや、出席日数に関する救済措置などの充実した教育制度により、多くの芸能人が通っている。

✅ 日出高校は、進学コース(特進クラス、N進学クラス)とスポーツ・芸能コース(スポーツクラス、芸能クラス)の2つのコースがあり、偏差値はクラスによって異なり、平均よりも高い。

✅ 日出高校は、芸能コース以外にも、スポーツコースや通信制コースなど、さまざまなコースがあり、卒業生には多くの有名芸能人が含まれている。

さらに読む ⇒疑問に思った知りたい情報|あなたの興味があるプチ情報疑問に思った知りたい情報|あなたの興味があるプチ情報出典/画像元: https://tkcmss.net/hinodekoukou-geinoujin/

芸能界を目指す人にとって、夢のある学校ですね。

日出高校(現:目黒日本大学高等学校)は、東京都目黒区にある約120年の歴史を持つ私立の高等学校です。かつては「目黒日本大学高等学校」という名称でしたが、2019年4月から現在の名称に変更されました。2005年から男女共学となり、総合コース、芸能コース、スポーツコース、少人数ゼミコース、医歯薬系進学コースなど、様々なコースがあります。日出高校は、芸能コースを設置していることで知られており、芸能活動で欠席日数が規定を超えた場合、レポート課題による補習で授業日数を補うことができます。そのため、多くの芸能人が日出高校に進学しています。芸能コースへの入学条件は、芸能事務所に所属していることです。日出高校は、芸能人御用達校として知られており、山口百恵さんをはじめ、多くの芸能人が卒業しています。日出高校出身の芸能人は、山口百恵さん、原田知世さん、菊池桃子さんなど、数多くの著名人がいます。2005年以降は、ジャニーズ所属のタレントや男性芸能人も数多く輩出しています。日出高校では、芸能人と一般生徒が同じ教室で学ぶため、芸能人と友達になる可能性も高いと言われています。しかし、芸能人と全く同じクラスになることは難しいようです。

えー、マジ!?日出高校って有名なんや!知らんかったわー。

そうやねー、芸能人ばっかりやけん、芸能界入りたい人は憧れるやろねー。

あら、懐かしいわ。あたしの若い頃には、芸能人なんかおらんかったわよ。

日出高校の魅力:教育制度、アクセス、制服

日出高校は、芸能活動と学業の両立を支援する様々な制度があるんですね。

🔖 関連記事の要約!2023年1月25日:制服入荷情報 日出高等学校
2023年1月25日:制服入荷情報 日出高等学校

✅ 日出高等学校(現:目黒 日本大学高等学校)は、芸能コースを持つ学校で、多くの芸能人を輩出しています。

✅ 冬服は、紺のシングルブレザーにピンクライン入りのチェックスカート、ピンクライン入りのチェック柄ネクタイを組み合わせます。

✅ 夏服は、ピンクのブラウスにピンクライン入りのチェックスカート、ピンクライン入りのチェック柄リボンを組み合わせます。

さらに読む ⇒w-uniformのブログw-uniformのブログ出典/画像元: https://w-uniform.hatenablog.com/entry/2023/01/25/155326

制服も可愛いし、芸能人との距離が近いのも魅力的ですね。

日出高校は、芸能活動を支援する教育制度が充実しており、芸能活動で欠席日数が規定を超えた場合、レポート課題による補習で授業日数を補うことができます。また、目黒駅から徒歩10分圏内に位置し、芸能事務所からもアクセスしやすい場所にあります。日出高校は、芸能コースがあること、芸能事務所に近いこと、制服が可愛いことなど、様々な魅力がある高校です。学費は入学金15万円、施設整備費20万円、授業料年間20万円、教育充実費18万円、その他15万円ほどで、合計で約88万円かかります。別途受験料も必要です。制服はこまめに替わるようですが、女子はシャツ3色、リボン6色、スカート3色、男子はネクタイやシャツにカラーバリエーションがあるようです。

まじ!?制服可愛いー!ピンクのチェック柄とか、めっちゃ憧れるわー!

芸能人になる夢、叶うかもねー!

あら、制服の色が派手になったのね。あたしの頃は、もっと地味だったわよ。

日出高校 vs 堀越学園:芸能人高校の比較

芸能人御用達校として、堀越学園と並んで有名なんですね。

🔖 関連記事の要約!日出高校(目黒日本大学)出身の芸能人一覧:なぜ芸能人・ジャニーズ御用達学校になったのか?

公開日:2020/03/25

日出高校(目黒日本大学)出身の芸能人一覧:なぜ芸能人・ジャニーズ御用達学校になったのか?

✅ 日出高校は、芸能人御用達の高校として有名で、立地の良さや芸能活動を支援する教育制度により、多くの芸能人が進学しています。

✅ 特に、芸能コースでは、出席日数が足りない場合の救済措置としてレポート補習制度があり、芸能活動と学業の両立を支援しています。

✅ 2005年の男女共学化以降は、ジャニーズ所属の芸能人の進学も増え、日出高校は堀越高校と並ぶ芸能人御用達の高校となっています。

さらに読む ⇒トレンドニュースどっと東京トレンドニュースどっと東京出典/画像元: https://trendnews.tokyo/?p=5175

どちらも芸能活動を支援する教育制度が充実しているんですね。

日出高校は、堀越学園と同様に芸能コースのある高校として有名ですが、芸能事務所に近く通いやすいという点で日出高校を選ぶ人もいるようです。しかし、セキュリティ面では堀越学園の方がしっかりしているため、すでに芸能活動を行っている芸能人は堀越学園に通うことが多いと言われています。山口百恵さんは日出高校卒業の第1号となった芸能人であり、デビュー後すぐに人気となったため、日出高校がホリプロに近かったことから日出高校を選んだと言われています。

えー、マジ!?堀越学園って日出高校より有名なんかな?

芸能人になるには、やっぱ堀越学園とか日出高校とかに行かんといかんのかなー?

あら、昔は芸能人なんて、学校行かずに働いてたわよ。

日出高校の偏差値

日出高校は、芸能コース以外にも、様々なコースがあるんですね。

🔖 関連記事の要約!日出学園高校(千葉県)の情報(偏差値・口コミなど)
日出学園高校(千葉県)の情報(偏差値・口コミなど)

✅ 日出学園高等学校は千葉県市川市にある私立の併設型中高一貫校で、オーストラリアのセントポールズ・アングリカン・グラマースクールと姉妹校関係にあります。

✅ 同校は大学進学率が高く、国公立大学、早慶上理、GMARCHなどへの合格実績があります。英数で習熟度別少人数クラスを採用し、オーストラリアでのホームステイや姉妹校からのホームステイなど、英語学習や異文化理解の機会を提供しています。

✅ 日出学園高等学校は、校舎が綺麗で、内観も素晴らしいと評価されています。しかし、生徒からは校則が厳しい、先生によって対応に差があるなど、厳しい意見もみられます。

さらに読む ⇒みんなの学校情報|大学~幼稚園まであらゆる学校の情報(口コミ・偏差値など)が満載!みんなの学校情報|大学~幼稚園まであらゆる学校の情報(口コミ・偏差値など)が満載!出典/画像元: https://www.minkou.jp/hischool/school/3659/

偏差値も高く、進学実績も素晴らしいですね。

日出高校の偏差値は、特進クラスが61、N進学クラスが56、スポーツクラスと芸能クラスが47です。

えー、マジ!?偏差値高いんや!日出高校って、めっちゃ頭いいんや!

偏差値が高いってことは、勉強もできるってことやねー。

あら、偏差値なんて、昔はなかったわよ。

日出高校:芸能コース以外にも充実したコース

日出高校は、芸能コースだけでなく、様々なコースがあり、多くの選択肢があるんですね。

🔖 関連記事の要約!日出高校の芸能コース卒業生一覧!未来の芸能人の学費や偏差値は
日出高校の芸能コース卒業生一覧!未来の芸能人の学費や偏差値は

✅ 日出高校は、元女子校で有名な芸能人を多く輩出していることで知られる高校です。近年は共学となり、男性芸能人も輩出しています。

✅ 日出高校の学費は、初年度納入金が1,188,000円です。これは、入学金、授業料、施設費、その他費用を合わせたものです。

✅ 日出高校の偏差値は、芸能コースで43です。偏差値43は、100名テストを受けた場合、76番目の成績位置に相当します。

さらに読む ⇒しんせん日記しんせん日記出典/画像元: https://hansen.hatenablog.com/entry/2015/05/07/171319

日出高校は、芸能人御用達校として知られていますが、芸能コース以外にも、様々なコースがあり、多くの生徒が学び、夢に向かって努力しています。

日出高校は、芸能人御用達校として知られている一方で、芸能コース以外に、総合コース、スポーツコース、少人数ゼミコース、医歯薬系進学コースなど、様々なコースがあります。日出高校は、芸能人と一般生徒が同じ教室で学ぶため、芸能人と友達になる可能性も高いと言われています。しかし、芸能人と全く同じクラスになることは難しいようです。

えー、マジ!?日出高校って、芸能コース以外もあるんや!知らんかったわー。

芸能人になりたい人も、そうでない人も、みんなが夢を持って通ってるんやなー。

あら、昔は、芸能人になるのは、夢なんかじゃなかったわよ。

日出高校は、芸能活動と学業の両立を支援する教育制度が充実しており、芸能人御用達校として知られています。

🚩 結論!

💡 芸能活動と学業の両立を支援する教育制度

💡 芸能コース以外にも、様々なコースがある

💡 芸能人御用達校としての魅力と、進学実績